ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2016年05月27日(金) ちょこっとお疲れさま

朝のうちは曇っていたけれどおひさまが頑張ってくれる。

すっかり真夏日になってしまったけれどその暑さが心地よかった。


苦手だった夏が好きになったのはいったいいつからだったのか。

それにはとても懐かしい思い出があって今も忘れられずにいる。

そんな記憶を胸に老いていく自分がちょっぴり気恥ずかしくも思う。



母の通院日、朝から内科と午後は眼科と走り回っていたようだ。

来月早々にはまた血管の手術を控えていて心構えをしていたのだけれど

目もまたかなり悪くなっているようで再手術になるとのことだった。


電話口であっけらかんと笑う母。ここはもうケセラセラかなと私も思う。

どうやら母には穏やかな老後なんて無縁のようだ。

いったいいつまで働けば良いのだろう。苦労を重ねれば良いのだろうか。



娘が遅番だったので今日は久しぶりに保育園へお迎えに行く。

仕事の疲れもあってちょっと苛々のばあちゃんでごめんね。

眼精疲労と肩こりがひどく後はじいちゃんに任せて少し横になっていた。

金曜日になるとさすがにぐったり、これも年のせいだろうかと思ったり。


元気なばあちゃんでいたいなとつくづく思った夜だった。

芽奈と一緒にお風呂。ここで倒れるわけにはいかないと頑張る。

お風呂は楽しいね。ばあちゃんも元気になって笑顔になれてありがとう。


明日はお休みなのでゆっくりと休みたいと思う。

お天気はどうかな。いっぱいの洗濯物が乾いたら良いな〜


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加