ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年12月05日(木) 仕事の終活

晴れのち曇り。陽射しがなくなるとやはり肌寒い。

すっかり葉を落とした銀杏の木が寒々と空を仰いでいた。



今朝もめいちゃんと保育園へ。

「おばあちゃんといく」と言ってくれると嬉しいものだ。

明日も一緒に行ってくれるかな。早起きがんばろうね。



仕事は今日もぼちぼちの忙しさ。

午後から自動車保険の新規契約がありお客さんのお宅まで。

先月から業務提携をしたプロ代理店の人と一緒に行く。

息子よりも少し若いかな。なかなかの好青年である。

今までは何もかも一人で対応しなければいけなかったけれど

頼もしい助っ人が出来てとても心強く感じる。


私にもしもの事があっても万全のフォローをしてくれるので

業務提携はいわば仕事の「終活」でもあった。



仕事を終えて帰宅すると娘が洗濯物をたたんでくれていた。

台所もきれいに片づけてくれていてほんとうにありがたい。

肩の力がすうっと抜けてしばしのコタツムリであった。


重いランドセルを背負ってふうふうとあやちゃんが帰って来る。

昨夜のことなどもうすっかり忘れてくれていて

いつもと変わらない笑顔がとても嬉しい。


玄関のランドセルはいつも翌朝までそのままだった。

宿題を取り出したときはガバッとふたが開いている。

それも微笑ましくて玄関でカバさんを飼っているみたい。


ああ今日もいい日だったなあとほっこりとこれを記す。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加