blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2006年08月18日(金) 福岡18日(ネタバレ)

本日の座席は日産13日に引続きバクステ正面。
しかも、ど真ん中の中のど真ん中で、デベソがよく見える。
日産なんかより全然見える(当然)。

登場後、木村の「ようこそ!」の一言からDear WOMAN。
挨拶は台風の中、来てくれてありがとう中心。
Theme of 018は可愛いなぁ。
paripia!は悶絶。ホント楽しそうで、可愛すぎ!カンチョーしてるし。
ロコモーションリーダー、本日もバリ燃え。
Nai Yai Yai、間違えない剛がちょっと残念(笑)
バンバカはいつものように木村にキスをされた後、
乙女キャラを演じている慎吾に、木村が再びキス。
驚いて頬を抑えながら、更に乙女になってる慎吾が、
今度はそのままガキガキガキーと歌って吾郎にキス。
キスされた吾郎はぱぁっとした笑顔になり、ピースしてました。(笑)

MC。
木村が「まだでやんすよ、まだでやんすよ」(まだ座るんじゃねーぞの意)
と言って、中居の誕生日の祝いのフリ。
木村の客席に俺らよりも声出してという指示のもと、
会場全体で中居へ「HAPPY BIRTHDAY」を歌う。
その間、ケーキの火を消し、またチャッカマンで火をつけとテレをひた隠す中居。
中「これって、俺がやることなの?」
素直に感情表現のできない人だ。
更に、それぞれメンバーから一言貰いつつ花束贈呈。
木村なんてファンの気持ちまで乗せちゃって、贈呈。
慎吾は茶化して「今までありがとう」と渡す(笑)
中居は「はい、ありがとう、もうケーキさげてくださーい」とあっさり。
慎吾は「このケーキ、(会場の)みんなと食べようよ」っと言ったけど、
とにかく中居はこのくだりは早く終わらせたい様子。
で、慎吾が「いいね、中居くんはライブで皆にお祝いしてもらえて。幸せもんだよ」と。
慎「俺は、1月だから絶対ないからね」
中「じゃあ、ディナーショーすりゃいいじゃん」
で、吾郎もないし、木村も惜しいって話になり、だったら剛の方がもっと惜しいと。
いつもライブリハに追われて忘れられ、一人で誕生日を過ごしてるからって。
すると中居が「1ヶ月遅れのお祝いする?」と言い、剛は「気持ちだけでいい」
と拒否するも、「ハッピバスディ Dearつよしーー」と強引に話をすり替え、
ワンフレーズだけ会場に大合唱させる。剛は嬉しいですっと。

中「昨日の夜、何してた?」 とにかく話題を変えようとする中居。
木「3人でメシ食べに行ってたんだよね?」
しんつよでニヤニヤしてます。
剛「いいともで夜戻る予定だったんですけど、台風でね、やめたんです。
台風なのに、皆よく来てくれたね。SMAPはいつも以上にはりきってますよ」
っと話の方向を変えたそうな剛。
中「中継見てましたよ」
木「あれ、どこ?○○(テレビ局名)?」
中「あんな所でやってたら人たくさん来て大変だっただろ?」
剛「一人でした・・けど、後から人集まってきました」
中「リポーターに似合ってたよ。違和感なかった」
剛「それ、誉めてるの?」
中「誉めてるんだよ」

中「で、夜は3人で飲みに行ったの?」
慎「最初は2人でね、日本食をね」
中(吾?)「和食」
慎「うわ・・なんか今、嫌な感じに訂正された・・・。
その和食屋さんでね、広ーーいところで2人きりだったの。
お店の人も何で2人だけなの?って感じで。
で、スタッフの人や吾郎ちゃんも後から来たの」
中「楽しめたの?」
更に、しんつよでニヤニヤアイコンタクト。
慎「アニキー、おかしいっすよぉ」
剛「本当はね、いいとも出るハズだったんだから、お酒は自粛しよう、
やめようと思ってたんだけど、でも慎吾に誘われて・・・」
木「で、3時間後にあーなってたわけだ」
剛「あのっ、あのっ、あの・・あのっ、あ・・」
中「なんだよ」
慎「ちょっと、ちょっとちょっとみたい」
剛「吾郎さんも悪かったんですよ、2人が勧めるんですよ」
吾「だって、飲みたそうにしてるから、我慢してるから」
木「で、俺が会ったんだ」
今度はマイクを使わず吾郎と剛がゴチャゴチャ。
中「なんだよ」
吾「剛がトークの矛先がきてるって」
木「俺はルームサービスでガキガキガキってやってて」
中「整体だね」
木「その後、みんなの集まる部屋へ行ったら、日本料理がずらーっと並んでて、
剛が、『木村くん食べる?なんでよ、食べてよ、勿体ないと思わない!?』って。
だから、『行ったのか?』って聞いたら、『んーーーーーーー、飲んじゃったぁ!』」
剛「自分に負けたんですよ」
木「酔拳みたいになってて、腹筋とこ叩いてって言うから叩いたら、
『ごっつあんです』って。で、『俺も一発やらせて?』って言うから、
『よし、こい』って受けたら、酔ってるからかドゴーンて・・
剛・・・昨日の一発は結構きいたよ」
慎「飲みすぎですよぉ、アニキー」
剛「ずるいよなー」
慎「アニキ、今年のツアーずっとこんなんじゃないですか、俺寂しいっす」
剛「きたねーなー、まぁ、楽しかったからいいけど。慎吾は飲ませ上手なんですよ」
木(中?)「最初、剛行かないって言ってたんだよな」
慎「そう、なのにつよぽんが行くってなったら、2人が行かないって言ったと
思ったらしくて、『俺、嫌われてるんだなー』って落ち込んでたんだよ。
アニキ〜、嫌われてますけど、俺は大好きです!(悪い顔)」
木村曰く、剛も行かないと言ってて、慎吾も成り行きだって言ってたから、
自分も行かずにルームサービスにしたそうです。
もー!その気があるなら5人で行けよ!
って、中居は殆ど喋らない。今年はこのパターン多いけど。

また、メインステージに戻る時は、アニキとコイツネタ。
メインステージに戻ったら、そのまま星空の下への準備。
木村がペンライト消してみての指示。
慎「今年のペンライトってデカイよね」
中「ハゲてる人も帽子かぶって」

Piece of worldはボタンが何度も外れる吾郎が気になり、思わずウォッチャー。
Call Your Numberのラスト部分のカメラ割り好き。
慎吾ソロ。POP UPせず(飛びあがらず)にでべそから登場。火が熱そう。
吾郎ソロ。アドリブあり。
モアイ。衣装が変わってました。
剛ソロ。最初の各国のメンバーの映像部分がなくなる。
本日もアニキの雄叫び絶好調。
最後のキメ部分では暗闇の中「ランプがつかないんだよぉ!」

中居ソロ。
一通りオチまでやった後、改まって中居が誕生日についてゆっくり丁寧にコメント。
「さっきはあんな形で終わらせちゃいましたが改めて、台風の中
大変だったと思うのに、お祝いしてくれてありがとうございます。
えー無事34歳になりまして、僕は感情を出すのが苦手で、ヘタで、
本当に嬉しいんですよ、でも、どー喜んでいいのか・・
でも、心の中では凄く嬉しいんです。ありがとうございます」
と、こんな感じで真面目に御礼を言う中居に、会場全体で「中居」コール。
「あ・・もう、ホントやめてください」っと、照れながら、
やめてやめてな感じで手をふる中居。
それから、「夜空でも歌い終わった後に拍手するのやめてもらえますか?
あそこはサラっと行ってほしい」と言うと、今度は会場から「アンコール」の嵐が。
裏目裏目となり、弱り果てて、ますます大照れな笑顔。
まーとにかく可愛かったですよ、この34歳の人が。
最後は、これからも頑張りますので宜しくと、団扇の顔をして終了(笑)

だいじょうぶ。あの憎き風船がない!嬉しい!!
はじめて雑念なくこの曲の中、SMAPが見れた。
また中居の衣装が変わっている。
リフターに乗る剛に「上がれ、剛!」という中居と「上がるぞー」な剛。アホカワイイ。
本編ラストの扉が閉まる瞬間、中居の指差しに打ちぬかれる(アホ)

なんとなくソロ後から、ご機嫌な中居。
いえ、変わりはないでしょうけど、心なしか柔らかい(欲目か)
世界に〜で、慎吾のリフターがあがらない。戸惑う慎吾。気にする中居。
よって、4人のリフターもすぐに下がる。バクステ前の私はちぇっ。
あと花で、ちょっと歌えなかった木村(忘れてた?)。
最後の挨拶からはけるまで、笑えるほど常に声を出し続ける剛。
「ありがとー」「サンキューねー」「スタンドもありがとー」「サンキューばい」
次、何言うかなっと待ち構えちゃうよ(笑)
木村もニコニコずっと可愛いんですよー。
もー誰見ていいかわからなくてホント困る。

今回はアンコールの声が全くなし。
あっさりしてるなー、まぁ、台風だからかな。
メンバーが別れ際、台風に気をつけてと呼びかけるから、
外はいったい・・・っと不安でしたが、
それほどでもなく、すんなり帰ることが出来ました。

次の私のライブ参加は地元名古屋です。

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加