blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2006年08月31日(木) 名古屋31日(ネタバレ)

はじめて、ドーム前のイオンに行く。
想像以上に大きい。HMVもあるじゃん。

この日はアリーナC9。
しかも、ど真ん中だったので、メンバーが対面で踊ってるという夢の世界。
ナイヤイヤイの時なんて、1人ずつ順番に目の前にやってきて、
ナイヤイ言うもんだから、そのあり得ない現状に嬉しいやら笑えてくるやら。

メンバー同士があちこちでこちょこちょ喋ってるのが見えて幸せ。
ずっとご機嫌な笑顔の木村が可愛い。
Paripia!とうとう慎吾の顔が吾郎の股間に。
剛は慎吾の首にぐわっと腕を回し、慎吾がマイクで顔をぶつ。
1.2.1.2のところからの3人が最近とてもツボ。兄貴が激しいっす。
そして、ロコモーションリーダーはここでも野性的(笑)
ナイヤイヤイが始まる時に慎吾は暗闇の中、小芝居してます。
バンバカでもいつものようにチュ−された慎吾がいつものように小芝居。
ずーっとやってる慎吾を見て、笑いかける木村に笑う慎吾。
「今日は吾郎にするんだろうか・・」と見ていると、吾郎の元へ向かう慎吾。
それを待ち望む吾郎(笑)そしてピースで笑顔。
吾郎は、中居にカンチョーもされていた。

MC(アバウトです)
木「名古屋、最強ー」
慎「暑いね、名古屋。みんな大好きだ」
中「みんな、何度?」
会場・・・・・。
木「それは間違ってるだろ」
慎「今ので会場の温度が下がったよ」
中「名古屋はアツいねー!で、皆は何度?」
会場・・・。
慎「今、6度って言った人いたよ。結構低いね」
中「名古屋は昨日今日と2日間。これまで、福岡札幌・・とやってきたけど、
名古屋の盛り上がりが一番じゃないかな。
会場「イエーイ」
中「って、どこの会場でも言ってるけど(笑)」

中「昨日、どこ行った?」
木「焼肉屋さん」
慎「食べたね。中居くんも来ればよかったのに」
中「疲れて寝ちゃた」
吾「最初は僕と木村くんで二人で焼き肉食べたんですよ」
中「二人で焼き肉って、相当な仲じゃないと焼き肉は行かないですよ」
吾「相当な仲ですよ」
中「どっちがリードするの?」
木「(吾郎を指して)俺の彼女かよ、ってぐらい、これ木村くん、とか言うの。
すごいよ。なんであんなに気ぃ使ってくれるの?」
吾「拓哉、独占」
中「インタビューか」
吾「一緒に行くと気を使うんですよ、僕は。男女問わずね」
木「でね、箸をちゃんと逆さまにするの」
中「それ、ちょっと距離があるね」
慎「マジでーー!?」
吾郎の行動を細かく実演する木村。
中「直箸でいいべ?」
木「だから、俺もそろそろ直箸でいいよね?って言ったの」
吾「僕も言うか言うまいかと思ってた」
中「男同士だし、そんな距離じゃないし」
吾「エチケットと思いまして・・でも、そうだよね」
木「そのあと、慎吾と剛が、『おー!食べてるね、二人ー』って入ってきてな」
剛「美味しかったね、昨日のお肉。新鮮なの」
中「カルビが美味しかった?」
剛「なんだったかな、カルビも美味しかったんだけど・・・
レバ刺し!美味しかったよね、慎吾!」
慎「はー・・はい」
剛「なんだよ」
慎「この兄貴は何にもやらないんすよー。隣のテーブルはちゃんとしてるのに、
うちらのテーブルは、やらないから俺がお皿ごとどーんって。
鉄板から落ちた肉もガーッって持ってきて。
そしたら、『これ、ぼくのねー』って・・・マーキングしないでよ」
木「定員さんに、全部ハングルで喋ってたでしょ」
剛「定員さんが韓国の人で」
木「そうなの?」
慎「でも、おじさんは日本語で喋ってるの。
つよぽんがハングルで言うと、『そそそ、美味しいでしょ』て日本語で」
それから「焼き肉きたらこれでしょー」とか「マスター、キュウリ切って!」と注文したらしい剛。
木「『これ飲んで飲んで』って剛から回ってきた。で、吾郎と『これ何?』って。
そしたら、『チャミスル ジュセヨ』って、お前はチャンドンゴンか!」
剛「焼酎の中にキュウリ入れるとね、メロン味がするんですよ」
剛の声が擦れています。
中「なんで、声がガラガラなの?焼酎の飲みすぎで声かれちゃった?」
剛「(苦笑いしつつ)皆さんも美味しいからやってみてください」
慎「だから、なんでそんな声なの?」
剛「大丈夫、大丈夫」(どんどん酷い声に)
中「ガラガラだぞ」
剛「大丈夫、燃えてるからさ」(更に枯れた高音な声)

この辺りの剛の発言にずっとアヒャヒャ笑いな木村。
剛「なんかね、肉と松茸をいっしょに食べて美味しいの」
木「お酒の飲み方の次は肉の食べ方かよ」
吾「僕も教えてもらった。キムチにゴマ油かけると美味しい、って木村くんから」
中「今日、何コンサート?」
木「ビストロスマップも10年やってきたから」
中「グルメコンサート」
慎「中居くんはね、どん兵衛食べてた。どん兵衛選んでビニールめくって、
この人ホントにどん兵衛食べるんだ!って嬉しかった」

あとはメインステージに戻りつつ
慎「アニキー、お酒飲みすぎですよー」
剛「違うよっ」
と、ゴチャゴチャ。

この日もペンラ消す指示で、MC終了。

黒のロングコートをバッサバッサと回転しながら大きく翻す中居にときめく。
この日も剛、バク宙は出来ず。その後、中居が剛の耳元でこそこそ話。

慎吾ソロ。
最初のサングラスをはずす部分。
正面モニターを見ているとコウダさんにジャマされるので、
慎吾の表情を大画面で見たい方は、左右モニターを見ること。

吾郎ソロ。
G・O・R・O G・O・R・Oがお気に入り。

モアイ。衣装がまた変わっていた。2人お揃い。
オーバーオールに帽子の慎吾はカワイイ。29とは思えぬ可愛さだ。
だけど、ここは濡れ髪、帽子なしの少年のままで良かった。
いや、十分すぎる表情なんだけども。
歌ってない時の慎吾萌えなので、DVDではうつらない表情かもしれない。
だから、ガン見ガン見です。

剛ソロ。
バリ燃え兄貴。でも、日本語部分は癒し系。

中居ソロオチ。
この日もネタに変化があったわけではないですが、
いつもの敬語使いで、ただこなしてるという感じの喋りではなく、
中居の喋りな感じだったので、それが心地良かった(表現下手ですみません)。
最後に「このウチワはダメですか、どんな顔ならいいの?こんな顔?」
と言って、大画面でキメ顔を2回。
湧いた会場に向かって「このあほぅ」と言いながらテレ笑いしたのがカワイイ。

木村ソロ。
衣装が変わっていた。
それから、髪の色が黒くなってる。

帽子無しで登場した中居。
見事なまでのツートン。あの毛並みは動物では。
後ろから見た姿がこれまたどーしたものか(苦笑)
あああ、裾部分をちょん切りたい。
でも、モミヒゲがないって素晴らしい。

心の鏡ラスト部分、みんなも飛べ−所。
剛が勢いよく階段をかけ上がり、何をするかと思えば、
階段高い位置から横に向かって飛び降りる(こえーよ)

ラッキーさん。
B7に座る友人の席番が6番違いで仰け反る。
慎吾と腕を組んでたおばあさんがその人。
剛に声をかけ、握手させ、楽しそうに笑ってた慎吾を見て、
あのおばあさんは剛ファンなのかな?っと思ってたけど、
友人に聞いて、そのおばあさんが剛ファンだと判明。
(訂正:友人に聞いたら、おばあさんの方から剛に近づき握手。
腕組んでた慎吾は引っ張られたから笑ってたようです)

アンコールのバンバカ。
低音ボイスで歌うアニキ(笑)ここでもバリ燃え中。

花。吾郎は二日間とも大サビの手フリやらず。

ダンサーとハイタッチ時、中居と剛もハイタッチ(剛が待ち構える感じ)
吾郎がダンサーと踊ってたのがカワイイ。
剛はここまで「サンキューね」を何度叫んでただろう。
あと「ありがとさん」も。

SHAKE。
剛、この日はでべそでバク宙披露。それを吾郎が見物。
ちなみに、30日は左脇花でバク宙。
も一つ30日、木村の「今夜のライブは〜」んとこ。
「今夜のパーティは〜」と歌ってました。

花火後。
口に含んだ水を、剛の顔におもいっきり吹く慎吾。
それに怒らないで浴びてる剛がすごい。
30日も31日も慎吾の水を出しながらの「おやすみなさい」で終了。

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加