眼花、井に落ちて水底に眠る
坂瀬
日記&BLの個人的感想。ネタばれ基本。まずは下のリンクのHOMEへ。
■
■
■
■
■
■
漫画・指先から媚薬:上川きち
ボーイズ漫画・指先から媚薬(リンクスコミック)上川きち
会社員受は会社の打ち上げの帰り寮の自室で何ものかに襲われる。受けは誰が襲ったのか会社の同僚を調べていき…。
雑誌掲載と描き下ろしはその後の番外11Pほど。設定が気になったので買った。可もなく不可もなくと悪くないの間。可もなく寄り。
受がレイプされ犯人捜しをする話なので、初っぱなからネタバレ有り。嫌な人は注意。
受は会社員。大学院の助手だったが請われて就職しITアドバイザー兼プログラマーになる。白髪。昔から男に悪戯されてホモフォビア。人付き合いが悪い。美人系。気が強い。
攻は企画部。黒髪。天然系。お人好し。他人に親切でおばさんに人気。ハンサムだが中身はぼーっとしている。
キャラの顔が前より面長になっているような。
1冊まるまる1つの話。容疑者は社内の5人。受は5人中4人に押し倒されている。
最初男にトラウマのある受がレイプされ犯人を捜すシリアスかと思って読んでいたのだけれど、途中受が当て馬に押し倒されていた時に、顔を隠した攻が乱入して受を助けるシーンがあまりに間抜けで笑ってしまった。シリアスが妙な方向に進んで笑えるパターンぽい。
レイプ犯を本当に突き止めたいなら、やられた時の精液と容疑者達の髪の毛か何かを検査して貰いDNAを調べれば、危ない橋を渡ることなく一発じゃないかと思った。理系なのに。
攻はハンサムだが人が良くヘタレっぽい設定なのに、和みかけてもでも受が好き過ぎて強姦したんだよなーと思うと和めない。
不良が雨の中猫を助けたら株が上がるのに、真面目で地道な好青年が陰で悪口を言ったと知られると評価が地に落ちる感覚に似ているかも。強姦は悪口どころじゃないけどね。
読み応えはあったが最終的に攻の存在が微妙になったのでこの感想。
カバーを捲ると没原稿。
サイトに期間限定で読める企画がある。
Hは多め。最初は強姦始まり。当て馬3人にもやられそうになるが突っ込まれるまでは行ってない。みんな不法侵入した攻に阻止されている。
次も設定次第。
会社員物。一種のミステリー? 会社員×会社員。同じ年の再会カプ。シリアス。受に当て馬。レイプ。
2012年10月02日(火)
≪
≫
最新
目次
MAIL
HOME