眼花、井に落ちて水底に眠る
坂瀬
日記&BLの個人的感想。ネタばれ基本。まずは下のリンクのHOMEへ。
■
■
■
■
■
■
漫画・このおれがおまえなんか好きなわけがない:緒川千世/Evergreen:里つばめ
ボーイズ漫画・このおれがおまえなんか好きなわけがない(ミリオンコミック)緒川千世
高校生受の高校に中学時代酷いことを言われた級友攻が転校してくる。受の事をすっかり忘れている攻に近づき仕返しをしようと画策して…。
雑誌掲載と描き下ろしはその後の番外とあとがきで12Pほど。雑誌で気になっていたので買った。可もなく不可も無くと悪くないの間。
受は高校生。美少年として周囲も自身も認めている。白髪。わがまま。単純。明るい。
攻は転校生。受の中学時代にクラスメート。一匹狼。周囲から一目置かれている。無表情。優秀。黒髪。
受は中学時代に気になったクラスメート攻と仲良くしていたが、友達じゃないと言われへこんで疎遠になる。別の高校に通っていたが攻が同じ高校に転校してくる。「久しぶり」と声をかけるも忘れられていて復讐しようと再び近づくが…みたいな流れ。
友達の振りをして突き放してやると近づくが、本当は惹かれているので次第に本気になっていく受。攻は無表情天然系でマイペースに生きている。
コメディ風で笑える部分もありシリアス部分では萌えた。
受が明るいお馬鹿さんなので攻に毎回丸め込められていたのが笑えた。
ただコメディテイストなので流せているけど、2年弱くらいで攻が好きだった受を忘れているのが信じられないというか、いくら何でも! と思った。
前作のシリアスは雑誌で読んで今ひとつだったけれどこっちは楽しめた。
描き下ろしは文化祭での出来事。受は宣伝で女生徒にセーラー服を着せられている。
Hは描き下ろしで。初Hは受がセーラー服を着た女装Hだった。
次も設定次第。
学園物。コメディ。同じ高校の同級生カプ。攻に当て馬。
ボーイズ漫画・Evergreen(マーブルコミック)里つばめ
高校生攻は化学教師の受に惹かれていく。ついに堪えきれず告白するが…。
雑誌掲載と描き下ろしはその後の16Pほど。絵柄が気になったので買った。可もなく不可も無くと悪くないの間。
受は高校の化学教師。眼鏡。黒髪。喫煙者。ヘビースモーカー? テンションが低い。
攻は高校生。黒髪。平均より格好良い。隠れて酒や煙草を飲んでいる。親や教師がうざい時期。女の子にそれなりにもてる。仕掛けられたら喧嘩もする。
高校生攻が教師受を好きになり、先生は最初拒絶しているが生徒が押している内にくっつくよくある王道話だった。
初作家さん。絵柄は好みな方で話に雰囲気があって好き。キャラも好感が持てて読んでいて楽しかったんだけれど、唯一、先生受が生徒攻を好きになった理由がよく分からなかった。先生が丸め込まれやすい性格だったらまだ、押し切られたのかな? と思えるんだけれど、淡々と冷めた性格でテンションが低いままで女性と付き合っていたのでゲイという訳でもないし。攻は良い子だとは思うがずば抜けて優秀だったり人間的に魅力がある訳でもないし。ホントなんで好きになったのか。それ以外は楽しめた。
でも淡々としたテンション低いキャラが、ほれた弱みで面倒くさいと若干思いながらも相手に譲歩するエピソードは萌える。
最近珍しく喫煙するシーンが出てくる。煙草は吸わないし吸う人の側にもあまり行きたくないけれど、一昔前にあった煙草を使った萌えシチュやキャラ付けなどのエピソードが減ったのは寂しい。
描き下ろしは攻が大学生になったぐらいのエピソード。お互い合コンしている所でばったりと会って揉める話。嫉妬している攻が可愛かった。
カバーを捲ると描き下ろしの4コマ。
Hは攻が大学生になった描き下ろしで。好みの描き方だった。
次も設定次第。
学園物。生徒×先生。化学教師。煙草。シリアス。
2013年03月09日(土)
≪
≫
最新
目次
MAIL
HOME