初日 最新 目次 profile


らすくの味
rask
profile

2004年10月19日(火)
浮気

浮気と言うんだろうか。
でもやっぱりそうなんだろう。

旦那サマが風俗へ行っていた。



---
本当は言わずに心の中でとどめておくつもりだったけど、8月というつい最近、しかも会社の人の結婚式に二人で出席して、来週には家を買う契約をするというタイミングで行っていたことがものすごく気になって、お店以外でも会おうとしていた行動が気になって、ついに口から出してしまった。

結局わかるだけで今年の初めと8月に行っていた。
今年の初めのものは、マッサージのついでにそういうことをするところだったらしい。

でもなぜかその担当女性とメールのやりとりを頻繁にしていて、なんだか恋人同士みたいな感じのやりとりをしていて。
相手の女性は営業をかけるつもりもあったんだろうけど、どう見ても営業メールには思えない内容もあった。
旦那サマからのメールにはそういう表現はなかったけど。

あの時期はお義父さんがもう先が長くない時で、きっと旦那サマもいろいろ辛くて不安だったんだろうと思うけれど、その気持ちを私に見せないで、そっちに持っていっていたことがとても悲しかった。

結局話しているうちに「逃げ場」が欲しかったということで納得したけど。



でももう100%信じることは不可能。



普段は信じてる気持ちでいられそうだけれど、ふとしたことで思い出してしまって、結局何を言われても、それだけのことなのかと思ってしまう。



一番ショックだったのは、やっぱり簡単に嘘をつける人だったんだということ。