初日 最新 目次 profile


らすくの味
rask
profile

2003年05月16日(金)
ぬくもり

昨日はほとんど寝てない旦那サマ。
それでも帰ってきてご飯を食べて、食べてる間も仕事の電話がかかってきたりして。
やっと落ち着いて借りてきた「踊る大捜査線秋の・・・」を途中まで観て、ゲームして、また仕事の?メールして、私はその間にお風呂に入って。

いつもならご飯を食べて寝てしまう旦那サマなのに、なぜかすぐに寝なかった。
体が痛いから眠れなかったのかもなぁ。
でも私を抱きしめながら寝てしまった。

GWが終わってから、忙しさに拍車がかかったようで、そういえばここ1週間はちゃんと一緒にいなかったような気がする。ご飯も家で食べない時が多かったし。

久しぶりに旦那サマに抱きしめられながら、心地よい温かさに幸せになった。

この人と結婚することを決めたのは、もしかしたらこの温かさが好きだったからなのかもしれない、などと考えた。
家族以外の男の人に体に触れられると、もしかしたら家族でも、ほんのちょっと手が触れるだけでも嫌悪感とか違和感が湧いたのに、旦那サマにだけは湧かなかったから。
むしろずっと触ってて欲しいと思った。




2003年05月15日(木)
埋められない寂しさ

旦那サマのことが大好きで、旦那サマもたぶん同じ気持ちでいてくれて、
結婚してずっと一緒にいる約束をとりあえず交わしていても。
平日はほとんど家にいない旦那サマ。
休日もたまにいなくなる旦那サマ。
結局ほとんど一緒にいないのかも。

これで私が専業主婦だったら、きっと気が狂ってるな。

喧嘩をすると旦那サマは必ずといっていいほどこう言う。
「一緒にいられる時間は限られてるんだから、喧嘩してる時間がもったいないよ」

一日中一緒にいたいなんて言わない。
普通に暮らしたいよ。
でも無理なんだろうな。

しばらくなりを潜めていた涙が出てきました。





2003年05月03日(土)
2年ぶり?大阪1日目

GW後半の5月3日から5日まで大阪に久しぶりに行ってきました。
遠距離恋愛が2001年に終了してからは、一度も行ってなかったので、すごく懐かしかったです。

前日も帰宅が遅かったため、3日はゆっくり午後から出発。のぞみに乗って大阪へ。
夕方くらいに到着してホテルへ。初めて旦那サマとお泊まりした思い出深いホテル。
価格が安いわりに、とてもキレイで快適なホテルなのでかなりのお気に入りです。

以前旦那サマが住んでいた場所の荷物の整理をしようということだったのですが、
そこを管理してくださっている方が仕事で忙しいということで、夜遅くに行くことにして、先に梅田に行くことに。

ナビオに行って早速観覧車に。
今日は写真を買って帰りたかったので、ちょっと気合を入れて写真を撮ってもらって。
ちょっとだけ並んですぐに観覧車に乗れました。
旦那サマにその昔「地震でナナメになった看板」と言われてだまされた看板も姿を変え、どこかのビルにラウンド1が入っていたりと、結構変化がありました。
遠くに小さく通天閣や大阪城が見えたりして、東京よりもすこしだけネオンがおさえめな大阪の夜景を楽しみました。
旦那サマは東京の夜景よりも大阪の方が好きらしい。
たしかにちょっとほっとする風景かもしれない。

無事に写真をもらって、ご飯を食べに行きました。
「庵」という創作料理のお店。
東京にもある全国展開のお店のようでしたが、主任風の女性の対応に旦那サマ満足気w
お料理はもちろん美味しくて、しかも安い〜。
いつも大阪は東京よりも食文化はレベルが高いと思うのです。

その後片付けに出かけて。旦那サマの昔の彼女の写真を発見したりw
疲れてホテルに帰って仲良く、翌朝は早起きなのにかなり遅くなって就寝しました。