BBSがあるので、何かあったら書き込んでね♪
初日 最新 目次 BBS


その晴れた青空
リョウコ
BBS

2004年12月31日(金)
今年も色々ありました。

さて、大晦日です。
今年を軽く振り返ってみると、SMAPライブがなかったためか
ものすごく質素な生活をしていたような気がいたします。
来年こそは、ライブがあるといいなー。

そして、2004年最後の今日は、
なんとジャニーズのカウントダウンライブに行きます。
ライブ久々ー。
いろいろグループが出るみたいなんだけど
カウントダウン経験者としては、あの時間の短さが納得いかないのです。
深夜だししょうがないのかなー。
でも、わたし的には12時なんて全然深夜じゃないんだけどなぁ。
(不摂生です、スイマセン)
ま、何はともあれ、楽しんできます。
NEWSも出るんでー。エヘヘ☆
わたし的に楽しみなのは、
NEWSと嵐です。嵐好きー。ピカンチダブルが好き。
NEWSも好きー。♪きせきおーこーせー(懐)
あと、エイトも楽しみです。村上しんごくんが好きなんですよ。ヒナちゃん。
何を歌ってくれるのかなー。楽しみだなー。
エイトはいろはかな。

ではでは、来年もよろしくお願いします。



2004年12月28日(火)
寝て曜日。

最近、仕事が忙しくて疲れているのか、
お休みの今日はほぼ一日寝て過ごしてしまったため
「サルと呼ばれた男」の再放送を見逃しました。
「イヌと呼ばれた男」のほうは、最初のほうは見たんだけど
なんだかあんまり面白くなさそうなので
明日に備えて寝ることにして、寝る前に日記を書いています。
昨日で僕カノの再放送が終わっちゃって残念だったー。
あの再放送は、クサナギツヨシアンコールスペシャルの前夜祭だったのかしら?

さて、年末。
今年もあと少しで終わりですね。
今年は、めずらしく年賀状を年内に出しました。
(ここ最近、ほとんど出していなかったの。)
だから、自分の中で妙な達成感がある。

明日はいいとも特大号だね。
明日は遅番なので、ビデオ予約していかないとなー。

最近のマイブームは、完全版放送中の冬のソナタです。
チュンサンはかっこいい。
でも、ペ・ヨンジュンよりパク・ヨンハのほうが好きです。
韓流スターの中だったら、四天王のひとりウォンビンがいっちゃん好きなんですけど。
ていうか、四天王とかいってすごいよね。

寝てばかりいたので特に書くネタがないな・・・。
春は眠いといいますが、冬眠も暁を覚えずなのです。



2004年12月27日(月)
ビデオとりそこね。

こないだの土曜日、めちゃイケはビデオ予約失敗してしまって
最後の20分くらいしか見れなかったのだ・・・。
あれが中居さんの家なのか?フィクションって書いてあったってことはフェイク?
でも、ドラマのほうはバッチリ見ましたよ。
なんか、あのドラマのテイストは見覚えがありますが監督は誰だ。
後半30分の特典映像がいいかんじでしたが。
ドラマ自体は可もなく不可もなくみたいなカンジ。
でも好きな感じだけどね。
もっと5人で絡むシーンがあればよかったのに。
でも好きな感じだけどね。
ほんとにファンタジー調で。いいかんじだった。
クリスマス限定の「Song of X'smap」は、
24日のうちにパソコンにダウンロードして。
携帯の着メロもダウンロードしました。
早速着メロに設定しちゃったよ。

そして、今日のスマスマですが。
2004年ちゃんとオレを見てたか?のコーナーが好き。
なんか、木村さんがカブトムシをつかまれたとか、
それってソロ活動に入るの?みたいなことも含まれてましたが
なかなか面白かったです。
しっかしみんな仕事が多いねえ。
特に、剛が多いねぇ。がんばったんだね、剛。
でもあれ、レギュラー番組のこと書いてなかったから、
それを含めたら多分中居さんが一番仕事多いんだろうね。
あの出題、わたしは一応全員分答えられたっぽいです。
よかった、ライブもなくて今年はSMAP愛が薄かったような気がしてたんだけど
ちゃんとSMAPさんたちのこと見てたみたい。

今日のスマスマで歌ってた「冬のソナタ」の主題歌はね。
実は、着メロダウンロードしちゃってます(笑)・・・笑うところか?
今BSで、ドラマ完全版を放送してるんだけどね、
うちの親がハマって見てて。わたしも一緒に見てるんですけど。
あのドラマ、ほんとハマるよ。
今まで放送してたのは萩原聖人と田中美里の吹き替えだったんだけど
今回放送してるヤツは字幕スーパーなので。
聴いてるだけじゃわけわからないんですけども。
パク・ヨンハは、できれば今の髪形のほうがかわいくて好きです。
冬ソナのパク・ヨンハ(役名・サンヒョク)は若さがない。

今も、BGMは「ASong of X'smap」です。ではでは。



2004年12月21日(火)
見てこなかった。。。

昨日の日記に書いた今日の予定は、結局ほとんど決行できず・・・でした。
プレゼントだけは買ってきたんだけど、あとは全然。
コンタクトは、家族に猛反対されたのでやめて。
(絶対つけっぱで寝るから、危ないからやめとけって言われた。
自分でも、絶対そうなる気がしてこわくなったので今回は断念。
でもコンタクトにはしたいー)
新しい眼鏡買おうと思ったんだけど、
今日見たお店ではピンとくるフレームにめぐり合えなかったのでやめまして。
映画は、買い物してたら見る時間がなくなったので見ませんでした。
今年中には見たいなー。次の休みで見るかな。
新しい服買ってきたら、弟に「若者らしくない。落ち着きすぎ」といわれてしまいました。
最近シンプルなのが好きだからか?
でもあんまり派手なの似合わないんだもん・・・。

そうそう。クリスマスにチョナンの握手会があるんだってね。
いいなー、でも仕事だから行けないや。
行かれる方はチョナンを堪能してきてくださいませ。

SMAPの、ドラマ限定のクリスマスソングが、ダウンロードできるそうで。
あの曲かなり好き。CDにならないのは残念だなぁ。
携帯で、申し込もうと思ってます。
あとパソコンのほうでも申し込もうかなぁ。
わたしの携帯、着メロは取れるんだけど、
着うたはダウンロードできなくってさぁ。
(ていうかそもそも、あの限定発売の曲は歌つきなのか?)
機種が古いのか?それともツーカーって着うたダメなの?
いまいち把握できていません。

昨日のスマスマ。
星野真理ちゃんがいいかんじだった。
ていうか、緊張しすぎて料理の味を覚えていないってオイオイ。
ドラマで慎吾と共演してたから(人にやさしく)、その話するかなぁと思ってたんだけど
全然でちょっと残念だった。
人にやさしくのときにも、ビストロ来てたけど
そのときは全然しゃべらなかったから、
今回は面白いかんじになっててよかったです、星野さん。
お料理はねぇ。
木村・吾郎チームのお料理がかなりおいしそうで、食べたかったです。
デザートは慎吾のヤツが食べたかったかな。
ロールケーキもイチゴのサンタも、こっててかわいかったー。
EXILEとSMAPの共演が嬉しかったです。
この共演、あやこちゃん(Vestの)喜んでるだろうなーと思った。
見たかなぁ。

あいのりも見たよ。歯医者すごい。
でも、告白される側は恥ずかしいだろうなぁ。
っていうか、イッチーがスケコマシに思えてならない。
本命はいるのか?どうなんだ?
あれだけ瀬里葉といいかんじになっておいて、違うとかいったら怒るぞ。
(ブランコに乗りながらの「おまえのいいとこは見てきたし」みたいな台詞といい)
でも、イッチーは、「妹」発言もありましたので、
多分まだ恋愛はしていないのではないでしょうか。どうでしょうか。
これでソルトだったらどうしよう・・・。

お台場明石城と、お笑い登竜門も、いつも見てるんだけど
昨日は気づいたら爆睡していて(これだからコンタクトつけっぱで寝るって言われるんだよ・・・。自覚症状アリだし)
見逃しました。
お笑い登竜門のあとにやってる、登竜門音楽バージョンもたまに見るんだけど
その番組で太田クルーのことを知りまして。
こないだHEYHEYHEYに出たとき、ちょっと嬉しかったの。
「このひとたち知ってるー」とか思って。
あの曲もなかなか頭に残る歌だしね。

そうそう。蒼穹の昴、わたしも以前読んだよあずみねさん。
(って今更こんなトコで書いてもなぁ)



2004年12月20日(月)
見てくるわよ。

笑の大学・ハウル・2046。
今秋公開のSMAP出演映画を未だにどれも見てません。
この状態はヤバイだろうということで、明日見てこようと思ってます。
予定は未定。ほんとに見るかどうかは明日の自分しだい!
ていうかね、今やりたいことがありまして。
新しい眼鏡が欲しい、ていうかそろそろコンタクトにしたい(わたしはめがねっこ)。
といっても、何かイベントごとがないと、なかなか行動に出ないわたしなのです。
で、年末に、しほみちゃんに誘ってもらったカウントダウンライブがあるんで、
それを機にコンタクトデビューを狙っているんですが。はてさて。
ていうか、キリよく、2005年元旦を狙ってコンタクトデビューとかな。
大晦日がライブなんだから、どっちだっていいんですが。
明日、コンタクトつくりに行って⇒ハウルを見て⇒親へのプレゼントを買う。
そうする予定なんですが、最近休みの日って遅くまで寝てるので
全部決行できるかどうかわかりません。
とりあえず、予定を日記に書いてみました。書いたらやるかと思って。すいません。

ていうか、ほんとは笑の大学を見たいんです。
まだやってるかなぁ。・・・と思って調べてみたら
近くの映画館ではやってないみたい。
さすがになぁ・・・もう時期を逃しましたね。
DVDになったら借りて見ます。ごめんね吾郎ちゃん・・・。
一番近いところでは、新宿文化シネマで22日までやってるみたいなんだけど、
さすがに休日に新宿まで出かける元気がないです。
(友達と遊ぶときくらいしか都内に出ないわたし)

今日は、チョナンがHEYHEYHEYに出るって事で
ビデオにとっといたんですが、未見です。
ラストクリスマスも最終回だし、スマスマもあるしあいのりも気になるし・・・。
明日見るしかないじゃん。じゃあ、明日の予定は・・・?(爆)

関係ないけど、日曜の朝やってるデカレンジャーっていう戦隊モノの
レッドやってる人がかっこいいです。
今公式見てきたんだけど、載寧龍二(さいねいりゅうじ)っていうらしいです。
かっこいいっていうか、かわいい。
ちょっと思い出したのでオススメしてみました。
日曜の出社前には必ず見てます。
電車の時間があるから、いつも見れるのは歌までなんだけども。
でも、どうでもいいんだけど、
デカレンジャーに出てる人、5人とも年下なんですけど・・・。
戦隊モノの出演者が全員年下になるなんて、わたしも年食ったもんだ・・・。



2004年12月19日(日)
あっというますぎた。

さんスマ。見ましたよ。
なんちゅーか、あのアンケートの企画はどうなのか。
特に曙とか、どうなのか。
アンケートよりも、もっとみんなでワイワイやるような
前にやってたプレゼント交換会のようなのとか
そういうのを見たいよー。
・・・去年もあんなんだったっけ?
去年のさんスマはまともに見てなかったのですが。
と、ぐちってしまいましたが、
でも、5人の素顔を見るやつはなかなか。
中居さんのプロぶりはさすがだった。
異臭のヤツ、顔色一つ変えてなかったもんね。さすがだ。
停電になっちゃうヤツでも、ある意味プロぶり発揮の中居さん。
びびってる剛はかわいかったです。

スマステは、ビデオにとってまだ全部は見てませんが
吾郎ちゃんも剛も出てきてたね。
他のメンバーが出るのって、なんか嬉しい。

ではでは、短いですが、また。



2004年12月17日(金)
今年もテレビ誌ラッシュ。

今年も、例年通りSMAPさんたちのテレビ誌ラッシュがやってきたー。
今年こそは一冊にとどめておこうと思ったんだけど、
結局今日の時点で2冊買ってしまったよ・・・。
いつも、5人表紙のテレビ誌を買うときには
表紙の中居さんの映りが好きなのを選んで買ってるんだけど。
今回もその基準で選んでみて、
選出されたのは「TVぴあ」と「ザ・テレビジョン」でした。
TVぴあの記事で、木村さんが「SMAPさん」って自分たちのこと呼んでるのが新鮮だったのだ。
そして、メンバー全員がライブの件について触れてくれたのも嬉しかったのだ。
来年に期待してますよ☆
そうそう。
この前の日記で「さんスマはどうなるの」と書いたのだけど
今年もやるんですね。よかったよかったー。
なんか、紅白がないといいつつも、なんだかんだでSMAPさんたちの特番多い感じですね。
全部チェックできるかなぁ・・・。

そうそう!昨日、始めて「GORO'S BAR」を見たの!
この番組、今までやってることを知らなかったので
(最近情報チェックを怠っていたため全く知らなかった!)
吾郎ちゃんが出てきたときはビックリしたー。
秋からの新番組なのかな?
いやぁ、女性芸人さんたちとの絡みが面白いというか。
歌の上手い森山中大島さんとのデュエットも良かったし。
あの雰囲気、わたしは好きですね。
この番組は要チェックだわー。

関係ないけど。
先週、部屋を片付けていて「スタアの恋」のビデオを発見しまして。
なつかしかったなぁ、3〜4日間くらいかけて全話見ちゃった。
中田草介さん、なつよしがかわいかったよ。
スタアな藤原紀香もかわいかったしー。
またああいうのやらないかなー。

明日はさんスマにスマステスペシャルか。見逃さないようにせねば。
特にスマステ、他のメンバーも出るかもしれないし、チェックしなきゃ!



2004年12月14日(火)
しばらくぶりです。

おひさしぶりです、リョウコです。
前回の日記で、「そろそろサイト再開するかも」と書いたくせに
また一ヶ月もサボっちゃってごめんなさいー。
言い訳をすると、プロバイダの変更手続きに手間取ってて
ここ一ヶ月ほど、我が家ではネットができなかったんですね。
回線が繋がってないから日記の更新どころかネット自体できなくて。
それで、今日は久々にネットをしたわけなんです。

そうこうしているうちに、SMAPさんたちはドラマやらなにやら
少しずつ年末年始の番組予定が入ってきてますねー。
5人のドラマだなんて楽しみだよ!
ナニワも楽しみー。灰原ー!
そうそう。ところで、山手線でさんまさんのクリスマスの特番の告知してたんだけど
(ドアのところにでかでかとポスター(?)が貼り出されてた)
てことは、さんスマは今年はやらないのかなー。番組、日テレのだったし。
けっこう長く続いてた番組だけに、だいぶ気になります。

新撰組も終わったね。
ラストの勇の笑顔が切なかったです。。。
慎吾、最後までかっこよかったー。
昨日のスマスマでは、「局長!」とかいってやるし(笑)
タイムリーすぎて笑えました。脚本も三谷さんだし。
しっかし、局違うのに大丈夫なの?NHKは寛大だわー。

昨日のスマスマといえば、くさなぎ画伯と中居画伯の夢の共演が!(笑)
くさなぎ画伯のライオンに大爆笑でした。
中居画伯のきりんもすごかったけど、わたし的には断然ライオン派です(笑)
おもしろかったー。
坂口さん、つよしとなんの番組で一緒したんだろう。
絵心ってことは、まさかぷっすま?
知らない間に出ていたのかしらー。
まだOAされてないなら、絶対チェックしよう。うん。

そうそう。日記更新できていない間に、
このサイトも2周年を迎えました。
今年はちょこっとお休みもいただきましたが、
続けてこられたのも、見に来てくださるみなさんのおかげです。
どうもありがとうございます。
二周年を機に、また少しずつ日記の更新続けていこうと思うので
どうぞよろしくおねがいします。
そろそろ、本格的に始動開始します。

ではでは、また。
次は、一ヶ月も間を空けずに更新しますので!絶対!