BBSがあるので、何かあったら書き込んでね♪
初日 最新 目次 BBS


その晴れた青空
リョウコ
BBS

2003年03月31日(月)
やっぱかわいい。

カネコノボルが筋肉番付に出ててさー、チラッとしか見てないんだけど。
なんかカネコノボルかわいー。ちなみにスマスマはまだちゃんと見てません。
またビデオにとったので、今度のお休みにでも見るー。
あぁあ、ついに4月かー。社会人かぁー。
今月はいろいろとバタバタしてそうで日記も書けるか微妙ですが
がんばりますんでヨロシコ!
近いうちにここの日記もどうにか変えたいよ。



2003年03月30日(日)
はやいもので

早いもので、三月ももう終わっちゃうよー。
来月からはこんなわたしでも本格的社会人。学生じゃなくなっちゃうんだなー。
そして、もうにわかに花見日和が続いてるよね。
うちのお店にも、花見用っぽいビニールシートやら
お酒のおつまみっぽいお菓子やらを大量に買い込みにくるお客さんが増えてます。
いいなー、わたしも売ってばかりじゃなくて花見したいぜぃ。
もう桜は咲いているのかしらー。

そう。こないだ弟に聞いて知ったんだけど
B'zがオリコンチャート1〜11位まで独占してて
「花」はもう12位になっちゃったんだとか。
残念だけどB'zがいっぱいシングル出したってのは嬉しいな。
でもSMAP今回こそは長期ランクインしそうだったのに残念だな。
反戦歌のくくりは微妙だけど、花自体はやっぱ大好きだから。

そういえば今日。電車の中吊りでデジカメのCMしてる剛を発見。
はじめて見たー。CMやってたんだ、ツヨシ。
けっこうかわいいかんじだったヨ。
テレビではまだ一回も見たことがないから、早く見たいなー。
もうご覧になった方、いらっしゃいますか?



2003年03月29日(土)
飛ばし飛ばしの日記

書いてなかった間のこと。

27日は大学の友達と8人で飲み会やってました。
飲み会自体も楽しかったんだけど、なにしろ二次会がカラオケだったもので
はりきっちゃいましたよわたしは(カラオケ大好き人間なんで)
SMAPの「世界に一つだけの花」はもちろん歌ったし、しかも振りつきで。
友達にもバッチリ覚えてもらった!やった。
調子に乗って「FIVE RESPECT」もやって、爆笑されたしね。でも楽しかった。
よく一緒にカラオケに行く友達おとどさんには
「『中居!』のとこの気合が違う」といわれるんだけども
まあそこはファンなんだから大目に見てくださいよ。
でもこの日はけっこう均等に叫んでたつもりなんだけど(笑)
わたしのカラオケ宴会芸的な歌は何気にモー娘。の「Mr.moonlight〜愛のビックバンド」なんですけど
この日一緒に行った友達Kずおさんいわく
(名前の書き方ちょっと某Aずみねさんトコのパクリ状態になってるね、ゴメン)
「モー娘。よりよっぽどネタだよ」といわれ。
そんなかんじで、FIVE RESPECTはカラオケにおけるわたしのもちネタになってしまったのでした。
いいよ、これからももちネタってことで大手を振って歌ってやるから、「中居!」を強調しつつ(笑)

昨日は、前日の楽しかった飲み会が嘘のようなふつうな日で。
まあ最近の普通っていったら、一日労働なんだけども。

んで、今日、今日はね、ついに仕事上でひとり立ちを果たしました。
ようやくひとりでレジ打ちの仕事に入れたよ。
んで、レジ打ってるときに時々感じること。
お会計をするとき、お札と硬貨を別々にキャッシャーに入れるんだけど
お札を入れるところが、ウィーンてかんじであくのね。
そのあきかたが、ドリスマライブOPの中居登場シーンと似ててさ!
「な・・・中居が来る!」みたいな状態になってるのね(笑)
そんなかんじで、ときどきふっとときめきます(笑)

そうとうなドリスマかぶれかと思われます。アホですね・・・

そう、来週月曜日からは「ちゅらさん2」がはじまるの。楽しみ!
今、その前夜祭(?)という感じで総集編が放送されてるんだけど
今日はえりぃとふみやくんが結婚するとこまでをやるからさ、
これは見なくちゃしょうがないでしょ。楽しみ!

そういえば、今年はこの時期、「春の祭典」はやらないのかなー
中居とタモさん司会の、新ドラマの役者さんが勢ぞろいするヤツ。
なにげに、いつも楽しみにしてるんだけどさー。



2003年03月26日(水)
ツボだらけ

今日はお休み。
最近バタバタしてたからでかけるのがだるくって、
用事をキャンセルして家でのんびり。
今日は久々にSMAP鑑賞でもしようかと
ライブビデオじゃなくてライブDVDを見てました。
花のマルチを初めて見たんだけど・・木村!木村カッコイー!
特にツボなのは「仕方ないねー」(吾郎)と「同じものはないから」(木村)のとこで
木村が軽く首振りながら歌ってるとこ。カッコイイ!
SMAPドリスマのライブDVDをお持ちの方はお試しあれ!
マルチ木村バージョンで。
あと。剛のも。剛、途中泣きそうな顔になってるのがかわいいのよ。
見てるこっちも思わず泣きそうになるような。
かわいーんだよ、なんかはかなげで。
これもお持ちの方は(以下省略)

んで、今日はオンタイムで見られなかったGL最終回も見たよ。
時間がたくさんあったから、先週の「とくばん」とか
TBSのNG大賞(GOOD LUCKが大賞取ったヤツ)も見た!
とにかくビデオ三昧の日でした。
香田さんの「Xコンッ・・・」は何度見ても面白ーい。
それにジェーンのNGも笑えるし、香田さんがNG出しまくってるときの
木村とジェーンのやり取りもかわいいし・・・って前にも書いたっけ。
とにかく最高、ハプニング大賞。
もちろん、本編の最終回も最高だったし。
ラストの二人のキスシーンとかかわいいし、
堤さん(香田さん)と黒木さん(役名がわからない)もいいかんじだったし
ラブモードのほうもお仕事のほうもハッピーエンドでよかったー。

そう。今日こないだの卒業式で撮った写真を現像に出してきました。
早くとったの見たいよー。先生ととったのも、友達ととったのも。確かいっぱいとったはず。



2003年03月25日(火)
おばさんごめんなさい

今日も、「みたいなおばさん」とチーム組んでました。
昨日あれだけグチグチ言ってたのが嘘のように楽しくやってました。この日記でネタにされてるなんて本人絶対知りっこないけど、
昨日はグチグチいっちゃってゴメンナサイ、おばさん。
そのおばさんとは、担当部門が一緒なので
この先も長くお世話になることになるであろう・・・ってなわけで
今後ともよろしくお願いします。(こんなとこで挨拶しても。)

今、友達に借りた(もらった?)BUMP OF CHICKENのCDを聴いてるのね。
やっぱ詞が好きー。素敵な詞なのです。うん。
詞を書いて歌ってる人と、たったの1歳しか年が違わないというのが
なんだか不思議な感じだー。すごいよ藤原さん!
なんかCDがひとつの物語みたいになってるかんじが
わたし的に非常にツボです。THE LIVING DEAD。
天体観測が入ってるCD、探して買っちゃうかもマジで。



2003年03月24日(月)
まわりくどいんだよ、おばさん。

失礼な発言ですが、そんなかんじです今日は。
今日は今日とて新しい仕事を仕込まれてまして
今日、仕事を教えてくれたのは社員さんもいたんだけど
パートのおばさんもいらっしゃいまして。
パートのおばさん、いい年して、語尾「〜みたいな」って多用してるのね。
だから心ひそかに「みたいなおばさん」って呼んでたりするんだけど
まぁ、そのみたいなおばさんが私に指導をしてくれたんだけど
こう、ちょっとした失敗をしたときの注意の仕方が
とにかくまわりくどくて、注意されてる私がイライラしちゃって
(それも何か間違ってると思うんだけど)

注意するならするで、はっきり注意してください
ほんっとまわりくどいんだから、おばさんてば。

そういうかんじなのね。ごめんなさい、私今日そうとう柄悪いですか。
それに、社員さんが教えてくれたりするのもそうなんだけど
仕事、人によってやり方が違ってて、
Aさんのやり方でやってたらBさんに注意されたり、
だからBさんのやり方でやるようにしたらCさんに注意されたり・・・
・・・っていうことが起きてきて
非常にストレスたまります。もう、いいかげんにして。
いっそ自分のやり方でやってやろうかと思うんだけど
そうできるまでは、まだ成長不足でダメなので・・・。あーあ自分が歯がゆい。
こう、教えてくれてる人たちにまで文句言って当たるようじゃダメでしょ。
ダメなのはわかってるけど、イライラが止まらないー。

今日はグチばっかだ、ごめんなさい。



2003年03月23日(日)
卒業おめでとうございます。

卒業式でした。
朝早起きして袴着に行ったときには
「なんでせっかく休みとったのに早起きしなきゃいけないの」
ってちょっと不服な部分もあったんだけど(笑)
出てみたら、けっこういいかんじでした。
武道館での式の後、学校に戻って卒業証書授与があったんだけど。
授与式の集合時間まで時間があったんで
「水上レストランで食事しようか?」って一瞬盛り上がったりしてました。
もちろん直江意識で私が提案しました(笑)
九段下からずっと歩いてたから行き方がイマイチわからなくて
結局断念しちゃったんだけどね。
今日は、式そのものより、
そのあと友達と写真撮ったりしたのが楽しかったー。
先生ともとったし、友達ともとったし。
写真て基本的に苦手なんだけど、今日はいっぱい取ってきたよ。
人のにもけっこう映ってきたよ。

んで、夜は飲み会。
サークルの後輩たちに追いコン(追い出しコンパ)を開いてもらいました。
久々の大勢での飲み会、楽しかったなー。
もらったプレゼント、大事に使いますありがとう。
わたしたちが後輩に贈ったプレゼントも使ってね。
でもあれは好評だったのか?(笑)けっこう良い選択だとは思ってるんだけど
ちょっと酔っ払ってて反応がわかりませんでした。

そんなかんじで、飲み会してたんで
まだGLの最終回は見れてません。今度の休みにゆっくり見るんだー。



2003年03月22日(土)
働きづめ

ぼちぼち新入社員研修も始まってます。

そんな今日はまた新しい仕事を仕込まれるのかと思いきや
ごく普通の今までどおりの作業でした。
でも、ちょっとかなりいそがしくて大変でした。
でも、昨日イライラしてたのがうそのように
張り切って働いてきたよ。行きがけはかなりイヤだったんだけど
(社会人になるんだからそんなことも言ってられません)
あー、発散させるためにも早くカラオケに行きたいー!
カラオケ好き人間としては、かなり切実に。
今日スマ夫の最終回だったっぽいけど、それはもちろん見られませんでした。
でも、帰ってきたらやってたTBSのNG大賞は見たよ。
GL、グランプリとってたね。
じゃれてるジェーン(竹中直人)と香田さん(堤さん)と木村がいいかんじ。
XコンってなんだよXコンって(笑)
しかも、せっかく言えたのにアドリブで変な歌うたってまちがっちゃうジェーンって。
その後のじゃれあいがかわいかったからいいんだけどー。
いいトシした男の人が集まって
あれだけ面白かわいいじゃれあいもめずらしいよ。

そう、こないだひょんなところで知り合った同じ大学の子と
わたしの高校時代の友達(ちなみに附属生なので大学も一緒)が、
同じサークルだったってことを知って「偶然だねー」って話で盛り上がったんだ。
不思議な出会いもあるものだよね。
でも、その彼女はすぐに実家に帰っちゃったから話をしたのも
会ったのも一回きりっていう。
携帯番号くらい聞いておけばよかったかな。って後から後悔。
(ま、後悔なので先には出来ませんよね)
最近、そういう不思議な出会いが多いです。
こないだ初めて話した子とも、多分もう会うことはない感じだし。
でも、貴重な体験してるなーって思うのよ、ほんとに。
それのおかげで、こないだはカラオケに行けたわけだし(笑)

最近はねー、一応毎日ネットにはつなぐんだけど
そのつないでる時間がなんか短くなってきてるのね
前はこれでもかってくらい長時間やってたのに比べたら今はかなり短い。
これって良いことなのか。いや、お金の節約になるしいいんだろうけど。
サイトのほう全然いじれてないし、パソもネットやる以外は触らないからな・・・。
一応はテキストサイトなんで何かいじろうと思うけど
でも、今はまだ思ってるだけで具体的にどうとかはないです。
公開録音に当たってれば、それのレポとかするんだけどな
どうなの、あれはまだ結果はわからないの?

明日は、やっと(やっとというべきかどうかは謎)卒業式。
早起きして袴着に行って来ます(趣旨が違います)



2003年03月21日(金)
飲まなきゃやってらんない。

ってなわけで、今日もスパチュー飲んでます。
近所のスーパーには売ってなかったから今日はバイト先で買った、
春限定の「花」。けっこうおいしいね、これ。

もう、バイトで今日ついにひとり立ちかと思いきや
ストレスがたまるたまる・・・もう、やなかんじ。
あれは仕事の教え方が悪い!教えてもらってる分際でなんだけど
でもやっぱり、もう少し教え方ってものがあるだろうよ。
っていうか、混んでるときに指導してる場合じゃなかろうよ。
ならんでる客のこと考えようよ、みたいなかんじで。
(だってどう考えても、その場に必要ないこと教えてくるし)
あぁあ、もう!
ってなわけで、飲まなきゃやってらんない状態に。
普段そんなにイラつくことのない私でも今日はさすがにイラつきました。

その上、今日、帰りに家に(めずらしく)お土産買って帰ろうと思って
駅内のお店に並んだら(上野のクレームパフ。)
すぐ前に並んでたおばちゃんがやたら注文が多くて、
おかげで電車一本乗りすごすはめになっちゃうし。
(その電車に乗れないと地元の電車は30分近く待つっていう。)
今日はほんとイライラしてばっかの日だわー。

だからというわけではないけど、
木村さん表紙のテレビガイド買いました。
帰りの車内、それ見て癒されてきました。
髪切った木村はほんとにかわいい。
それに、春の特番とか新番組とか、面白そうなのが多いね。
楽しみ楽しみ〜。

特番では、みにくいアヒルのコとか、
カウントダウンTVとかMステ(何せB'zが出てくるし!)とか。
スマスマも特番なるみたいだし、しかもシェフ剛だし。楽しみー。
新番組では、ムコ殿2003が楽しみだったんだけど、
今日見たテレビガイドで「ちゅらさん」とか動物のお医者さんとかやるのを知って、
それも楽しみになって。
特にちゅらさんは、朝ドラでやってたときから好きだったから
かなり楽しみー。

とか書きながら、かなりまた酔いが。
つくづく酒に弱い私です。今日も早く寝よう・・・。



2003年03月20日(木)
平和ボケ

戦争、始まっちゃったねー。
今日の休憩室ではその話題もちきりだったし。
なんか、こういった形で戦争を感じるのって湾岸戦争以来かもしれない。
まぁ、あんまりまだ実感もない感じだけど
平和が一番だからねー。早くこういう不穏な感じを払拭してもらいたい。

そう、今日初スパチューしてみたよ
なんとなく、お酒の見たい気分で、帰りに買ってきた
スパチューデビュー(?)はピーチでした。
おいしいね、アレ。
酒に強いうちの母親に言わせればあれはジュースだそうですが
でも、そんなジュースくらいのお酒でも酔っ払うのが私なんで
今、けっこう酔いまわってます、なにげに。
今日は早く寝よう。



2003年03月19日(水)
ハッピーエンド

僕の生きる道、ハッピーエンドだったね。
中村先生が余命1年間を最後まで「生きられて」良かったなって。
仰げば尊しを聴いてるシーンは泣けてきた。
でも、悲しい最後じゃなかったね。
歌を聴きながらいろいろ回想してるところとか、
最後の言葉が「すなぎも」だったのとか
病院で最後を迎えるんじゃなく、
普通に生活してる中で最後を迎えたって言うのがよかったね。
最後まで生きられたって、そういうかんじがするよね。
そして、ラストの「世界に一つだけの花」最終回だけシングルバージョン。
これもなんだかいいかんじで。
一番最後の中村先生の台詞と、花の歌がリンクしててすごくよかったなーって。
やっぱ、花が主題歌でよかった、最高。

そう、「花」といえば、ミリオン達成だよね。
遅ればせながらですが、おめでとうSMAP!

今日、カラオケに行って来たんだけど(またかよっていう突っ込みはナシね)
「世界に一つだけの花」、歌ってしまいました。
最近行くと必ず歌ってるなー。やっぱカラオケはいいよね。
すっごく楽しかった!
来週もまた友達と行くし、楽しみ楽しみ。

明日はまた仕事かー。今後のためにがんばるんだ!
4月からの本格的な仕事まで、あとちょっと。



2003年03月17日(月)
てんで木村気分。

YOUさんの一言がめちゃめちゃツボった。
ほんと、木村じゃないのに木村気分の中居がおもしろい
「同じ高校です」って意味わかんない弁解しちゃってるのもまたウケるし。
っていうか、玉乗りもジャグリングも出来ちゃう木村って
普通にすごいよね。
今日の小ツボは、吾郎ちゃんが「これからもモノマネやるんで」っていう言葉にマジに驚いてる木村が中居のほうにさがってくとこ
あと、中居が「なんで出してくれないの?」って入りすぎなのを突っ込みまくる木村。
あの二人のツーショットってやっぱツボです。
aikoがゲストの回ので、ツヨシが歌えなくて中居が突っ込みいれてて
take2では中居が歌えてなくてツヨシが逆襲っていうとこも。ツボ。
なんか、ほんと最近の中居とツヨシが仲いい感じは好き。

てか、中居正広専用の番組宣伝ノーカットバージョン、わたしも見たい!
SMAP全員回った後でいいから私にも回してー(笑)
とか無理なことを言ってみる。

最後にちょっと私事。
今日も、やっぱり新しい仕事。そろそろ慣れてきた感じかな
でもまだまだひとり立ちするには。がんばらないと
今週が終われば、来週にはまたカラオケがまってるんで
それ目指してがんばるのだ。カラオケって、発散できて大好きです。
今度は何を歌おうかって、それ考えるのが楽しみになってるくらい

おっと、書き忘れてた、昨日のGL。
なんか、木村の涙にこっちまで泣けてきそうなかんじで。
足が治ったのかどうなのかもいまいちわからなかったけど
そういうことじゃなくて、なんか内容に泣けてきた。
コウダさんに直談判してる木村もかわいいし
あの髪型って、なんだか木村をかわいくするよね(意味不明)
新海さん、また空を飛べるといいんだけどね。
そんな昨日のGLは、「お預け」がツボでした(笑)なんかかわいくない?
緒川さんと二人して泣きそうになってるシーン、なんかいいよ。
来週が最終回って、なんかさみしいね。

明日で、また今週の5連出勤が終了です
休みは嬉しいー♪それまであと一日、明日がんばるぞ。



2003年03月16日(日)
お恥ずかしい。

昨日書いたドリスマツボ、ちょこっと間違いが。
ツボってる木村の映像の前は、中居じゃなくて慎吾でした。
昨日の夜寝る前に確かめてみて発見。
すいません、慎吾→木村の順番でしたとさ。
中居は、その前後あたりに入ってるの、帽子で目は映ってないんだけど
なんかオーラを感じる顔ってかんじでカッコイイのよ。

今日はねー、また新しい仕事を仕込まれてました
接客はだいぶ好きな感じだし、仕事自体にも
だいぶ慣れてきたけど、まだ一人では緊張しちゃうんだよね
でも、そろそろひとり立ちしないと。がんばろ。

今日はこれからGLがやります、いやそろそろもう始まっちゃってるかな
それを見に行ってまいります。
今日の展開って、確かめちゃくちゃ気になる感じなんだよねー



2003年03月15日(土)
激疲れ

働くって、やっぱ楽じゃない(当たり前)
10-19時労働にもだいぶ慣れてきたけど
やっぱ混む日なんかはどっとくる、肩に足に。
ここんとこネットできてませんでした、すいません。
今、よいこのみかた見ながらのネット中。最終回かよー、早いなぁ。

そう、でもいいことがあって。
それは昨日、ちょっといつもより上がりが遅くなっちゃって
一本遅い電車で帰ることになったんだけど、
電車待ちで本屋に寄ったら、ここんとこ探してたのにずっと見つからなかった、ずっとほしかった本が見つかったのね。もう、即買い。それがよかったこと(安上がりぃ)
SMAP関係以外で本(雑誌含む)買うのも久々だなー。
あ、こないだマンガ買ったって書いたばっかだ(笑)
ってか銀色夏生も買いまくってたんだった。オイオイ。

関係ないけど、3/5発売のライブビデオの小ツボ。
「people song」のラップ部分で、
「人がそこにいるから yeah」の「から yeah」のとこで
中居→木村って映るとこの、中居の顔と
木村とダンサーの人が「yeah」ってポーズ決めてるとこ。
好き。もう、カッコイイ!
木村、yeahってなんだよ!かっこいいよ!みたいな。
中居もなんともいえない、カッコイイ。
いっぺんにツボを語っていけないので、ちょこちょここれから
思いつくたびに書いていこうかと(笑)

東山さんとイノッチと堂本光ちゃんが出てるコカコーラのCMさ、
なんかジャニーズのいろんなグループが出てるって感じで。
だからってわけでもないんだけど、なんか好き。
サワヤカ系でいいんじゃない。

追記:今日は、ネット中あみ〜ちゃんのサイト(へいすま)で
チャットにお邪魔してました。チャット久々に参加できて楽しかったな。
どうもありがとうでした、あみ〜ちゃん&みなさん。
(ここで私信しても・・・)

明日はまた、一日労働だー。かったるいけど稼いでくるか!
(と、気合を入れてみる。)



2003年03月12日(水)
イッキャンビー!

昔「りぼん」でやってた「ときめきトゥナイト」って言うマンガ。
わたしけっこう好きで2部までは全巻持ってるんだけど(ちなみに好きなのは1部のランゼと真壁君の話)
今日、電車待ちで本屋に寄ったらなんと「ときめきミッドナイト」っていうマンガがあって。どビックリですよ。しかも同じ作者なの。
作者さんも書いてたけど、自分で自分のマンガのパクリをやるなんて
まさにイッキャンビーだよ。
今日、本当はNANAを買おうとしてたんだけど、予定変更して
この「ときめきミッドナイト」を購入してしまいました。
で、読んだんだけど・・・やっぱ、オリジナルの「ときめきトゥナイト」が好きー。
黒髪じゃないランゼなんてランゼじゃないから!(笑)←わたしの中では。

それにしても、大学生活、わたし特にあれやったコレやったっていうことがないよなーって、卒業間近にしてしみじみ思っちゃって。
学科の勉強は、好きな分野の研究だったしそれはよかったけど
だからって勉強一直線でやってたわけでもないし
どっちかっていったら、日常生活においてSMAPの占めてる割合のほうが全然大きかったし
ライブなんて始まった日には、講義そっちのけって部分もあったしね、実際
わたしの大学生活って、
「SMAP>バイト>勉強」くらいの割合だったような、比重としては。
バイトはSMAP見に行くためにやってたようなもんだしなぁ
もちろんそれだけでもないけど。

そんなことをしみじみ感じちゃった今日も、
バッチリライブビデオ見てたしね。
先週買ってvol.1を見てから、時間がなくて特典映像なんかも見れずじまいで
今日は初めて全部とおしで見たって感じ。
こないだは親と一緒だったからおとなしめだったけど
今日はもう、半端じゃない。一人でキャーキャー騒いでました(笑)
オープニングの木村が登場してきたトコからもう
「キャー拓哉!」だよ。いつも「木村」って呼んでるのに
なぜだか「拓哉!」なんて声上げちゃってんだよ。
はんぱじゃないテンションのあがりよう。
中居が出てくるところなんかもっとだ。
これ、一人で見ててもこうキャーキャーなるんだから
もし友達とかと見るってことになったらすごいんだろうな。
ほんと、DVD鑑賞会とかビデオ鑑賞会とかやってみたいな。これ、今の憧れ。
それに、早くまたライブの時期になってくれないかなー!
マメップ見てて思った。わたし、ライブはじまると友達と話さないタイプなんだけど
(友達と「あれ@@だよね」みたいに話したりする余裕もなく
ずーっとSMAPに見入っちゃうタチなんで)
話しながら見るのも楽しいのかもね。「キャーキャー」って。
ちょっと今年から話す余裕を持って見てみたいかも
いや、でもわたしのことだから入り込んでみちゃうんだろうなー、やっぱ。



2003年03月11日(火)
明日は休みだ仕事もない

明日は休みだ仕事もない 早起きなんかしなくてもいい♪
ってまさにSHAKEな心境です、こんばんわ。

ここんとこ平日なのに妙に混んでて、お店が
おかげで疲れてます、めちゃめちゃ。その忙しさがまたいいんだけど
んで、明日は休みなんです。もう幸せ。
最近ほんとにめちゃめちゃ働いてるんです

今日、僕生きの前に「世界に一つだけの花」のCMをはじめてみたんだけど
ツヨのナレーションがイイカンジ。
「みんながありのままの自分を好きになれたら・・・」、っていうやつ。
ドラマのほうはもう最終回で。早すぎる
HAVE A GOOD DIEって最後に出てたけど
どんなかんじの最後になるんだろう、めちゃくちゃ気になる
でもドラマが終わっちゃうのは寂しいし、複雑だなー
3月って言う時期自体、なんか「別れ」のイメージが強くて
どうも苦手です。別れは寂しいー。



2003年03月09日(日)
大危険

今日ようやく予約してたライブDVDと花のシングルをとってきました。
やっとちゃんとお金おろせてさ。
まだ見てないけど、花のマルチとか楽しみー♪
わたし、スマスマで流れたライブバージョンの映像って絶対ビデオから流してるだろうって思ってたから、
実際にビデオを見てみて違ってて実はあれ?って思ったんだよね
あの映像はどこから持ってきたんだろう
・・・なんて素朴な疑問でした。
花のシングルのほうはSMAPがCMしてる企業の名前がアチコチにあったね。ヤマサとかANAとかSUNTORYとかKIRINとか、他にもいろいろ。
前にめざましでやってたジャケ写の謎みたいなのが解けて面白かったな。

そう。お金おろしたんだけど、
今回の給料ってばありえないくらい良すぎてビックリ。
全額下ろして左団扇したいくらいの勢いだ(笑)
この金もらうために、今月もガンバロ(笑)

そんな今日は、なにやら「スペイン坂に中居がやってきて
人が集まりまくってて大変だ」みたいなメールを
何人かのスマ友からもらったんだけど
今日なんのために中居がスペイン坂に行ったのかを知りません。
それって情報疎いってことなのか?多分ラジオってことよね?
でもその時間帯バイトバイトのわたしは
ただただ中居正広って人の人気にビックリするばかりでした。
スペイン坂になんか行けやしないよ・・・働いてたんだから(涙)
こりゃ、公開録音ものすごいんだろうなー。
ちなみに、ダメ元でハガキ出してみた一人です。

”元”といえば新海さん!今日のGL、大変だアレ。
来週どうなっちゃうんだろ。
最終回直前スペシャルってことで時間も長いんだろうけど
あの終わり方じゃ続きが気になるよー。

まだ時間がなくてあんまり見れていないので
今度の休みにライブDVDの特典映像を見るぞ!早く水曜日になれ!



2003年03月08日(土)
それぞれのあした

今日、先輩の送別会がありました。
地元に帰って高校の先生になるんだとかで
わたしはバイトで参加できなかったんだけど電話で挨拶だけはして。
なにか、この3月の時期って
それぞれの将来に向けていろいろある時期だなぁって
しみじみ感じちゃったりして。
この4月からは、わたしも社会人だよ。信じられない。
なんか、それにしても今年も始まって
もう3ヶ月も経っちゃったって信じられない。早すぎるよねぇ。

そうそう、旅行中に書けなかった分の日記(旅行記?)は
明日あたりから徐々に思い出し日記としてアップしていく予定なのでー。
そんなの誰も読まないって?・・・いいんです、自分の記録用なの。
とりあえず、今日は3/4分をアップしてみました。

そういえば、最近あった出来事。
旅行から帰ってきてから、携帯の充電器が行方不明になってて、
今日まで携帯使えませんでした。
無事みつかってよかったよかった。そんなかんじです。

そう、それに、来週でよいこの味方が最終回なんだよ。
ついこないだ始まったばっかだと思ってたのに・・・。
ほんと月日が流れるのが早すぎるってば。



2003年03月07日(金)
今日は音痴でいってらっしゃい

「インフルエンザでノドの調子がおかしいから
今日は音痴でいきます」とか言ってた割には
今日の中居さんはいいかんじだったんじゃない?
わたしだけじゃなくうちの母親も言ってたから、贔屓目じゃないはずよ。
新しい衣装、けっこう好きなかんじかもーと、
うたばんと見比べてみて思った。うん。衣装は今日の方がすき。

ってなわけで、
今日、バイトから帰ってからMステとうたばんと両方見てました
面白いのは、うちのお母さんのはりきりようったらないってことなんだよ。
Mステのビデオ見ながら、あの振り付け踊ってるし、
その振り付けを踊るために何度も巻き戻せって言うし。
もう何回見たことか、歌部分。
母がSMAPにはまってくれたことは嬉しいんだけど
なんかここまでくるとビックリです(笑)
「今日のヤツはね、シングルバージョンで歌う順番が違うのよ、お母さん知ってるんだから」みたいに
やたら得意げに言ってくるし。かーさん、それわたしも知ってるから、みたいな。

うたばんのほうはねー・・・わたしもSMAPに抱き締められたい!(笑)
見てて、お母さんと、剛の抱き締め方が一番良い!って意気投合(笑)
母さん、木村がおばちゃんを抱き締めてるのみて
「木村はやっぱり抱き締めなれてるわねー」って一言。
それにかなりウケました。たしかに、キレイな立ち姿だったかも。
けど、正直な話あのゲームより5人のトークが聞きたかったなぁ。
最近、ゲームっぽいの多いよね。

追記:うちの弟が大学に合格しました。一年間浪人お疲れ、弟。
ちなみに弟への合格祝い、わたしがあげる分はモーニング娘のライブDVDに決定しました(笑)
買うのかよー・・・いいけどさ。わたしも好きだし娘。



2003年03月06日(木)
ただいま帰りました

大阪から、帰って来ました。
詳しいことは明日以降書くと思うけど
初日USJでは一日粘ってRIDE系の乗り物全部乗ってきたし
今日はたこやき食べてお好み焼き食べて、通天閣も道頓堀も行ってきたし
楽しい旅行でした。また行きたいなー。
今年こそ続けようと思ってる日記があるんだけど(あ、ウェブ上じゃなくてノートに書く日記ね)
それに記録しようと思って、乗った電車の切符とか全部記念にもらってきちゃいました。
梅田駅とか、十三駅とか、ユニバーサルシティ駅とか
いろんな大阪の地名の入ったヤツ。
今日は大阪の街をあちこち歩いてきていい具合に疲れているので
こんなかんじで日記はおしまい。失礼いたしましたー。
明日はバイトだぁ。早く寝なくちゃな。
あ、今日SMAP出たんだよね、うたばん。
それもビデオにとっておいてもらったので
明日以降見ようと思います、ハイ。



2003年03月04日(火)
フライングだけど(思い出し日記)

母親の誕生日でもあったこの日、
ちょっと体調が良くなかったので急遽バイトを休んだのね。
そんな、体調不良で休んだくせに、
朝、店の開く時間を見計らって出かけていって
ちゃっかりライブビデオをゲット。即効で見ました。
だから、ライブビデオもうバッチリ見ちゃってます。
旅行前に大急ぎで見たって感じだからまだ特典映像とかは見れてないんだけど
vol.1の方はバッチリ見て。
2はちょろっとオーラスのところを見たりとかして。
いろいろツボなところも発見しつつ、
やっぱ目当てはザ・ピース☆だったり(笑)
中居が剛の靴をグルグル巻きにしちゃうとことか
あの宮城公演から始まった「真夜中の〜」の剛のバック転とか
ツボはいっぱい。ベストフレンドはやっぱりジーンとくるね。
中居の涙にジーンときました。ツヨシも泣いてたし。
来週の休日に、またのんびりビデオ鑑賞するんだー。
あ、予約してるDVDと花シングルもそろそろとりに行かないと。

んで、この日は午後6時台の電車で親戚の家に向かいました。
旅行の出発が早いから、自宅からだと間に合わなくて。
祖母へのお土産を持って行ったんだけど、これがまた重かった。
旅行の荷物よりよっぽど重かったね。あれは。



2003年03月03日(月)
しばしのおわかれ

明日から、しばらく留守にします。USJに行ってきます。
5日6日が旅行なんだけど、出発の時間が早いので
明日は都内の親戚のおうちに一泊。
わたしの場合は計2泊の旅行になっちゃいます。
なので、日記の更新と掲示板のレスなんかもできなくなるので
お知らせでした。

あと4分で「いつもふたりで」がはじまっちゃうよ!
月9とスマスマはバッチシ見て、明日はバイトに励まなきゃ。
そうそう、今朝めざましでライブの映像流れてたね!
ライブDVDの内容をちょこっとだけ流してたけど
もう、オープニングの映像なんか見ただけで興奮。
これはライブビデオが楽しみだねー♪早く見れるよう日々是精進です!
とにもかくにも明日には発売だね!おめでたいってか、
考えただけでテンションあがるよー。ドリスマドリスマ。



2003年03月02日(日)
疲れ疲れた。

今日は、いいお天気だっただけに昨日とは打って変わって大忙し。
もう、バテバテだー。
そんな忙しい日だったのに、仕事中にくだらないこと考えちゃってさらに疲れ。
なに考えてたかなんて、くだらなすぎてここでは書けません
なら最初っから書くなってね。

SMAP離れが進んでるっていうか
最近ほんとにSMAPを見ない。そんな今日この頃の私です、こんばんわ。
いや、スマスマは見てるし剛のドラマも見てるから
そんなに離れまくっちゃってるわけでもないんだわ。
でも、なんでかこう、離れてる感がぬぐえないわけです。
ライブビデオ見たらそんなテンションじゃなくなるのかななんて
期待してるんだけど、ライブDVD発売日は卒業旅行と来たもんで
DVDもビデオもバッチシ買う予定ではいるものの見れるのはいつになるやらだ。
あーーーぁあ、微妙だわ。早く見たいよドリスマ!



2003年03月01日(土)
おたんじょうびおめでとう

今日、うちの父親の誕生日でした。
だからなんだってこともないんだけども。うん。

今日は土曜日だってのに雨で、おかげで店もすいてました。
わたし的には土日はめちゃめちゃ混雑してて
働きに働きまくる!っていうのが定着してたから
今日は暇すぎてちょっと気が抜けちゃった。
まぁ、時間帯によってはいそがしいときもあったんだけど、
全体的に暇で。
ふつうにしてても暇な上、
今日から新しいシフト導入で
わたしは雑貨担当の方になったんでこれまた微妙。
食品売り場と、雑貨売り場とあるんだけど
食品売り場のほうがいつも混むから、仕事の充実度が違うっていうかね。
雑貨売り場は暇なときだとほんと半端じゃなく暇なのね。
しかも、なぜかめちゃめちゃ寒いし。
まぁ、担当分けされたとはいっても
結局今日は助っ人で食品売り場のほうにも行ったので
いいんだけどさ。
雑貨担当に回った人たちと話してたんだけど、
どうやらほとんど食品売り場のほうに行きたかった、みたいな話で。
もちろんわたしも、食品担当になりたかったよ。
雑貨売り場は上記の理由プラスレジまわりがせまくてやりづらいので微妙なのだ。
けれども、食品売り場に回ったときに
すいてるときの方がいいからってことで
また新しい仕事を教えてもらいました。
だから、暇とか言ったけど、結局今日も充実してたといえば、してたんだよねー。

帰りに電車の時間待ちで寄った本屋さんで
月テレを見たんだけど、あの表紙の彼のおかげで買おうかどうか迷っちゃったよ。
くさなぎさん、かわいすぎだってば。
今は金欠なんで、来週給料はいったら絶対買う!
そうそう、デリスマ、今度の改変期で終わっちゃうんだってね。
土曜はバイトバイトなんで、今のかたちになってからは
(スゴロクとかやるようになってからは)
実は初回チラッと見たきり一度も見ていないんだけど、
やっぱり終わっちゃうっていうのは寂しいね・・・。
中居さん一週間テレビ出演の記録も終わっちゃうんだもんね。
まぁわたしの場合、中居さんの出演番組多いって言っても、
見てないのもあるからアレだけど。