旧)サービスクーポン

2003年07月21日(月) 旧作レンタル100円

3連休も終了・・・
雨・・雨・・雨・・。
梅雨明けはいつなんだろう・・・・・

ツ○ヤで「旧作レンタル100円」ということで、
私もめっちゃくっちゃ久しぶりにビデオを借りて見る。
とはいっても、
前々から観たいと思っていた作品はほとんど借りられていて、
結局自分が何が見たかったのかわからなくなる・・・・
そんないつものパターンに陥ってしまい、店内を長い間ウロウロしてしまった。

今回借りたのは以下2本。
 ・ウェディングプランナー
 ・鬼が来た!

「ウェディングプランナー」は別に借りなくても良かったのだけど、
「鬼が来た」だけを観ると立ち直れそうになかったので、
緩和剤でチョイス。

やっぱり正解でした・・・・
「鬼」の打撃は大きかった。
日本人はちょっと前まで本物の「鬼」だったんだなあ・・・・。
過去形で言ってしまっていいのかわからないけれど。



2003年07月19日(土) 事件は会議室で起こっている

『踊る大捜査線 THE MOVIE 2』を初日に鑑賞。
初日に行くつもりは全くなかったのですが、つい行っちまいました(笑)

いやはや大満足です。
私的には1よりもおもしろかった!

原作を読まないと映画を120%楽しめない「ハリーポッター」と同様に←断言(笑)
「踊る」に関しても
 
 ドラマ
  ↓
 スペシャル
  ↓
 映画1作目

というように段階を踏んで見ていただかないと、
あるいは少なくとも全部見ていないと、
ちゃんと楽しめないと思います! ←断固!
見てから批評すればいーサ。

正直なところ、
前作は、映画化してしまったからこそがっかりする部分もあり、
ドラマで終わらせておけばよかったのに・・・・と思ったりもしました。
でも、5年後にこんなにパワフルな超娯楽映画を届けてくれたのなら
もう文句は言いますまい。

某A新聞の映画評に
 ・・・・(以下、私的解釈ですが)
 「踊る」は「寅さんシリーズ」のように続いていけばいい
  そのためには、続編まで5年もブランクは必要なかった
  事件のスケールはさほど大きくなくてもいい
 「踊る」は大きくなり過ぎてしまったのかもしれない

とかなんとか、いろいろ言ってましたが!
私は全然そうは思わなかったもんね〜♪
ああ、おっもしろかった♪


追記1・・・
 あのキャストの皆さんが勢ぞろいするだけで、もはや嬉しい私です・・・
 みきさんの管理官ぶりは最高でした♪かっこいい〜
 いろんな所にこだわった役者さんを起用してるんですよね〜♪
 入江くんもいましたよ(笑)

追記2・・・
 登場人物それぞれの5年分のエピソードの細かさには感激!
 やっぱり、マニアック人間たちのツボを直撃するシリーズです(笑)




2003年07月14日(月) 言論の自由

無責任で、自分勝手で、
知性のかけらも感じられない発言を公式の場でするオエライさん。
そういう人間が、日本にはなんてなんて多いんでしょう!

そういう類の発言を「言論の自由」とのたまうトップさん。

情けなや〜
情けなや〜 って、
「にほんごであそぼ」でもとりあげてみたらどうかしら?萬斎さん。

一体いつまで繰り返すんだろうなあ。






追記・・・・
 中村俊輔スペシャルを追って(笑)
 本日の「フレンドパーク」も録画・・ふふふ
「グランドスラム」おめでとう♪
 来週のスーパーサッカー後編も見逃せません。



2003年07月09日(水) あなたは反省しているのですか?

痛ましい事件が続きます。
やりきれなくなります。

私がもし当事者であったら・・・・
許せるのでしょうか?

そして、加害者側の関係者であったらと
考えずにはいられません。



2003年07月06日(日) それぞれの血液型論

他人の性格をある一定ラインで判断する時、
血液型を基準にする人間が日本に限ってはかなりの数でいることと思う。

別に私は「血液型占い信奉者」ではないけれど、
知らず知らずのうちに、
A型だからだとか、B型だからだとか言っていることが多々ある。

最近、周囲でいろいろな血液型論を聞く機会があり、非常に興味深かった。
合う血液型、合わない血液型という持論がみんなそれぞれに違うのだ。
血液型占いに照らし合わせたら、矛盾だらけ(笑)
まあ、結局はそう決め付けることで、自分の中で区切りをつけているのだろう。
適応規制ってやつですかね?

ちなみにそういう私はAB型の女・・・・
最近、AB型の女性と接する機会が多くなった。
今まで、身近に「AB型の女性」がいなかったため、
実は一番対応策がわからないかも。
よく見ていると、悪い部分が本当に良く似ていて、
「あちゃ〜・・・」と思う事ばかり・・・
気がつくと、着々とストレスがたまっている

誰か「傾向と対策」を教えてくれないかなあ・・・・・
とか思ったりする日々。






2003年07月05日(土) 機種変更

化石のような携帯電話をやっと機種変更♪
どうでもいいことなんですが、なんか嬉しいです。
さて、使いこなせるかな?


追記1
 久々に観たナイナイサイズにアマミ氏登場。
 読んでいた朝日新聞にも登場でタイムリー?
 あのサバサバ感はいつ見ても気持ちいいものです。

追記2
 来週のスーパーサッカーは、俊輔スペシャル!!
 見逃せないわ!



2003年07月01日(火) 男子シンクロ挑戦部

ドラマ『ウォーターボーイズ』が始まりました。
なんて夏らしい♪

つい最近テレビでこの映画を初めて見た私は(笑)
非常に楽しみに待っておりました。

ドラマを見ながら、そういえばあの人たちもやっていたんだよなあ・・・
もうこういう企画を二人でやることはないんかなあ・・・
とかしみじみ思ったりして。


何はともあれ、このドラマ
非常に爽やかでお気楽で、今クールは楽しませていただけそうです♪


 < 過去  INDEX  未来 >


aus [MAIL]