BBSがあるので、何かあったら書き込んでね♪
初日 最新 目次 BBS


その晴れた青空
リョウコ
BBS

2005年08月27日(土)
カツンネタでごめん!(ネタバレあり)

SMAP的には24時間テレビですが、本日私はカツンコンに行っていました。
田口君にだいぶはまってしまい、じゅんのばっかり見てました。
赤西仁はどうした!(笑)
だってじゅんのかっこいいんですもん!
テングとか面白すぎでした。
今日は席が良すぎて、ステージ真正面から見れたんですが
亀ソロはもう!目の前で愛してるよとか言われて大変でしたよ!(笑)
亀ちゃんほーそーいー! 田口ソロは、中田のかっこのじゅんのにボート部員でKATN
が出てたのがかわいかったり。
田口ソロは曲もカワイー!
ゆっちソロも好きかな。
仁ソロはエロかっこよく、聖ソロはかっこよく、たっちゃんソロはかっこよくー。

ジュニアの紹介してるとき、じゅんのとゆっちがじゃれてるのがかわいかったり。途中仁も乱入していたりで。亀ちゃんに怒られてましたけどねー

あしたも参加です。
24時間のエンディングはビデオにとるから許してSMAP!

とりいそぎ、携帯からコン感想でしたー



2005年08月23日(火)
ぷっすまでサンプルツアー

今ぷっすま見ながらですが、
つよがツアーグッズのキャップかぶっててなんか嬉しい☆

そんな今日は、すんごいいっぱい買い物してきたー。
レミパンにスケッチブックにペンにドル誌2冊。
重かったよ・・
スケッチブックは、今週末のカツンコン用。
うちわは無理なんで、せめて何か書いて行こうと。
いろいろ書いてたら、かあさんが、「SMAPには書かないの?」って。
スマコンにスケッチブックなんて持って行ったら、ギャクに目だつ気がしますが。
なんか差し障りのないこと思い付いたら書いてみるさー。

昨日のスマスマはぎばちゃんがかわいかった!
夏楽園が嬉しかった!
ノマノマイェイビデオとったんで練習します。

それにしても、タカノほんっとやだー。
さっさと一人で日本帰れよとか思ってしまった。タカノ派の人ごめんなさい。
わたしはおまみ派ですから。
来週の予告見て、ますますタカノが嫌いになりました。
おまみがんがれ!!



2005年08月22日(月)
SAMPLE BANG感想文

昨日予告したとおり、SAMPLE BANGの感想を書きまーす。

Theme of 017
外国人の少年・少女の会話が
なんだか英語の教科書っぽくて好きです(笑)
ノリいいから、ライブでダンスとかしてくれたらよかったのになぁ。

Yeah Oh!
最初はあんまり「好き!」とか思わなかったんだけど、
聞き込んでくうちに大好きになった曲。
中居の「仕事やめてー」のあたりの歌い方が好きです。

退屈な日曜日
慎吾の「君のまわりに流れる時間がー」の歌い方が
クイズの女王でキャラ作ってるときみたいな感じがして面白い(笑)
アルバムSMAP006あたりに入ってそうな雰囲気だなーと思ったりしました。
「渋滞の楽しみ方」(みたいな曲あったよね?)あたりと雰囲気が似てると思うのです。

Dawn
すごく好き。
中居さんが、「反戦歌っぽい」って言っていたけど、
そういう意識はないけど、すごいいい曲だと思う。
中居ソロが上手いと思った。
木村・慎吾の大サビがすごい好きです。

僕の太陽
夏っぽい曲だなーと思いますけど。
BOOMだっけ?たしか。

HOLIDAY IN THE SUN
イントロのところの、慎吾の「SMAP」の「P」の言い方がすっごいツボ(笑)
ちょっとはずしてるかんじが好きなの。
友達に言ったら「細かい!」って言われてしまったけど(笑)
全編英語って言うのが珍しいよねー。
実際すごい爽やかですよね。
曲中に入ってる中居さんのフェイク?、
上手いんだか上手くないんだか微妙な感じ(笑)

Fine,Peace!
木村・慎吾・つよしの3人ていうのが珍しいよね。
「感じやすい不機嫌」以来ですか?
すごく好きですよ。
剛のうたい方が激しくかわいくてツボです。
スマステで歌ってくれたらよかったのに!

夏楽園〜clap your hands〜
これ、すっごい好き!5人で歌ってくれてよかったと思った。
中居さんの「待ちに待った夏休みー」あたりがすごい好きなの。

クイズの女王
慎吾がキャラ作ってるのがすごいツボ。
歌だけ聴いてるよりも、ライブで見るほうがいいなぁ。
フリとかかわいいしね。

Dandy Darlin'
しょっぱなの中居ソロ、歌い方がかわいくて好きです。
歌詞だけ見て、バラードを想像していたのだけど、
実際にはタテノリな感じですね。
ライブで盛り上がっていいと思います。

Sweet Summer Surfing Season
ゆったりしたかんじが好き。
全体的に、つよしのソロが好きです。
大サビとかかわいいんですけど!
海に行った帰りの車の中とかで聴くと雰囲気出るんじゃないかしら。

友だちへ〜Say What You Will〜
コメント特になし(笑)
・・・ウソウソ!
実は、シングルは買ったけど全然聴いてなかったから
アルバムで久々に聴きました。
久々に聴くと、なんかいいかもしれないなぁ。
シングルとして出すより、こうアルバムの一曲として出したほうがよかったんじゃないかと思う。

It's a wonderful world.
すごい好き!!
この曲、ライブの終盤で歌うと思った。
木村さんの高音がすごく好きです。
まさに究極のバラード!(中居さん談)

今回のアルバムは、全体的に夏っぽい曲が多くて
ライブで歌ってくれるのがすごい嬉しかったり

HIGH BANGに関しては、なにしろほぼ3人分しか聴いてなかったりで偏っているので
感想は割愛します。
シングルのほうは、「優しい言葉」好き!
慎吾ソロもそうだけど、わたしタカチャにはまってるようです。
タカチャの曲はいいよー。
あとさ、個人的にはツヨシの声が、普段しゃべるときはわりと低音なんだけど
歌になると高めになるあたりがかわいくてツボでございますよ。
これで歌がもう少しうまければ言うことないんですけど(失礼)

今日のスマスマは、ギバちゃんが出るようで大変楽しみです。
ギバちゃん好きなのー☆



2005年08月21日(日)
80000hitありがとう

カウンターってあんま見ないけど、
気づいたら80000を超えていて。
細々とやっているサイトではありますが、
遊びに来てくれてる皆さんのおかげです。
どうもありがとう。
今後も日記を中心に更新がんばります。
ちなみに、わたしが踏んだ数ははちまんゴロー(56)でした。

今回のアルバム(SAMPLE BANG)、
夜寝る前と通勤中に聞きまくっていて
ようやくだいぶ覚えてきましたですよ。

HIGH BANGでは、中居・木村・慎吾のソロが好きで、
そればっかり聴いてます
木村ソロは「ずっとずっと」みたいなかんじで
すごい好きです。
慎吾ソロは、いろいろと細かいツボがいっぱいあります。
でも、あの衣装とかはいただけません!(笑)
中居ソロは、2部が好きです。アッカンベイビー♪
ラップがかっこいいんだもん。

SAMPLE BANGの曲の感想を、
そういえば日記とかで書いてなかったなーと思って。
明日書きます。(何故今日じゃないかはまあいろいろ)



2005年08月20日(土)
SMAPがない!

今日は職場の人たちと飲み会&カラオケでした。
バンバカ絶対歌おうと思ってたのに、入ってないでやんの!古いタイプのJOYだからか?
でもNEWSとかサンボマスターとかあれこれ歌ってきたー
SMAPもいろいろ。
スマファンってバレてるから歌いやすかったです☆
お好み焼きやさんで飲んでたんだけど、
最近ちょっと強くなったと思ってたのに、
そこの店のお酒が強くて、結局酔っぱらいました。
こんな24歳を許して仁!
あー、24って言ってられるのもあと少しだ・・

ウォーターボーイズはビデオとってもらったので後日みます!

電車内でスマアルバム聞きながらおおくりしました!
まだ軽くよっぱらってまーす



2005年08月18日(木)
ハッピーバースデー

本日は、SMAPリーダー・中居正広さんの33回目のお誕生日なわけです。
おめでとう、中居!
SMAPファンになって約9年、中居ファンになって約8年半なわけですが、
最近はめっきり親父な中居を見ていて、
こないだのスマスマみたく、不意に過去映像見せられると、
正直「あのころのビジュアルが・・(涙)」 とか思わなくもないですが
なんだかんだで、今のSMAPが好きですよ。

あ、あとそうそう。
9月19日の名古屋公演のチケットを探してます。
唯一自分の仕事の休みと重なってるのがこの公演なんで、チケットみつかれば行きたいなーと。
名古屋の競争率がイマイチわかんないんだけど、激戦なのかな・・やっぱ。
とりあえず、9月19日のチケット1枚、都合のつく方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!



2005年08月17日(水)
男前だねチョナンくん

「いま、会いにゆきます」と「ホテルビーナス」のDVDを見ました。
ホテビは映画館にも見に行ったんだけど、
最後までちゃんと見れなかったんで、ちゃんと見たのは今日が初。
いやーあ、柄にもなく映画で泣いてしまいましたよ。
サイが泣いてるとこで、なんかジワーッときてしまいました。

「いま、会いにゆきます」もいいね。
今連ドラでもやってるけど、わたしはドラマは見ていないので
今回はじめて見たわけですよ。
大塚ちひろちゃんが出ていたのが個人的に嬉しく。
(ドラマ「ヤンキー母校に帰る」に出ていたとき好きだったのです)
「うどん」の浅利くんもよかったわー
そして、子役の子もかわいい!
あのドラマは、あのふたりだから良かったんだと思うなー
成宮もミムラちゃんもいいけど、ちょっと若い気がする。

そんな今日は、ずっと壊れていて使えなかったので
スマの返金を利用して(笑)、MDウォークマンを買ってきました。
今、SMAPスペシャルMDを弟に作ってもらってます。
(自分ではMDコンポ使えないのです・・・古い人間でゴメンなパイ)
っていっても、SAMPLE BANG・HIGH BANG・バンバカシングル(2曲)を
入れてもらってるだけだけどさ。
明日から通勤のお供にするんだー。楽しみ楽しみ☆



2005年08月16日(火)
10年一昔とはいったものだ。

テロテアリーナが思いのほか大きなことになっててビックリした昨日(笑)
スマスマは楽しかったー。
夜空ノムコウのドラマで、
中居の「酔った後のオレの面倒、誰が見るんだよ」
・・・のセリフで大爆笑してるメンバー達とか、面白すぎでした。
VTR中のメンバーのコメントが聴こえるのがいいねー。
なんかの曲のときの、
慎吾の「俺またパーマかけちゃったんだ・・・」とか、個人的にツボでした。
夜空ドラマと、Peace!ドラマは、リピートしまくったよ。
なんか、なつかしーなーと思った。
どれも、見たら一発で当時に返りました。
中居さん、昔のビジュアルってどれをとってもかわいくってさ。
あの頃は中居一筋ってくらい中居好きだったからなー
今こんなにつよや木村が好きなのが不思議なくらいです。

本日、国立3日のチケットが手元に届いたわけですが。
見てもどんな席なんだかさっぱりわかりませんでした。
まあ、入れるだけで良かったので席はどこでもいいんだけど。
てか、千駄ヶ谷門ってなんですか?
今国立競技場の座席表で調べてみたら、12ゲートは代々木門だよ?
まあ、行ってみればわかると言うことでねー。
(座席は、千駄ヶ谷門12ゲートスタンドなのでした)

次のスマコンまで、何気に一ヶ月きってるんだよねー。
仕事がんばろーっと☆

昨日のあいのりは、スーザンがあんなに思われていてよかったね記念。
ミカリン、ありゃそうとう好きだったんだなー・・・
わたしは、おまみを応援しているので、
(てか、タカノって性格悪そうなんだもん・・・)
ヒデに「おまみはスーザンを好き」という誤解を早く解いてもらって
自分の気持ちに正直におまみとイイカンジになってくれるのを
願うばかりですよ。
←以前の放送で、日ではおまみに惹かれている的なことを言っていたのです

そんな今は、海猿のエンディング見て
「B'zの歌って、なんかすんごい豪華な響なんだよなー」と思っているわたしです。
いや、海猿のドラマもな、今回はイイカンジでしたよ。
ネットしながら見てたんで、ちゃんと見たのは「わたしがだいすけくんを支えるから」なんですけどね(ほんとのほんとに最後)
次回予告!えーーー!?うたれるのーー!!??
仲村トオルは死ぬ役が多いなぁ。(2年前の朝ドラ「こころ」しかり)
←そんな次元の問題かい?
10時からは「まっしょい」を気入れて見るので、日記はこの辺でー



2005年08月15日(月)
中居はやっぱり茶髪だね

今日さ、仕事休みだったわけですよ。
昼過ぎまで寝てて、いいともで起きたんですけど、
慎吾がかぶってる帽子が一瞬ツアーグッズのキャップに見えたという(笑)
全然違ったけどねー
ちょっと残念↓

F2とかで、今日のスマスマの模様が流れたわけなんですが、
中居さん茶髪だよ!髪形いい感じだよ!
やっぱり、中居は茶髪がいいよー。
久々に、中居さんをカッコイイと思いました(失礼)
最近の髪型がほんとに微妙だったからなー・・・
青いイナズマからの曲ばっかりを延々流すのかと思ってたけど、
予告見た限りだと、メンバーのコメントも流すのかな??
VTR見ながらメンバーがあーだこーだ言う感じ??
その感じ、だいぶ楽しみです!

スマスマ後はあいのりも見るし
明日仕事だから早く寝るので、たぶん日記かけないと思って
先に登場してしまいました。

ウォーターボーイズの再放送が嬉しい!




2005年08月14日(日)
スマップに寛大な上司なのです

今月末〜来月初旬の土日、カツンコンとスマコンのために
仕事のお休みをとらなきゃならないわけで。
2週連続で土日休むなんて大丈夫なんだろうかと思いつつ
主任に打診してみたところ、あっさりOKがでました。

同じ職場のIさん(SMAP好きな人)いわく、
「主任はSMAPには寛大なの」だそうです。
Iさんはkinkiも好きで、kinkiコンでも休みとろうとしたんだけど
「SMAPじゃないならダメ」とか言われたことがあるそうで、
(いや、もちろん冗談だろうけどもー)
主任はジャニコンはSMAPのみOKらしいです。
主任さんは、わたしがツアーをまわっているんだと思っていて
(実際関東は回ってますけども)
休みを貰う話をした後、Iさんと「○○さん(←わたしの苗字)SMAPツアーだって」とかいって笑ってらしたんですが、
実際には9月のみスマップツアーで、8月はカツンなんですけど、
なんか、ジャニヲタってバレたら面倒くさそうなので
もう、このままSMAPオンリーな人だと思っておいてもらうことにしました(笑)
いや、カツン担なのが恥ずかしいとか言うわけじゃないのよー。

今日職場で昨日のスマステの話もしたんだけど。
つよしが出る事は知ってたけど、まさか木村さんが出てくるとは思わなかったからー
ビデオとっとけば良かったーとか思いつつですよ。
歌手・くさなぎつよしのトークはまあアレですけど、
木村さんが、「中居は見てるんじゃない?」と言って
「なかいー」って笑顔で手振ってたのとかがかーなーりツボでしたよ!
せっかくだから、あのまま3人でFine,Peace!も歌って欲しかったよー。
花の歌を、バイクの人たちに妨げられなくて良かったね(笑)
なんにしても、昨日のスマステは良かった!
コン中のスマステは、これだから見逃せないよ。



2005年08月13日(土)
あっちもこっちもですよ(微妙なネタバレあり)

今朝、国立のチケットを申し込んでくれた友達から連絡がありまして。
A13ですってよ!
ドリスマの西宮・広島以来三度目のアリーナAなわけで、
それにアリーナ自体ドリスマ以来なわけで、
久々の地上からのSMAPを楽しんでこようと思うよ。
仕事前からテンション上がる上がる。
カツンコンもアリーナAだったりしたので、なんかAづいてるなーってかんじよ。
横アリのアリーナは、スマコンでいうアリーナとは構造が違うので
ちょっと違う感じだけどさー。
国立3日のほうも、チケット譲ってくれる方から発送しますとの連絡が。
届くのが楽しみだわー。

今日は、ライブテンションを上げるべく、
久々にドリスマなんぞを見ておりました。
ドリスマ好きだわー。
今回のアルバムも好きな曲多いけど、
ドリスマもかなり好きだった。
なーつーかーしーいー!

スマコン日産7日のレポが、結局書けずじまいで申し訳ないです。
また後日書けたら!
早くしないと記憶が薄れていくよー。
とりあえず、MC中つよしが放心していたことは覚えているよ。
あと、ダイナマイトで吾郎ちゃんが違うことしてて
ツートップが「吾郎何やってんだ」っていってたこととか。

では、エンタの神様見てきます!



2005年08月10日(水)
バレバレ

職場にSMAPファンがいることは前に書きましたっけ?
そのひとが話しているのを聞いたという上司が、
今日の帰りに「スマップのライブ楽しかった??オレも行ってみたいんだよねー」と言ってました。
いつか、職場ぐるみでスマコンに行く日が来るんだろうか(笑)
てか、「たまには息抜きしなきゃね」と言われたんですが、
さすがに「あと4回行きます」とはいえませんでした・・・
休みとるから、結局バレることになるのでしょうけども・・・

来週のスマスマの、青いイナズマからの曲全部放送するって言うのが
激しく楽しみなんですけど!!!
なーつーかーしーいー!ってなってるんだろうなー

てか、くさなぎさんが、ソロ曲の曲名をつけ間違えたって話が
すんごくつよしっぽくて笑えた。
つよって、なんてかわいいんだろう!

くさなぎさんは、歌うと声がかわいらしくなるあたりがツボです。
コンのとき、友達とも「かわいー」って言ってたのよ。

あー、明日仕事がんばれば休みです!
次の休みには7日のレポ(感想)も書きます!
6日の分は、今日かるーく書きましたー。
ちょっと辛口意見も入っててごめんー。



2005年08月08日(月)
あとに残ったもの

スマコンから一日。
なにごともなかったかのように仕事でした。
スマコン後に残ったものは、
まとめ買いしたグッズたちと、6日にグッズの列に並んでるときにしたと思われるすんごい日焼けのあとです。
国立までのあいだにカツンコンもあるし、しばらくはがんばれそうかな。
とりあえず今日からの4連勤を乗り切ります。

スマスマで、アルバムの曲を歌って欲しい!

そんな今日の私は、慎吾ソロが頭の中をグールグルまわってました。
SHIGUSA好きみたい。
慎吾ソロならイッキャンビーが一番かっこいいと思うけどー。
今回の木村ソロはずっとずっとと雰囲気似てると思うー。
ライブで聞いたら好きになりました。
なんだかんだでやっぱりSMAPは良いですわー
明日からしばらくはカツンモードに入りますけど(笑)←明日チケット発送らしいのだ



2005年08月07日(日)
ライブ後にひとこと(軽くネタバレあり)

ライブの感想を箇条書きで。

・MC短い!
・つよソロの時流れる映像がかっこいい!
・でもつよソロでトイレ行く人多すぎ!かなしー
・アンジー聞けて嬉しい!
・中居ソロすごい!あれはやっぱライブ用だわー。でも中居はほんとにピアノ弾いてるの?
・Scarface嬉しい!
・あろはわい意外!
・木村ソロ、ずっとずっとに雰囲気似てる。好き!
・夏メドレー好き。夏楽園いい!
・今日最初のバンバカ、男前だね木村君のとき、木村が慎吾にちゅーをした!
・ラストの曲が謎。しらないー
・クイズの女王好き。ふりとかかわいい!
・コント長すぎ!ならMCを長くしてー。
エンディングとしまおは好きだけど。

後日レポちゃんとできたらしますが、とりあえず簡単な感想でしたー。

昨日・今日と会ってくれた皆さんありがとう!
また他の会場でも会えたらよろしくです!



2005年08月06日(土)
SAMPLEツアー日産1日目ネタバレあり(8月10日記)

行ってまいりました、SMAPツアー日産初日!

グッズを買うために11時頃会場に着くように行ったのだけど
すでにグッズ列はすごい長くなっていて。
わたしは、札幌で売り切れていたというキャップ目当てだったので
買えるかどうかドキドキしながら並んでました。
このときの日差しがすごく、日焼け止めを塗らなかったわたしは
腕と首の辺りがものすごい日焼けです。
ライブやけではなくグッズやけってあたりがなんか悔しいわー(笑)
列であやちゃん・麻衣ちゃんと合流して、
しばし若いジャニーズたちトーク(笑)をしたりして列が動くのを待ったあとは、
グッズ購入して、新横浜駅へ。
キャップの売場だけすごい混雑していたのだけど
まだ売切れることなく、無事購入できました。

グッズ購入後は、新横浜駅へ向かってどらちゃんと待ち合わせ。
ご飯食べたりお茶したりしながら
スマトークやらカツントークやらを。
お付き合いありがとう!
どらちゃんが作っていたうちわは、すごいオシャレでしたよ。
かっこいい感じー。
自分うちわとか作れない人なんで、すごいなーと思ったのだ。
どらちゃんがお友達との待ち合わせに向かった後、
わたしはちょっと時間があったので
しばらくそのお店で涼んでいたのだけど、
トイレに行って出てきたら、そこであやちゃん&麻衣ちゃんとバッタリ。
びっくりでした(笑)
あやちゃんのお母さんにもご挨拶したりしつつ、
友達との待ち合わせがあったので会場へ向かいました。
いやはや暑かったー。

会場ではどらちゃんと再会したり、
(会うはずだったえーたさんとは会えずじまい)
会場内で時間ギリギリで何とかしほみちゃんと会ったりしつつ、
席に着いたのは開演予定時刻5分前くらい。
いつもバタバタなんだよねー(^^;)

で、ライブスタートです。
席が北ゲートスタンド2階席の上のほうで、
うしろにあるスクリーンのちょうど真横あたりの席だったので
スクリーンが見えず、オープニングの最初は何が起こっているやらさっぱりだったのだけど
SMAPの登場の仕方にはびっくり。
バックステージから登場して、ステージ向かって右側に中居・つよし
左側に木村・吾郎・慎吾の3人がステージに向かって歩いてくんだけど。
つよしがなぜかハナメガネかけてたり、
木村さんが海賊チックだったりで遊び心は満点。
てか、慎吾のサングラスがかっこよかったよ。
でも、それはいいんだけど、なんか物足りない登場だったわー。
わたしは、ステージ上から「ババーン!」てかんじで登場するのが好きなのです。
(オープニングはエスマ・ドリスマあたりが好き)
1曲目のバンバカは良かったけど、
2曲目「退屈な日曜日」でのあいさつも、
なんかもうちょっと盛り上がるかんじの曲の感想で挨拶して欲しかったなーとか思ったり。

でも、夏メドレーあたりから徐々にイイカンジになっていったよ。
夏楽園・Yeah Ohあたりの流れが好きでした。

MCでは、会場はアリーナだけで27000人はいるとか言う話をしていたほかは
あまりにも短すぎて内容が思い出せず(^^;)
ほんと、例年にない短さだったよ!さーみーしーいー!!

木村ソロは、アルバムで聴いたときはものたりなかったんだけど
ライブで見たら好きになった。
つよしソロは、映像が良かった!木村カッコイー。
それなのにトイレに行く人が多くてちょっと悲しかった・・・
まだ明るいから、よく見えるんだよねー(><)
つよがかわいそうだ・・・

コントコーナーは、正直、スパイダーマンが出てきた時点で終わると思ったので
続きが長くて微妙でした・・・
コント長くするならMC長くしてくだパイ!!
と思ったファンは、けっこういるんじゃないでしょうか?
わたしだけー??

吾郎ちゃんソロでアンジー歌ってくれたのがすんごく嬉しかった!
アンジーすきなのです。
その次の中居ソロは、かっこよくキメて、ラスト笑いを取る流れが
ほんとによかったです。
わたし、結局中居ファンだなーと思った(笑)
ピアノをほんとに中居が弾いてるんだとしたらすごいぞ!(失礼発言)
ピアニカはほんとに中居っぽかったけども。

「クイズの女王」もかわいかった。
木村さんが出てきてくれたのが個人的には嬉しかったり。
ああいう企画モノ系に、木村さんはあんまりノらない人かと思っていたのです。
ふりつけが全然覚えられないんですけどー。

ラストに歌った歌が、全然知らない曲で。
友達も知らないって言ってたし、新曲なんだろうか。
友達は「24時間テレビがらみじゃない?」とのことを言っていたのですが。
24時間で確認したいけど、カツンコンあるから見れないよー。
終わり方がなんかすごいあっさりしてて、
一瞬、終わったのかまだ続くのかがわからず、アンコールがしづらかったの。

いろいろと辛口発言もありましたですが、
トータル的には大変楽しませていただきましたよ。
6日は一人参加だったから、ちょっとひかえめだったけどね(^^;)
7日のレポ(日記?)は、また後日かきまーす。
(8月10日記)



2005年08月05日(金)
ライブ前にちょっと言っておきたいこと

チケット当落で、チケットが当たるのはいい。
でもはずれることもあるわけで。
自分がはずれてたとき、
人様があたっていたら当然うらやましーとか思うわけだ。
当たって嬉しい気持はわかるけど、
自分がはずれてたら一緒に喜ぶのは難しいわけだ。
だから、相手のチケ当落結果を聞くのも自分のをいうのも、
個人的には一緒に入る予定の人だけにしてます、わたしは。
あとは会いたい人とかさ。
ネットでも書くけども。
あとは自分の当落結果がだめだったときはいうけど、
取れてたときは、うかつに言ってしまうと
相手の気持逆撫でしかねないじゃん。
「とれてて、あまってるからはずれてたら譲るよ 」ならいってもいいかもだけど、
たんにわたしはあたってたよーみたいなのは
はずれた人から見たらむかつくだけだと思うわけだ。
少なくともわたしはむかつく(笑)
なので、当落確認の時期は慎重になろうとわたしは思うのでした。

なーんてね。ライブ前日にする話じゃないですね。

明日は、日産でSMAPライブです☆
行かれる皆様、楽しみましょう!
会えそうな皆様、ぜひぜひ会いましょう!
小机から行く気満々だったんだけど、
待ち合わせが新横浜駅になったりとかなので、
今日産への地図をプリントアウトしてました。
方向音痴なので、絶対迷う。

そんなかんじで、終わる。
ライブ後に何か書けたら書こうと思いますが、はてさて。
レポはしばらく先になるかもでーす。



2005年08月04日(木)
どびっくりです

仕事から帰ってきてテレビをつけたら、ちょうどSMAPがビーチバレーしてました。
なんで猫ひろしがいるんだろう?とか思いながら見てました。
最後の曲紹介のとき、うたばんチームだからって切られちゃってる中居がツボでした。
疲れてる木村さんがかっこよかったです。
ああいう勝負事になると、中居がいるうたばんチームを応援してしまうわたしは
やっぱり中居ファンってことなんでしょうか。
(わかりきったことを)

今日、会社に携帯もって行くの忘れてて、
家に帰ってきて携帯見たら、メールが6通もきててビックリでした。
ふだんそんなことないのよ(さみしいやつ)
携帯もってない日に限ってこんな感じです。
しかもほぼスマ友さんからってあたりが、
わたしって普通の友達が少ないんじゃなかろうか(実際、けして多いほうではない)

今日仕事に行ったら、開口一番「SMAP好きなの?」ってきかれました。
なんでも、今の売場にいるパートさんとわたしは以前からロッカーが近かったのだけど、
そのパートさんがSMAPファンで、
わたしがMIJグッズを持っているのをみたことがあるらしく
(ずいぶん前に、何回かMIJポーチを持ってたことがあった)
声をかけたくてたまらなかったそうな。
今回売場が一緒になったのでよかったわ的なことをおっしゃってたそうです。
びっくりです。
その方は、東京ドームに行くらしい。
今週末わたしが休みを取ったのも、スマコンのためだということが
その方にはバレバレだったようです・・・
これから国立・東京ドームと休みとるのにどうしよう(笑)
だから正直に、「今回のツアーは6回行きます」っていっておきました(爆)
正直にいったんだから、わたしをSMAPに会わせてくだパイ!

さーてこれから、電車男ー☆

そうそう。わたし、常日頃から疑問に思ってたんだけどさ。
よく、ライブに行くことを「参戦」っていうじゃない?
なんで「参戦」なんだろうね??
べつに戦いに行くわけではないよね?
わたしは「参加」っていってるんだけども。
どうして参戦なのか、ちょっといつも「??」と思っています。
いや、参戦が悪いとか言うわけじゃないんだけどさ。
素朴な疑問なのです。



2005年08月03日(水)
新しいところです。

SMAPネタでもないんですが、日常のことなのでなんとなくこっちに。
今週の月曜日から、新しい部署での仕事が始まったわけですが
人間関係も含めてけっこうイイカンジでホッとしています。
仕事のほうでは、いろいろと新しく覚えることとかもあるけど
この調子ならまあやっていけそうです。がんばります。
でもひとつ困ったことが。
火曜・金曜だった休みが、月曜・金曜に変わっちゃうのよ。
別にいいんだけど、火曜日は母親と休みが一緒だったので
今までけっこう一緒に買い物とか行ったりしてたんだけど
それができなくなっちゃうのがつまんないわー。
買い物、べつにひとりで行けばいいだけの話なんだけど、
服とか、ひとりで行くと自分微妙なのとか買っちゃったりしてさ・・・
似合わないの買っちゃったり、いろいろ。
ようは、自分のセンスに自信がないんです(爆)
でもま、いいんですけど。ひとりでのんびりしますよー。

休みは変わっちゃったけど、
遅番がなくなったのはオイシイのよ。
これからは毎日早番のシフトなので、ゆっくりテレビが見れます(そこかよ)
今日もミンテレオンタイムで見れたしね!やったね!
でも、朝が早いのはつらいです(^^;)
昨日のぷっすまとか、ラルクとの絵心で見たかったんだけど
遅くまで起きてると朝起きられないので
ビデオに任せて早々と就寝しました。
この日記書き終わったら、ゆっくり見るとするよー。
ミュージシャンがぷっすまとか、めずらしいよねー?
ラルクは高校生のころ友達の影響でよく聴いてましたよ。
懐かしいなー。
一時期B'zにハマってたのも友達の影響だし。
基本、SMAPとKAT-TUN以外はほとんど友達の影響を受けているわたしです。
ジャニだけは自分切っても切り離せないのかもね・・・
いいんだかわるいんだか。

では、ぷっすま見てきまーす!