初日 最新 目次 profile


らすくの味
rask
profile

2003年08月09日(土)
幻滅

今日のから騒ぎのテーマも「幻滅した男」だったなぁ。。

今日は台風が来てました。朝はそれほどでもなかったけれど、午後からはすごい風。
そんな中、入院中のお義父さんのところに行ってきました。

あまり食欲のないお義父さんのために、少しでも食べられるようにと、リクエストを貰って、買い物に行くのです。

今日はそのことで旦那サマと大喧嘩。
買いに行くことではなくて、その途中が問題でした。

外は台風。すごい風。車のドアを開けるとなかなか閉めることができないような状態でした。閉めても半ドアになったりして。
男性は力があるでしょうから、結構問題なくできることなのかもしれませんが、
私はドアがちぎれてしまうのではないかと思うほど強い風に、まったく太刀打ちできませんでした。

風の合間を見て、半ドアのドアをもう一度閉めようとしていたその時。

「ボーっとしてないでさっさと行けよ!」と旦那サマ。

旦那サマはその前から「胃が痛い」と言っていました。
もしかするとそのせいで苛々していたのかもしれません。
でもその言い方はないんじゃない?

あの状況を見てわからなかったのだろうか。

その後もあの風のために問題が起きて、結局喧嘩になりました。

でも正直、ここまでくるとお互いに理解し合うのも難しいのかもしれません。
こんなことを言う人だとは思わなかった。
そして「一緒にいたくない。一人になりたい」と思うのも結婚して初めてかも。
というか、この気持ちが修復されることがあるのかもよくわからない。

もしかしたらとってもささいなことなのかもしれないけれど、今は客観的に見ることができなくて、辛いです。