ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年04月03日(水) 今日も「いい日」のありがたさ

花冷えも今日が峠のよう。

明日から少しずつ暖かくなりそう。

満開の桜もきっと喜ぶことだろう。


今日はほぼ2週間ぶりに川仕事を休む。

海苔を箱詰めにする際に使う圧縮機が壊れてしまって

昨日じいちゃんが中古品を買い求めて来た。

今日はそれをすぐに使えるように準備することに。

「ひとりでやるからいいぞ」と言ってくれたので

私は朝から山里の職場に行っていた。



保育園は入園式。めいちゃんも今日から年中組になった。

娘とあやちゃんも一緒に行ってその後家庭訪問があったよう。

めいちゃんの担任は持ち上がりで大好きな先生なので良かった。

「せんせいがおうちにきてくれる」家庭訪問もとても嬉しかった様子。


来週の月曜日にはあやちゃんの入学式。

ふたりともどうか元気で楽しい日々を送れますように。



仕事がとても忙しく義父と同僚がてんてこ舞いをしていた。

私も出来る事をと少し手伝う。今更ながら整備士免許が欲しい。

4時になりやっと大型車の車検が完了する。

ほっとして家路を急いだ。くたくたに疲れていたけれどそれが心地良い。


買物をする時間がなかったのでありあわせのもので夕食のしたく。

頂き物のタラの芽、さつま芋もあったので天ぷらにする。

後はレトルトのカレーでそれでじゅうぶんだった。


食後は娘が食器を洗ってくれた。

「代わろうか」と言うと「今日はいいよ」となんとありがたいこと。

おかげで早目にお風呂に入って寛ぐことが出来た。


今日も「いい日」でした。ありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加