眼花、井に落ちて水底に眠る
坂瀬

日記&BLの個人的感想。ネタばれ基本。まずは下のリンクのHOMEへ。


 漫画・オタクくんの憂鬱:ヤマオミ

ボーイズ漫画・オタクくんの憂鬱(花音コミック)ヤマオミ

隠れオタの会社員受はオフ会先の居酒屋で出来る後輩攻と遭遇し、オタクであることがばれて会社で絡まれるようになったが…。
設定買い。雑誌掲載と描き下ろしは後書きと番外で9Pほど。可もなく不可も無くと悪くないの間。
受は会社員。アニメオタ。隠れオタ。黒髪。真面目。ちょっと天然。家事が苦手。買い専。
攻は会社員。受の後輩。入社5年目? 優秀。白髪。女性にもてる。明るく社交的。コンパ要員。遊び慣れている。料理が出来る。
オタキャラが好きなので買った。
隠れオタの悲哀とオタバレした時の痛々しさが楽しめた。攻は受がオタだと知り一緒にアニメを見たりして受がオタなのを引いてない。受と一緒にいるのが目的なので、その間に何をしていても気にならないからなのかも。
攻は許容量が広いのか、描き下ろしのその後ではアニメの魔女っこのコスプレ衣装を買ってきて受に着せてHしていた。
恋人になった攻と喧嘩しても冬コミで楽しめる自分に突っ込む受に笑った。とても分かる。
読み切りは幼馴染み同士が会社員と電車の運転手として再会する話。これも鉄オタ受の話で笑えた。
正直絵柄は若干苦手なんだけれど、話に興味があって読んでしまう。1冊まるまるオタネタなのが良かった。でももうちょっと線が太くなれば買わなくなる気がする。
Hは割とがっつり描かれている。
次も設定次第。
社会人物。リーマン物。オタク物。同じ会社の後輩×先輩。年下攻。眼鏡受。鉄オタ。コミケ。

2013年07月27日(土)
最新 目次 MAIL HOME