あるみさんのにっきをめざせ

.
あるみさんのにっきを目指せ

//Last modified 21/02/14


 あっあっ

2021年02月14日(日) 


よし!!


 一ヶ月

2012年04月18日(水) 


早いですー(ひとごと…?)

……blogもまったく進められてなく……

あああああ


 とりあえず

2012年03月15日(木) 


  Appleストアのおにーさんに同情されたほど、綺麗にクラッシュしてくれたMacさんの復旧はまだ出来きってませんが、仕事のピークも一段落したはずなので、いろいろと戻ってこられるものだけでも戻そうかと。

  日記、えんぴつさんが不安定ですし、昔と違って今はblogも便利だし(ってもうblogも万能ではないのですが、当時この日記を始めたMacさんはblogのスペックに満たなくてどーにもならなかった…)
  ちょっとお引っ越しを考えてみたり。

  とにかくPCでなくても更新できることが有難いので。


 とりあえず

2011年05月17日(火) 


  元気です。
  なんだかぷちおんりーで、わたわたしていて(関係者一同多大なるお手数をおかけしました。感謝! の話は後ほど)落ち着いて、ぼーっしようとしたら
  まさかのMacさん起動せず。
  しかも、しかも、修理できません宣告(七年前モデルだから。がんばって自分でパーツを探したらどうにかなるかも、といわれましたが、ちょっと無理)
  
  新しいMacを買うのは、もうどうでもいいのですが──いや、よくはないけれど、仕方がない──データが引き継げないというまさかのトラップ。
  作ったデータも、いろいろなアドレスも、今までのメールも、いろいろなログも、せっせと作ったブラシも、トーンデータも、辞書も、パスワード云々も。なにもないのです。
  バックアップデータ作成はこまめに。
  ……何かに似ていると思ったら、あれですね、昔のFFの「セーブはこまめに」
  懲りた後はこまめにやるけれど、のど元過ぎたらやらなくなるのも同じです。はっはっはっ orz

  しかも、OSがうかつにも上がったあげく、いんてるはいってる……!になってしまったおかげで、各種アプリケーションが全滅状態です。なにぶんにも、私が好きなEGBRIDGEとEGWordとEudoraがもう無理なのが痛くて仕方がない(開発会社倒産☆)。ことえりと、Wordと、Mailの日々よこんにちは、です。なら、別にwinでもよくないか。暴走しなきゃ。
  
  今、満足に日本語も打てない状態ですが、ちみちみと元に戻していきます。間の日記ももそもそと。……今時、HTML日記もレアな気がしますが。
  どうか今後ともよろしくお願いいたします。
  さーて。
  どこから何をしたらいいのやら。この腐海で。


 

2011年03月13日(日) 


  地震お見舞い、心より申し上げます。
  刻々と映される状況に言葉も無く、一刻も早い平穏をただ祈るばかりです。

  当方、名古屋は無事でしたが、諸事情でレスポンスが遅くなることがあると思います。
  大変申し訳ありません。ご容赦戴きますようお願いいたします。

                                     どいあるみ


 いやっほー(3月生存確認情報)

2011年03月08日(火) 


  伏見からあっという間に上映が去ってしまって
  各務原と大高待ちですが
  なんだか行ける気がしなくなってきました……(じたばた)

  3月の末のDVD-BOXをアニメイトで予約したら
  「予約分は数量いっぱいになたので、取り寄せと言う形になり、発売日には入荷出来ません」
  って言われてしまいました。……みんな、がんばりすぎです。

  それにしても、
  『初回限定生産再版分』
  って妙な日本語のような気がします……

  とりあえず、元気ですーっ!
  今は、ドルチェグストのカプチーノで生きてますが、あれ、
  「ミルク200+エスプレッソ40」なんですよ。
  「ミルク20+エスプレッソ200」と信じて作ってました……どーりで苦い筈……

 そんなこんなですがっ!


 各務原は「かかみがはら」。「かがみはら」でも「かがみがはら」でもないのです…昨日知りました

2011年01月27日(木) 


  いきてはいます
  すみません……ううう
  ええと、9日のインテと11日のファフナーナイトと、ご挨拶出来た方も出来なかった方も、ありがとうございます。
  お声かけいただけた方、とても嬉しかったです。
  ……といいつつ、もうこんな日に。
  23日もCity行って、夜はATSUKOさんのお誕生日ライブ(無茶スケジュールですが、だって、名古屋!)に行くつもりでしたがどっちもすごい勢いで無理になってしまいました……。おのれインフルエンザの猛威め!

  言いたい事もいっぱいあるのですが、することからしないと! と! です。

  あ、各務原での上映決定おめでとうです!
  伏見も4日まで。1日1回になってしまって、時間的にもう行けないと思うのですが、あの伏見サイズで1ヶ月以上上映されたというのはただひたすら感謝です。正直、お正月までだと思ってましたから。
  先日、どうにかレイトに行けたのですが──どうせ日に1回ならレイトにしてくれるとまだみられる可能性があるのに……それすら、9時からと言う早さ──ミリオン1になってました。
  伏見の最大箱です。でも160人。そして最期に入場した私の整理券番号から見るに16人しか居ませんでしたが、ミリオンの人が「入ってるねー」と話されていたので、入っている方なのでしょう。
  音響がなんだかすごくよくて、(ミリオン・ナチュラル・サウンド・システムという謎のオリジナル音響です。5.1chとどう違うの)EDのあれ、びっくりするほど自然に聞けました。あんなにクリアに大きな音で聞けたのははじめてです。
  次は各務ケ原で見られる、かな。岐阜県だけれど、ここから高校に通っていた人がいたから、たぶん、かろうじて通学圏のはずです。問題は、位置よりも期間と時間。
  そして、3月下旬からの公開って事は、いったいいつBDを発売する気なのかよく判らないのですよ……。

  では。また! とっちらかっててすみませんっ


≪ BEFORE
DIARY INDEX   /   TODAY