ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2016年05月21日(土) 潮風と笑顔と

今日は孫たちの親子遠足。「おばあちゃんもいっしょにいこうよ」と

綾菜が誘ってくれて嬉しかった。下田にある西南大規模公園へ。

海が見える高台にあって久しぶりに真っ青な海を眺めた。


遠足とは言っても芝生の上でかけっこをしたり親子でダンスをしたり

ちょっとした運動会のようでとても楽しい時間を過ごさせてもらった。

芽奈は終始泣きっぱなしだったけれど良い経験になったと思う。

秋の運動会の頃にはもう2歳。かけっこも出来るようになりますように。


さあお楽しみのお弁当の時間、残念ながらばあちゃんの食べる分はなくて

仕方なく一足先に帰ることに。なんて美味しそうなお弁当なのでしょう。

綾菜も芽奈も喜んで食べている姿が見られたので笑顔で帰路に着く。


車の窓を開けて走れば、潮風がとても心地よかった。

海に会いたくなってしまって独りで波打ち際を歩いていたのは

もうずいぶんと昔のことに思えた。すごくすごく遠い日のこと。

懐かしいような気恥しいような。それだけ老いてしまった自分を感じる。



今日も穏やかな一日をありがとうございました。

「あの頃に戻りたい」とか思うことすらなくなってしまって

ただただ前を向いて生きることを楽しんでいる日々です。


今夜もちょっとほろ酔ってこれを記す。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加