桃缶な日々
2005年02月20日(日)  それって日テレ
今日は潮留に行って来ました。
潮留といえば、日テレ。
きっとタダ、もしくは安い金額で色々見学させてくれるに違いない!と期待を胸にしていたのです。

到着すると、まぁ、すんばらしい超近代的な高層オフィスビルが立ち並んでいます。
電通とか松下とか、一流どころの会社ばっかり。
あたしもバイトでいいから雇って欲しいわぁ♪

で、ちょびっと迷いながらも日テレの広場に到着。
おぉ、この景色!お天気キャスターの木原さんが夕方中継しているところだわ!
あら、あっちでは何かロケやってるじゃないの!
どれどれ・・・あ、名前は知らないけど日テレのバラエティでみたことある。
ジャージを着た男女2人組で、全国を周って集めたゴミを売って家を建てようとか、そんな企画だったっけな。
ま、いいや、スグに消えそうな人たちだし。(冷たい)

あ、アンパンマンショップがある〜♪
キャラクター物って興味ないんだけど、せっかくだから覗いてみよーっと。
あらかわいい!時間によりこんなパンが売られてるのね〜



さ、次は何かしら?
あら、ハウルの動く城展なんていう催し物をやってるわ。
ハウル観に行きたいのよね〜
あら、入場無料じゃな〜い。
タダだったら入ってみてもいいわ。
ドーン!



いやん、三輪さまったら怖〜い♪(ぶりぶり)
でも肝心の展示会中身は高校生の文化祭並ね。
やっぱり入場無料だけあってたいした事ないわ。
ってか、子供だまし以下ね。(もともと子供向けです)

そろそろ寒くなって来たわ。
じゃ、建物の中に入ろうかしら。
まぁぁ!これってTVに出てた城じゃないのぉ!
さすが気合入れて作っただけあって、大きいわぁ♪



で、肝心の日テレの見学コースはどこかしら?

え?
そんなもの無いですって?

いやぁねぇ、冗談ばっかりぃ。
だってNHKだって、フジテレビだって見学コースあるのよ。
運がよければ撮影中のスタジオだって覗けるんだから。

え?
ほんっとに無いのーー!?
これだけ?
アンパンマンと、なんだろうSHOPぐらいしかないの?
そういや、観光地だと思ってたのにお客さんいないわ。
日曜日なのに、閑散としてるし・・・
唯一混んでるのは「潮留ラーメン」ぐらいじゃないの。

つまんなーい
(○`ε´○)ぶーっ

寒いし、駐車場代高いし。
なんだかとっても損した気分。

電通が雇ってくれれば機嫌も直るんだけど。(無理です、絶対)

そんなこんなの日曜日でした。
ちゃんちゃん♪
Will / Menu / Past