眼花、井に落ちて水底に眠る
坂瀬
日記&BLの個人的感想。ネタばれ基本。まずは下のリンクのHOMEへ。
■
■
■
■
■
■
小説・ブライト・プリズン学園の美しき生け贄:犬飼のの
ボーイズ小説・ブライト・プリズン学園の美しき生け贄(ホワイトハート文庫)犬飼のの
とある宗教団体の作った世間と隔絶された全寮制の学園が舞台。そこの学生受は、龍神の神子候補に選ばれ竜神を下ろす儀式として学園を管理する部隊長攻と寝ることになる。攻は生き別れの弟を捜していて…。
試し買い。可もなく不可も無くと悪くないの間。
受は高校三年生。3歳で親元を離れ学園に入れられた。一見不良っぽいが根は真面目。頭が良い。反骨心がある。全体的に色素が薄い。栗色の髪。飛び抜けて美しいとは言えない。剣道部。170センチ越え。
攻は竜虎隊隊長。学園の管理を仕切る。優秀。教団御三家の跡取り。教祖候補。腹違いの弟を探すため学園に来る。学園内にファンクラブがある。威圧感のある体躯。漆黒の髪と瞳。圧倒的な存在感。雄偉。男らしく艶やのびのある声。整った容姿。
ほぼ初読みかと思ったら感想を書くのは二回目だった。何となく権力生徒会物かと思って買ったら宗教物でびっくり。あらすじをちゃんと読んでいなかったからね。新興宗教っぽいのは苦手だけれど、これは苦手な部分が出てこなかったので大丈夫だった。
宗教法人の学園が舞台。江戸地時代から続く宗教なので新興宗教の括りではないみたいだけれど、龍神をHで下ろして未来を見る地点で胡散臭い新興宗教のイメージ。或いは土着信仰の一種か。教祖の血筋で信者を固めている血族の秘密結社。御三家は公家華族と財閥系と極道系の3つ。
学舎は西洋風だけれど龍が降りる建物は和風。信者の男子は3歳で親元を離され学園に連れてこられる。22歳まで仮の名前で過ごし俗世間と交わらずに学園内だけで過ごす。竜虎隊は学園内の治安維持を受け持っている。
18歳で神子候補を選び月1回Hして竜神が降りれば本部に連れて行かれ10年ほど神子として働く。神子を抱いた男の知りたいことを神子が見る。
世間の権力層と結びつき力を持っている。不能な権力者には神託がえられないと言うことなのか。
しかし初代の教祖は一介の陰間から教団を作るまでに至ったんだからよほど気骨があるよな。
受は別の男に定期的に抱かれる事になるを避けるため、攻と秘密を共有して兄弟でHし続けるシチュにするため設定を盛り込んだように見えるが、いつ崩壊するか分からないせっぱ詰まった環境で惹かれ合う設定は萌える。
細かく設定しているゆえこうなったらどうなるのかと疑問がわく。例えば神子は海外逃亡出来るのか。出来ないのなら一定の場所から遠くには行けない設定なのか。出来たとしたら海外までは龍の力は及ばないのか。とか。
一年365回しか神託が下せないのなら、恩恵を無限大に与えられないので、教団は一定以上大きくなれないよね。
しかも365回と言っても、新しい神子候補がHする日も神託は下せないからもうちょっと少なくなるのかな。神子候補がHして神子にならなかったのなら、それまで待機していた神子が仕事用のHをするのかと考えるとちょっと笑える。
しかも神子が誕生していないからと、神子が仕事用のHをしてもメインカプが龍神を下ろしていたら仕事は失敗する訳で、そこから陰神子疑惑が出たりしないんだろうか。
熱々で出来上がったカプでもH出来る日程や時間が決まってくるのは一種の性欲管理みたい。
二つ折り番外ペーパーが入っていた。受がバレンタインを知らずそれっぽい行事として攻にチョコを渡す話。
Hは二度ほど。二度とも龍神が降りてきて長めだった。受が二回目で自分でセーブしつつ気持ちよくなる部分を探して身体を動かす描写は珍しいと思った。
次も買う予定。
トンデモ設定。似非近○そー姦。全寮制。学園物。軍服。宗教。兄30歳×弟18歳。御三家跡取り×学生。
2013年05月17日(金)
≪
≫
最新
目次
MAIL
HOME