眼花、井に落ちて水底に眠る
坂瀬

日記&BLの個人的感想。ネタばれ基本。まずは下のリンクのHOMEへ。


 漫画・犬の王:石原理/小説・極上ラブバケーション:嶋田まな海

ディアプラのうえださんの全サペーパーが来た。


漫画・犬の王(リブレコミック)石原理

「カリスマ」の続編。主人公の青年が警察に捕まり少年院に護送されている途中、襲撃され中国系組織のお家騒動に巻き込まれ…。
続編が気になっていたので買ってみた。雑誌掲載のみ。まだ1冊目なので取り合えず可もなく不可もなくと悪くないの間。
主人公はスラムの青年。グループの頭だった。頭が切れ強い。腹違いの障害のある兄を大切にしている。実の父に虐待されており、遂に殺して捕まる。
もう一人は警官。今は未成年犯罪課に所属。頭は切れる。潜入捜査で主人公と知り合い友情以上の絆を持つ。日系。優秀な警官。アニメ好き?
ボーイズに入れようか迷ったので今のところこの表記。Hするだけがボーイズではないと思うが、相手を大切に思いつつも、これは恋愛感情ではないかもしれないので一応ニアボーイズ。
続編は雑誌で連載していたが途中で尻切れて、再度描き直されていたもの。前の切り抜きは殆ど揃っていないので、どのくらい話が変わったか調べるのが面倒くさい。
これの雑誌掲載の時は細切れで分かりにくかったけれど、通して読むとそれなりに面白かった。このまま最後までエンドマークをつけてくれれば良いのだが。
カリスマは少しデッドエンドっぽかったので、主人公が最後に希望の光を見いだしてくれれば良いな。
シリーズ続編。アメリカが舞台。マフィア。ダウンタウン。スラム。裏社会。中国系。お家騒動。



ボーイズ小説・極上ラブバケーション(ダリア文庫)嶋田まな海

ベルボーイの受は、スイートルームで長期滞在する事になった客の攻に何かとからまれて…。
何となく買ってみた。可もなく不可もなくプラス2。
受はベルボーイ。2年目。実家は老舗の旅館。ホテルに誇りを持っている。169センチの小柄な体格。可愛い系の顔立ち。童顔。真面目。負けん気が強い。
攻はグループの副社長。良い大学を卒業し仕事も出来る。セレブ。成熟した男の色気と風格。肌の色が少し浅黒い精悍な顔立ち。力強い光を宿した切れ長の瞳。185センチぐらい。ゲイ。
ベルボーイの受が上客の攻と話す内好きになり、攻からくどかれHするようになる。しかし攻は…みたいな流れ。
オーソドックスなハーレクインの一種。ホテル物。突飛な展開は無く順当に流れる。こういう話も好きなんだけど、攻が受を好きになった理由が今ひとつぴんとこない。
ついでに攻を誤解して去った後、再び攻に会いに行こうと思った流れが唐突な感じがした。
Hはそれなり。受は童○だったので身を任せている。
次も設定次第。
社会人物。グループの副社長33歳×ベルボーイ21歳。12歳差。年上攻。ホテル物。バカンス物。

2007年04月17日(火)
最新 目次 MAIL HOME