CGIレンタル 交換にっき



交換にっき

うおこ♪  ぴこ




いろはに困惑倶楽部/原田宗典@ぴこ

いろは歌順に原田宗典のエッセイと読者からの投稿に、原田宗典がつっこみをいれてるのが絶妙に面白い。

もともと原田宗典のエッセイがすきでよく読んでいて、小説の方はさっぱりなんですが、この人のはゲラゲラわらって読んでいる。

なんかスゲーいい感じにツボにはまる。
随筆は結構すきで、向田邦子とか、吉本ばななとか読んでたけど、周囲で人気のあった中島らもは、なぜか苦手でちょっと読んだだけで、ギブアップ。
文章は物凄く相性があるんだなあ、と思う。

書店とかでもパラ読みして、好みだったら買うけど、それ以外だったら買わないっていう癖がすっかり定着してしまってる感じで、なかなか新境地を開拓できないわけですが。

というか、もともと作家さんが好きになったら現在〜過去に遡って新刊に手をだすって感じなんで、既にでてる分を読み終えるとかなり暇になるというか、新刊を物凄ーく期待してまっちゃうので、筆の早い作家さんが好みになってしまう感じ。
でも、忘れたころに新刊出てるとやっぱり嬉しくて買ってしまうけど。

で、その中で原田宗典はかなり昔からすきで、やっぱり今も楽しく読めてしまうところが彼の凄いところ。

なのでオススメ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Dear うおこ♪

椎名さんの漫画はノリが好き。サクサク読めて面白い。ゴーストスイーパーとかも好きだったし、MISTERジパングも連載当時にちょこっと読んでた覚えが。
少年漫画はいろんな意味で結構楽しくて面白いよね。

赤いファミリア@赤い彗星かあ。時々金のくすんだ感じの車を見ると「百式!」とこっそりおもってますw

SHINOBI、なんか10対10が5対5になってるので甲賀忍法帳をモチーフに違うものとしては面白く見れるかも?とか思ってます。
なんか、原作&バジリスクの漫画&アニメのイメージが結構強くて、なんとなく映像化するとこうなるのかーとおもいつつ、見ております。
弦之介と朧をどう演じてるのかが気になる〜
あと、10月にはZガンダムの二作品目が公開で楽しみです〜。

社会復帰もゆっくりゆっくりできればいいね。
私もちょっと前までは昼夜逆転してました〜〜。
サイクルを変えるのはなかなか難しいよね。

2005年09月16日(金)
>
MISTERジパング @うおこ♪

by:うおこ♪

MISTERジパング/椎名高志
少年サンデーコミックス

近所の古本屋でまとめて購入。
しかもそのお店が改装前の投売り状態で、
付いていた値段の半額になっていたんで迷わず買っちゃった。
連載中と単行本発売中も気になって、
いつかまとめて読もうと思ってたのよ。

椎名高志の作風は好き。
信長や秀吉や光秀が出てくるSF時代劇の傑作。
クライマックスの本能寺の変など見所満載。
信長のハチャメチャぶりが気持ちいいんだな。
この時代の小説とか漫画とか映画っていっぱい描かれているけど、
史実を超えて楽しめる内容。
4091261027MISTERジパング (2)
椎名 高志

小学館 2000-11
売り上げランキング : 230,355

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Dear ぴこ
先日友人と久しぶりに食事に行って来たんだけど。
友人の乗っている車が赤いファミリアで、「赤い彗星」と言ってました。
ボディが色あせて、ちょっとオレンジに変色したとこなんかが、
戦闘モードで疾走している感じなんだな。
ガンダム世代って幅広いよね。

映画のCMでオダギリジョーが出てくると画面に釘付けです。
公開されたら観に行きたいな。
いつもお気遣いありがとん。
体調は快復したんだけど、社会復帰がなかなか出来ません。
昼夜逆転の感覚で、昼間激眠かったり。
少しずつ戻していく予定です〜。


2005年09月06日(火)
>



My追加

Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Design