旧)サービスクーポン

2003年09月26日(金) ウンナンの気分は上々。

上々のレギュラー放送が今日で終わりました。

上々という番組が始まってからのおよそ7、8年は(笑)私のウンナンファン歴そのものです。
ウンナンのファンになったのはいつかと考えれば、多分「いいとも」の頃だと思うのですが、
「ウッチャンナンチャン」という芸人さんに興味を持ち始めたのは、
上々が始まってからだと思います。
名実ともにファンになった(笑)とでも言いましょうか(?)。

それは、「上々」という番組を通して彼らの引き出しの多さに気づけたからだし、
何よりも彼らの人柄に惹かれたからでした。

だからこそ、心から大事に思っていた番組でした。
大げさに思われるかもしれないけれど、本当に本当に大好きな番組でした。

こんなご時世に、
ひたすら良質なバラエティーを提供してくださったウンナンさんとスタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
いつの日にか完全復活することを切に願っています。
スペシャル的な企画もいいけれど、
のんびりほのぼのとしたレギュラー版もいつかみたいな。
そして、そして、
何よりもウンナンのツーショットトークを!!!
よろしくお願いいたします。
帰ってこいよ〜〜!


追記・・・
思えば、観覧にも3回行ったなあ・・・・・
また行きたいものです。
行ける日が来るのかなあ。










2003年09月21日(日) 決闘 巌流島

ものすごく久々に大河ドラマを見ました。
巌流島だったからです。
なかなか興味深く鑑賞いたしました。

本日の朝刊(A新聞)の批評どおり、
宮沢りえちゃんの美しさが光っておりました(笑)。
ああ、ホントに綺麗・・・(ほう〜♪)
(↑でもさ・・・武蔵のメインである「巌流島」の回を
 朝刊からこの一言で片付けるって、一体? どうよって思いません?(^^ゞ)

今回の大河はこれまで数字が取れていなかったようですが、
視聴者の「巌流島」評価はどうだったのでしょうね?

最初は私も見ていたこのドラマ、
社会史的な解釈が加わった分、新しくていいなあとは思っていたのですが、
何せ主役カップルが濃すぎました・・・・・
今更言っても仕方のないことですが、
新さんを起用するなら、お通さんは正統派を使った方が良かったんじゃないかなあと思います。
今日のオンエアを見て、「武蔵」は新さんでよかったんだと実感できましたから、私は。
もったいなかったなあ・・・・と。
もっともっとおもしろくできる大河ドラマだったのではないでしょうか。
何にせよ、今後、巌流島後の武蔵を見られるのは楽しみですね。
挫折せずに見られたらいいな・・・・・



追記・・・
 本日、地上波で『御法度』も初めて鑑賞。
おもしろかったです!
松田龍平くんは当時中学生だったのでしょうか?
高校生だったのでしょうか?
色っぽいですわね〜♪
それよりびっくりだったのは、武田真治さん演じる沖田さん。
なんてハマリ役!!
もう少しクローズアップしてほしかった。
来年の大河でも演じてほしかったな〜、な〜んて。
今回のキャストだと年齢的におかしくなっちゃうからね〜。
うーん、残念。







2003年09月09日(火) Water Boys

ドラマ『Water Boys』もついに最終回をむかえました。
いやはや非常に楽しい3ヶ月でございました。
多謝!!

ドラマの展開はとってもマンガちっくなのですが、
今の私にとってはそんなことはどうでもいい話で(笑)
非常に爽やかで、癒し効果抜群のドラマでしたね。
(今はあんまり考えるドラマを見たくない気分なのでした・・・)

高校の周りの風景が、郷愁を誘ってくれました。
それに、映画の続き・・つまりハッピーエンドの続きを
そのままドラマ化したのも興味深かったです。
いろんな問題点を(マンガなりに(^^ゞ)みんなで解決していくサマは
単純に清々しかったわ〜♪
若者たちの今後の活躍が楽しみです。


【追記】
・無意識のうちにおっかけをしていたらしい「瑛太」くん。
 私は1クールに一本くらいしかドラマを見ていないのですが、
 気がつけば、ずーーーっと彼がでているドラマを見ていました(笑)
 すてきな若者です。

・今回のドラマでやっと発見できたのは、森山くんですね。
 良い役者さんだと思います〜。 びっくりの芸歴でした。
 今後の活躍が見逃せません。

・主題歌が良かったのよね〜〜
 福山さんの歌って、たま〜にどストライクにきてしまいます。
 歌のバックの映像もめちゃめちゃ好きでした。

満足満足♪ 


 【後日・・・】
 9月20日放送の特番を見ました。
 ドラマの裏側、本当に大変だったのですね。
 DVDを買ってしまったら、どうしましょう(笑)



2003年09月05日(金) 晴男がゆく   -un-

気分は上々。

こういう旅企画は上々ならでは。
旅人はナンチャン&カッチャンという「晴男」コンビ♪
最強のムードメーカー
面白くないわけがありません!
旅企画は南原班に限るね(笑)
来週が楽しみ


追記
 上々初のミュージシャンとの旅って・・・
 郷さんはミュージシャンじゃなかったのかしら?(^^ゞ
 それとも初「ロック」という事なのかしら。
 吉川さんもなかなか興味深いお人のようですね〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


aus [MAIL]