ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年06月03日(水) どんなに不安でも私は怖れない

薄曇りの朝だったけれど次第に梅雨空となる。

夕方になり雨がぽつぽつ。夕散歩に行っていためいちゃんが

泣きじゃぐりながら帰って来て「もっとおさんぽしたかった」と。

あまりに大声で泣くのでご近所さんが心配して外に出て来てくれていた。


いまは機嫌を直してお風呂に入っている。やっぱりはしゃぎ声のほうがいい。



今日も仕事を終えてから買物へ。昨日決めたことだからと

もうまとめ買いをするのをやめた。ちゃんと夕食のメニューを考え

必要なものだけを買う。荷物が軽いそれだけでずいぶんと楽だった。

ちゃんと消毒液を置いてあったりレジにはビニールのカーテンが。

店員さんはポイントカードを手渡しせずに支払いはキャッシュレスで。

お店側も精一杯に感染予防に努めてくれていてありがたいこと。

まだまだ不安はあるけれど神経質になり過ぎてもいけないのだろう。

帰宅してすぐに手洗いとうがい。これだけは守らなくてはいけない。


あやちゃんの好きな牛肉。ハラミの味噌漬けが美味しかったようで

もぐもぐ食べながら「おばあちゃんあしたはなに?」ともう訊く。

「あやちゃんのすきなものね」と応えると「じゃあパスタね」と。

その時の嬉しそうな笑顔になんだか励まされているような気がした。

なんだか毎日買物に行くのが私の使命のように思えたのだった。


どんなに不安でも私は怖れない。可愛い孫のためなら立ち向かって行く。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加