初日 最新 目次 profile


らすくの味
rask
profile

2003年01月23日(木)
嫌な夢

嫌な夢を見た。昨日寝不足だったので、ちょっと夕寝をしたからかもしれない。
こういう時に見る夢はたいてい良くない。
昨日旦那サマが帰ってこなかったからなおさら。
寝る前に読んだ漫画が良くなかったのかも。

夢の中では主人公が時間の流れとともに変わっていて、
私は常にその時の主人公になっていた。まるで映画みたい。
途中まで私も出てたのに、なぜだか死んだということになっていて。
最後には自分の息子が泣き叫んでいるというところで目が覚めた。
ちなみに子どもはいませんが。

一体何を意味した夢だったんだろう。特に意味はないと思うけど。
でもこういう夢を見ると、必ず何か意味があるような気がしてならない。



2003年01月17日(金)
普通のデート

いわゆる普通のデートをしたのはいつだろう。
もう思い出せないくらい昔?
結婚する前にはしてたと思う。

結婚して、いつも一緒にいる状態になって、
外で待ち合わせをする必要がなくなった途端、
普通のデートは姿を見せなくなってしまった(笑)

昼間に普通にゆっくり買い物したり、普通に散歩したり、
普通に食事したりしたい。
昼間に街を手をつないで歩きたい。

夜中に車を出して、まるで不倫をしてる人のように、
世間から身を隠すようなやり方で、真っ暗な中を二人で歩きたくないよ。

そんな願いはきっとこれからずっとかなえられないんだろうなぁ。

旦那サマは2日連続帰っていません。



2003年01月06日(月)
もう嫌

こんな自分は嫌いだー


***
と、叫んでみたところで状況は変わらない。
やるしかない。

修論追いこまれてます。
誰も助けられない自分のこと。
旦那サマが側にいてくれることがとても救いなのに。
なのに。

また昨日の夜旦那サマの睡眠妨害。
今朝、結局寝坊した旦那サマ。眠れなかったため疲れもピーク。
「正月からこれかよッッッ!!どうやって取り返してくれるんだよ!!」

何も言い返せませんでした。
でも何も意識がない状態の自分を制御できない。
どうしたらいいの。
病気?