ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年04月11日(木) 染井吉野ではない桜

少しひんやりの朝。ちゃんちゃんこがあたたかい。

冬の忘れ物はなんだろう。はやく見つかるといいな。



じいちゃんと相談のうえ、やはり数日間川仕事を休むことに。

姑さんの一周忌が無事に終わったらまた再開しようと決める。

ラストスパート前の休養も大切ではないかと思ったり。


あやちゃん今朝も元気に登校。路地を曲がるまで見送る。

まるでランドセルが歩いているような後ろ姿も微笑ましくて。


めいちゃんを保育園に送り届けてから山里の職場に向かった。

昨日から機嫌の悪い義父に「私が行こうか」と声をかけてみたら

よけいに機嫌を損ねてしまって「自分が行くからいい!」と怒られる。

母のことをすべて押し付けてしまっていて心苦しさが募るばかり。

だからと言って今更何が出来ようか。少し開き直る自分もいた。



そんな複雑な気持ちも忘れるくらいに仕事が忙しかった。

それがとてもありがたくてならない。


遅い帰宅になったけれど笑顔の孫たちに癒される。

あやちゃんのリクエストでポテトサラダを作った。

娘はハンバーグを作ってくれる。どちらも美味しくっておなかいっぱい。




桜。染井吉野ではない桜。

今日は仕事の合間に写真を撮ることが出来て良かった。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加