ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年04月02日(火) 嬉しいことがたくさんある

花冷えの日々が続いており今朝は真冬並みの寒さ。

4時前に目覚めたらじいちゃんが「冷えよるなあ」と。

そうして温風ヒーターを点けて部屋を暖めてくれた。

そんなささやかな事が嬉しく老夫婦の朝が始まる。



6時過ぎには川船に乗っていた。ちょうど朝陽が

燃えているように紅くてはっとするようにきれい。

そんな朝陽を浴びながら今日も精一杯にがんばる。


8時には収穫を終え洗濯物を干しに一時帰宅。

ちょうど孫たちが出掛けるところだった。

あやちゃん初めての学校でわくわくしている様子。

めいちゃんも今朝はご機嫌でにこにこしていた。

お弁当と水筒を持ってふたりとも元気に出掛ける。


それから作業場で天日干しの作業。

風は冷たいけれど青空が嬉しくてならない。

ちょうどその時、お隣のコンビニに外国人のお遍路さんが

そしてもう一人は日本人のお遍路さんだったけれど

二人の会話が聞えて来て笑い声がとても楽しかった。

一人は英語なのにちゃんと伝わっているのにおどろく。

笑い声って良いなあと思う。私も参加したくなった。

その後も数人のお遍路さん。ずいぶんと多くなったこの頃。

黒装束で自転車でやって来たお遍路さんもいた。かっこいい。



10時には作業を終え少し休んでから山里の職場へ。

今日も忙しかったけれど心地よい達成感だった。


帰り道の桜並木も楽しみ。「わあきれい」思わず歓声をあげる。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加