BBSがあるので、何かあったら書き込んでね♪
初日 最新 目次 BBS


その晴れた青空
リョウコ
BBS

2003年02月28日(金)
歌いまくりの日

成績発表でした。
本日、無事、卒業が確定しました。おめでとうわたし(笑)

んで、成績表を確認した後は友達とカラオケしてきました。めっちゃ楽しかった!
もう、日ごろのうっぷんを(あんまないけど)晴らすかのごとく
うたって唄って歌いまくってきました、フリータイムで5時間近く。
SMAPの曲は、メドレーの種類がいっぱいあったんで
とりあえずSMAPメドレー全部歌ってきちゃったりして。
二人で5時間はそれくらいやっても時間、余裕なのです。
メドレーの中に「SMAPメドレー2000」っていうのがあったんだけど
それのはじまりが「Let It Be」だったもんで、
「これはライブの曲順でいくのか?」ってふと錯覚しちゃった(笑)違ったけどね。
他にもベストメドレーとかいろいろあったりして。
メドレーの中にカップリングとかアルバムの曲が入ってたのが
嬉しかったなー。
バラードメドレーなんて、「MY CHILDREN〜」入ってるし、中居ソロ。
「これ、中居がライブで歌ってたの!ソロ!」って
友達に解説してたし、わたし(笑)
友達が、BUMP OF CHICKENの歌をけっこう歌ってたんだけど
いい歌詞の歌が多くて感動。
なんとなく、最近マイブーム中の「GOGOHEAVENの勇気」の世界観と
バンプの詞の内容が自分の中で重なっちゃって
帰りに思い出してちょっと泣きそうになった(笑)
なんか妙に、グッと来ちゃうんだよね。
バンプも、これからちょっとマイブームになっちゃいそうです。
ちなみにこのカラオケ、
SMAP以外にもいろんな種類のメドレーがいっぱい入ってて楽しかったー♪
またこの機種で歌いたいなー。



2003年02月27日(木)
おつかれさまでした。

明日で、けっこう仲良かった社員さんが一人辞めちゃいます。
わたしは明日、学校があるため(恐怖の成績発表だよ・・・)
バイトは休み取っちゃったから、今日が会えるの最後
昨日焼いた餞別のケーキを持って行って渡してきました。

昨日「ないない」って書いてた銀色夏生さんの本ね、
ネット検索したら上野駅内のBOOK GARDENに在庫があってさ。
今朝バイト前に買ってきちゃいました。
早速読んだけど、やっぱ探し回っただけあってイイカンジ。
GOGOHEAVENの勇気、しばらく愛読書になりそうです。
なんか、写真と文章の組み合わせっていうか、そういうのがキレイで好き。

そうそう、香取慎吾さん来年の大河出演ってね。
近藤勇役、なんかまだ想像つかないけど楽しみ。
大河ドラマなんて、すごいよなぁ。
わたしは、スマ友さんにメールもらって知ったんだけど、
SMAPメンバーがゲスト出演するかもっていうほうに
思いっきり反応しちゃってました、失敬。

明日は、一ヶ月以上ぶりに学校行ってきます、成績発表。
そのあとはカラオケだぁー!歌いまくってきます。

しかも、このバイト休みが終わると、
次のバイト休みにはライブビデオが発売してるんだよね。
楽しみ楽しみ
・・・なんて言ってますが、実は買ってもすぐには見れないんだよね
なぜって、卒業旅行があるからなのですよ
3/5・6と大阪へ行ってきます、USJに。
なんで、買ったはいいが見るのはいつだろうってことになりそう。
おそらくは見れるのは、発売日から一週間後くらいになるのでしょうか・・・
うわぁ、切ない。



2003年02月26日(水)
自分を信じること/周りを愛すること/明日を夢見ること

・・・幸せの三原則。
この台詞を見たいがために、急遽古本屋(BOOK OFF)に行ってしまいました
一時間近くそこで読んでたよ
さすがに全巻立ち読みはしなかったけど、好きなあたり
(マミリンとタキガワマンのあたりとか)バッチシ読んできた!
天ないはやっぱり素敵マンガです。大好きです。
たとえ夢見がちだといわれようと、少女マンガ大好きですわたし(笑)
実際にあんなこと言われたりそんなこと起こったりしたら
「く・・・クサすぎる」って思っちゃうかもしれないけど
(その前に誰がそんなクサイこと言ったりやったりしてくれるんだって。)
マンガで読んだりすると素直に感動しちゃったりするんだから不思議だわ
そんなかんじで矢沢あいの今やってるマンガ、NANAが気になってきた。
最近、マンガあんまり読まないからなー。

ついでに欲しい欲しいと思ってた
銀色夏生の「GOGOHEAVENの勇気」って本を探してたんだけど
見つかりませんでした。
探し物が見つからないのってすっきりしないー。
ネット本屋さんで買っちゃおうかというくらいの勢いです
だから、別の本を買ってきてみたり。
うっかり、図書館で本まで借りてきちゃったよ。
銀色夏生さんて絵本も描いてるんだねー知らなかった。
けっこうかわいいかんじの本だっだよ。
そんな、銀色夏生熱が上昇しているきょうこの頃のわたしです。

今日は本当は別の用事があって出かけたんだけど、
下手したらその用事以上に時間をかけてた、本屋めぐりで。
ほんとに何軒回った?ってくらい回ったから、本屋さん。
そのうち一軒、前に暇なときよく寄ってた古本屋がつぶれてて
ちょっと残念だったんだけどねー。
小さいところだったから仕方ないか・・・。でも残念だー。
本屋行くの自体いつぶり?ってかんじだから新鮮な一日でした
あったかかったし、出かけ日和だった、今日。
ちゃっかり春物の服なんかも見てきちゃいました。
ビンボーすぎて買えなかったけど、目の保養目の保養。

そう、帰りに寄った本屋でポポロ発見。
今月はクサナギツヨシ×矢田ちゃんの対談でした。
矢田ちゃんというと、知ってる中で一番古いのは「愛しているといってくれ」のトヨエツの妹役だったんだけど
あれがデビュー作だったんだってことをはじめて知った。
やっぱそうだったんだー。あのころ女子高生だった彼女がねぇって、
わたしは矢田ちゃんのなんなんだ。
昨日の僕の生きる道、いいかんじだったよね。
またも泣ける展開。50年分愛しあってくれ、ぜひぜひ。
(なんか、わたしが感想を書くと茶化してるふうになっちゃうのはなんでなんだろう)
結婚式のシーンで、誓いのキスをするところで
「おい見ろ、クサナギ目あいたまんまだぞ」って言ってた
うちの弟のほうが、いいかげんにしろってかんじですが。
そんなアホ弟ですが、花の歌のCDを貸してくれと言ってきました。
あの歌気に入ったそうです、いい傾向です(何が)
しっかし、僕生き見たあとのぷっすまは、なんだか不思議ー。
昨日のぷっすまも、笑えたけど不思議だった
しっかし「クソなぎ」は確かに屈辱的だわ・・・。そこで反応する剛も剛だ。
関係ないけど、ぷっすまへのスタァ出現率高いね、最近。



2003年02月25日(火)
嵐の前の静けさ

今日、とんでもないことが発覚しました
今回のバイトはじめるときに、給料の振込先の銀行の口座を書いたんだけど
支店名が間違ってたという・・・
っていうか、口座を作った支店が別の支店と合併しちゃっただけなんだけど
ってなわけでわかりやすいミスだから
(なにせ、バイト先のすぐそばの銀行だし。
振込先の銀行は指定だからそこしかないし)
自ら訂正しなくても総務の人が気づいて直してくれそうなもんなんだけど
もし振り込んでくれなかったら、今月分の給料はどうなるの?っていう。
世間的には今日が給料日ってことで、
朝出勤途中に見た銀行のATMがコレでもかって勢いで込んでたのを見て、
んでもってそこで支店名を確認して、気づいたこと。
ま、次の出勤日にでも話しに行っときましょうということで。

今日の昼、ちょっとお金が必要だったので銀行に行ったら
朝と変わらないか、むしろそれ以上に混んでたよ。ビックリ。
お金おろすのに30分もかかるって、どうよ。
ちなみに、うちの給料日は、毎月5日です
今日おろしに行った全財産、たったの4千円・・・オイオイ。
でも、もうすぐかなり良い額の給料が入る予定なので
3月5日を待ちましょう。

3月5日って言ったら、ライブDVD発売日でしょ。花と。
ちょうど給料日なんで、ちょうどよかったよー。
でもま、出るのは前日だから、ここは親に借金して早めに買う予定でいます
親への借金、今いくらだろうってくらいになってるけど
今月分の給料が入ったら、絶対返すから
それくらいの額、入ることを期待しています

なんか、今日はお金の話ばっかりだわ。
現在PM9:45。
あと15分で僕の生きる道が始まるー。
でも友達に電話もしなくちゃ。いそがしいいそがしい。



2003年02月24日(月)
たんじゅんでいいじゃない。

わたしって安上がりかもしれないなーとときどき思う。
っていうより、単純なんだろうなぁ。
今日初めてやった新しい仕事で、いろんな先輩が教えてくれたこととか
「けっこういいかんじだよ」ってほめてもらえたこととか
ちょっと苦手意識のあった社員さんが丁寧に教えてくれたこととか
そういうことでかなり嬉しくなってたり。
きょうは、それだけで、心を占めてます。
仕事中雪が降って寒かったけど、心はあったかい、みたいなかんじよ。
やだわ、ポエマーチックね。

そう、家に帰ってくる道でも雪がうっすら積もってて、
道端の垣根(植木とでも言うのか?)に積もってる雪の風景が
なんだか砂糖菓子みたいで思わず食べたくなっちゃうくらいでした
デジカメとかカメラつき携帯とかもってたらとっておきたいくらいの風景だったよ

この日記を書きながら、見てるスマスマでは
木村・吾郎コンビが料理できてるのに
なんにもできてないナカツヨの二人。絡みがかわいくてすてきだわー。
でもじゃれてないで料理しようよってかんじよ。
あぁあ、ピザ、おいしそうー。

仮面レンアイダー・・・くだらねぇ。でもそのくだらなさが笑える(笑)
レンキってリュウキのことでしょ?てことはアイトはアギト?
なんてどうでもいい話。
リコーダー吹いてる慎吾がたまらなく笑える
ちょっと、スマスマでリコーダー吹いてた中居ちゃんを思い出した。

エンディングとか見てて思ったこと
わたし、もうすっかりあの中居ビジュアルに慣れてるわ。
それより慣れないのは、新バージョンの花の歌。
花はやっぱりまだアルバムバージョンのほうが好きだなぁ
今日の歌ってる慎吾はめちゃかっこよかったけどねー
剛の大サビも好き。がんばってうたってる!ってかんじが
(このコメント、わたし何様って感じだけどさ・・・)

最後に一つ。
そっかぁ、あの紅白での白髪中居はハリーの魔法だったのね!(笑)

現在22:52でございます
吾郎ちゃんとタモさんの番組も気になるけど
早く寝ないと、明日も朝からお仕事だー。



2003年02月23日(日)
忙しさのあまりに

ひとは、あまりにもいそがしいと
自分をつくろうことをやめるものなのだなあと
しみじみ感じた、今日でした。
いや、バイト中に、あまりにもテンション低い自分を思って。
特に、終了前30分のわたしはひどいもんです。

machine86のあやこちゃん他8人のメンバーと一緒に
やらせてもらうことになった共同サイト
「happy turn」が仮オープンになってます
共同管理人として参加させてもらってるのですが
いろいろと楽しそうなことがいっぱいでワクワクしてます
自分のサイトが色々と出来ない分、こっちでがんばるよ(何を)
何か色々と面白い企画とかも始まりそうなかんじなので
リンク飛んでみてね。
っていうか、この日記、うまくリンクはれてるかなぁ。
(水曜日=わたしの休日に、きちんとリンク貼る気満々デス)
あやこちゃん、他参加メンバーのみなさま、ヨロシコです。

あー、あと少しがんばれば金曜日にはカラオケだ!
(休日を振り替えてもらって準備万端!)
カラオケ目指して、明日も仕事に励むのです。

・・・そのまえに成績発表もあるけどね。卒業さしてくれ!



2003年02月22日(土)
それなりに、それなりの

日記ってことで今日起こった出来事を書こう!
って思うんだけど、何せバイトばっかやってると
忙しさだけがのこってて、「あんな面白い客が!」とか
「ひどいクレーマーな客が!」とか、忘れちゃうんだよね
というわけなので、書けることがない。

書けることといったら、
TOKIOのアルバム「glider」が欲しくてたまらないことと
それどころかコンサにも行きたくてたまらないことくらいかしら
長瀬ー!太一ー!(TOKIOでは長瀬さんと国分さんのファンです)
「glider」は、TVCMを見てて欲しくなったの
そして、ネットで3月にTOKIOコンが武道館であるってのを知り
行きたくてたまらなくなったの
SMAPが大本命なので、TOKIOコンに行ったら
いろんな意味で運を使い果たすかしら?とか思うんだけど
だけど行きたいTOKIOコン。ネットで探すかなー。
いや、たぶん言ってるだけで終わるんだろうけど。

さーさ、これから「よいこのみかた」を見てこなくっちゃ!
掲示板のレスは、明日以降必ずします。
今日は時間がないので、ここまでで。(パソが家族共用ってつらいわ)



2003年02月21日(金)
白く横切ったライン

↑のフレーズがなんだかわかった人いたら、ぜひメールください(笑)
メールもらったからって何が起こるってこともないんですけども。

バナナチップ続報(いらないっての)
今日、バイト先にてついにようやくビッグサイズのを買っちゃいました
これを、日々小出しにしてバイト休憩中に食べる。
これが今のところのわたしの幸せかな〜(何ソレ)
こんなことがしあわせってあまりにも貧乏くさすぎて笑えるけど

来週、カウントダウンTVにSMAPが出るって、情報。
3/6にはうたばんにも出るってね。
その日は卒旅に行ってるから見られないや。
これはビデオ予約しとかなきゃだわ。
花の歌、まだシングルバージョンには慣れてないけど
テレビで歌うのはやっぱりシングルバージョンなんだろなー。
とにもかくにも中居ソロ、心配(笑)←失礼なファンだわ。

何か新しいこと始めてみようかと思って、習い事のカタログを物色中
新聞広告に入ってたやつで、エッセイとか作詞とか色鉛筆画とか
いろいろ興味あるのがあったんだよね
うまいこといったら、ホームページのコンテンツにできそうだし(そこにつなげるか)
特にエッセイなんかはちょっと習ってみたい。
毎日日記書いてるわりに、ちっとも文章が上手くならないから
いい文章書けるようになりたいなって思うんだよねー。
気の利いた言葉とかさ。全然使えないし。
文章書くのは好きなので、習うのも楽しいかもしれないなー、と。
ってなわけで、まだ何を習うとかはっきり決めてないんだけど
これからの生活に潤いをってかんじで、
新しいこと始める予定です(・・・予定は、未定です)



2003年02月20日(木)
雨の日の買い物

お天気が悪かったけど、今日は母と買い物に行ってきました。
手術で一ヶ月くらい仕事を休んでたうちの母ですが、
明日からまた出勤ということで、今日は最後の休日を満喫に行ったかんじです。
わたしも、明日からまた5日連続出勤だしね。

一緒に買い物に行った目的は、母が仕事場にもって行く菓子折りを買うのと
わたしが旅行用のかばんを買うってことだったんだけど
思いっきり予定外のものもずいぶん買ってきました(買ってもらいました)
特に春物のコートが嬉しかったなー。買い物ってやっぱ楽しいね。
そういえば、母親と二人で買い物に行くってことをほとんどしてなかったから
一緒に出かけること自体が久々だったんだよねー。
それにお昼ごはんに、おいしいパスタ屋さんも教えてもらったし
今日は大満足の一日でした(^^)



2003年02月19日(水)
こんな晴れた日に

昨日の予想に反して、天気がものすごく良かったのだけど
そんなこと関係なく、今日はとにかく寝まくってました。
コタツパワーって恐ろしい(笑)

んでも、昨日書いた予定通り、飲み会で見れなかったスマスマを見たよ!
おもしろかったのは、ビストロを見てるとき
「中居、かわいいのよ」をしきりに言ってくるうちのお母さん(笑)
ビストロ見てたらしくって、それで。
ゲストが清原さんだからって料理するより清原を見てたりする
そのへんがすっごくかわいかった、実際。
木村にも突っ込まれてるし(それは、わたしのツボ)

愛の真珠は相変らずツヨシがおもしろくってツボ。
あれだけのご出演なのに、運命のひとか?(笑)

んで、ラスト。シングルバージョンの花の歌。
よかったねー。
最初の木村のパートを中居が歌ってるってことは、
絶対に歌番組でもはずせないってことで、
シングルでて歌番組に出演する頃には
見るのが気が気じゃないんだろうなってのを個人的に思ったり
そんな、わたしは中居のなんなんだって感じだけどね(笑)
でも、木村→中居・中居→木村のパート変更が妙に嬉しかったりして。
ツートップファンですから。

一緒に見てたうちの母親が、あの花の歌の振りを思いっきり気に入ってて
「も一回巻き戻して!」って何度もいってました。
どうやら、覚えたいらしいです
おかーさん、今年もライブに行く気満々らしい(笑)

余談:
昨日の僕の生きる道も、泣けたねー。
「泣ける泣ける」といってるわりにはまだ涙腺がゆるまず
涙流したことはないんだけど、昨日はついに泣きましたですよ。
おかあさんに病気のこと話してるあたりで、もうダメだった。

ドラマの後15分くらいではじまる
ぷっすまは、あれ
ドラマモードから頭切り替えるのが難しいんですけど(笑)

余談2:
バナナチップって、食物繊維だから体にいいんだってね!
今日買って初めて知ったよ(今日も買ったのかよ、って突っ込みは置いといて…)



2003年02月18日(火)
無印生活

毎朝バイト行く途中に、上野駅内の無印でウーロン茶を買うのが日課になってます
今日は帰りにも無印に寄って、気になってた「バナナチップ」を買ってみました。
お・・・おいしい!好きなかんじの味ー。
バイト先でお客さんが買ってくのを見てて気になりだしたバナナチップだけど、うちのお店のはサイズが大きいからいきなり挑戦してはずれだったら怖いんで、無印の小さいサイズのを買ってみたっていうのがいきさつですが(長いって)
これは大当たり!今度、うちのお店で買ってこよーっと。
・・・けど、家族にすすめてみたら、母親以外は全員ダメだしでした。
あんなにおいしいのにー。でも、ま、好みが別れるってかんじかな。

明日の予定。
天気も良くないみたいだし、そんなときには家でくつろぎつつ
昨日見られなかったスマスマのビデオを見るかな。
あと、たまってるHRのビデオとかも見るかな。
それにたぶんだけど、今日の「僕の生きる道」のビデオも見返してると思う(笑)
明日のことを考えるだけでこんなに楽しいなんて
(考える内容が内容だけどさ)
お休みってほんとに嬉しいものですね(みずのはるお風)
↑「映画って・・・」ってやつね

ただいま、21時35分でございます。



2003年02月17日(月)
巣鴨に9時

バイトのあと、白山の白○屋で飲んできました
ちょこっと協力させてもらった学祭の打ち上げ。
・・・といっても、バイト後の途中参加だったので
一次会のほんとに最後のほうに、ほんのちょこっと参加しただけだったんで
わたしなんて、お酒飲むというよりただ食べにいったようなものだったけど
いろんな人と話せて楽しい飲み会でした。
その後のカラオケ、どんなかんじだったんだろうなぁ
二次会、行きたかったぜぃ。家が遠くなければなー。

そこで、突然ですが今カラオケにいったら歌いたい歌リスト
○月のしずく/RUI
○JIVE/SMAP
○世界に一つだけの花/SMAP
○ここにいるぜぃ/モーニング娘。
○FIVE RESPECT/SMAP
見事なまでにSMAPばっかり。(ちがうのもあるけど)
今度行く予定のあ○じまさん(なんとなく伏字)、覚悟して置いてください(笑)



2003年02月15日(土)
さがしものはみつからない

Discoverっていう出版社から出てるmessage bookシリーズ(?)
自分で好きに本を作って、それを出版社に送ると
選考結果大賞に選ばれたものは実際に本にしてもらえるという。
要するに素人さんの本なんだけど
今回の大賞に選ばれた「幸福大福」っていう本がかなり気になってる
15日ごろ店頭に並ぶっていうのをサイト情報で見てて、
そろそろ発売されてるんじゃないって今日行ったんだけど
まだ取り扱い書店には置いてなくて。
いつになったら手元にできるんだろう、読んでみたいよー。
今日、バイト帰りに1本電車遅らせてまで書店に見に行ったのに
置いてなかったのが悔しくて、かわりに別の本を買ってきちゃいました。
銀色夏生さんの本と、あとなぜか「最後の恋」の文庫本。
銀色夏生さんは、高校時代に友達に本を借りてから好きな作家さんで
(のわりに、あんまり本を知らないんだけど)
でも、自分で買うのは今回が初めてというかんじ。詩の世界観が好き。
だいぶ本が出ちゃってるから難しそうだけど
これからそろえていこうかなあと。(ほんとにそろえられるか謎だけどね…)
あともう1冊の「最後の恋」。
これなんて、新書(?)サイズの上下巻で持ってるのに
手のひらサイズの文庫がほしくなっちゃって買っちゃったよ。
これからは、バイト行くときの電車のお供はコレだな。
ちなみに、いままではドリスマMDでした。
これ、CDの曲順にそのまま録ったやつだったから、
「It Can't Be」のあとが「freebird」なのに違和感があったり
「Theme of 015」の次は「people song」だろ!とか聞きながら突っ込みいれちゃうつくりなんだけど。
(CDだと2曲目はGO NOWなんで)
すっかり、ライブの曲順のほうが定着してるわたしの頭の中・・・。

最近、バイトのおかげですっかりスマ夫を見てないなぁ。
どんなかんじなんですか?
サムガも、ラジオはいらないから聞けてないんだけど
そろそろ公開録音の募集始まるのかな、気になる気になる・・・。



2003年02月14日(金)
時代は嵐?

世間的にはバレンタインデーですね。
店ではチョコがめちゃめちゃ売れてたよ。
そんなチョコばか売れの店で働く私は今年も誰にもあげずに終わってしまったよ。
いや、今年は珍しくなんとなくあげようと思ってた相手はいたんだけど、
彼が実家に帰ってたため計画倒れでした。あーあ。
そのかわりに、バイト先の友達にチョコもらいました。
手作りなんて凝ってる!のをもらった。それがまたおいしくて。
今年のバレンタインデーは、そんなかんじでした。

今日、そのチョコくれた友達と話してたんだけど
なんとなく話の流れでどんなタレントが好きか、みたいな話になって
SMAP好きってこと話して、ファンクラブに入ってることも話して、
「誰のファンなの?」って聞かれたときに「今はつよし」って答えてた、わたし
要するにつよし愛上昇中なわけです、今
別に中居愛がなくなったわけじゃないんだけどさ
なんなんだろうね、このかんじは
でも、ほんとに公開録音やることになったら
いっちゃいそうなくらいは中居のファンだよ(どういうことだか)

んで、話してて、ファンクラブ入って5〜6年くらいになるって話したら、「長いね」って
わたし自身はファン歴はそう長くもないって思ってたんだけど。
だってSMAP結成もう13年とか14年とかいってるうちの6年弱だもん
ちなみにその子は、嵐結成当時にファンクラブ入って、
1年後にはお金払わなくなっちゃったとかで。
ファンじゃないとけっこうそんなもんなのかなって。
でも、嵐っていう当たりが若いっていうか
(その友達自体、4歳年下なんだけどね)
もう時代は若い嵐なのかーってちょっと時代の流れを感じたり
いやいや、SMAPだってまだまだいけるでしょ
おとなのアイドルSMAPですから(意味不明だし)
でも、SMAPてなんとなく、もう「アイドル!」ってかんじじゃないよなー



2003年02月13日(木)
ようやく

今日、卒業式で着る袴を見に行って来ました。
学校ではけっこう、もう11月くらいから予約始まってたんだけど
それももう1月はじめで終わってて。
だからけっこう決めるのは遅い感じだったのかなって
でも、卒業式は3月だし、あんま焦ったりとかしてなくて
地元の美容院のひとと一緒に行って見立ててもらったりして
けっこう好きなかんじの色のに決めてこられた、よかった。
これで準備しなきゃなんないこと終了して、ひと段落。
あとは卒業式当日を待つのみだな・・・の前に成績発表か。
卒業できるのかな・・・不安不安
でも、ゼミの先生はよい人なのできっと大丈夫でしょう(楽観的)
卒業単位は残りゼミいっこのみでOKのはずなんで

そうそう、書き忘れてたんだけど、昨日は
ちょっと出かけたついでに花とライブDVDを予約したんだよね
これでこっちも、あとは発売を待つのみ
ビデオも普通に買う気なんだけど、それはバイト先で安く買おうかなって…
両方普通に定価で買うのは、ちょっと高いから無理っぽい
っていうか、ビデオの特典てなんなんだろう。
時間が340分と長いのは、
映像(「ありえない」のやつかと)のメイキングが入るからっぽくて
メイキングってかなり好きだから嬉しすぎる
でもメイキングだけじゃ340分もいくかなって感じだよね
他に何が入るんだろう、ライブの舞台裏映像とかも
入っててくれると嬉しいんだけど、どうなるんだろう
ほんと、340分、楽しみすぎ!
ビデオの特典は、例年通りMCなのかなぁ。そのへんも楽しみ!



2003年02月12日(水)
休みだ休みー♪

お休みです!
それを強調してしまうくらいうれしいお休みです
しかも好きなドラマがやる日だし。
今のクールですっごい楽しみなドラマが
「僕の生きる道」「いつもふたりで」「最後の弁護人」なのね。
最後の弁護人は、阿部ちゃんがかっこいいんだなー。
あ、GOOD LUCKとHRも見てるや。

最近、自分の中で休みが貴重になってきてて
「休みの日だからこそ時間を有効に!」とか思って
休みの日こそ早起きをテーマにしてるんだけど
でも、今日は9時近くまで寝てしまいました・・・無念
昨日夜中まで友達としゃべってたしねー
そのへんはしょうがない
せっかくの休みなのでたまには料理でも、って煮物を作ったら
それが案外いい出来でちょっと嬉しかったりする、今日

んで、今日は予定通り(?)スマスマのビデオを見ました
「中居 奏」最高だったね!あぁあなんか素敵。
ビジュアルだけ見てるとかっこいいのに、
変な注文つけてるあのひとに惚れたよ(笑)
中居と剛のコンビのコントって面白いよね、だいすき。
なのに歌ってるのはデパートの屋上ってさ。最高じゃん
このコーナーレギュラーにならないかなー。
次見れるのが楽しみすぎる!

最近昔のを再放送してる金八。今までも何回か見たんだけど
昨日から始まったやつに森くんが出てるって言うんで今日見たんだけど、若い!
森くんのほかにも長野くん(V6)と萩原聖人も発見した。みんな若い!

昨日はツヨシデイだったみたいで朝からいろいろ出まくってたって聞いたけど
バイトで何も見れなかったのね。それがちょっと残念だった
でもドラマ本編でジーンときたから。
なんか、どんどん切ない展開になっていくなー・・・
「神様、時間をとめてください」みたいなナレーションで
もうだめだった、泣きそう。もう一回ビデオ見よう。
最近、涙腺がちょっと強くなってきたのか
泣きはしないんだよな、実はドライアイか?わたしは。

最後に。
昨日のいいともで、世界に一つだけの花が
着メロランキング2位ってのをやってたってね。
その話今日親から聞いたんだけど、私の着メロまさにソレ。
でも、わたしの場合ライブ直後くらいからだから
世の中に浸透するより早かったんだぞって。
なんかちょっと人気あるのが嬉しいんだけど悔しい妙な気分(笑)
いや、でもいい歌だし、人気があるのはやっぱ嬉しいんだけどねー。
こないだカラオケで歌ったらすきって言ってた友達がいて嬉しかったもん。



2003年02月10日(月)
てがいたい。

右手がね、また腱鞘炎になったか、って勢いでいたくって
前もこのバイトしてて腱鞘炎になったからね
腱鞘炎とは切っても切れないお付き合いになりそうで
てかわたし、接骨院の先生から頸肩腕症候群(けいけんわんしょうこうぐん)との
おすみつき(?)をいただいてるので、さてさて。(何)

今月・来月と、友達とカラオケに行く予定を立てていて。
もう、それを励みにバイトがんばるしかないから。
なに歌おうかなー、なに歌えるかなー
孫悟空で、SMAP歌いまくるのが私の希望(笑)
しかもまたFIVE RESPECT歌っちゃうの(笑)

スマスマは、ビデオだけ録画しててまだ見てません。
今度の休み(水・木)でゆっくり見ようと思って・・・



2003年02月08日(土)
歌下手ネタ

こないだの僕の生きる道、ツヨシが歌うシーンがあるじゃない?
あそこ、最初は歌ってるんだけどあとから歌声がフェイドアウトしてくじゃない。
それを見て(聞いて?)うちの母親ってば「剛の歌が下手だからよ」とか言います。
「あれは久保先生のショックを表す効果なの!
久保ショックなの!(何それ)」といっておいたんですけどね
んで、今日は今日で買い物に出かけた先で
有線で花の歌がかかってたらしいんだけど
「中居の歌に行く前に曲が変わっちゃうのよ」
とかいいます。「中居、使えないわねー」とかいいます。
おかーさん!あんた去年のライブに行ってSMAPの魅力に気づいた割には
言うこととんでもないよ。そんなこといってると今年は行かせてやらないぞ(笑)

そんなこと書いてますが、今日はいつもどおり朝から夜まで
みっちり働いてきました。
次の休みには再放送を録画してる「HR」を見るんだと
それを心の励みにがんばりまっす。
(HR、最初のほう見てなかったからさー)



2003年02月07日(金)
はっぴばー。

2月5日、木村さんちに第二子がご誕生だそうで。
光希ちゃんっていうんだねー、かわいい名前
何はともあれおめでとう木村さん。
だけど、りぼんっこ(なつかしー)だった私には
「光希」っていうと「ママレードボーイ」なんだよなー(これまたなつかしー)
なんて、まあどうだっていい話なんですけどね。

日常のネタって言うと、もうバイトのこと以外書くことないって感じなんだけど
バイトバイトで花もライブビデオ(DVD)も予約できてない
まあ地元でなら予約しなくても買えそうな気がするけど
初回特典がやっぱほしいから、予約しにいっとかないとなー。
ところでみなさんは、ビデオとDVD、どっちを買われます?
どっちにしたら良いのやら、悩むところなんだよねー・・・
お金があれば両方買っちゃうってのも手なんだけどねー。
こう貧乏だとなかなか・・・ついてる特典によるってかんじなのかな。



2003年02月06日(木)
会議終了

卒業旅行の会議みたいのをしてきました
ファミレスに4時間近く居座ってて店員さんの目が気になったけど(笑)
一応、一泊でUSJっていうプランで決定
最初の話し合いでは四国方面に行きそうな感じだったんだけど
わたしとしては外国にも行ってみたかったんだけど
まあ、それは予算とかみんなの希望もあったんで
外国はまたいずれ行けそうなときに行きたい人といってみようかなって
学生最後のこの時期を逃したらいついけるのかわからないけどさ

んで、その卒旅会議の後、カラオケ行ってきました
趣味っていえるくらい好きなカラオケなんだけど
行ったのは何気に去年の夏ぶりくらいなんで楽しかったー
久々に歌ってきました
友達の中に知ってる人がいたから、調子に乗ってFIVE RESPECTも歌ってきちゃったよ(笑)
あれと花の歌を歌えたので、今日はもう大満足です
ほかにもとりあえずRUIを歌ってみたりしたけど
まだまだ勉強不足でした。
次行くまでにはマスターできるようがんばる!ってかんじで。
今日は久々にほんと楽しかったー。

明日からは、またバイトバイトの生活です
来週の休みを楽しみに、また一週間がんばるぞ。



2003年02月05日(水)
二人の弟 - - - - - - - - PM12:05

上の弟が働いてるラーメン屋さんが、いつだかのスマ夫に出たらしいってことを
こないだ聞いてびっくりした。とはいっても、その回見てなかったんだけど…。
そんな弟は、こないだのバイト休みに黄泉がえりを見に行ってきたそうで
弟はラストのRUIコンサートのトコでちょこっとジーンときたらしいです
(今日映画を行ってみようかって気になったのは、
近くの映画館でやってるっていう弟情報があったからなんだけどね)

下の弟は、モーニング娘のファンで
今はいつもMUJIXか僕生きかでちょっとした争いになるんだけど
昨日はわたしがバイトで見られないってことで
僕生きの録画を頼んでおいたら、
なんか僕生きにはまってしまったらしく。
あらあら、みごとにくさなぎ色に染まってるよこの兄弟(笑)

・・・弟は、けして剛ファンになったんじゃないってことはわかってるんだけどさ。

それにしても、昨日のぷっすま!笑えたー!(笑)
やはり、くさなぎ画伯の絵心は健在でした(笑)
わたしがぷっすまで好きなコーナーは、
絵心とカロリーファイターなんだけど、最近どっちもやってなかったから
昨日は久々に絵心見れて嬉しかったのよ、ホント。

それにしても、映画どうしよう。
午後の回には今から行けば間に合うんだけど、
2日しかない貴重な休日だし、家にいたいなーって気もしてて。
だって、明日は貴重な休日なのに出かけるしかないし
あーあ、映画は明日かなー(ほんとに行くのか謎だけど)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- - - pm 18:32

いってまいりました、黄泉がえり。
入場ギリギリで行ったので大画面であのCM見られなかったのが残念だったけど
今日は学生割引で安く見られたし、ラッキーだったな
今まで映画の内容って触れてなかったけど、
今日は三度目だし(関係なし)ちょっと書こうかな

↓以下ネタバレ
********
わたしは、ラストの「これから、平太の新しい人生が始まる」って台詞が好き。
台詞も好きだし、そのシーンの平太(=剛)の笑顔も好きだし。
今日は映画を見ながら「早くラストシーンこい!」て思ってた。
それを見に行ったといっても過言じゃないのかも
前向きになれるいいシーンだなーと思ってさ。ほんとに好き。
それに、あのシーンで映るあの小さな花を見て、
あの後のエンドロールで「世界に一つだけの花」が流れてもおかしくない勢いだなあなんて思ってたり
そんなこと考えてるのわたしだけかな(笑)
黄泉がえりはせつないけど、ほんとにいい話だなーって思ってて
一度見て葵が黄泉がえりだってわかってからは
最初のほうから見てて切なかったりするんだけど。

関係ないけど、小ツボなのは
俊介と平太が海辺で話してるシーン。男同士で話してるトコ。
ツヨシがかっこよくって見入ってしまいます(笑)
あとは、最後の花のシーン。ほんとに大好き。
DVDかビデオ、出たら買っちゃいそうな勢い、今は。

そうそう。また関係ないけど、
最初のほうで、石田ゆりこのだんなさん(哀川翔)が黄泉がえってきたとこで
帰りに夜道を歩きながら英也が「俺は信じないからな!」って通行人のおじさんに叫ぶトコ。
あそこ、どこの映画館でも小さな笑いが起きてたのがなんか面白かった
わたしももちろん、笑ってます(笑)
やっぱ、あれは笑いどころだよねー

********

んで、帰りには黄泉がえりのポスター買っちゃったりして
(たしか去年の東京スタジアムで前売に非売品で付いてたやつ。売ってたよ)
早速、部屋に飾ろうかと思ってるんだけど
さらに、本屋で今日はポポロを購入しました
前にチラッと見て、中居がかっこよかったから
髭とか関係なく、あの中居はカッコイイ!
そろそろ、今の中居さんビジュアルにも慣れてきました。
んで、今日ようやく購入。
言ってることも、やっぱかっこいいんだよなー、男前。
わたしも、何気ないことを幸せと感じられる人になりたいな。

それにしても、今日はやたら濃い一日だったな
朝から僕生きのビデオ見て、午後は黄泉がえりで、なんて
くさなぎつよしデーだし。
だからというわけでもないんだけど
今日はやたらと日記が長い・・・ここまで読んでくれた人いるんだろうか(汗)
もしいたら、どうもありがとう!

さて、これからまた「僕の生きる道」のビデオ見てこようかなっ



2003年02月04日(火)
過ぎし日のあれこれ

日曜月曜と日記さぼってました
さぼってたってか、ほんと疲れてて。バイトバイトの週末でした。
今日は休みの前日ということで久々にネットに登場です
いつもは朝10時から夜7時までなんだけど、
今日は急遽12時からラストまでに変更になったんで、
僕生きをまだ見てません、ラストシーンだけギリギリ見れたかんじ
明日あさってと休みだから、ビデオ見ようっと!
だけど、明日は映画見に行きたいんだよね(っていうか、ほんとに行くのか?)

今日は久々の絵心クイズ、楽しみー!

んで、昨日書きたかったことを、
昨日のスマスマのこと。世界に一つだけの花ライブ映像、最高!
あれを見てまたまたライブを思い出しちゃったよ
ライブビデオの発売も決まったし、楽しみだよー。
あとはやっぱ、坂口憲二のビストロかな。
ゲスト来るって知らなかったから、月9後の予告見て
嬉しくて仕方なかったしー。そんな坂口好きなわたしです。



2003年02月01日(土)
早いもので

もう2003年も一ヶ月が過ぎちゃいました。

今日は、夜あみ〜ちゃん(へいすま)のサイトでの
チャットに参加させてもらってました。
チャットに参加するのも久し振りだったし、楽しかったー。

バイトは普通でした(何)
やっぱ店頭は寒くて、それがつらかったくらいで
あとは何事もなく普通に一日がすぎてったってかんじ。
バイトしてると、朝〜夜までだからまさに
一日をバイト先で過ごしてるってかんじで
一日が過ぎていくのが早いんだよね・・・・・・。
社会に出たらこんな生活なのかな。

そうそう、「よいこの味方」見たんだけど
桜井君てカッコイイね。好み♪(嵐って年下じゃん・・・)