blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2006年08月30日(水) 名古屋30日(ネタバレ)

この日、会社の子がお客を迎えに駅へ行ったら、
SMAPを目の前で見たと。
クサナギくんだけいなかったけど・・・って。
それは間違いでない情報だ(笑)

中居の様子は先日ブログに書いたし、31日のレポも先に上げてるので、
こちらは簡潔的に、あとMCを。

登場シーンの曲が少し変わっていた。
他にも尺が変わった?なんて感じところがあったけど、
微々たることなので、気のせいかもしれない。

MC
木「今日来た皆!うちーに着くまで元気なバカでいーうぃぃーーおーうぉぉおおーー!」
中「(木村に近寄ってきて)今の気持ち良かった?」
木「名古屋、気持ちいーー!!」
中「今のウィウィウィウィイイーんとこ、良かった?」
慎「今、中居くんが歌ったら天井あいて、野外になっちゃったよ」

木「剛、またマイク使わず叫んでたよね」
剛「みんな、燃えてるからさ」
木?「さっき、韓国から着いたばっかだよね」
中「おかえり」
剛「7時まで韓国にいまして、関空から新幹線で名古屋まで着ました。
今日もバリ燃え大作戦です」
木「何燃え?」
剛「バリ燃え」
剛は海峡を渡るバイオリンで賞を貰ったという説明。
慎「おめでとう」
中「よかったな」
剛「緊張しましたけど、無事帰ってきました」
中「名古屋と韓国、どっちが好き?」
剛「そ・・そりゃーもー・・名古屋が好き」
中「なんで、好きって言いながら苦笑いなんだよ」
剛「(苦笑い)」
中「どっちかつーと、名古屋?」
剛「そうですよ、僕も日本人ですからね。
みんなに会えて嬉しい!みんな好きだ!」
中「おまえは金八先生か」
吾「おかえり、剛。僕達は去年からライブではいろいろあったからね。
リハーサルの時、剛がいなくて寂しかったよ。
剛は皆が好きって言ってたけど、俺は剛が好きだよ」
で、韓国で美味しいもの食べてきたとか、名古屋の食べ物も美味しい話から、
吾「僕もひつまぶし食べました」
剛「へー、最後にお茶漬けにして食べるんだよね」
吾「う、うん・・そうだね」
中「吾郎も中国行ったよね」
吾「え・・?ああ、韓国にプサンに行きました」
中「なんで?」
吾「笑の大学で」
中「何しに?」
吾「何かわからないけど・・賞を貰いに」
中「それは本当に襟足なの?」
・・と、いつもの吾郎の髪の毛いじり。
中「木村も何か海外あったよね?」
木「え?」
中「海外・・ヨーロッパのどっかの」
木「カンヌね、パーティに行った」
中「どんなカンジ?」
木「でも、レッドカーペットよりこっちのステージがいい!」
会場が沸く。
中「慎吾も何かあったよね」
慎「僕もカンヌへ、映画祭の場所で記者会見を」
中「何の?」
慎「今度やる西遊記で。レッドカーペット見て、
ここに木村くんが歩いたんだーって思って。
でも、俺はこのグレーカーペットが好きだぜ」
中「ここもだいぶ汚れてきてる」
慎「でも、カンヌでは唇は切らなかった。
なんか燃えてて、今日ブザビで切れて、パリピアでも切れた。
マイクがゴーンってぶつかるの。
ブザビでキッミキッミキッミってとこでゴーンって」
中「どこ?」っと慎吾に近寄り覗き込む(左上部分)
慎「すごく気になんのよ、血が出てんじゃないかって」
中「ホント、赤くなってる」
慎「名古屋、アツいよーー!!(こっからカッコつけ)
もうこの辺で終わっちゃうかな?うそうそ、冗談だぜ。
最後までついてこいよーー!!」

木村が提案があると言いながらメインステージに戻る。
その時に客席から「何でも言ってー」という声があがったらしく、
木村が「じゃ、お金かして」と。
木「ドームだから、空が見えないんでペンライト消して、
歌がはじまったら、客席を星空にして欲しい」
中「場所決めようぜ」
木「ルルル・・のとこ」
中「ルルは効くんだよ」

星空の下で、木村の歌い方がラップになってきてる。
TOKIOでの剛の「名駅」発言が妙に嬉しいローカル人。
剛がたいせつの時は「君が大切だ」、笑顔のゲンキの時は、
「みんな、笑顔が似合ってるよ!」などと叫んでいました。
剛は絶え間なく声を発してる(笑)
でも、なんかメンバーも剛にのせられてか、声出してる気がする。
リフターで左に中居、右に慎吾いる時、リフターで二人がイエイ!イエイ!
だの言い合う感じのトコもあったし。
リフターといえば、2日間とも左側が上がらない時がありました。
あれは乗らなかったのか、上がらなかったのか。

今、思い出せるのはこれぐらい。
あと、この日はアリーナD7の2列目だったので、C7ブロックの
ラッキーさんが見えたんですが、新潟の時は早々と連行されてましたけど、
名古屋では3Dで発表後に連れ出されていました。
場所によって違うのね。

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加