旧)サービスクーポン

2003年08月31日(日) 夏の終わり

8月も終わりですね。

こちらは雨ばかりが続いた夏でした
過ごしやすいといえばそうだったのかもしれないけれど、
曇りがちな天気は、やはり人をアンニュイにさせるものです。
個人的な理由もあるけれど
どんよりどんより過ぎてしまったかなという印象。

それでも、
この夏の北海道知床への旅は、すごく良い思い出になりました。
初めてオホーツク海を見ました(笑)
国後島も見ました。
北海道はやはりステキなところです。
毎年でも行きたいな。
ああいう自然の中で生活できるってことは何よりも贅沢な事で、
それを知らない人は可哀想だなあとしみじみ思ったものでした。
(これで日本の周りで見ていないのは瀬戸内海だけだわね。キラーン)


北海道旅行で回復したパワーもそろそろ燃料切れです・・・
どんよりしかけた頃にいろんな情報が入ってきて、
まったく参ってしまいました・・・
私の場合、
「上々」ってこんなにも自分の生活に密着した番組だったんだなあと(笑)
改めて思いました。びっくりです。
(唯一、観覧にも行った番組ですしね・・・)
上々のような番組がなくなるってことは、
私にとっては解散に等しいのかもしれないなあ。

リニューアルかもしれないし、
本当に終わっちゃうのかもしれないけれど、
どっちにしろ痛手には変わりないですね。
早く教えてくださいよ〜〜


追記・・・
 冷静になって、改めて気づいたけれども、
 先週の「犬」のおまけって凄かったんですよね(笑) 
 あの状況で「嘘だと思われるだろっ?」って言い放つナンサンって一体(^^ゞ
 何なの、嘘って?
 ↑気づくの遅すぎ・・・

追記2・・
 なんばらくご、どうだったのでしょう?
 ミュージカルは観にいきたいな〜♪



2003年08月24日(日) あんたの片思い   -un-

↑笑う犬より。

せっかくスタッフさんが気を利かせて流してくれたサービスカット♪
いつもなら笑えるし、むふふ〜な場面ですが!
笑えないよう・・・(T_T)。

笑う犬も上々も9月で終わってしまうのでしょうか・・・・・
笑う犬は正直言ってマンネリかなあとか思っていたので、
仕方ない気もしますが、上々はイヤです!!絶対イヤなのです!

ウッチャン・・・
そろそろ正直に愛情表現しないと
相方さんがどっかにいっちゃうわよ??^^;いや、まじでサ・・・


追記・・
 有言実行型の南原さん。
 ナンダカンダ言って確実にスキルアップ。
 凄すぎです。
 40歳までにブロードウェイミュージカル・・・実現しちゃうかもね。
 



2003年08月22日(金) お忍びひとり旅  -un-

上々。
『内村お忍びひとり旅』

蓋し名作です(最近の中では(笑))

ひとりっきりの時の方が絶妙で独特のオーラを放つ内村さん。
やっぱり魅力的な人です^^;
あの写真は一体・・・
親近感が沸きますね。

今日の放送は、上々初期の頃を髣髴とさせるものがありましたね。
個人的にはこういう空気が好きでした。




追記・・・
 来週は「晴男」コンビの旅!!
底抜けに明るい二人が楽しみです♪
吉川さんのB面は引き出せるのでしょうか??



2003年08月10日(日) 笑う犬の真裏の・・・

なんだか気が向いたので・・・・・・・
めちゃめちゃ久しぶりに大好きテレビシリーズ♪

『大改造 劇的ビフォーアフター』が私は大好きです!
★★★★★!
毎回匠の技に感動し、
依頼人の笑顔と番組の音楽に涙腺を刺激されてみたりする1時間。

家は人間の人生までも変えてしまいますよね・・・・
いやはや凄い番組です。
スタジオのコメントをビデオで省略して見るのがお好み☆


追記
 日曜8時枠。
 いつのまにか脱落してしまった大河ドラマのおかげで、
 対抗馬は「劇的」だけになってほっとしたけれども、
 来年からどうしようかしら。。。新撰組だし・・・・
 でもこれまた長続きしなかったりして・・・・
 次回が楽しみで楽しみで仕方がない大河をそろそろ作ってくださいよ〜・・・・


追記2
 image3に収録されているこの番組の音楽。
 ・・・番組に使われている全ての曲が本当に好きです・・・
 和みまくりです。







2003年08月08日(金) 「ガラスのチャンプ」シリーズ  -un-

上々。
日本一シリーズ第3弾 バドミントン編!!

・・・・
とても楽しみにしていたのに、初っ端から大失敗。
裏でやっていた金曜ロードショーに夢中になって、
録画ボタンを押すのが5分遅くなってしまいました・・・とほほ〜。
きっと名言、珍言が飛び出したんだろうなあ・・・・。

それにしてもこの企画
(何度も言っていますが)
ナンチャンの器用さが光りますね♪
上達が本当に早い!
そして、ウッチャンの「手先がぶきっちょ」さも同様に光ってます!
ステキな企画だわ〜♪♪
次は何に挑戦するのかしら?


追記1
 ナンチャンが素で「ウッチャン」と呼ぶ場面は貴重ですな。うっしっし。
 それにツッこむ貴理子・・ありがとう!!
 目線がファンと一緒です(笑)
 貴理子の企画は好企画だったんだけどなあ・・・
 ウンナンin石垣島はぜひ見たかったです。
 東野のお陰で実現せず・・・・・。


追記2
 土下座組 組長の内村さんの土下座はさすがです(笑)



2003年08月06日(水) 戦後から戦前へ

58年目の夏がやってきました。
不穏は空気のまま時代は流れています。

日本にしかできないことが絶対あるはずです。
忘れてはいけないことはいっぱいあります。
その役割をいつになったら果たせる日が来るのでしょうか。

私は、
・・核の投下が多くの人間の命を救うことに役立った・・・・
なんていう主張や見解が大嫌いです。
そんな事を言う人の人間性を心底疑います。

もちろん、結果だけを見れば日本の暴走を食い止められたのかもしれないし、
アジア諸国には救済だったのかもしれないけれど、
先の大戦は最悪でも核を投下する前に終結できる可能性もいっぱいありました。
しかし、それでもその選択肢を選ばずにアメリカが核を投下したという事実は、
戦争というもののエゴや醜さの象徴とも言えるのではないでしょうか。
そこまで行かなければ戦争を終結できなかった日本政府の愚かな過ちの結果でもあります。
これは、つい最近起こったイラクへの攻撃にも通じるものがあると思います。
大義名分のある戦争なんて、この世には存在しない。
あるのは人間の醜さだけです。


日曜日に、地上波で「13デイズ」を久々に見ました。
この映画を観たのは2000年の冬のことでした。
あの頃からすっかり変わってしまったように見えるこの世界。
当時は、日本に良きトップがいないことに嘆きましたが、
3年たった今でも、やっぱり良いトップは存在していません。
何かしらの変化が必要だと思います。
少なくとも今の与党には変化を起こす力があるようには思えないけれど・・
野党にもその力を作れるようには見えないけれど・・・
そろそろ変化が絶対に必要だと思います。









 < 過去  INDEX  未来 >


aus [MAIL]