I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2013年09月03日(火) 凛のキャラソン

凛のキャラソンの発売日前日なのでフラゲする為にメイト行ってきた。
予約してあったけど少しでも早く聞きたいじゃない!
渚と怜は明日レンタルする。それか土曜のFree!フェアに合わせて買う。
遙と凛しか買ってないから、渚と怜も買うなら真琴も買ってメイト特典貰おうっと。

ラバストも売ってたから1つだけ買ったらまこちゃんだったよ。
パッケージが凛遙だったからうっかり買ってしまったよ。
明後日がうたプリMUSIC2の発売日だから多分またメイト行くからその時にまだ売ってたらボックス買いしてこよう。
凛遙欲しい。凛は真琴と交換してもらえる事になったけど遙も欲しい。
グッズはもう買うの止めようって決めたのにね?

うちのメイトは11日休みなんだけど、Free!のDVDとBDの発売日と被ってるからわざわざレジで店員さんに「Free!のBDやDVDは予約してますか?11日休みなので引き取り出来ないので気を付けて下さいね」って言われました。
BDは早売りするんでしたっけ。
そもそも私、BDは確かメイト予約じゃないはずだから大丈夫だよ。セブンネットかDMMかどっちかだと思う。

というわけで凛のキャラソンの感想をつらつらと。

遙も真琴もちゃんとキャラの声で歌ってるのに、凛はただのまもやないかいって思うんだけど、これ、アクアゲートやばい。
1曲目の方はまものイメージ強いのにアクアゲートはちゃんと凛なんだよ。
歌的にはトキヤと変わんないよって感じなんだけどちゃんと凛だった。

歌詞の内容は凛遙でした。
え、ちょっと待って?何で2曲とも凛遙なの?私が凛遙こじらせてる凛遙クラスタだからそう聞こえるだけなの?
そう思って何度か聞きなおしたけどやっぱり凛遙だった。
自分勝手にただどうしようもなくぶつけてしまったって凛が歌ってて、凛やっぱり自分でそれ自覚してるんじゃんって思った(※ただの歌詞です)

アクアゲートの方が色んな確執やこだわりがなくなってようやく素直になれた凛の本心かと思うと泣ける。
凛が本心ではこういう風に思ってるとしたらあと4話で凛遙仲直りフラグは十分に立つと思うし、両片思いな凛遙が両思いになる日も近いと思うの。
まもの歌をうたプリとか本人のアルバムで聞きまくってるせいで、どうしても凛の歌というよりただのまもだなって思ってしまうんだけど、アクアゲートは脳裏に凜の姿が浮かぶからあれは凛の歌。
ブレークアウアバランスの方はまものアルバムに入ってても分からないくらいにまもだと思う。
途中に凛の台詞が入るのは余計だな(笑)
ラップ部分もあるから自然だと思ったのかな。台詞は乙女ゲーだけにしてくれ。
あ、青峰も熱の欠片に台詞あったけどあれはかっこよかった。
でもやっぱりまもだな。遙も真琴もちゃんとキャラの声だけど凛は普通にまもの声だし、歌うとただのまもになるな。
でも、まもは歌の中に演技入れてくるから、アクアゲートはこれが凛の本心かと思うと泣くわ。泣いたわ。

うーん、でもやっぱり遙のJOYを越えられない。あれ本当好き。
凛の歌も何度も聞くと多分大好きになると思うけど。
今の所アクアゲートの方が好きだなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)