I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2013年09月04日(水) 凛遙リスト作ったよ

今日の午前中の仕事は凛遙キャラソンを聞きながら車を運転する事だったので、凛遙萌えをものすごくこじらせた。
凛遙の事しか考えられなくなった。
昨日買ったCDをiPodに入れて、遙と凛のキャラソンしか入れない凛遙リストを作って、それを延々と流して聞いてた。
さすがにこんだけ聞いてりゃ何か凛の歌が脳内をぐるぐる回るようになったよ。
凛の歌はまもだけど、凛かなって思えるようになったよ。
そんでものすごく凛について考えて、凛遙について考えて、ちょっと頭パンクしそうだったよ。

アオノカナタの後奏はBreak our balanceの前奏に繋がって、Break our balanceの後奏もアオノカナタの前奏に繋がってるっていうのをツイッターのRTで見て、凛遙もうこれ運命じゃないですか〜〜〜!!ってものすごく興奮しました。
でも、実際繋げて聞いてみても、ん?これ繋がってる?僕には分からないよ?ってなったからちょっとまだ実感出来てない。
好きなのはJOYとアクアゲートの方だし。

凛と遙の歌を聞いてると、凛遙はお互いの事を歌ってるけど、遙はまっすぐに凛を見てるのに凛は遙を通して別のものを見てる。
それは自分自身かもしれないし、父親の残像かもしれない。
遙の方は凛の事を昔の凛は素直に笑う可愛い子だったなぁ、忘れようって思ってたら本当に忘れて来ちゃったけど、でもあの頃楽しかった思いは子供だったからじゃなくて、やっぱり凛がいたから、楽しさをくれたのはアイツだよなぁって感じ。
対する凛は、遙を越えなきゃ俺は前に進めない、遙に対してキツイ事言っちゃうけど、俺はやっぱりお前に勝たなきゃいけないって何かこう義務感のようなものを感じる。

凛って何か弟みたいだね。
本人の立場は兄だけど、遙への執着の仕方は年の近い兄に対するライバル意識みたい。
大好きなのに素直になれなくて大嫌いって言っちゃうような。
下の兄弟ってびっくりするくらい上の兄弟をライバル視するし、もうお前の方が優秀なんだから私なんかにこだわらずに先に行けばいいって思うのに相変わらず張り合ってくるし、先を見ていいはずの凛がずっと遙にこだわるのが兄に執着する弟みたいだって思った。

渚と怜のCDはレンタルしてきたよ。
以下簡易感想。

渚はすごく渚らしい可愛いポップな曲ですね。
渚の声は高いなって思ってたけど、歌の時もこの高いまま歌うのね。
そんで、渚のジャケット画像、これおパンツ見えてませんか。
これ水着じゃないよね?遙じゃないから下に水着履かないよね。渚見せパン・・・。

逆に怜ちゃんのジャケットはガード固い。これ全然透けてない。まぁ凛も制服が黒だから全く透けてないけど、腹は見えてるから。
怜ちゃんもキャラの声っぽいけど、元々地声なのかな。どうなのかな。
怜ちゃんの歌の2曲目がすごく可愛い。
この子ギャグ要因なんだね。1曲目はすごく真面目なのに2曲目がもう可愛くてたまらない。

結局フリーのキャラソン全部聞いて思ったのは、遙が一番遙らしい歌だったって事と、凛がもうまもでしかないって事と、まこちゃんはたつんがまこちゃんの声で歌っててすごいなぁって事と、渚と怜はかわいいって事かな。


都会では9話が放送しますね!
ちょっと私日曜の夜まで見られないので予告から勝手に内容想像して投下しますね!
想像っていうか希望なんですけど!

凛が小学校の所の花壇に行くシーンが予告であったので、そこで偶然遙と会うといいと思います。
遙と会って、色々話して、わだかまりを無くせばいいと思います!
あと、夏祭りで会わないようにするらしいけど、そこはもう偶然会っちゃって、祭の気分で盛り上がって、お話してそれ以上の事もすればいいと思います。
いや、それはアニメでは絶対やらんな。無理だな。

でも、遙と凛は話せばいいって思うけど、遙は無口で口下手だから自分の気持ちをほとんど言わないし、凛は凛で自分の言いたい事しか言わなくて人の話は聞かないので、この二人で話し合いって通訳の真琴がいないと絶望的なので、もう言葉は要らないから裸のまま語り合えばいいと思う。
言葉はいらないんですよ。凛遙の間に言葉は要らないんですよ。
いや別にこれBL的な意味じゃなくてね?
多分、勝負とか関係なく一緒に泳げば、分かるんじゃないかなって思うの。
凛はいつも遙を見ると勝負って言って勝ち負けにこだわって泳ぐけど、一度もうそういうの全部抜きで、ただ一緒に泳げばいいんだよ。
一緒に泳いでただ水を感じて、もうぷかぷか浮いてればいいんだよ。
1話と2話のエンドカードみたいに。あれは寝ころんでるんだけど、ああやって、一緒に水の上で浮いてればいいんだよ。
そしたら、多分気持ちが通じ合うと思うよ。
凛は遙の気持ちを理解出来ると思うよ。
遙は多分、凛の気持ちはそこそこ理解してると思う。
ただ、自分に他人と泳ぐ楽しさを最初に教えてくれたのは凛なのに、何で凛は今そこまで他人を拒絶してるんだって不思議に思ってるだろうから、凛が遙の言葉に耳を貸せるようになれば仲直り出来ると思う。
何か全部凛が悪者みたいになっちゃうな・・・・。
でも、全部凛が悪い訳じゃなくて、遙もめんどくさいって言ってすぐ話を打ちきっちゃうのも悪いんだから、二人が、特に遙が一番素直になれるのは水の中だし、凛もきっと水の中では素直になれるし自由になれる。
だから、凛遙は勝負とか関係なしに泳げばいいと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)