CGIレンタル 交換にっき



交換にっき

うおこ♪  ぴこ




デザイナー @うおこ♪

by:うおこ♪

デザイナー/一条ゆかり

デザイナー鳳麗香のトップモデル亜美は養護施設で育った後、
生きるために悲惨な生活をした過去が。
事故の後デザイナーになり、自分を捨てた母親麗香に復讐する。
亜美をバックアップする青年実業家・結城朱鷺。
漫画を読んでた当時は私より年上だった朱鷺も18歳って設定。
やるな若造。
この名前で「朱鷺(とき)」が読めるようになったんだな。

4088550218デザイナー
一条 ゆかり

集英社 1990-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


TBS系昼ドラに登場したデザイナー:
ドラマでは鳳麗香「国生さゆり」・亜美「松本莉緒」・結城朱鷺「塩谷瞬」というキャスティング。
国生さゆりが麗香を演じる年齢になっていたことに衝撃。
昭和41年生まれ(!)母親役をやってもおかしくない年齢になってるんだね。

松本莉緒は少女漫画の女の子を実物にしたくらい目が大きい。
「ガラスの仮面」・「エースをねらえ!」でも好演してたね。
塩谷瞬と一緒の1982年生まれ。若いなぁ。
漫画では当時流行していたお姫様カットの髪型が印象的だったけど、
ドラマではゴージャスなうねり系ロングになってる。

最近「正しい恋愛のススメ」もウエンツ瑛士でドラマ化された。
一条ゆかりの漫画はドラマ性があるので今後増えて行くかも。
現在連載中「プライド」も連続ドラマにならないかな。
声楽家の話は演じる人が歌巧くないと駄目だろうけど。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Dear ぴこ

原田宗典さんってのは読んだこと無いなぁ。
エッセイが面白いってことをメモしておこう。
本屋さんに行ったらチェックしてみます。
筆の早い作家さんが好みになってしまうってのは解るなぁ。
新刊出たと思って表紙で購入したら同じものを持ってたってくらい遅い作家もいるもんね。

SHINOBI映画観た?私はまだ観てないんです〜。
本屋さんでバジリスク特集コーナーが出来たり、
伊賀・甲賀関連の本も並んでいたり。
やっぱ流れとしては小説も漫画も映画も観ておきたいですねぇ。

社会復帰遅れてます。
てか、就職活動する前にどこかに一人旅しようと思ってて、
暇があるときはお金が無いという現状なので国内予定。
関西地方に行くことになったら即連絡します。
行けたらいいなぁ。

2005年10月07日(金)
>



My追加

Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Design