あんまり暑いのでここは一つお莫迦な小話でも…と思って(暑いと莫迦なことやらかしたくなりませんか?)書き始めたものが、やたら長くなりそうな、むしろ一本の話に纏まりそうな、そんな予感。ほぼ話ができあがりながら訳あって没にしたネタのテーマが流用できてしまいそうな、リサイクル万歳な予感。…しかしそうすると数日で手早く仕上げるわけにはいかなくなるという罠。あれぇぇ…?
ま、もう少し考えてみます。 一つの話に集中して執筆すれば完成も早いのだろうと思いつつ、いつも何本か全く違うネタを平行して煮詰めていく癖があるので、遅筆このうえありません。現在も、実はななつほど、何とかならないかな〜と試行錯誤してるネタがありまして、そのうち五つは実際に少しずつ書き溜めていたり、します。効率悪くて済みません(汗) あれだな、基本姿勢が「自然発酵」なのがいけないんだな…。
閑話休題。 本日仕事で知床に関する記事を読んだのですが、知床といえば「知床旅情」。 すっかり頭の中を曲が廻っております。 何か、弱いんですよねえ、この歌詞に。…いや勿論、函館からじゃ国後は見えませんが。ハマナスが咲くかどうかも知りませんが。(だいたい知床でも羅臼でもねえだろう)
|