ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年03月25日(月) 家族ってほんとうにありがたい

朝はまだひんやりと肌寒い。

「花冷え」という言葉が好きだけれどなんだかせつなくなる。



卒園式を終えたけれど29日まではまだ登園が可能で

あやちゃんもめいちゃんと一緒に保育園へ。

ふたり一緒もあと少しになった。めいちゃん寂しくなるかな。


今朝も潮待ちの間に箱詰め作業を。

じいちゃんとあれこれおしゃべりをしながら手を動かす。

そろそろ潮が引いたかな。10時になりやっと川仕事へ。

今日もやれるだけのことを精一杯にがんばる。



午後は遅くなったけれど先週やり残した仕事があり山里へ走る。

義父や同僚のおかげでなんとか終えることが出来た。

帰宅が5時を過ぎてしまったけれど、娘が夕食の支度を。

おかげで美味しい「あんかけ豆腐」を食べることが出来た。

娘の協力がなかったら私はとっくにへこたれていたことだろう。


夕食後の食器を洗っていたら「代わろうか」と言ってくれる。

おかげで早めにお風呂に入ることも出来た。とてもいい湯。

パンパンに張った背中にはじいちゃんがサロンパスを貼ってくれた。


家族ってほんとうにありがたい。私はほんとうに幸せ者だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加