ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年04月09日(火) なんとかなってくれるものだな

黄砂なのだろうか、春霞のような空。

爽やかな風にやわらかな陽射しがふりそそぐ。


あやちゃん初めての通学日。

いつもより早起きをして朝ごはんもしっかりと。

地域の上級生たちと集団登校をするので

お向かいの男の子が「おはよう」と迎えに来てくれる。

幼馴染でつい最近まで仲良く遊んでいたけれど

3年生にもなると少し照れくさいようで微笑ましい姿だった。


今朝のめいちゃんはおりこうさん。「おばあちゃんといく」と

お姉ちゃんに負けないように準備をして元気に登園する。



潮待ちをして川仕事の予定だったけれど

じいちゃんの計らいで急きょ山里の職場に行けることになった。

「俺ひとりで行くから」となんと助かることだろう。

昨夜わたしが少し気落ちしていたのを察してくれていたのだろう。

おかげで昨日やり残していた仕事を片付けることが出来た。


午前中で仕事を終えて急いで作業場まで帰って来た。

すごい、じいちゃん一人なのにたくさん収穫してきている。

「やったね、がんばったね」とせっせと天日干しの作業。


午後は箱詰め作業もなく久しぶりにゆっくりと休む。

うたた寝が気持ち良い至福のひと時だった。


あれこれと考えながらなんとかなるだろうと思っていれば

なんとかなってくれるものだな。今日はつくづくとそう感じた。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加