blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2006年08月12日(土) 日産1日目(ネタバレ)

本日初日となる友人と一緒にグッズ売り場へ。
空は雲行きが怪しく、ゴロゴロいってる。
グッズ買い終えヤバイヤバイと別の友人の待つスタンド下にいくと、
数分後には恐ろしいほどの雷と土砂降りの雨。
あ・・あぶなかったぁぁぁぁ。
それから2時間以上は雷もおさまらず、やんだかな?と思うとまた雷。
次第に中止になるんじゃ・・っと不安に。
開場が1時間半近く遅れの開演が35分遅れ。
本当に無事ライブが出来て良かった。神様、ありがとう。

というわけで、日産1日目のレポです。
この日はアリーナC8。スマップの表情が肉眼で見える!
おお、ステージには滝が流れてる!

オープニング。
トラブルがあったのか、登場曲が終わってもスマップが降りてこられず。
通常は降りてくると、そのままDear WOMANですが、
この日は登場に間ができてしまったので、
木村「来てくれてありがとう!」
中居「SMAPライブいくぜ!」の一声でスタート。
一気に会場のテンションもあがります。

中居が裾金だ。しかも中途半端に。

Dear WOMAN
ステージが濡れて上手く踊れないから、ずっと苦笑いな中居。
靴底を気にしておりました。

TAKE OFF
この曲も滑りまくるメンバー。
ラストの5人で円をかいて回る所は次々に転んでいく。

ブザビ
すべり・・(略)
挨拶はライブが無事出来て嬉しそうなメンバー。

Theme of 018
可愛いフリ満載。
だんだんツボな部分が増えてきました。
キャップに短パンの人が小学生のように見えます。

Paripia!
吾郎の前髪が大変なことに。
吾郎の足にすがりつく慎吾。カワイイ。

KANSHAして
リフターの中で寝てたフリをする中居。

ここで、前に座るバカ女達がデジカメと携帯で写真を撮っているのを発見。
通報していたため、ちょっとライブを見逃す。

Nai Yai Yai
ステージに白いタオルが投げ込まれ、中居と慎吾が足で拭き拭き。
自分のパートを終えた吾郎も拭き拭き。
剛がまた失態をした模様。

バンバカ
派手にすっ転ぶ剛。
おもいっきりすてーんだったので、ちょっとヒヤッとしました。
木村にキスをされた後の慎吾が、長々と乙女な行動をとってて可愛い。

MC(いつものようにセリフは当然、完全ではありません)
本日は涼しかったおかげか、中居が元気よく第一声。
木「1時間前は出来ないかと思ってた」
慎「SMAPライブ、はじめて中止説がでました」
(中居がバスタオルでステージを拭いている)
木「今、そこに床拭きおじさんがいますけど、床が大変なことになってる。
今日のSMAP(の踊り)は本当のSMAPじゃないよ」
中居は、雨の日だからいつもより踊れる人がいると、吾郎へいつものネタフリ。
吾「みんなはすってんころりん転んでますが、いつもより回れます」
上2人にターンしてみろと言われターンする吾郎。
3回綺麗にターンして驚かれると、3回回った?2回のつもりだったのにと、吾郎。
木村には2本指に入るぐらい凄いと言われていました。

その後、テンションが凄いという人がいる話に。
ナイヤイヤイのイントロが始まれば、「ヘイ!サマーターイム!」と叫び、
ロコモーションがはじまる時も「ロッコモーション!」と叫び。
それが木村のイヤモニに聞こえてくると(この時は木村だけイヤモニをしてるらしい)
そのイヤモニは、耳鼻科でそれぞれ耳の型をとって作っているので、
とても性能がよく、しっかり聞こえるそうです。
慎吾もあそこ、滝から登場するところあるでしょ?
その滝の後ろにいる時も「水!うりゃ水!」って叫んでるの、と。
そろそろそれは誰かと言っちゃってという中居。
モニターに苦笑いでうつる剛。
剛「木村くん、聞こえてた?」
木「聞こえるよ!」
慎「さっき歌で転んだ時もね、凄い顔して床を叩いてた。
床を睨みつけてた。君はいったい何と勝負してるの?」
そして、なんでそんなテンションなんだとの問いには、
こー会場にいると気合入るじゃない、会場の皆がそうさせるんですよ、と剛。
でも、慎吾にはずっとそのテンションならいいけど、裏に行くと、
「滑るよ、ヤバイヤバイ、踊れないよー」とヘタレだという事を暴露される。
それから、ナイヤイヤイのフリ間違いも指摘される剛。
3回目のナイヤイヤイの部分は5人が輪の中でナイヤイヤイなのに、
いつも一人いつまでもお手フリしてる、と。
だから、4人でそっちを見るんだよっと。
中「おまえ、札幌からずっとだぞ」
木「選挙活動じゃないんだから」
慎「つよぽんが一番リハもして踊り練習してるのに」
木「剛が優しい顔で手振ってて、後ろで踊ってると、スーパーモンキーズな気分になる」
慎「こっちもライブで熱くなってるけど、それ見るとテンション下がるんだよ」
剛「本当にゴメンナサイ。それはゴメンナサイ。明日から気をつけます。
明日は間違えないから、3回目は内側ね」

メインステージに移動しながら。
中「(慎吾に)今日はよく喋るね」
慎「え?」
中「おまえ、地元でしょ?」
慎「はい、地元です。めちゃくちゃ近所」
中「おまえ、地元だからいっぱい喋るの?」
慎「え?だって、本当にウザイんだもん」
剛「吾郎さーん」
吾「つよし、しっかりしなさい」

メインステージで。
昼間の雷雨のせいでセットから滝のように水が落ちてきています。
中「なにこれ、天井から雨漏り?欠陥住宅かよ」
吾「中居くんは打たれた方がいいんじゃない?」
中「なんだって?」
吾「だから、中居くんは滝に打たれて反省した方がいいよ」
中「何にだよ」
吾「ほら、日頃の行いとか、さっきの歌とか・・」
中「なっ、髪ぬらしてやる」
吾「うわわ、濡れちゃう」
慎「ここハンパじゃねーー」と別の場所の滝に打たれる慎吾。

木「星も見えてきた?」
中「みんなのペンライトが星になるんじゃないですか」(かっこつけ)
中「剛は、ここも気合いれるの?」
剛「ここはしっとりしたとこなんでね」
中「え?」
剛「次は星空の下でなんで」
中「おまえ、タイトル言うなよ、ここのタイトルは木村がいうって決めてるだろ」
と、中居がタイトル言っちゃったよーっとチクリ、2人で騒いでると、
木村にそんなことよりバンドが濡れないか心配っと一蹴される。あはは。

Call Your Number
階段のところで、座って肩で踊る中居と慎吾が好き。
中居の「慎吾!」って言うところも好き。

ステージが濡れているため、剛バク転なし。
慎吾の馬とびもなしで、吾郎とニコニコ戯れる。
慎吾ソロダンス部分は棒術に変わる。

Simple
おもいっきり歌詞の飛ぶ慎吾。
思わず焦り、木村に近づきオロオロ。
木村はこの曲しっかり覚えてるカンジ。
自分のパートでないところもずっと口ずさんでいました。
この曲でもメンバーはよく滑ってました。

Triangle
剛の階段だけセンターに動かず。
中居と慎吾がその様子を気にしつつ、最終的に2人が剛の方へ。
中居が剛に声をかけ、剛も階段をあがる。
その後、さりげなく3人で本来の位置へ動き、5人で上手くバランスをとる。

ソロ順番変更
慎吾→吾郎→モアイ→剛→中居→木村
結局、慎吾がまたハードになるのね。
でも、初日のようにキツそうではなさそう。
中居→木村にしたのは、やっぱ木村のピアノ準備のためかな?
モアイは慎吾ウォッチャー。
とくに歌ってない時の慎吾がたまらんのです。うっとり。
木村は指が痛そう。

本編終了。
扉閉まる瞬間に中居が投げキッス。
投げキッスした後の表情が可愛い・・。

アンコールはほとんど見えないので、ただただ踊る。
花の時の木村が揺れすぎでコワイ(笑)

最後の客先へ挨拶時、中居が木村に話かける。
上段まで上がり、また中居が木村に声をかける。
すると木村から「花火!」という言葉。
あああ、Wアンコールには時間がないからか。
そのままお別れとなってしまいました。

というわけで、この日は残念ながら、SHAKEはなし。
メンバーがいなくなってからの花火なんて寂しいじゃん。
でも、こんな日に無事ライブを開催してくれたスマップ、
そしてスタッフに感謝です。ありがとう。

一日目はこんなとこだったかな。
日産二日目のレポは出来たらいずれ。
壊れた剛は最高に面白かったな〜。

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加