BBSがあるので、何かあったら書き込んでね♪
初日 最新 目次 BBS


その晴れた青空
リョウコ
BBS

2005年06月28日(火)
♪あゆみのはやいものはないー

エンジン最終回。
終わり方はまずまず。
次郎には勝って欲しかったけど、ヒロトを追い抜いた時点で、
これは一位はないかもってちょっと思ったり。
俊太の、「負けてよかった。だって次郎がよく見えたもん」発言がかわいかったなー。
子供の発想って、だからすばらしいよ!
そういえば、周平もいつのまにやら子供らしくなったよね。
朋美先生と次郎のキスシーンをとっちゃったり(笑)おもしろすぎですから!
朋美先生と次郎の関係も、
ベッタベタなラブシーンにならなかったのは子供たち効果があったからな気がするな。
何はともあれ、満足な最終回でした♪

スマスマは、トム・クルーズとスピルバーグ監督にマジ売り込みするカツケンがウケた(笑)
チェ・ジウと木村のコントは、期待してたわりに面白くなかった(爆)
ビストロは、久々に木村チームが負けたよね。
つよしの料理がからいからい言われてたから、
ちょっとやばいと思ったけど。
慎吾のデザートでみごと挽回!勝ってよかったー。
だって、木村勝ちっぱなしだから、たまには負けるところも見たかったのよ(笑)
そうそう、冒頭から「ふかっちゃん」よばわりして、
「そんなに親しくないですよね」って切られちゃった中居さんが好きです(笑)
春祭とかでも、ふかっちゃんふかっちゃんいってたから
てっきり仲良しなのかと思ってました(笑)

バックストリートボーイズは、正直よく分からなかったのだけど
ドリスマの慎吾映像を思い出したのはわたしだけじゃないはず!

あいのりは、あんだけ怖い予告してた割には、
そんなに怖いこともなかった気がする。
ミカリンの泣きっぷりはすごかったけど(笑)
てか、タカノ、いいすぎです。
タカノはやっぱり好きになれません。



2005年06月27日(月)
楽しかった仙台。

おしらせです。
世の中の流れに乗って(?)、ブログを始めてみることにしました。
ここの日記も、SMAP話とKAT−TUN話がごっちゃになって
わけわからないことになっていたので、
ここの日記をSMAP+日常話用にして、
これからはKAT−TUN話は、ブログのほうでしようかと思ってます。

ブログのほうに、早速仙台コン簡単レポをあげてますので、
よろしければご覧下さい☆


ブログはコチラ

昨日は、さんざんいっていたとおり(笑)
KAT−TUN仙台公演に行ってきました☆
仙台はあつかったよー。
会場は、スマコンでも行ったことのある宮スタの近くの
「グランディ21」という会場。
のどかでなかなかいいかんじのとこでしたよ。
コン後にしほみちゃんと会って来ました。
牛タンも食べれたし、いろいろ話せたし、大満足でした☆
その後入ったファミレスで、近くの席の子達がみんなKAT−TUN担だったのにはびっくりでしたが(笑)
しほみちゃん、長時間付き合ってくれてどうもありがとう!
楽しかったよー。
次はスマコンで会いましょうね☆




2005年06月25日(土)
スマコン参加事情

昨日、次の更新はコン後だなんて書きましたが、またまた登場です。
スマコン当落確認の結果、横浜日産スタジアム公演は、
無事両日行けることになりましたー☆
チケとってくれた某中居担のおふたり、ありがとう!←自分名義はオーラスのひと。
でも、わたしの周りはけっこう取れていたので
案外激戦でもないのかと思ってたんだけど、
ネットしてたら、やっぱり外れてる人もいて、
なにやら、厳しかったのねーと実感。
こりゃ、国立と東京ドームが怖いです。
特に東京ドーム!平日とはいえオーラスだしな。
←って、前の日記でも書いたような。
取れててください、お願い!

そんな今日は、つよしの表紙にひかれてananを衝動買い。
くさなぎさんの笑顔がかわいいんだー!
記事内容は「健康について熱く語る!」となってますが、
内容はこれといって熱すぎず、なんともananらしいかんじです。
ananを買ったのがすんごく久々だったので、
今回初めてリバウンド慎吾を読みました。
慎吾、89.5キロって!すんごいリバウンドしたのねー。
わたしも人のことはいえませんが。

明日はいよいよ仙台です←くどい
仁を堪能してくるさー☆

でもって、明日はコン後にスマ嵐担(とでも呼べばよいのか?)の
しほみちゃんと会ってきます。(しほみちゃんは仙台っこなのです)
去年のカウコン以来なので、非常に楽しみ。
牛タン食べたいよ、牛タンー。
でも、すっかり嵐づいているしほみちゃんと、
すっかりKAT-TUNづいているわたしとで会って
はたして会話はかみ合うんですかね?(笑)



2005年06月24日(金)
静止画に浮気性

歩誌とM誌を購入した今日。
歩誌の前髪サラサラ聖と、表紙の白バラたっちゃんにやられ。
M誌のバスローブたっちゃんと田口君にやられ。
ろうそくたっちゃんにやられ。
和服たっちゃんにやられ。
全体的に、わたし、静止画はたっちゃんにやられる率が高いです。
たっちゃんの笑顔とかほんっと素敵よねー。
赤西さんにも、あの写真うつりのよさを分けてほしい(涙)
そうなの、赤西さんは、なぜにか静止画に弱い(涙)←自担なんですけど
セクシー顔とかは、けっこううつりいいときもあるんだけど、
こと笑顔に関しては、動画のほうが断然!
とかいってますが、コラボ祭の表紙のところにいる
飛んじゃってるポーズの仁の笑顔はけっこう好きなんですけども。

はーい、雑誌の話でした(短)

しまお最終回見たよ!
ちなみに今は、タイガー&ドラゴン見ながら打ってます(←どうでもいい)
しまおの最終回は、かなり満足だった!
しまおとかおりさんのキスシーン見れたしね!
ドラゴンの龍にぶっといとまりこの結婚式も見れたし。
警備員さん、ブーケ取っちゃうし(笑)
いやーあ、最終回よかったよかった。
高柳さんも、無事フロンティアに戻れたしね!
最後の展開がちょっと速すぎる気もしましたが(笑)
ま、無事ハッピーエンドだったのでよしとしますわー。
てか、鈴木ねじがフロンティアを買収したんだから、
フロンティアと鈴木ねじは関連会社なんじゃないの?とかちょっと思ったんだけど
そこらへんはどうなの?

まあ、ハッピーエンドだったからいいんですけどー。

さーて、これからタイガー&ドラゴンに集中します!

で、明日日記書けなかったらあれなんで今書いときます。
明日一日仕事がんばったら、
あさってわたしは仙台にKAT-TUNみにいってきまーす☆
で、今更気づいたんだけど、
大阪より仙台のほうが近いみたい!
だって、仙台の方が1時間早く着くし。
というのも、待ち合わせ時間は一時間違うんだけど、
大阪(ドリボ時)行くのと仙台行くのとで乗る電車の時間が一緒なんです。
あー、早起きしなくっちゃ!

ではでは、次は、たぶんコン後に登場すると思われまーす。

・・・って挨拶したあとにまたアレなんだけども。
SMAPさんたち、アルバム&シングル発売が決まったのねー。
すっかり情報乗り遅れ気味のわたしは、
今日某お友達からのメールで知りましたとさ(爆)
新曲のタイトルが「イケイケ」だとか、
ツアータイトルが「SMAPとイク?以下略」だとか
なんだか、そんなウケるタイトルのツアーに参加するのは初なので
(初参加ツアーはVIVA AMIGOSだった)
ツアーグッズのロゴが「イク?」込みだったらどうしようとか
ていうかツアーはなんのサンプルなんだとか
今から非常に不安と期待とかなんとかがふつふつと・・・
ま、結局は楽しみなんだけどさー☆
「Looking KAT-TUN」も最初聞いたとき恥ずかしかったし!
今年の自分参加コンの裏テーマは「タイトルが恥ずかしい」に決定かもね(どうなのそれも)

で、そんな話をしたあとになんですが、
日産スタジアム土曜日、参加確定しました☆
エミちゃんありがとー☆☆
スマコン楽しみです☆
←でも二日後はカツンコン(爆)



2005年06月22日(水)
最終回ラッシュ

昨日で赤西さんのanegoが終了しました。
じらさないでとっとと結婚しちまえ!とかも思いましたが(笑)、ラストの黒沢仁のアップの笑顔が大変可愛らしかったのでオールOKです☆
あと金太郎で思考読み合戦してる黒沢と野田さんもかわいかったわー。
英語喋ってる黒沢仁とかふつうにかっこよかったし!
全体的に、黒沢がいい男にしあがっていたので大満足☆
そんな仁は杉本彩が好き・・なんておませさん!←ミンテレの話ー
そいえば、ミンテレ生じゃなくなったんだね。
やっぱ、あの内容で生はきつかろう・・
生じゃなくなって逆によかったと思ってる人がここにひとり。

今日はしまおが最終回です。
まだ帰宅中なので見れておりませんが、
しまおがもとのキャラに戻って、香織さんとはつかずはなれずのいい雰囲気のまま、しあわせに終わってくれればそれでいいです。
最終回見たら、また更新します・・たぶん。
あしたはタイガー&ドラゴンがおわっちゃうわー。



2005年06月19日(日)
ダンスダンスダンス!

大阪公演にて話しが出たそうですが、
7月2日から放送の
任天堂ゲームキューブ・DanceDanceRevolutionのCMに仁亀が出るらしー。
わーい、楽しみです!

そんな今日の少クラは、
カツンがコンで歌ってる曲をいっぱい歌ってくれたのでおなかいっぱいです♪
「WILDS OF MY HEART」 好きなのー♪
仁ソロのcareも歌ってくれたし、嬉しすぎました。
あと、ベース弾くマルが見れたのも嬉しかったな♪
エイトでは断然マルが好きなのです。
中丸さんとやってたコーナー、かわいかったー。
ジュニアは〜いスクールでは、
最優秀生徒に選ばれたのは田口さんでしたが、
わたしの中では断然マルだったよ!
マルのおばはんっぷりがもー、面白すぎた!
なんじゃありゃ(笑)
仁がラブ&ナチュラルなものを紹介してるコーナー(?)で、
KAT-TUNメンが映ってるときの、田口君の変顔も面白すぎた!
あー、KAT-TUNかわいいなぁ(惚)
かわいいといえば、未来の恋人への手紙を読んでいるときの
途中途中で笑っちゃってる亀ちゃんもかわいかったわー。
今日の少クラは、120点です!
またあとで、ビデオ見てこようっと♪

7月の少クラはカツンメンでないんだよねー。さみしいわぁ。

そういえば。今年の24時間テレビはしんつよなんだってね!(遅)
それはもちろん見たいんだけど、
なんでもKAT-TUN再追加コンと思いっきり日程がかぶってるってゆーじゃないの。
(チケットが取れれば)土日参加予定のわたしに、どうやって見ろと(涙)
まあ、どうにかちょこちょことチェックできればいいかなー。
エンディングで、果たしてしんつよは泣くんでしょうか。
そんなところをチェックしてみてもよろしいでしょうか?



2005年06月18日(土)
洋画版ザ・リング

ザ・リング見ました。
いやーあ、久々にこわかった!
邦画版しってるけど、それでも要所要所でびっくりしたもんなあ。
でも、たぶん2は見ません。
だって・・・怖いから(笑)

そんな今日は、KAT-TUNさんたち大阪公演。あしたは一日3公演あるんだよね。
某Sマップさんたちにはもう体力的に無理ですな(笑)←ごめん。
それが終ったらいよいよ仙台追加最終日!
楽しみに待ってます♪
←そうなのよ、再追加で忘れかけてたけど、実はまだ参加公演が残っていたんです。
MIJ以来の仙台を満喫・・する時間はなさそうだわ。
時間があれば牛タンとか食べたいんだけど、たぶん無理・・残念!
何はともあれ、早く来週にな〜れ!!



2005年06月17日(金)
1名義につき1公演2枚まで

いやね、今度のKAT-TUN再追加の申し込み制限なんですけどね。
あまりの申し込み多数のせいか、ついに制限がついてしまったのね。
2枚までじゃ、希望通りに当たってくれればいいけど、
当たらなかったらどうしたらいいのやら。
交換作戦もつーかーえーなーいー。
振込みとか、どうしていいのかさっぱりわかりません。
とりあえず、一番行っておきたいのはオーラスなんですが
制限がついた今、倍率がどうなるのやら。
わー、悩む悩むー(><)

でもって、そんな中、日記に書いておりませんでしたが
こないだのanegoの黒沢にはだいぶやられました。
プロポーズシーンの黒沢が、かわいくてかわいくてもう大変よー。
「はやっ」の笑顔とか、
「つーか、寝てるし」の笑顔とか、
アネゴ寝ちゃってるのに一生懸命しゃべってるとことか、
もうかわいくてかわいくてたまらないよー。
その後の会社のシーンで、
ガッツポーズしながらの笑顔もかわいいし!
黒沢の笑顔はかわいすぎるんだー!!
その日は仕事お休みだったんで、
オンタイムで、某赤西担仲間(笑)と
メールしながらドラマ見てたんだけど
いやーあ、黒沢のかわいさを分かち合える友達がいるってすばらしい!みたいな(笑)
いやいや、全然迷惑なんてことはないよ!
むしろわたしのほうこそゴメンナサイだよ!(←こんなところで私信かよ)
今度のコンは、赤西担同士ぜひとも盛り上がりましょう!

だからお願い、神様、どうかKAT-TUN再追加コンのチケットを下さい!

今日のMステは、先週の二人して激沈な歌を受けて
「kinkiさん、歌詞間違えを語る!」になってましたな(笑)
ビロードの闇といえば、こないだ友達と東京めぐりをしてた時
銀座あたりで、ビロードの闇トラックを見たよ。
発売日だったからかなー。宣伝用の車が走ってました。
写メとろうとしたんだけど、携帯準備してる間に車走っていっちゃって
ちっとも撮影できず(笑)
ま、生で二回くらい見れたからいいです。
はぁ、光ちゃんカッコイーなぁ(惚)



2005年06月15日(水)
いろいろと遊んできました。

やあやあ、こんにちは。
北出菜奈のCD(例のanegoの)と探してた某マンガ3冊をゲットして
ウキウキのリョウコです。

月曜日に上野の半兵衛というお店で飲んでから
Nみえちゃんとカラオケオールしてきたあと、
昨日・火曜日は一日寝て過ごして、
今日は地元の友達と有楽町・銀座・東京辺りをフラフラしてきました。
・・・雨の中(爆)
おかげで、お気に入りの靴の中敷がふにゃふにゃになりました(涙)
お昼したパスタ屋さんのパスタがすごくおいしかったのー。
そんなお店で、延々ゆるゆるなヲタトークをしてました。
友達、ジャニ担とかじゃないのに。ごめん、でもありがとう。
ABCとかキスマイとか、ジュニア内にも
いろいろユニットがあることの説明とかもしてきました。
なんの得にもならない話だ・・・ごめんなパイ。

そして、今日家に帰ってきたら、
おかん宛にジュニア情報局の会員証が送られてきていました。
「誰のファン」は「増田貴久」にしたのですが、
(おかんはまっすーが好きなのです)
その部分は「ジャニーズジュニア」と書かれていました。
NEWSメンはダメだったのか?
でもまあ、これで、もしかしたら
KAT-TUN再追加コンの申し込みには
間に合ったということなのかもしれないので、よかったです。
(案内が届くまで油断はできぬ)

今日は休みなんで、久々にanegoをオンタイムで見れるよー。
やったー♪



2005年06月12日(日)
夏の楽しみ♪

♪イッツショータイムショータイム
・・・というわけでこんばんは、リョウコです。
本日KAT-TUNさんは福岡でライブ♪
あと二週間で仙台オーラスですわ☆
(厳密に言うと、もうオーラスじゃないけど)

夏はなんだかんだいっても、
やっぱりコンが一番楽しみです。
チケ取れるかどうかはかなり問題だけども。
特に今度のカツン再追加は、
木村担のどらちゃんが、仁担となってご一緒してくれるのだよ!
同じ仁担の友達とコンに入るのは初めて・・というか、
どらちゃんと一緒にコンに行くのも初めてなので、
わたくしかなり楽しみなのであります!
そのためにも、たのむよコン事務!
・・・って、まだ案内も来てないのに気が早い話ですが。
・・・って、わたしの楽しみは、すでにスマよりもカツンなのか?(爆)
←いやいや、けしてそんなことわ・・・。

スマコンもね、
今回は初めて一緒に見る友達もいたりして楽しみなのです。
スマのほうも頼むよコン事務!

オリスタとジョンを、おくればせながら買いました。
オリスタは次号もコンレポが載るそうなので、チェックせねば。
ジョンは、全体的に画面が白でさわやかーだった。
さわやカトゥーンもいいね☆
かっこセクシー(BY田口)なのも良いけどね。
表紙のたっちゃんが、まるでビジュアル系バンドの人っぽくて素敵!
たっちゃんの黒髪、かっこいーなぁ。
金髪派だったんだけど、黒も好きになってきました。
裏のピンナップみたいになってる6人ショットのところの
たっちゃんがすっごくカッコイイんですけど!
たっちゃんの、目にちょっと前髪かかってるかんじとか、
その目とか!目のくっきり二重がカッコイイ!
伸びてる襟足とかも素敵なのー。
すっかりにわか上田さんブームです(笑)
といいつつ、やっぱり最終的には仁ですけども(笑)
田口君の、
「KAT-TUNは赤亀だけじゃないと思ってもらいたい」っていうコメントが印象的。
ごくせんからファンになった人が多いからだろうなあ・・・
←とかいってるわたしも、そうですけど・・・
でも大丈夫だよ田口君!
あなたは「気づいたらいる」的なキャラじゃないよ!
十分存在感あるって!
ダジャレとかダジャレとかダジャレとか!(笑)
てか、ずっと思ってたんだけど、
わたしの友達ですっごく田口君に似てる子がいるんですよ。
おんなのこなんだけど。
その子は、加護ちゃんにも似てるって言われてて。
ってことは、加護ちゃんと田口君は似てるの?(うーむ・・・)
謎です。

明日は、お酒大好きNみえちゃんと久々のオールです。
オールなんてできる年なのか?という不安はありますが
Nみえちゃんとのカラオケオールは楽しいんで、楽しみであります。
上野の安くて雰囲気のいい飲み屋さんにもつれてってもらえるし
たのしみー。
そんなわけで、明日は家にいないので、更新はできませんM(_ _)M
ま、ここのところ日によって更新したりしなかったりなので
気にする人もあんまいないかもしれないけど、一応ご報告でした。
ちなみに、水曜・木曜は、仕事が遅番曜日なので、
更新できないことが多いのです。
更新してる時は、携帯からだと思ってね★

ではでは、また!



2005年06月11日(土)
先行き不安・・・

サマリーの確認をしました。

全滅!!でした。

KAT-TUN王様コンin横浜のあたりから
(実は、追加公演も含めて、王様コンの横浜公演は
自分名義は全部ハズレなんです・・・←でも全部行ってるあたりがラッキーとしかいいようがない)
音声確認の「残念ながら・・・」から始まるアナウンスを聞きなれてしまって
なんだか、KAT-TUN再追加でもこんなアナウンス聞くんじゃないかと
今からデジャヴです(意味不明)
こわいよー!
KAT-TUN再追加なんて、
まだ案内も来てないうちからこんな不安を抱えてます。
そんなリョウコです、こんばんは。
今日は、会社の昼休みに携帯からかけて当落確認したんですけど、
ものすっごいテンション下がりましたさ↓↓
あーー、てごちゃんに会いたかった!
前回のコンで、ようやく、NEWS内お気に入りさんが確定したので、
(その名は手越)
サマリーひそかに楽しみにしていたのにな・・・

でもでも、今回のサマリーは、NEWS担の人に申し訳ないので
(だってものすんごい倍率みたいじゃん!)
すっぱりきっぱりあきらめることにしました。
だからお願い、神様、KAT-TUN再追加には行かせてください!
そして、願わくばスマコンにも行かせてください!
(今はどっちかって言ったらKAT-TUN再追加のほうが心配・・・)

そんな今日は、堂本剛さんと菅野美穂ちゃんのドラマに涙しました。
21世紀少年のコント、けっこう笑えた。
出てきたお笑いの人たち、ハローバイバイしか分からなかったけど(汗)
自分、お笑いも結構好きなほうだと思ってたけど、
まだまだだわ・・・。
とりあえず、お笑いで今お気に入りなのは、
ミンテレにも出てるアンジャッシュの渡部さんです。
・・・って、前にも言ったかもね(言ったことをすぐ忘れます)

明日もお仕事なので、今日はおとなしく寝ることにします!
おやすまなさい。



2005年06月10日(金)
安い言葉が今のふたりに良く似合ってる

ちょっとネタバレかもしれませんが、
ネバアゲで亀ちゃんが
「安い言葉が今のふたりに良く似合ってる」
って歌ってるときの、ナナメ一列になって踊ってるのが好きです。
そんなわけで、上のタイトル。

遅ればせながら、anegoとミンテレの感想でも。

まずはミンテレ。
サッカーハーフタイムコントにて、
ちょっと笑っちゃってる柳沢仁くんがかわいかったです。
渡部ジーコ監督に体当たりしてるのがかわいかったです。
聖は、なんであんな照れてるかんじなんだろう。
かわいかったけどー。
歌も良かったー。
でも、仁は、KAT-TUNオリジナル曲を歌ってるときのほうが上手く聴こえる気がする。
いや、下手ってわけじゃないんだけどさぁ。
キーがあってないのかなーって思ったりしました。
セクシー・ユーで歌詞間違えちゃって舌出してるのとかかわいかったです。
田口君とタップ(?)する仁とか素敵でした。
全体的に、フューチャリング仁ってかんじでよかったです(意味不明)
ギャランドゥかっこよかったー。

anegoは、黒沢またしてもかわいすぎるんですが!
胸が痛い黒沢とか、かわいすぎです。
エレベーターの中のシーンがかわいかったです。
「エビフライ・・・」ってなによ黒沢!
あとはやっぱり、カラオケで涙するシーンかなぁ。
やだー、黒沢かわいすぎます!
野田さんとのことを回想するシーンとか、好きだなぁ。
そんな黒沢がいとおしいです(笑)
それにしても、えりこさんこわすぎ!
来週どうなっちゃうんだろ。

どうなっちゃうんだろうといえば、「恋におちたら」も。
島男、社長解任されちゃって、どうするんだろ。
もとの島男に戻ってくれるといいんだけどなぁ。
次回予告から察するに、ねじ工場再開するんでしょうか。
それとも・・・?はてさて。
でも、なんにしても、島男が元に戻ってくれそうで良かったです。
金の亡者な島男なんて、島男じゃないYO!



2005年06月07日(火)
とまどいのキスだけ重ねるみんな・・・だったらいやだ(爆)

いやね、亀ちゃんの替え歌ネタです。
わけわからなくてごめんなさいです。

連休中でヒマなオタクは、
本日もKAT-TUN再追加の参加についていろいろと考えてました。
今回はオーラスの日のみにしようかなとか思ってましたが、
休みを取る日程は土日の計画で考えていたり(爆)
3日間ともなると、今回はさすがに全ステは難しそうだからなぁ・・・。
なんにしても、SMAPと日程がかぶらなくて本当に良かったよ。
案内が届くまで、悩みの日々は続きそうです。

・・・って、すっかりKAT-TUN再追加モードに入ってますが、
今日、しっかりとSMAPライブの振り込みを済ませてきました!
あたってくれー!

昨日のエンジン。
次郎さんの涙がグッと来たよ。
俊太君かわいいなー。

スマスマは、韓流ドラマの吹き替えのヤツが微妙にツボでした。
おーせが袋ローに告白する日だったのに!とかいって。
あいのりも見てるので、あいのりネタでちょっと嬉しかった。
面白いか面白くないかって言ったら・・・微妙だけど(爆)
最近のスマスマのコントは、ちょとマンネリ化してる気がします。
わたしがそうかんじるだけ?
ツニーは、OP映像が意外とかわいくてビックリ。
つよしって基本女装はあんまり似合わないと思ってたのに。
ビストロ見てたら、またもんじゃ屋さんに行きたくなりました。
お正月に大学のときの友達と月島に行ったんだけど、
すっごくおいしかったんだもん!
アナウンサーガンガン物語はけっこう好きです。
渡辺アナが好きなのー。かっこいー。


あいのりはねー。
わたし、タカノってあんまり好きになれない(爆)
おまみちゃん、がんばれ!腰痛に負けるな!
それにしても、コージの作ったお料理食べてもらえなくて残念だったよね。すごいおいしそうだったのに、パフェ。

それにしても!
カツンコンのためにとった4連休も、もう終わってしまうよ!
早すぎるー(><)
4連休、コン行って寝て終わった気がする(爆)
なんて実りのない(いや、コンは楽しかったからいいけど)休日なんだ・・・

今年は、27時間テレビじゃなくて26時間テレビになるそうで。
なんにしても、中居さんとさんまさんのコーナーは今年も健在のようです。
さらに、今年はカマ騒ぎもやるそうでさあ大変。
去年は、仕事してなかったから見れたけどさー。
今年は、仕事あるし、そんな夜遅くまで起きてられないよ!
てか、またSMAPが去年みたいなことやり出したらどうしよう!
絶対チェックできません!
・・・中居さん司会じゃないだろうから、そこらへんはたぶん大丈夫だろう・・・。


ところで、この日記、
ここ最近、従来のお客様に加えて、
いろんな検索からやってきてくれる方が多いみたい。
「KAT-TUNコンレポ」と「SMAPライブ」関係の検索が多いようで。
時期が時期だからねー(^^;)
KAT-TUNのコンレポは、日記でちょこちょことアップしてます。
お時間ございましたらドウゾ。
でも、座席表とかの情報は自分自身疎いもので載せられません、ごめんなさい(><)
SMAPライブに関しては、なんの情報も載せていないので
役に立てなくてごめんなさい。
ジャニネットとかみるといいかもです。
チケットの件は、身内・周りの友達分で精一杯なので
今のところ何のお役にも立てませんで申し訳ない!
むしろわたしのほうもチケット爆求ですよ!
(希望通り取れればいいけど)

今日、ライブの参加記録を改めてアップしてみたのだけど、
今年に入ってから、わたしちょっと行き過ぎなんじゃないの?とか
反省してしまいました・・・。
だって、KAT-TUN、コンサート多いんだもん・・・(追加だけど。)





さっき、某お友達のブログで、今日が$誌発売日だと気づいて、
あわてて買いに行ってまいりましたさ。
暇してたくせに、すっかり忘れてた(爆)

でも、今回の雑誌は、ドリボ強化月間なのかなんなのか、
ドリボ共演したエイトとカツンが対談してて、
仁だけ別扱いのが多くてちょっと寂しいー。
とりあえず、W誌の、カツンモノクロ写真の亀ちゃんがカッコイーです。
P誌の聖もかっこいーです。

そうそう、今日から、ジャニウェブのほうでKAT−TUNの連載が始まりましたね。
「KAT-TUN'S MANUAL」だってさ。
毎週火曜日更新ということで、仁の登場が楽しみです。



2005年06月06日(月)
スマコンとかKAT-TUN再追加とか

KAT-TUN横浜公演前に届いた青封筒。
KAT-TUNコン前・コン中と、スマ友さんとのチケット取り会議(?)が行われ、
テンションをどこへ持っていってよいやらわかりませんでした(笑)
わたしは一体、いま何担なんですか?(爆)
でも、とりあえず、チケが希望通り取れてくれれば、
スマコンは関東公演制覇できそうです。
(はい、今回は、日産・国立・ドームの関東6公演の参加予定です)
あとはチケットが取れてくれればね!たのむよコン事務!

KAT-TUN王様コンも、8月に再追加決まっちゃったしね!
どうしてよいやらわかりませんが、とりあえず行く予定ではいます(笑)
そのために、うっかり情報局の名義一口増やしてしまったし(爆)
まあ、今回は間に合わないかもしれないけども。
追加で内容があんま変わってなかったので、
再追加は、オーラスの日だけでも参加できればいいかな、みたいなかんじです。(なのに口数増やしたんか)
なんにしても、夏もコンサで大忙しの模様です。
休みとれるの??(それが心配)

てか、ここんとこ、月イチでなにかしらライブに行っている気がするよ(爆)

てかね!KAT-TUN仙台公演の、シャトルバスのチケットなんだけど。
うち、ローソン近くにないんですけど、どうしたらいいんですか?(涙)
柏まで出ないとないよー・・・
ま、そのへんはそれなりに。



2005年06月05日(日)
Looking KAT-TUN追加コン横浜2日目(ネタバレあり)

1・2部、まじってますがとりあえず曲順とあわせてレポートしてみます。
(6月6日アップ)
(6月7日、MCちょこちょこ追加)

Looking KAT-TUNセットリスト

OP
 田中(?)⇒中丸⇒田口⇒上田⇒赤西⇒亀梨(ごめんなさい、順番うろ覚えです)
・・・の順番で、ステージ上でパフォーマンス。
中丸君は、外周にたっている2本の柱と木の塔を壊したり。
聖は正面ステージの花道を壊したり。
田口君は、落ちてくる照明をよけたり。
そんなかんじで、3月のときとは違って、パフォーマンスをしておりました。

ハルカナ約束
RED SUN
DRIVE ME DRIVE ON
ピカピカ
ツキノミチ
☆メンバー挨拶
GOLD
 2部で、曲中亀ちゃんが「靴の中にトゲが入ってました」とカミングアウト。

LOVE or LIKE
☆メンバーダンス
Feel It(聖ソロ)
ビバップタイム(田口ソロ)
HEARTBREAK CLUB
NEVER AGAIN
 亀ちゃんが、
 ♪さまようふたり の歌詞を、
 「さまようみんな」に変えて歌ってました。

☆メンバーソロダンス
 KATTUNの順番で、正面ステージ上でパフォーマンス。
 2部では、仁がバック転をしてました。

☆中丸ビートボックスセッション
 中丸氏いわく、「笑いを取り入れたかった」とのことで、
 「my name Yuichi」のあとに「I like abogado」と言ってました。
 アボガドがすきらしい、中丸。
 そのあとは、石垣くんのキーボードとのセッション。
 今回は、「聖の提案で」という設定になってました。
 中丸&石垣のセッション中に、聖もラップで参加していたりして。

ノーマターマター
 メンバーがスタンドに登場。
 2部で、自分席が北スタンドだったんで、
 仁が近いかも!と思っていたら、
 登場位置が変わっていて、亀ちゃん登場でした。
 ちょっと残念・・。
 サビのところを、観客さんに歌ってもらう、というのは変わってなかった んだけど、1部では、お客さんの歌声がなかなか揃ってこなくて、仁とか必 死で「一緒に歌って!」ってお客さんをあおってました。 
 でも、結局最後まで歌声は聞こえなかったという・・・
 観客の歌声的には、4日2部が一番よく揃って聞こえてた!

peaceful days
☆MC
 ○中丸君と亀ちゃんが、楽屋で仲良く(?)じゃれていたらしい。
 なんでも、カラーボールにサインしてるときに、中丸君がパンツ一丁でい たから亀ちゃんはボールを投げつけたくなったんだって。
 ○聖の私服は、ズボンを腰より下ではいてるらしい。
 ○上田くんは、いろいろなソロ曲を作っているらしい。
 (北海道では、「道産子まつり」。ほかにも、「くるぶしの行方」とか
 「農民達の一揆」←3月のときのやつ 「まゆげ」とかいろいろ)
 ○1部のときに、黒木瞳さんが見に来ているということで、ボックス席が映し出され。
 黒木さんネタで、上田君が、「ソロ曲、ひとみんの秘密というのを作りました」っていってた。
 黒木さんの秘密をたくさん歌にしてるらしい(笑)
 ○中丸君の髪の毛が立っている。
 ○仁のソロは、前は「I KNOW」だったんだけど、
 そのときのタイトルは、曲ができたのが本番前日くらいで、
 曲名を適当に決めてしまって、内容とタイトルがあってなかったので、
 今回はよく考えて「care」に変えたらしい。
 ○仁は、スタンドに行ったときに思いっきりおしりをつかまれたらしい。
 ○田口くんが、ソロのときに「Do it」をかっこよくきめているという話をして、やたらリピってやっていて、
 田口くんがバックステージで「Do it」をやってるあいだに
 メンバーが全員裏にはけていってしまい一人ぼっちにされてました。
 ○聖が田口君ソロのダンスの真似をするとコサックダンスみたいになってるとつっこまれ。
 しばらくダンスのまねをしていたら、上田君が、「ぼくもやりたい」みたいになって
 田口ソロダンスのまねをしてました。
 ○基本的に、たっちゃんは、しばらくMCを客観的に眺めていて、
 あとから「話は戻るけど」といって参加してくるパターンが多かった(笑)
 いきなり「チーーーーーーーーッス!」とか言いながらテンション高くステージ上を駆け回ったり。大変かわいらしいです(笑)
 
 
 ・・・以下、内容思い出したら、また付け加えます。
 基本的には、
○「全国ツアーということですが」ということで、メンバー一人一人順番にコメント
○メンバーのソロ曲について
・・・っていう2つのテーマでしゃべってたんだけど、
途中脱線しまくっていろんな話題が入ってきてました。

☆ジュニア曲コーナー 
 全国を一緒に回ってくれてる仲間を紹介します、
 ってことで、ジュニアが登場。
 ABC・ABCJr・JJ・キスマイ・Qの順に紹介してました。
 1部のみ、Qが「自分のために」を歌ってました。
 あとは同じ。

KAT-TUNメンバーが、ごくせんのテーマ曲にのせて登場。
亀ちゃんは竜、仁は隼人(おっぱい大好きだってさ)
上田くんはSかMでいったらSですとか言ってた。
Mの人を探してみたら、ABCの河合くんがMだったってさ(笑)
聖は、趣味鉄パイプ・特技ラップ・持ってる資格はケンカ初段。
田口君は、「マッチ棒です。みんなのハートを燃やしちゃうぜ」とか
かっこつけていってるんだけど、でもマッチ棒という・・・(笑)
中丸君は、「オイオマエラ」って、仲間さんと中尾アキラさんを真似していってみたり、
ヒロシのまねをしてみたり、いろいろでした。
2部では、ここで、ヤヤヤの八乙女君と、鮎川君が登場してました。


rockin'
 バイク乗りたいから「フォーメーション・Bで!」のかけごえで、
 バイクに乗りながら曲スタート。
 バイクで外周を回りながら歌ってました。
 2部では、八乙女くんと鮎川君も、外周を手を振りながら回っていたという。

Messenger
 2部では、八乙女君・鮎川君も、ダンスで参加してましたよ。


☆パフォーマンス(バトル)
3月の時には、殺陣をやっていたところで、
今回は、鉄パイプ見たいのを持って出てきたジュニア達と
ステージ上でバトルを繰り広げていました。
亀ちゃんと仁が、あとから登場するところは一緒。

絆ロックバージョン

離さないで愛(亀梨ソロ)
 登場が、メインステージになってました。
 ステージ上から飛び降りるところは一緒。
 あいかわらずの迫力だった!

pieces(上田ソロ)
understandable(中丸ソロ)
care(赤西ソロ)
 衣装が変わってました。
 わたし的には、前回のほうが好きだなーー
 というのも、バンダナ巻いてるんだけど、それが微妙なの! 
 曲は、3月のコンのときの「I KNOW」の曲名を変えたもの。

☆メンバー紹介ラップ
 聖⇒中丸⇒田口⇒上田⇒亀梨⇒仁の順番。

SHE SAID
 (確か)1部、曲中に、仁が中丸(?)にぶつかって、
 あやまってました。 

Fight All Night
I LIKE IT
WILD OF MY HEART
ど〜にかなるさ
(ラスト曲名わからない・・・汗)

アンコール 
○Le ciel
Bメロのところで、仁が、色紙を投げるので、
「♪欲しい人手を挙げてください」って歌詞を変えてた。

(2部のみダブルアンコール)
○ハルカナ約束
 2部では、コンサートがいったん終了して、規制退場の案内をしに
 会場のスタッフのお兄さんが登場したんだけど、
 お客さんの「アンコール」の声がやまなくて、
 満を持してKAT-TUN登場!ってかんじだった。



2005年06月04日(土)
Looking KAT-TUN追加コン横浜1日目 (ネタバレあり)

レポにもならない、自分用メモですが。
とりあえず、覚えてる限りでアップしてみます。
曲順でアップ。


OP
 田中(?)⇒中丸⇒田口⇒上田⇒赤西⇒亀梨(ごめんなさい、順番うろ覚えです)
・・・の順番で、ステージ上でパフォーマンス。
中丸君は、外周にたっている2本の柱と木の塔を壊したり。
聖は正面ステージの花道を壊したり。
田口君は、落ちてくる照明をよけたり。
そんなかんじで、3月のときとは違って、パフォーマンスをしておりました。

ハルカナ約束
RED SUN
DRIVE ME DRIVE ON

ピカピカ
 2部の席がアリーナFブロ前列で、この曲でリフトに乗る聖のまんまえだったの!
 聖の不良っぽい顔つきがツボでした(笑)
 てか、この日は、1部もFブロ立ち見だったので、
 聖見まくりってかんじ(笑)
 ピカピカ前に衣装の早替えがあるんだけど、
 そのときの仁がズボンのファスナーを下ろすしぐさがツボでした(細か い)
 ちょっと手間取ったのか、やや時間がかかっていたもよう。

ツキノミチ
☆メンバー挨拶
GOLD
LOVE or LIKE
 曲後半の、仁のアカペラは今回も健在。かっこいい!!
 
☆メンバーダンス
Feel It(聖ソロ)
 このソロがねー、かっこいーんだよねー。
 TOKIOの原曲自体好きなので、かなり嬉しかったのです。
ビバップタイム(田口ソロ)
HEARTBREAK CLUB
NEVER AGAIN
 亀ちゃんが、
 ♪さまようふたり の歌詞を、
 「さまようみんな」に変えて歌ってました。

☆メンバーソロダンス
 KATTUNの順番で、正面ステージ上でパフォーマンス。
 どっちの部か忘れたけど、仁がバック転をしてました。
 で、田口君が、いつもはバック転なんだけど、
 仁がバック転したあとだったからか、ふつうに逆立ちしてた。

☆中丸ビートボックスセッション
 中丸君が、ソロでボイパを披露したあと、
 石垣くんのキーボードとのセッション。
 今回は、「聖の提案で」という設定になってました。
 中丸&石垣のセッション中に、聖もラップで参加していたりして。

ノーマターマター
 メンバーがスタンドに登場。
 サビのところを、観客さんに歌ってもらう、というのは3月と一緒。
 2部のとき、お客さんの声がすごく揃ってて、
 ちょっと嬉しかった(笑)
 2部では、メンバーはスタンドじゃなく、外周をトロッコで回ってました。

peaceful days
☆MC
 ○亀ちゃんは、前日サッカーを見ていたらしい。
  途中眠気が襲ってきて、目薬を5回もさしてたらしい。
  その話題が、微妙な空気になったので、
  「うけないからこの話やめる」って亀ちゃんが言い出すと、
  仁が、わざとらしく「目薬5回もさしたんだってよー」と大げさに笑い出  したり。それがかわいいんだわ!
 ○聖は、サッカーがよくわからず、知ってる選手はカズだけらしい。
  好きなチームはベルディ川崎。
 ○たっちゃんは、今回のソロ曲は「長ネギ」という曲を、
  赤西さんと共同で作ったという話になり、
  仁が歌わされそうになって、仁も歌いだすんだけど。
  大塚愛の「SMILY」のパクりになっていました。
 ○それを受けて、中丸さんも、「ニラ」という曲を作ったと。  
 それも、赤西さんと共同という話になって。
 仁が困ってたら、田口君が「ぼくも一緒に作ったんですよ」(?)みたい なことを言い出して、
 ニラの歌を歌いだしてました。
 ○MC中、すっごくテンションが高くなったたっちゃんが、
 「チィーーーーーッス!」といいながらステージ上を走り回ってて、
 それがすっごくかわいかったの!
 なんか、「体育会系になりたい」らしい。
 最近、筋トレにハマってるらしく、家では片手腕立て伏せを欠かさないん だとか(笑)
 2部では、実際に片手腕立て伏せを披露してました。
 ○たっちゃんの筋トレ話を受けて、メンバー(誰だったか忘れた)が、
 「上田は、雑誌の取材で最近筋トレが趣味って言ってたんだけど、
  筋トレ始めたの、その前日だったからね!」と。
  上田汚いよな、って話でした(笑)
○聖が、バックステ側にいて全然話を聞いてないことを中丸がつっこんだ ら、
 「じゃあ聞くよ」といって階段に座って聞く体制に入った聖。
 「おれもきくー」とかいって、亀ちゃんが聖の隣にちょこんて座ると、
 他メンバーも続々座りだして、中丸さん一人がステージ上に。
 「ゴレンジャーみてー」と。
 したら中丸さんが、「ふつうオレンジ(田口)はいねーよ」と。
 で、ブルーがいるよ、と。
 ○2部のとき、田口君の衣装の袖が破けたか何かして、一生懸命直そうとし てるんだけど直らず。そんな状態のときにMCで話ふられて、「ちょっとまってよ」みたいにいったら、亀ちゃんが「ごめん気がきかなくて」と。
 田口君、結局袖全部とってノースリーブにしてました。
 したら、袖にラメ入ってたらしくて、メンバーに「キラキラして気持ち悪い」って言われてました。
 そこでひと言、「ラーメン食べたい」(?)とダジャレをいう田口君。
 どういう会話の流れだったのかはよく覚えてません・・・。
 ○亀ちゃんが、「友達と一緒に海賊帆のDVDを見て、冷静に自分を見て複雑だった」みたいなことを言ったのを受けて、
聖が、「オレなんて客に向かって『声ださねーとぶっ殺すぞ』とかいってるんだよ?」と。
 冷静に思い返してみると、つっこみどころだらけらしい。
 ○神サマーDVDのときの中丸君のボイパを再現!ということで、
 「♪高い壁をー」と歌いだす亀ちゃん。
 ボイパのマネもしてました。
○仁が、「たまにはチェックしよう」と思って、KAT−TUNの載ってる雑誌(タイトル忘れた)をチェックしてみたら、ドリボの記事だったので、自分だけいなくてちょっとへこんだそうです。

 ・・・以下、内容思い出したら、また付け加えます。
 基本的には、
○「全国ツアーということですが」ということで、メンバー一人一人順番にコメント
○メンバーのソロ曲について
・・・っていう2つのテーマでしゃべってたんだけど、
途中脱線しまくっていろんな話題が入ってきてました。

☆ジュニア曲コーナー 
 全国を一緒に回ってくれてる仲間を紹介します、
 ってことで、ジュニアが登場。
 ABC・ABCJr・JJ・キスマイ・Qの順に紹介してました。
 1部のみ、Qが「自分のために」を歌ってました。
 あとは同じ。

KAT-TUNメンバーが、ごくせんのテーマ曲にのせて登場。
亀ちゃんは竜、仁は隼人(おっぱい大好きだってさ)
上田くんはSかMでいったらSですとか言ってた。
聖は、「KAT-TUNの初代盛り上げ隊長」だって。
は、「マッチ棒です。みんなのハートを燃やしちゃうぜ」とか
かっこつけていってるんだけど、でもマッチ棒という・・・(笑)
亀ちゃんに頭を擦り付けてて、亀ちゃんも「アチッアチッ」とリアクションしてました(笑)
中丸君は、「オイオマエラ」って、仲間さんと中尾アキラさんを真似していってみたり、
ヒロシのまねをしてみたり、いろいろでした。

rockin'
Messenger


☆パフォーマンス(バトル)

絆ロックバージョン

離さないで愛(亀梨ソロ)
pieces(上田ソロ)
understandable(中丸ソロ)
care(赤西ソロ)
1部のとき、歌詞を間違えてて、
曲が終わったあとに「ごめん、まちがえた」ってあやまってました。
かわいかった!!

☆メンバー紹介ラップ
 聖⇒中丸⇒田口⇒上田⇒亀梨⇒仁の順番。

SHE SAID
Fight All Night
I LIKE IT
WILD OF MY HEART
ど〜にかなるさ
(ラスト曲名わからない・・・汗)

アンコール 
○Le ciel



2005年06月03日(金)
やってきました、やっときました

カツンコン前にアレですが。
ようやくスマコンのお知らせがきたぞー!
第一報をスマ友のNおちゃんからもらい、かなりテンションがあがりましたさ。
関東分は行けるだけ行くのが目標です。
オーラスが関東なんで、今回は遠征はなさそうだな。
金銭的にきついので、よかったです。

締め切りまでもうあんまり日にちがないよー。
申し込みどうしよう!

カツンコン前だというのに、
すっかりスマテンションが戻りつつあります。
木曜深夜に、携帯からおおくりしました。

あした(もう今日)働けば4連休!がんばろーっと☆



2005年06月01日(水)
ごく出ですがなにか?

ごくせんでKAT-TUNにハマった人のことを、「ごく出」というらすぃー。
ネットでの使われ方を見ていると、「ごく出=ファン歴浅い人」ってかんじで、
あんまり良い意味では使われないみたい。
ごめんなさい、わたしはバリバリのごく出でございます。
でも、ファン歴は浅いかも知れないけど、
わたしはごくせんの矢吹な仁だったから仁にハマったんだと思うので、
そこらへんは勘弁してもらいたいなぁ(^_^;)
過去映像とかも見たけど、わたしは断然仁は長髪派ですよ。
今の黒沢仁も好きだけど。

今帰宅途中に携帯から日記書いてるんですが、
某きむあか担のどらちゃん(ちっとも某じゃない)から
アッキーの寝起き云々メールを頂戴し、ひとり内心テンションがあがっておりまふ。
ワイシャツはだけた黒沢さんかー(妄想)

なにか、まわりのスマ友がカツン担になる率が高いですよ。 高いっていっても今のとこ2、3人ですけども。最近知り合った人も含めるとかなりになりますよ。
スマがライブやらないから、流れてしまうのか。
はやくこいこい青封筒!