あと一日で週末だ。
『ホリー・ガーデン』とゆー江國香織の小説の中に登場する、 津久井とゆーどうしようもない(?)男は、 週末にのみ人生の重きを置いている人だった、と描写されてます。
が、まさに私はそんな感じですねーあははははははは。
いやでもホントそんな心境よ。
***
羽瑚から面白い情報をいただきました。
昨日私は
「いま付き合いのある気の合う友人sだけを住まわせる、 アパートなんぞを建築できたら幸せだなー」
と書いているのですが、 酒井順子氏も故・鷺沢萠氏も全く同じ構想を練っているらしい。 @『負け犬の遠吠え』 やーびっくりしたよ(笑) ってかこれで私も間違いなく「負け犬」候補生か?(笑)
正式に結婚式の招待状をいただきました。
2年位前にサークルの先輩の、昨夏に後輩の、昨冬に同級生の それぞれ結婚式へのご招待をいただきましたが、 でも全部2次会の招待だったんだよね。 マトモな結婚式にご招待されるのは初めてです。
ちょっとどきどきですがそれよりも洋服どうしようということの方が、 個人的にはずっと重大だったりする。 嗚呼面倒だなぁ・・・・何着ればいいんですか。 そういうの全然わかんないんですけど。助けてー
いっそ「欠席」に○を付けたいよ。
ところでちゃんとした?披露宴の招待状って、 親の名前で出されるものなんですね。 びっくりしたよ。 やっぱり「家」と「家」の結婚なんだなー、とね。
・・・・負け犬でいいような気がしてきました。
DiaryINDEX|past|will
|