| 2016年05月28日(土) |
ほっこりさんとまったりさん |
今日も雨。明日も雨だそうでそろそろ梅雨入りなのかもしれない。
嬉しそうなのは紫陽花の花。日に日に色づいて来てとても鮮やか。
録画してあったテレビ番組など見ながらのんびりと過ごす。
お昼寝中の芽奈に寄り添って少しうたた寝もした。
一度横になってしまうとなかなか起きられないのも年のせいか。
午後3時過ぎ、なんとか起きあがって夕食の下ごしらえなどする。
娘が夕方から閉店までの仕事で、手抜き料理にしたかったのだけれど
ちょっと頑張ってハンバーグを作ろうと準備していた。
余裕さえあれば何だって出来るのだけれどなあって思った。
5時前には娘が仕事に行ってしまって孫たちとにぎやかに夕食。
せっかく美味しいハンバーグが出来上がっていたのだけれど
綾菜も芽奈もあまり食べてくれなくてちょっぴり残念だった。
孫たちの食べ残したのを食べる。ばあちゃんはいつも残飯整理係だ。
なんとなく疲れが抜けきれなくて気だるい夜になってしまったけれど
明日もゆっくり休めばまた元気に仕事に行けそうな気がしている。
今日も穏やかな一日をありがとうございました。
例のごとくほっこりさんの焼酎でまったりさんです。
|