ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年02月10日(月) やってみないとわからない

日中は暖かくなる予報だったけれど風が冷たかった。

降りそそぐ陽射しにずいぶんと助けられる。



めいちゃん今朝もはだかんぼうで朝ごはん。

その姿を見ているだけで寒そうでたまらないけれど

本人はへっちゃら。よほど裸が気持ち良いのだろう。

素人考えだけれどそうして体温調整をしているのでは。

そのおかげか今年はまだ一度も風邪をひかない。


保育園は「おかあさんといく」と言うので職場に向かう朝。

立春を過ぎてから急にお遍路さんが多くなったように思う。

今朝の山道でも5人のお遍路さんに会釈をした。


仕事は明日お休みのせいか車検の予約もなくひっそり。

活気がないとやたらと眠い。なんだかだらだらするばかり。

肩の力もすっかり抜けてしまってふにゃふにゃしていた。



帰り道に寄ったスーパーで「青さ海苔」を売っていた。

もう収穫をしているお仲間さんがいるのかとおどろく。

帰宅してじいちゃんに話したらもうそろそろらしい。

腰の痛みも少し楽になったので今日は見回りに行っていたとのこと。

あと二週間ほどで我が家も収穫を始めることになった。


きりりっとするように身体のスイッチが入る。

職場との二足の草鞋をうまく履ける自信は全くないけれど

やってみないとわからない。なんだか大きな賭けのように感じる。


試されているのなら試していただこう。

そんな意気込みでいっぱいになった。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加