卓の日記



 んあぁー。

 光ケーブルの工事で障害発生! 一昨日の深夜に業者さんが光ケーブルの迂回工事をやったんですが、問題なく溶着接続をしたはずだったのに、光線路監視装置が断線情報を上げたまま! んで、よくよく調査してみると、なんと直線接続したクロージャーのスリーブ内で光ファイバーの断線が発見されました。ハァ(?_?); なぜそんなことになるんだー???ファイバーの溶着を押さえるためのスリーブでなぜにファイバー断線しなきゃならないのか??? よっぽど荒い施工をしたか、何かの勘違いか、良くわかりません;

2007年12月12日(水)



 DOS/Vマガジン休刊。。。

 そーですか、DOS/Vマガジンが事実上の休刊になるですかー。時代の流れなんでしょうけど、ちとさびしいですねー。
 思えば最近パソコン雑誌ってあまり買わなくなったな。内容が薄い感じがして面白くない。大体ワードやエクセルの使い方だとか、OSの使い方だとか、そうでなければ、ソフトウェア開発だとかハード開発だとか、内容的に軽いか、深いか両極端な気がする。Oh!Xのようにとは言わないけれど、軽いところから深いところに橋渡しできるような雑誌が欲しいと思う。

2007年12月11日(火)



 NARUTO

最近の一番お気に入りの漫画がNARUTOなんですが、自来也ほぼ死亡確定かなー。好きなキャラだったのに、とても残念; でも、なんだか簡単にやられすぎなような気がするんですけど。もっといろいろな忍術駆使してできないもんでしょうか?相手が6人なんだから、こちらももっと口寄せして対抗するとか・・。

2007年12月09日(日)



 迂闊!

 昨日のうちにページを更新しようと思っていたのにWiiFitをやったら疲れて寝てしまいました; 結局朝の4時過ぎに起きだして、一昨日から仕込んでいた更新を完了。ふぅ。

 はて、今日はお仕事。3mφのパラボラアンテナ&無線機の取替え作業の立ち会いでっす。クレーン作業なので風が強くなければいいけど・・・。

2007年12月08日(土)



 WiiFit

 WiiFitを購入して、筋肉痛ですw 一応毎日こなしてるけど、体重晴らせるかなぁ・・・。 ま、体重はともかくとして運動することは良いことだw

 さて、Penguin'sBAR。明日には更新できるかなー。ほんと、以前のページより更新に手間がかかってしんどいです。結果、小出し小出しの更新となりますが、ご勘弁を。

2007年12月06日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加