眼花、井に落ちて水底に眠る
坂瀬

日記&BLの個人的感想。ネタばれ基本。まずは下のリンクのHOMEへ。


 漫画・夢結び恋結び2:桜城やや/きみが恋に溺れる2:高永ひなこ/おいてけぼりブルース:ユキムラ

アクアの稲荷屋さんの全サ図書カードが来た。



ボーイズ漫画・夢結び恋結び2(シエルコミック)桜城やや

小さい頃から近所の神主攻に片思いしている高校生の受。告白して迫っていたが、攻に拒否られて落ち込み…。
雑誌掲載の番外描き下ろしは11Pほど。雑誌で読んでいるので買ってみた。可もなく不可もなくプラス2。
キャラ設定は前巻で。
今回攻が受の無意識の押しにぐらつきかけているところ。ノンケなのでなかなか傾かない。
攻の制服を着て犯罪者のような気分になった攻のエピソードや、これから一人Hするから出て行ってと双子の兄弟を追い出した受に笑った。
可愛い顔して天然ボケでしっかり男前な受は良いのだが、今回若干微妙な気分になったのは、離れて暮らす家族への感情がドライ過ぎるところかな。自分の事で精一杯(つか攻を落とす事で)なのは分かるんだけど、なんかこう。
別に家族が大事と力説して欲しいわけでも無いのだが、心に距離があるにしても、離れて暮らしてきたから疎遠になったというよりも、関係を受から既に断ち切っている感じが若干するのよね。ここら辺は今後出てきて私の気のせいだと思えれば良いのだけど。
Hはまだ。表記で神主×高校生と書かれているのが残念でならん。
次も買う予定。
続編。神主×高校生。「濃い茶」のリンク作。襲い受。コメディタッチ。



ボーイズ漫画・きみが恋に溺れる2(シエルコミック)高永ひなこ

スピンオフ作品。続編。呉服店で働く攻は新しく来た店長・受と付き合うようになるが、攻の元教育係で顔をあわせる度からかってくる先輩社員が現れて…。
雑誌掲載と描き下ろしは番外11Pほど。前巻が気に入ったので買ってみた。可もなく不可もなくと悪くないの間。
キャラ設定は前巻で。
今回攻の先輩社員が当て馬で出てくるのだが、受への当て馬ではなく攻への当て馬だったのが結構珍しい。この攻は相手が違えば受になっていたかもしれないとちと思った。
受が当て馬に「攻を諦めて下さい」と言い「いやです」と返され、「困ります」「困って下さい」と続く下りに吹いた。受が本気で困っている姿が可愛い。
すれ違ってはよりを戻すカプが微笑ましい。ドラマCDになるなら買う。
Hは付き合っているカプなのでそれなり。Hまでしているカプ作品は、1巻に1度は乳首を摘まれているイメージがある。今回もちゃんと摘まれていた。
次も出たら買う予定。
スピンオフ。脇カプ。呉服屋の副店長30代頭?×店長22、23歳。弓道。



ボーイズ漫画・おいてけぼりブルース(バンブーコミック)ユキムラ

短編集。約5年分の雑誌掲載6本と描き下ろしは表題のその後3Pほど。
雑誌の時に気になっていたので買ってみた。可もなく不可も無くと悪くないの間。
1つ目。表題。会社を辞めてカフェをはじめた元同僚・攻とセフレの関係を続ける会社員の受。カフェ店主×会社員。顎髭攻。眼鏡攻。素直に気持ちを言えないツンデレ受課長に萌えた。
2つ目。名家の跡取り受は小さい頃から叔父にいいようにされていた。父親も弱みがあるため黙認していたが、受は庭師の攻に密かに片思いしており…。庭師×名家の跡取り。庭師は必殺仕置き人のようだった。父親と叔父のダークな関係に萌える。致死性はない毒を飲んでどういう状況になるんだろう? 植物?
3つ目。大学時代からの親友で理由があって同居していた二人はお互い片思いだと思っており…。大学時代の親友カプ。キスした所で終わっているのでこの書き方。
4つ目。会社員の受は後輩の同僚攻に片思いしている。ついケンのある対応をしてしまい落ち込むが…。会社員後輩×先輩。これもツンデレ受になるのか。攻にツンケンしてしまい後で落ち込む受に萌え。
5つ目。会社員の攻は隣室に住む別の会社で働くの受と知り合う。受は上司と不倫しているようで…。リーマンカプ。隣室同士。辛い恋をしている受に同情してほだされるパターン。
6つ目。会社員の受は出向で過去付き合っていた社内の有名人の攻と再会し…。上司×部下の元鞘。眼鏡攻。何でもできる攻にコンプレックスを持ち一度は別れる受。3回連載ぐらいで読んでみたかった。P186に出てくる同じ会社のオヤジが後で何か悪い事をするのか? と思ったのは私だけではないはず。
描き下ろしは表題。同棲しましょうという話。
カバーを捲ると表題カプのイラストと作家さんの作品へのコメント。場所が無かったのか。表題カプのイラストは受がカラオケで歌を歌っているのだけどその歌詞に吹いた。
リーマン。リーマン。リーマンが一杯で幸せ。絵柄も今のものより少し前の方が萌えるのでまた変わってくれないかな。泥臭くて生活臭が微かに漂ってくるような地味で平凡なリーマンは萌える。
Hはそれなり。ブツも修正付きで描かれている。
次も設定次第。
短編集。リーマン。元同僚でカフェのマスター×会社員。庭師×跡取り息子。会社の同僚。大学時代の同級生カプ。元鞘。付き合っていた先輩社員×後輩社員。受の不倫。髭攻。眼鏡攻。

2009年06月02日(火)
最新 目次 MAIL HOME