BBSがあるので、何かあったら書き込んでね♪
初日 最新 目次 BBS


その晴れた青空
リョウコ
BBS

2003年04月30日(水)
桜庭裕一郎ライブイベント2003in東京厚生年金会館

朝っぱらから。(現在朝の9:30です)

昨日は祝日だったからか、店がすごく込んで大変でした。
しかも、一番混む時間帯に食品の応援に入ったからまた大変で。
でも充実感がたまらない。あがるときはヘットヘトだったけど
なんかやってやった感があったし(笑)

んで、仕事のあと大学時代の友達と夕飯食べてきました。
秋葉原のおいしいとんかつやさんに行ってきたー。
んで、友だちは、どうも昼間(?)から秋葉原にいたらしいんだけど
秋葉原はすごいらしい。
待ち合わせたのが電気街口だったんだけどね、まぁ秋葉原の電気街ってことで
やっぱり、アキバ系のひとがいっぱいいたらしくてね。
うわー、そんな光景ちょっと見てみたかったかも(笑)
でもたしかに、電気街口に出るあたりから、「あぁ」ってかんじの人が
いっぱい出てきたんだけどねー。うん。
食事し終わって、場所変えて話そうと移ったベッ○ーズは、9時閉店だし。
入ったのが8時50分位だったから、もう場所変えた意味なし。
秋葉原は、夜も早かったよ。

そう、昨日久々にぷっすまを見たー。
久々に見たら、好きな絵心クイズで、これはもう。
剛の衣装がかわいかったなー。(黄色Tシャツもそうだけど帽子がかわいかったー)
それに、やっぱり健在、クサナギ画伯。
ポルシェはポルシェじゃないし、ウルトラマンはセクシーだし。
京本さんのチワワもすごかったし。
夜中だってのに、大爆笑してました一人で。

食事中に、今一人暮らししてる友だちの家に遊びに行ったら
絶対ライブビデオを持参して、見せる!って話をしてたら
(カラオケでいつも歌ってる「FIVE RESPECT」の実物を見せようと思って/笑)
実際自分で見たくなっちゃって、
ぷっすま見たあとひとりビデオ鑑賞してました。久々に見たなー。
GO NOW!〜らいおんハート とか
It Can't Be〜Over Flow とか
中居ソロとか。だいぶ飛び飛びだったけど。
ともだちに、どのシーンを見せようかとか考えながら(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

行ってきました、桜庭ライブ!
わたしが行ったのは、会場に18:00集合、19:00開演の回でした。

寄るところがあったので、少し早めに家を出て、
用事を済ませた後は、軽く食事をとって時間をつぶして。
でも、会場には17:30前には着いてました。
整理券を配られて並ぶ、みたいなのはほぼ始めて位の経験だったんで
並んで待ってるのがなんだか新鮮だったー。
会場に着いたのが早すぎたから、人もまばらだったんで
最初は前のほうにいたんだけど、
そのうち自分の番号より前の人たちが来ちゃって
どんどんうしろにさがってく、みたいな(笑)
整理番号で隣になった人も、わたしとおなじで
一人で来てたんで、はじまるまでずーっとしゃべってました。
隣だった子は、やっぱりネットでハガキ譲ってもらったんだか交換したんだかで来た子で。
TOKIOのファンで、長瀬ファンの女子高生!若い!
しかも、はるばる愛知から学校休んでやってきたんだって。
そんな女子高生ちゃんから、TOKIOライブのこととかいろいろ聞いて。
けっこうイベントごとに参加してるみたいで、
今年のTOKIOツアーファイナルで桜庭が出た時も見に行ったみたいだし。
いろいろ聞けて楽しかったー。
わたしとしてはかなり意気投合!したんだけど
(だって、桜庭ファンで、長瀬ファンで、しかも
「裕ちゃんは石原より新井派!」なところまで一緒だったの)
「またね」とかいって別れたはいいものの
肝心の携帯アドレスを聞き忘れたことに気づき。しかも名前も知らないよ。
せっかく縁あっておとなりさんだったのに、もったいないことしたー。
でも、そんな出会いもいいよね。一期一会ってカンジで。
その子は、二部も見て行ってたみたい。夜バスで帰るって言ってたなー。
パワフルー。若い!ってかんじだ。
そういえばSMAPライブのとき、わたしも似たようなことやってたけど(笑)
とにかく内容以外の待ち時間とかも楽しいライブだったのでした。

んで、肝心のライブの内容なんだけど。
最初は、15〜20分くらい映像が流れてました。
桜庭のCDレコーディングと、CM撮影(劇中のKDDIのCMパート1のほう)と、
写真撮影(今回のCDの特典になってる7種類のポスターの撮影風景)
のメイキング映像。
「桜庭」モードでかっこよくて、なかなかお得でしたよ☆
んで、その映像が終わったあとは、
桜庭さんが楽屋からステージに来るまでの生映像。
楽屋にスタッフが呼びに行ってから、ステージではめるリングを選んだり、
サングラスかけたり。(なぜかそこで会場から笑いが起こってました。)
んで、廊下を抜けて、階段を上って、ステージに登場。
一曲目はひとりぼっちのハブラシを歌ってくれました。
バックにプロモが流れてて、初見だったんで
桜庭を見るか映像を見るかかなり迷った(笑)

んで、二曲目に行くまでに、少しのMCがあって。
ハブラシは男っぽい曲だとか何とか言ってたな(かなりうろおぼえ)
んで、そこからが本番。
「スペシャルゲストがきてくれてます」
ってことで。
なんと、つんく♂さんが登場!生桜庭に、生つんくだよー。
二人のトークがウケたんだわ。
桜庭の設定上、作詞作曲は全部桜庭ってことになってるから
つんくさんは「(お前やないとあかんねんは)自分の子どものような気になる」とか
「ひとりぼっちのハブラシをテレビで聞いてファンになった、あれはいい曲だ」とか言ってて。
桜庭は桜庭で、「今回の新曲は、非常に大きな時間をかけて
(ここのくだり二回くらい繰り返して言ってて、会場笑ってた)
作りました」とか言ってるし。

あとは、桜庭の衣装が白で、つんくさんの衣装が赤のスーツだったのね。(つんくさんのは微妙にピンクがかった赤)
桜庭「今日の衣装は・・・」
つんく「べつに林家ペーパーを意識したわけじゃない」
とか話してたり、
色が赤白=紅白ってことに気づいたつんくさんが、
「あ、紅白だ」「紅白意識してるの?」とか言い出したり。

それで、そんな流れがあって、二曲目の
「お前やないとあかんねん」を、つんくさんのコーラスで歌ってくれました。
かっこよかったー。
これも、ハブラシと同じくバックではプロモが流れてました。
曲が終わって、つんくさんがはけて。
これからまた何かありそうだと思わせといて、
桜庭「今日は初のライブに来てくれてありがとう、短い時間だったけどありがとう」みたいなことをいって
(これ、文章にすると短いんだけど、
もう少し長めなことをしゃべってたような気がするんだよね)
舞台裏にはけていきました。
実際、二曲しか歌ってないんだからすごい短い!(笑)
だけど、貴重な時間でしたー。

しかも、しかもね、今回わたし、そんなライブを
一階席の前から15列目って言うトコで見れたんですよ。
今まで見た中で一番近い長瀬(=桜庭)だったー!
会場自体そんなに大きいトコじゃなかったから、
多分二階席でもけっこう見れたんだと思うんだけど。
でも一階席って!なかなか座れるもんじゃないじゃん。
前にTOKIO見たときは武道館の上ーの方だったもんなー。
(何せ、ファンクラブに入ってるわけじゃないもので・・・)

ってなかんじで、軽くレポしてみました。
(誰に報告って言うより、これは自分用の覚書だなー。)
・・・一応SMAPファンサイト(のはず)のなのに、
SMAPより先に桜庭裕一郎のレポが出来上がっててごめんなさい(笑)

あ、ライブ関係ないんだけどね、
会場にはCD特典の7種類のポスターと
メントレGからのお花が飾ってあったのよ。

そうそ、ライブMCで言ってたんだけど、
桜庭さん、今週末のポップジャムのほかにも
5/4に堂本兄弟とか、あとミュージックフェアにも出るらしいです。
堂本兄弟は初耳だったー!楽しみがしばらく続くなー。



2003年04月28日(月)

今日は、平日だというのに、休日前だからか(明日は祝日)
微妙にお店が混んでました。つっかれたー。
でも、混むと一日が過ぎるのが早いので、そのへんはよかったんだけどね。
そう。今日発見(?)したんだけど
「おれは横綱」っていう名前のお漬物があるんだよ。
おいしいのかなぁ。横綱って名前だからにはおいしくないと困るけど(笑)

今日はしほみちゃんとメッセやってました。
(てか今まさに現在進行形なんだけどね)
おつきあいどうもありがとうー。またやろうね!
MSNメッセできる方、ぜひお話しましょう!ヨロシコー。

今日のスマスマ。久々にオンタイムで見れたよー。
中居奏が、久々登場で嬉しかったな。
あいかわらずのツヨシとのやり取りが面白かった(笑)
「全体的にダ・カーポ」とか「ニ短調に変更」とかめちゃくちゃだし
剛のひげに対する突っ込みは的をいてるし、いいかんじ。
そうなんだよ、中居のあのひげはなんだってことだよ。
ひげ奏もそれはそれでかっこよかったんだけどさー。
っていうか、歌は前より下手になってた気がするんですけど(爆)
ツヨシといえば、エンディングトークもウケた!
大分の友達の話してみたり、(普通の話なのにテロップになるのがウケた)
米米の歌のタイトル、素で間違えてみたり。
「君だけに」とか普通間違わないだろう(笑)
やっぱり、剛の素ボケは最高だわ。

明日は、仕事のあと友達と食事に行くのが楽しみで。
それに明日仕事行けば、あさってはやすみだし!
それに何より桜庭ライブだし!明日もがんばって働こうっと。



2003年04月27日(日)

父の会社の人が、カラオケで「世界に一つだけの花」を歌ってたんだって。
なんでも、おくさんと娘さんがスマップファンなんだそうで。
それでうちの父親が、娘(わたし)がライブ行ってる話をしたら
「チケットとって」って頼まれたとか。
…そんな、自分の分を取るので精一杯なんですけど(笑)

ってか、今年もライブの噂がアチコチで出始めてるみたいで。
慎吾の大河があるから早まるって言うのは
なんだか信憑性があるようなないような話だけど
ホント、いつごろになるんだろー。
ともかくそろそろ生スマップが見たいよ。
今年のライブは、去年以上に楽しい予感がするんだよね。
なにせ、仕事始まって初のライブだからさ、
「楽しみ」感(楽しみにしてる度合い)が違う気がして。
早くライブはじまれー!



2003年04月26日(土)

桜庭ライブのチケット(当選ハガキ)を譲ってもらえるかどうかのメールが
昨夜〜今朝中には届いてそうだったので、どうしても気になって
朝出勤前にメールチェック。
そしたら、無事譲ってもらえることになってまして。
本当に嬉しいです、どうもありがとうございます。

本来なら無料の当選ハガキにお金をかけるのは痛かったけど
でも行けるのは嬉しい!イェイ!!
譲ってくれる方が非常に良心的な方だったのだろうと思って。
けっこう良さげな整理番号なんだよぉ。多分まんなかくらいの。
それなのに、SMAPライブチケットより安くてすんだんだよ。
(「スマライブよりお金払うのはSMAPファンとしてどうなの」って思ってたので、正直とっても嬉しかったのです。)
実はこっそり「ゆずってください」カキコをしてたのだけど
1500番台を15000円で、とか、けっこうな額を書いて下さる方も
中にはいらしたので・・・。それは高いよな、と思ってて。
しっかし、当選はがきをオークションとかって、
SMAPファンサイトじゃなかなかありえないので不思議な感じでした。

何はともあれ、生桜庭裕一郎を見られるって言うことで、テンションあがってます。
桜庭を目標に、今週も仕事がんばろっと。

僕の魔法使い、何気に見てたんだけど、あのドラマおもしろい。
「天体観測」ではあんなにカッコいい役をやってた伊藤英明が
あんなにコメディな演技をしてるところが、おもしろい!
「ムコ殿2003」では、あんなにクールなお姉さま役をやってる篠原涼子が
おばかでブリブリッコな演技をしてるところが、おもしろい!
そんなわけで、来週も見てしまいそうです。
しっかし阿部サダヲ、おもしろいね。
阿部サダヲ、「こころ」(朝ドラ)もそうだけど
このドラマでもおもしろい役どころなんだね。おいしすぎ。



2003年04月25日(金)
ねーでやんの!

昨日発売の、木村拓哉の「開放区」。
地元の本屋にはなかったので、今日仕事のときにでも
買いに行けばいいやーとたかをくくっていたんですが
いざ、買いに行ってみたら、どこもかしこも
「開放区品切れ」状態!(っていっても二軒しか行ってないんだけど)
いや、ちょっと木村の人気をなめてました・・・。
木村さんの開放区の宣伝用のミニポスターみたいのを見たんだけど
一緒に映ってるわんこはボニータさんかな。かわいかったー。
悔しいから、白い影の本でも買おうかと思ったら
その本もどこにも見当たらず・・・今日は踏んだりけったりだったー。

会社のそばの本屋さんでは、開放区の次の入荷が5月2日、
来週の金曜みたいなんで、そのときにでもゲットできればいいやー。
と、ちょっとのんびりかまえてみる。
んで、今日の帰りは、宮部みゆきのドリームバスターを読んでました。
なかなか、面白い、宮部さん。
(いままであんま宮部みゆきって読んだことなかったんだな)

なんか、昨日から桜庭裕一郎のサイトで
オフィシャルグッズの予約が出来るようになってたみたいで。
だめもとで、わたしも注文してみたよー。携帯ストラップ。
桜庭といえば、桜庭裕一郎ライブ。やっぱ行きたいなー・・・。
でも無理かなー。。(涙)



2003年04月24日(木)
ハガキゲットに乗り出してみる。

まさか今の時期にチケット掲示板を利用することになるなんて思わなかったー。
というわけで、桜庭裕一郎ライブの当選ハガキをゲットするべく
チケット掲示板周りに余念のないリョウコです、こんばんは。
もうね、かなり本気で行きたいんだよねー。
だって、桜庭だし。桜庭裕一郎だし!
でも、チケット掲示板見てると、ハガキに当選しても交換が多くて。
桜庭ライブは二部構成だから、1部取れてたら2部と交換ー、とかがあって。
こりゃゲットするのは難しいかなぁ・・・。
なにせ、もう来週なんだもんなー・・・。
桜庭の人気をなめてました、ごめんねゆうちゃん。
ってか、桜庭ファンというより長瀬ファンが多いような気もするんだけど。
でも行きたいなー、だれか譲ってくれる心優しい人はいないかしら。

なんて言ってる今日は特に何もせずにのんびり過ごしてました。
ネットばっかしやってたー。
頼まれてた買い物に行って、図書館に本返しに行くくらいしか
家を出てません。(今日は 宮部みゆきの本を借りてきたー)
天気も良くなかったしね、あんまでかける気がしなくって。
やっぱし天気は晴れがいいよねー。明日は晴れるといいな、ほんと。
そう、トップページをちょっと変えてみたんだよ。
メモを設置してみました。けっこう自分的には気に入ってるー。
シンプルイズベストでしょう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今宵のムコ殿2003第2話感想

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日のムコ殿は、筋山さんの話が主で。
なんつーか、悪人になってる高橋克典が
ちょっといやらしーかんじで、ほんとにやでした。
んで、ムコ殿特有(?)のバカップルシーンなんだけど
やっぱりオリジナル「ムコ殿」(ゆうちゃんとさくらちゃん)」の方がバカップルっぽかったって言うか。
今回はやっぱし相手役が年上だからか落ち着いちゃっててなー。
でも、やっぱゆうちゃんはゆうちゃんだからいいんだけどもー(現金)
今回のわたし的ベストシーンは、筋山さんが、アイデアを盗んだ会社に
直談判に行ったところへ乗り込んでく裕一郎の図かな。
高橋克典相手にキレるゆうちゃんがカッコイイ!のだ。
キレるゆうちゃんをこんなに早く見れるとわ。嬉しいー。
それにしても、ゆうちゃんの「バンザーイ」っていうのは
あれ、キィワードなのかね、初回から万歳連発だったし
来週もやってたら、あの「バンザイ」はゆうちゃんのクセだねぇ。
来週は、東子さんのお見合いの話か!
前にムコ殿2003の直前PR番組で五木ひろしが出てたヤツか。
しかも予告には辻加護もうつってたし、楽しそうー。
来週も楽しみでっす☆



2003年04月23日(水)

今日は、仕事の休みが合ったので友だちと池袋で遊んでました。
カラオケではいつもどおり長時間(5時間)粘り、
わたしはやっぱりSMAP曲が多めで。
今日はね、「シャンプー3つ」とか「歯が痛い」とか
微妙な歌(失礼な)をいろいろと歌ってみたのよ。
その後は夕飯に食事しながらいろいろしゃべったり、
友だちの買い物に付き合いつつわたしも目に付いたもの買っちゃったりして。
やっぱ友達と会えるっていいなー。
お互いが社会人になってからは初だったから、余計に。

いろいろと書きたいのだけど、今日は時間が制限されてるので短めで。
(父が仕事でパソコンを使うというので仕方がありません・・・)



2003年04月22日(火)

ここのとこ、everyday(日記を書いてるところ)がうまくつながらなかったので
(サーバーがダウンしてた・・・のかな?・・・なんで疑問形?)
日記書けませんでした。(けしてさぼってたわけではありませんのよ。)
でもまあ、仕事してるとあんまネタにするようなことも起こらないからちょうどよかったのかも。
明日からはようやくお休みなので、今日はうまいこと繋がってくれてよかったー。
明日もこの調子で繋がりますように。

わたしの家のパソコンからは繋がらなかったのだけど
アクセスは少し減ってたけど、でも普通にあるっぽかったので、
みなさんは見れてたのでしょうか?なんでうちだけ・・・(グチってみる)
先週の土曜日の日記・・・ってかMステとムコ殿(爆)の話は
mainのtextのところに書いてあります。
日記はよかったらそっちの方もどーぞ。
って言っても、近々ログを移す予定なのだけどー。
↑とかいって、今日早速ログ移しちゃった。意味ないじゃーん。

話変わって昨日のスマスマ。
スマスマ中だというのに友達と電話でしゃべっちゃってて
オンタイムでは見れなかったものの、
ビデオでばっちり昨日のうちに見ることができました。
懺悔室おもしろかったなー。さんまさん、やっぱ面白いや。
けど、シャンプーしこんでるあたりで、
脈絡なくいつぞやのMステでTOKIOの国分太一さんが
シャンプーしてたのを思い出してしまったわたし。
(いかん、TOKIOかぶれか?)
「ふられて元気」の頃だから、かなり昔ー。なつかしー。

メッセ始めてから、こないだの日曜日念願の初メッセが出来ました。
なかなか楽しかったなー。またやろうねー>私信。
メッセのアドレスはfreshjuice94@hotmail.comです。
もってる方、よかったらお話しましょー。
(って、おんなじこと前の日記にも書いたような。)
この4月から引っ越して一人暮らしを始めた友達が、
今度ADSLをひくというので
「メッセンジャーはじめな!」って半ば強引に誘ってみたりしました。

明日は、その友達とカラオケなんだー。
ここんとこ、月一ペースでカラオケに行っています。いいかんじです。
カラオケ大好きー。もはや趣味といっていいくらい好き。
明日は何時間歌えるんだろう。
わたし的にはまた5時間でも平気なんだけどねー。
2人で5時間くらいカラオケしてた、って同じくカラオケ好きの
うちの弟に言ってみたら、
「それはありえない!」って言われたー。
カラオケ五時間てどうなの?ありえないかんじですか。
みなさんはカラオケって普通何時間くらいしてますか?
(誰に聞いてるんだか・・・。)



2003年04月19日(土)

まずは昨日のミュージックステーション。
ミニステでは多数決で衣装を決めるスマップさん。
(っていうかね、木村さん髪の毛染めてたね!)
黒衣装、いい感じだったー。あのカンジ好きです。
中居に向かってのどの調子を聞いてくるアナ、最高。
そのあとのツートップが(っていうより木村が)
アナに詰め寄ってるあたりがかわいかったぁ。

トークでは、kinkiのところでちょこっとSMAPトーク。
誕生日話を暴露するSMAPさん。
そうだよね、中居さんはけっこうメンバにプレゼントあげてるよねー。
中居と木村の色違いジャケットの話って
確かお互いのラジオで話題になってたみたいだよね。
なつかしー。
中居さんが木村さんにあげた誕生日プレゼントのジャケット、
2ヶ月くらいずっと移動車のなかにおきっぱなしだったって話。
てか中居がツヨシにあげたラーメンセットは、
いつだかのクリスマスさんまSMAPで
ツヨシがさんちゃんにあげようとしたやつだよね?
あれ結局どうなったんだろう。剛の手元にあるの、結局?

でも、それよりもkinkiに絡んでる中居さんがかあいかったー。
「そのマイクうまく歌えるの?」って。
その白いマイクどうなの?ってかんじでスタンバイに向かおうとするkinkiちゃんの邪魔をする中居の図が最高に素敵だったー。

んで、SMAPのトコのトークは、
なぜか木村のパンツ話ばっかで終わっちゃうし。
ちょっと、他メンバーの話も聞きたかったよぉ。
ってかぶっちゃけ中居をしゃべらせろ!(笑)みたいな。
SMAPメンバーは皆ボクサーパンツらしいけど
そんなことで「SMAPなめんなよ」はないでしょ木村さん。
でもかわいかったからいいんだけど。
楽しそうにパンツ話をする「好きな男V10達成男」木村拓哉。かわいいから、まあいいや。
次は他メンバーにも話すすきを与えてね。ぜひぜひ。

歌は、中居さん的にはいいほうなんじゃないかと
私は思ってるんだけど、うちの母は「下手」だって。
いいほうじゃないのかしら、あれは?
わたしの耳はかなり中居さんびいきになってきてるので
ほんとのところはわかりません。
てか、花、木村がコーラスいれてんだね。
昨日のではじめて知ったー。
ラスト、木村さんちょっと音はずしてたね(ヲイ)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
関係ないけど、桜庭裕一郎トークをちょっと。
ムコ殿2003、見たよ!
昨日書きたかったんだけど、everydayの方にうまく入れなくて書けなかったので
今日ココでちょこっと。
昨日が「ムコ殿」(初期)の再放送の最終回だったんだけど、
それを見てから「2003」の方を見るとやっぱりちょっと違和感。
前のほうがよかったなーって、やっぱりちょっと思う。
でも、2003は2003で桜庭がかっこいいから。
っていうかね「お前やないとあかんねん」がいい。
ムコ殿2003のドラマの中で、
「お前やないとあかんねん」が流れるのが、
ドラマのラストのほう、ゆうちゃんが南ちゃん(ノリピー)にプロポーズを受けてもらって、
「南ちゃんやないとあかんねん」っていうとこなんだけどさ、
その入り方というか演出というか、もうニクイんだよ!
歌詞も最高だしさ。
「おしゃべりなのもどんくさいのもおまえやねん、ついてこい」(ちょっと違う)
って。「ついてこい」だよ、「ついてこい」。
いわれたーーーい!(言われたい相手はさくらばゆーいちろう限定)
今回のは、桜庭裕一郎は芸名で、本名は「鮫肌裕一郎」らしくてさ。
そこが笑えちゃうんだけど!鮫肌ってなんだよ鮫肌って!

「ムコ殿」のほうの最終回は、
スクープされた上に暴力事件を起こしちゃったのが原因で
いろんな人に迷惑かけちゃったからってんで
一回離婚をしたさくらちゃんとゆうちゃんが、
ファンのこにも認めてもらったうえで(本当のこと全部話した上で)もう一度結婚するって言うようなかんじで。
いいぐあいにハッピーエンドでよかったー。
前に放送してたときにも見てたんだけどさ、
ちゃんと覚えてなかったから改めて見てよかったよ。
さくらちゃんとゆうちゃんのバカップルぶりが最高で、
だから新シリーズで設定が変わっちゃうのが残念だったんだけどさー。
今回のシリーズも、家族の人たちが思ってたよりずっと面白かったし
ゆうちゃんもかっこいいので(結局そこかよ)
ニューバージョンムコ殿、として期待!



2003年04月17日(木)
ひとりぼっちのハブラシ

スマファンなのにうっかり桜庭裕一郎づいてるリョウコです、こんにちは。
今朝のめざましは思いっきり見逃したけど
公式サイトとかで見てみると、どうやら「桜庭裕一郎」が出てきたみたいで!
ゆうちゃんいわく長瀬智也とはスタジオですれ違う程度の仲なんだとかで。
長瀬さんはゆうちゃんのこと「友達」っていってたらしいのにねー、ライブで。
(チェックしすぎです、わたし/笑)
ここんとこ、桜庭とか長瀬とかで、トキオファンサイトを
よく見に行ってます。ちょっと今は浮気気味(笑)

桜庭裕一郎、懐かしいのが、前のシリーズやってた頃に、
わたしムコ殿の同盟なんぞを作ってたことがあったのね。
ドラマ終わってすぐに辞めちゃったし、
パソコンを新しくしたから今はログも残ってないんだけど
ちょぉっと思わずまた同盟復活さそうかという勢いです(笑)
ちなみに前のハンドルネーム(フジコ)だったころで、
同盟の名前は「ムコ様応援委員会」といいました。なつかしーなぁ。
トキオサイトではないのに、桜庭を応援するって言うね。
あ、ちなみにあくまで「桜庭」ファンなんで(笑)
いや、長瀬も好きだけどさー、長瀬<桜庭。コレです。
ほんと今夜が楽しみです。

んで、いいとも。いいともにも今日は桜庭さんが出ててさー。
おっさんならぬ「おばかさん」の称号をもらっちゃっても
投げキッスでごまかす男、サクラバ。かわいすぎー。
ってか、長瀬君て呼ばれてふつーに反応しちゃってたりさ。
ハムスターみたいなのにさわれなくて逃げてたりさ。
サクラバなのにサクラバじゃない具合が最高です。
近々、本気でこのサイトにも「ムコ殿」のページを作ってしまおうか。
それくらい、今さくらばゆーいちろうにアツイわたしです。
いまのとこは断然「新井裕一郎」だったころの桜庭さん派なんだけどさ。
今夜からスタートのも面白いといいな。
そういえば、今日はムコ殿2003直前スペシャルだからか、
「ムコ殿」の再放送はなくってさ。さみしい・・・。

そんな今日は、チャリであちこち走ってました。
午前中は美容院に行って髪切って。春らしく軽めのショートに。
かわいく外ハネにセットしてもらったよー。
っていっても、誰にも会う予定がないからまぁ、自己満足です(笑)
午後は、図書館に本を借りに。(みよさんオススメの本、借りてきましたよぉ)
図書館っても、蔵書が隣の駅の図書館だったから
チャリで少し遠出してました。
晴れて天気も良かったし、なかなかのチャリンコ日和でした。
ちょっと風が強かったけどねー。
人通りの少ない農道だったからさ(田舎)、いい気分で鼻歌歌ってました。
きもちよかったよー。それに、いい運動でした。

桜庭裕一郎まであと7時間か・・・長いなぁ。
(今日は、ムコ殿見たあとすぐ寝る予定なので
夜に備えてちょっと早めに日記に登場なのです。)

あ。木曜日は、ホットマンもあるんでした。
9時からのドラマが、すごく葛藤・・・。
だって「動物のお医者さん」見たいんだけど、
「ホットマン」も先週見てて、(あ、こないだ書き忘れてたなぁ)
けっこう面白かったから。。さてどっちを見よう。

最後に。
MSNメッセンジャー始めてみました。
freshjuice94@hotmail.comです。
メッセできる方、よかったら話しかけてやってくださいな。

さらに追記。
アンアンに桜庭が桜庭として載ってる!ギリギリ買わなかったけど
表紙が桜庭だったら買っちゃったかもしれないー。
桜庭表紙のテレビ誌も多いしさ。まったく困ったちゃんだね、ゆうちゃんてば。



2003年04月16日(水)
突然ですが。

突然ですが、今クールで見そうな(1話見た)ドラマ発表!

○笑顔の法則(阿部ちゃんと竹内結子だし)
○顔(続きが、なんか気になる。)
○マルサ!(好きな一話完結モノだし面白かったから)
○ムコ殿2003(桜庭ー!これにつきる。)
○動物のお医者さん(要潤が出るから・・・)

そんなかんじです。
「あなたの人生お運びします」も見たんだけど、ムコ殿と時間かぶってるから
2話以降は見ないだろうなってことで・・・。
でも前のクールで2人も出てたからか(木村とつよしね)
今クールはSMAP誰も出ないよねー。それがちょっと残念。
そろそろ中居さんの演技も見たいよー。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は第三水曜日で、勤めてるお店の定休日でもあり
さらに定休日関係なくわたしの中での週末でもありで
(要するに仕事がお休みってことなのですが)
のんびりなーんにもしないで過ごしてました。
こういうのんびりできる日って言うのがかなり貴重になってきてる。
やったことって言ったら
家事とムコ殿の再放送見てたくらいかな。
ほんとにダラダラ…もとい、のんびりした日でしたよー。
あとは暇すぎて図書館行って本借りてきて読んでたかも。ウン。
ムコ殿の再放送はね、明日が最終回ってことで今日はなかなかイタイ話でした。
再放送が終わっちゃうのは寂しいけど
明日の夜には2003バージョンが始まるから楽しみだなー。

今日は、母の帰りが遅いので夕飯を作らなくてはいけません。
めんどーい(ヲイ)でも今日は頑張ろ。何作ろう。
わたしに作れる料理なんて限られてるよ。。。
ビストロ本、買ってる割に全然作らないし。レパートリー増やさなきゃ。

そーそ、上では書かなかったんだけどさ、
「きみはペット」も見るかもしれない。
小雪を振っちゃう恋人役が長野君ってのが面白くて(笑)



2003年04月15日(火)

近頃スマスマはギリギリ見てるか見てないかだと書いたばっかりだけど
昨日のスマスマはバッチリ全部見ました。
さんまさんゲスト、面白すぎだよぉ。
ってか、ビストロのみ(&歌)なスマスマもめずらしいよね。
しんつよコンビにきむらごろうって組み合わせ、初だったんじゃない?
そうでもないのかしら。
この組み合わせ好きだからうれしかったー。
わたし的には、ツヨのつくったカレーが食べたかったです。
おいしそうだったー。

そう、今日、仕事帰りに地元駅で友達に会いました。
今日はその友達の誕生日だったから、なんとなく気になって電話したら
目の前にその子がいた!っていうマンガみたいな偶然で。
その友達のお母さんとは最近良くあっていたんだけど
本人に会うのは何気に去年の夏ぶり位の勢いだったんで
話が弾んじゃって、雨の中一時間近くしゃべってました。
そのともだちとは、かれこれもう15年くらいの付き合いになるのかな?
ほんとに子どもの頃からの付き合いなんで
話しててほんとに楽しくて。昔に戻れる友達っていいよねぇ。

そして。
本日、自分の部屋のパソコンにWindows XPをインストールしました。
今、ネットは親の部屋のパソでつないでるんだけど
そろそろ自室のパソコンを使えることになりそうで嬉しいです。
そう、メールアドレスも学校のじゃなくて
普通にプロバイダのアドレスを取得したんだよ!
せっかく取得できたので、誰かメールくださいな(笑)
新アドレスは、近々お知らせしたいと思いますー。
っていっても、ホームページ上では今までと変わらず
今のアドレス使ってくと思うんだけどさ。

話し変わって「いきなり次回予告」をやってみました。
*****************************************
月夜の晩にお散歩に出かけた中居さんは、謎の黒マントリョウコ様に出会い、
絶叫告白されてしまいます。
思わずときめいてしまう中居さん。
でも黒マントリョウコ様の正体は、隣の八百屋のおやっさん、拓哉だったのです。
二人の恋の行く末は……?
次回…『拓哉、涙の大根叩き売り』……
******************************************
・・・こんなんでました(笑)



2003年04月13日(日)

最近のスマファンかどうか微妙な自分を勝手に検証

見てる番組→ギリギリ、スマスマ。
(ビデオにはとってるけど、最初から最後まで通しで見てない)
・・・これのみなんですよ、ハイ。
中居・つよし・慎吾はレギュラーでいろいろテレビ出てるけど、
そういうのはめったに見ないし
ツヨファンだと言ってる割にはチョナン見たことないし
(過去に1.2回たまたま見たくらいです・・・沈)
中居ファンかよ?って疑いたくなるのは、
金スマ・仰天見ていない、ワカチュキももちろん(・・・)見てない自分。
ちなみに、今は日曜もバリバリお仕事なので
ビデオチェックが面倒で(・・・)いいともも見てない。
こんなわたしがスマップファン(というか中居ファン)を名乗っていて
本当に申し訳ない。でも本当に好きなんだってば。

毎年、ライブ時期まではこんなノリなんですよ。
ライブ始まるとこれだけ見ないのが突然スマップテンションあがるからね。
早くライブの時期にならないかなー。生スマップ見たいぞ!

といいながら、笑顔の法則を見に行くわたし。
竹内結子に阿部ちゃんとくれば見ないわけには!!
で、ドラマ見たあとの一言。あれ面白いね!来週からも楽しみだー。
っていうか、西島さんが出てたのがびっくり。
あれ、あすなろで死んじゃった役←すごい説明だな・・・
の人だよねー?



2003年04月12日(土)

変なお客さんにお説教されました。
でもどんなことだったかは忘れちゃいました。
言ってることが意味不明だったから、内心腹が立つというより
「このひと大丈夫?」ってかんじだったんだけどさ。

今、テレビでは中居くんとまっちゃんの特番がやってます。
でも、ちゃんと見てないので、見るのは来週の水曜日(休みの日)予定。
最近テレビはほとんど「ビデオにとって休日に見る」ってかんじになってるなぁ。
なんか、時間がもったいなくてさ。
テレビ見たいしネットもしたいし、でも翌日の仕事に備えて早く寝たいし。
そんなかんじで、以前より確実にネットやテレビの時間減ってます。
電気代的にはよいことです。ハイ。

最近、微妙に中居よりツヨシより桜庭裕一郎のほうが好きっぽい。
ヤバイ、SMAPファンの危機か?
だってさー、SMAP的においしいことがないんだもの。
でも来週MステにSMAPが出るって聞いたので
(マミちゃんありがとうー)
それを楽しみにがんばろうっと。
しかもその前日には「ムコ殿2003」も始まるし♪
来週は、けっこう仕事ががんばれそうだぁ。嬉しい嬉しい。

今ね、通勤中に読む本を探してます。
最近、「高校生作家が書いた」っていううたい文句にひかれて
「リトル バイ リトル」っていう本を買ったんだけど
思ったほど面白くなくって、ちょっと残念だったというのもあって
なんか、面白そうな本ないかなーって思っててさ。
面白い本があったら、ぜひ教えてくださいな。
みなさんのお勧め待ってます(他力本願かよ)

あ、本といえば今月末に木村の本が出るよね!
とりあえずは、それを愛読書にしてみるか(笑)



2003年04月10日(木)

桜庭裕一郎のシングル発売記念ライブがあるって!
しかも、水曜日なんスよ!いっきたぁーい!もうマジ行きたい。
どうやったら行けるんだろうなぁ。
とりあえずシングル買ったらいけるのかなあとか思ったんだけど
発売日=ライブなんだよねー・・うぅむ。
でもとりあえず、4/26販売開始のグッズは買う!携帯ストラップ欲しいー。
・・・と、かなりやる気のムコ殿ファンでありました(笑)

ちなみに、ムコ殿のホームページももうあるみたいです。

今日は、会社に提出する年金手帳の再交付を受けに
(持ってればそんな必要なかったんだけど、な…なくしてしまったわけで…)
県の社会保険庁まで行ってきました。とおかったぁ、東船橋。
で、せっかくでかけたんでまっすぐ帰るのももったいないなと
柏で買い物。買い物ってか、見てきただけだけど
でも春物いろいろ見れてかなり満足でした。
欲しかった本も買えたしね。
そう。買おうかどうかと思ってたkinkiの新曲買ってしまいました。
「永遠のBLOODS」。CMで聞いて気に入っててさー。
昼は、かなり遅めだったけど、
前に母に教えてもらったお勧めパスタ屋さんで食べれたし
(クリーム系のがかなりおいしーの!)
もう、今日はかなり満足。天気も良かったしね。

地元の桜、まだがんばって咲いてます。
だいぶ散っちゃってるけど、それはそれでかわいいかんじだよ。
このまま週末くらいまで頑張れー!



2003年04月09日(水)

昨日の大嵐で、散っちゃってるんじゃないかと思ったけど
今朝見たら、近所の公園の桜まだ咲いてました。がんばれ。

昨年末から参加しはじめたグループワーク(?)が今日で終了しました。
っていうか、大学のだから卒業生のわたしは
今回が最後だったってだけなんだけどね
なんか最後って寂しかったなぁ。
必然的にというか、今日のわたしの話ってば
仕事(新生活)のグチでしかなかったし(反省)
新生活、なかなかどうして愚痴りたくなるものです・・・
大学の学食で食べる食事も今日がほんとのほんとに
最後だなと思うと、本当に寂しかったよ。
でも、きっとまた遊びに行っちゃったりするんだろうなぁ。
だって、平日休みってのはなんかさみしいし・・・。
それに、新生活のストレスがたまるし、きっと。
・・・ストレス発散に行くなよって話ですが。

そう!今日anan買ったよ!
木村拓哉、好きな男ランキングV10達成だって。すごいよね。
SMAPでは他に中居が3位で剛が5位、慎吾が7位で吾郎ちゃんが10位でした。
相変らずすごいよな、SMAP。ってなわけでmainのtext更新です(笑)
わたし的には、昔は30位以内にかろうじて入ってたってかんじの
クサナギツヨシが5位にいるって言うのがかなり嬉しいカンジです
それに、中居の3位も!やっぱファンですからー。
ツヨシへのコメントの「凄み」ってのが自分的にツボ。
だって、つよしに「凄み」だよ?なんか合わないカンジがツボ。
そっかぁ、つよしに凄みを感じる人がいるのかぁ。なんかうれしいなぁ。

それとね、2003年にブレイクした男ってランキング。
永井大に玉山鉄二に賀集利樹に要潤に・・・ヒーローものの人がいっぱい。
なのにかねこのぼるはいない・・・みたいな。プチショック。
だって、要潤とかねこのぼる一緒に写真集出してるのに、
要潤ばっか人気あるのはズルイ!(そういう問題?)
いいんだ、かねこのぼるは今年が勝負だからっ。

そう!あとね!
新シリーズがやるからか最近再放送してる「ムコ殿」ですが
(今日ももちろんビデオとって見ましたー)
なんと今月号のPOTATO(※バリバリ男性アイドル雑誌)表紙が
桜庭裕一郎(=長瀬智也)でさ!
ゆうちゃんにひかれて衝動買いしちゃったよ!
インタビューとかあるのかと思ったら表紙とピンナップだけでさ。プチショックその2。
でもいいんだー、桜庭表紙だし。
「ムコ殿2003」っていつからだっけ、来週だっけ?
いや今週だったような気がするんだけど。(チェックが甘い)
とにかく楽しみー!



2003年04月08日(火)

大嵐でした、ハイ。
朝はかろうじて晴れていたのが、昼間あたりから明るいまんま降り始めて
夜なんかもう、風は強いわ雨も降ってるわで大変だったぁ。

そんな状態なので、今日はかさが良く売れました。
そんな状態なので、今日もミスが目立ちました・・・(沈)
一回ミスると立て続けに悪いことって起こるもので、ダメダメでした今日のわたし。
しかも、今日も昨日の人に捕まってしまうし。あぁ。
でもそんなことでめげてる場合じゃないんですよぉ。
金曜日までに提出しなきゃいけないものを探さなきゃなので、
今日は寝れそうにありません・・・。(沈沈)
ちっくしょう。

そうそう、今日はね、帰りの電車の中で
どうやらどっかのお店らしきトコのどうやら新入社員さんの
二人組が隣に座ってて。
聞いてると、どこの新入社員研修も似た感じなんだぁって
おもしろかったよ。店舗のね。

あしたはせっかくお休みだから、いい天気だといいなぁ。



2003年04月07日(月)

今日は、仕事でちょっとしたミスをしてしまって
ちょっとヘコミぎみです。
その上、ものすごく腹立つこともあったので
本日のテンションは最悪状態です。

特に、もうふざけるのもたいがいにしろよと言ってやりたい人が一人。
それは、うちの店の古株社員さんなのですが、もうダメダメ。
お客さんがけっこう並んでて忙しいさなかに
内線電話使って「前(のレジ)に○○(←名前)がいるんだけど、かわいいぜ」とか
誰にともなく伝えてるアホ社員。
(その人は、○○さんがお気に入りだとわりかし有名な話)
いいかげんにしてくださいといってやりたい。
でもまあその人は、
いっつも仕事中途半端でどっか行っちゃったりする常習犯なので
いまさらここで何を言ったって仕方ないんだけどさぁ。
でも、あまりにも腹が立ったのでちょっと。
今日は、けっこう混んで(るときは混んで)たよ。

中居さん司会のいいとも祭典はビデオの中で
(オープニングチラッと見た、桜庭=長瀬出てたね!)
ちゅらさん2を見ました。
あの歌、「琉球ムーン」をカラオケで歌うのを今度の目標にする!

ってなわけで、明日に備えておやすみなさい。
明日行けば、あさってはお休みだぁー。



2003年04月06日(日)

今日の職場朝礼ノートに
「今月の目標は『笑顔の接客』です」みたいなことが書かれてたので
今日は、当人比(当社比ならぬ)30%くらいの明るめの声のトーンで営業してみた。
(ちなみに私の所属は営業一部というのね。俗に言えば店員さんなんだけどさ)
笑顔を作るときのテーマは、「ドリスマDVDを見ているときのわたし」で(笑)
今にして思えば、笑顔は笑顔でも
「ニコッ」じゃなくて「ニヤニヤ」だったような気もして
自分がどんな顔してたのか想像つかなくて怖いんだけど(笑)

今日もメインのテキストを更新してみました。
今回はちょこっとおカタイことを書いてみたような。
でも微妙にスマネタありみたいなところで。無理やりだけどねぇ。

昨日は、眠くて仕方なかったけど、美女と野獣見ました。
しかもラストのほうだけ(・・・)だけど、いい話だよねぇ。
本で読んだときから好きだったからさ。
今度はちゃんと最初から最後まで通しで見ようと思います。
・・・今度っていつだろう。

関係ないけど、最近は通勤電車の中
「travel Smap」の社内広告を見れる位置に陣取るのが
日課です(笑)
ちなみに、あの中ではいっちゃん剛の顔がかっこよくて好みです。

明日も営業、ドリスマ笑顔(なんじゃそりゃ)で頑張るぞ。



2003年04月04日(金)
早々に・・・

昨夜から急に熱が出てしまって、今日は仕事を休みました。
電話するとき正直つらかったー・・・。
体調管理はちゃんとしなきゃね。

んで、今日はおとなしく寝てたわけなんだけど
ムコ殿の再放送がやっててさ。それだけは見ちゃいました。
ムコ殿、かなりハマってたからさー!
でも、好きなシーンがいろいろカットされちゃってて残念。
桜庭裕一郎がさくらちゃんちに行くトコで
玄関先でずっこけるとことか、好きだったのになー。
今度ドラマでやるムコ殿2003は、さくらちゃんでてこないし
オフィスガッツも名前変わっちゃってるし(新しい名前は忘れた。)
いろいろ違うってのがなんだか残念なんだけど
久々にゆうちゃんに会えるってことで、それは楽しみ。
今回のクール、見たいドラマけっこうあるなー。
「動物のお医者さん」には要潤出るし
竹内結子が出る日曜劇場も気になるし。
でもとりあえずは、春のスペシャル番組でしょう。
来週の春の祭典、すっごい楽しみ。ゆうちゃん出るしー(そこかよ)



2003年04月03日(木)
社会人になりました、夜露死苦!(何)

どうもー、このたび○○○(店の名前)雑貨担当になりました、リョウコです。
でも、これはバイト時と変わらず。
しかも、固定休もバイトのときと変わらず、水曜・木曜です。
総務さん、おそろしいほどにシフトに忠実。
っていうか休み平日かよー・・・(涙)
でも連休だからいいんだもんね、と自分を慰めてみてます。
でも、これじゃあ友達とは休みあわないじゃんよ・・・。
万が一祝日とかで水木が休みになったら遊んでねー(懇願)
それに今心配してるのは、何気にスマップのライブに
行けるかどうかってことだったりもします。
去年みたく平日ライブもあればいいんだけど
なかったら行けないじゃんー(涙)
でもま、振り替えとか休日の希望は出せるはずだから
問題ないか・・・。あぁあ、社会人てつらいね(何をまだ歴も短いくせに)

昨日は、カウントダウンティヴィ(なぜにカタカナ)に
SMAP出てたね!もう嬉しくて。
最近SMAP不足だったわたしには嬉しい登場でありました。
しっかし登場って言う映像は一番最初だった割に、ずーっと出てこなかったから
22:30あたりから「もしかしてこのまま出てこないんじゃ・・・」
って不安になったりもしたよ(笑)
弟にも散々、「ぜってぇ出てこない!」を連発されたし(笑)
昨日は、でも昔の映像がけっこう見れて嬉しかったな。
KANSHAしてとかさ。「俺たちに明日はある」なんかは、
わたし、あの曲あたりから好きになったから嬉しかった。
なつかしー!
生出演のほうも、雨の中寒そうだったけどおっつーSMAP。
ちなみに、昨日のツヨシは本当に細かったよ・・・
もうちょっと太っても全然いいくらい。
なんならわたしの肉を分けるよツヨシ!(ありえない/笑)
ほんとに細いよね、今のくさなぎさん。
でもそんなくさなぎさんですが、和服似合ってたね!(←こないだのスマスマ)
かっこよかったぁ、うんうん。
そういえば、こないだ書いた弟がいってたオリコン情報、あれ嘘じゃん(笑)
ちゃんと2位にいるじゃん、SMAP!もう、してやられた弟に。

そうそう。シンゴが出てたんでポポロ買っちゃいました
まだチラ見だけど、シンゴの言うことってけっこうツボにくる
っていうか、シンゴの超がつくくらいポジティブな考え方ってだいすきなんだー。
シンゴラヴだよ。・・・って中居ファンじゃないのかよ、わたし(笑)

そういえば、みにくいアヒルの子スペシャルってまだかな。
チェックしてないうちに終わってたら泣けるな・・・。

あ、今日は久々にメインの「text」を更新してみました。
ほんと最近更新してなかったからなぁ、あそこも。
SMAP以外のことも語る場所にしようかなあとか、最近思ってます。
っていっても、書きたいことは大体この日記で書いちゃってるんだけどさー。