BBSがあるので、何かあったら書き込んでね♪
初日 最新 目次 BBS


その晴れた青空
リョウコ
BBS

2003年01月31日(金)
ハッピーバースデー慎吾!

今日は、慎吾ちゃんの26回目のお誕生日です。
おめでとう慎吾!

ってなわけで慎吾トークでもしようかと思ってたんだけど
テキストあげる時間がなくて無理でした(・・・)
最近日記しか更新できてないここのサイトですが
いずれ落ち着いてきたらがんばりますのでよろしくです
・・・いつになったら落ち着くのやら

今日は、ちょこっとミスして注意を受けました
でも、そういうことがないと気が引き締まらないから
今日の失敗を明日への活力にしてがんばるぞ!



2003年01月30日(木)
よみがえってきた。

HR今まで見てなかったんだけど、
先週あたりにチラッと見たら
めっちゃくちゃ面白くって!
なんで今まで見てなかったんだろうって悔しくなった(笑)
今週は、もちろんバッチリ見ときました。やっぱ面白い!

で、今日は友達と映画見に行って来ました、私は今回で二度目の黄泉がえり。
何度見てもいい映画だわー
これで来週もう一回行ってたら自分が面白い(笑)
二度目の今回は、一回目見たときよりジーンときてた、なんでだろ。
話をわかった上でもう一回見ると、いろいろなシーンで
「こうなるんだよな」とかわかって、それで感じる部分があったのかも
なんてよくわからないけど。
さらに今日は、劇場で売ってたRUIのシングルも購入。あの歌、好きなんだよね
それに、聴いて映画を思い出すのにいいかななんて思って
ついでに、覚えてカラオケで歌いたいって言うのもあるし(笑)
カラオケ、久々に思いっきり歌ってきたいぞ
今度行こうって約束、絶対果たそうね(>友達へ私信)

ちなみに今日見た場所は、日劇だったのね。
初日だったら、ツヨシが舞台挨拶してた場所。
ハガキ送らなかったから当たるも何もなかったんだけど
今更ながら、舞台挨拶見たかったなー(沈)



2003年01月29日(水)

今日の読売新聞の朝刊に、
こないだ20日の生スマ(やり直しのほうの)に対する不満の記事が載ってた。
ま、いろんな感想があるんだなあって。
最初の15分メンバーが出てこなかったのはちょっと確かにもったいなかったけどねぇ。
最初から5人でそろってるとこ見たかったし。

話は変わって今日の歌の大辞典。
昔のトップ10の方にスマップがランクインしてて
「がんばりましょう」がもう9年前の曲なんだなあっていうのがなんとも複雑な気分だった
ライブでよく聴く曲だから、今もあんまり昔の曲って気がしてないんだけど
実際はけっこう経ってるんだなあって
だって、あの曲、わたしが中2の頃の曲だし、確かになつかしの曲だわ。
同じ時期の5位がB'zのDon't Leave Meってあたりが懐かしい
うわー、ショックだぁ
だって中学2年だったのが10年近く前ってことだし
年月が過ぎるのって早すぎる・・・・・・
関係ないけど、うちの母が大辞典見ながら「ツヨシ、かわいい」と言ってました
がんばりましょうの映像はライブビデオ010からだったから
あの当時のツヨシが、うちの母親のツボらしいってことで
確かに、かわいかった!なんて言ってたらビデオ見たくなってきちゃった。

さて、ではこれから「最後の弁護人」を見てきますか!

それに明日はついに友達と二度目の黄泉がえり。楽しみ♪
三週間限定のうち、2回見れるってのがけっこう嬉しい
(ツヨシ見にもっと行きたい気もするけど、時間がもうなさそう・・・)



2003年01月28日(火)
れんちゃんおわり

今日で、5日間連続出勤が終了、よかったよかった。
(でも明々後日からまたこれの繰り返し・・・/涙)
思ったんだけどこれ、この生活が4月からも続くんだと思うと、
ちょっと早く社会人と化したような気もしなくもない。
週5でバイトなんて前からやってたからいいんだけど、なんとなく。

んで、今日ひとつ気づいたこと
今まで、高校生に見られる自分がちょっとコンプレックスだったんだけど
それが実は若く見られててちょっと嬉しかったことに気づいたり
それは、あまりにいろんな人に(バイト先でね)
「高校生かと思った」っていわれるから
逆に「わたし、いくつに見えます?いつも高校生くらいって言われるんですけど」って聞いてみたのね、初めて組んだ社員さんに。
したら「高校生には見えないですよ、20才くらいとかじゃないんですか?」っていわれて。
はじめてだよ、初見でハタチに見えるっていわれるの!ってなかんじで。
いや、トシ相応に見えるのは嬉しいけれども、
高校生といわれ慣れてたから逆にちょっとショック、ってのもあり。

いやー、だからなんだよって話ばっかりですねぇ。

んで、スマ話。
昨日も昨日でバテバテだったものでスマスマ、ビストロしか見てません、あとはビデオの中
けど、ツボがすごくあって。
白い影→ムコ殿→黄泉がえりの話が出たこと
ムコ殿、なにげにすごくはまってたドラマで、
なんで話が出て嬉しかった〜。中居のドラマがウケるって話も
白い影ネタをふつーにしちゃってるとこが
もう、テレビ局とか関係ないんだって感じだし
白い影をスマスマで流したらコント・・・確かに(笑)
それにしても竹内さん、何気ジャニタレとよく共演してるよね
話には出てこなかったけど、ランチの女王では森田剛ともやってたし

ところで、中居のひげは、まだ健在らしいですね。
もう、見慣れてしまったのでいいんだけど
いつになったらまたツボなビジュアルになってくれるのか…
今は今で、全然「最悪!」ってほどじゃないんだけどさ、うん。
ていうよりは、今のわたしの意識が中居<剛みたいです
あさって、また黄泉がえってくるんだ〜(笑)
一週間ぶりの休日ってことに加えて幸せです。
明日から何しようかなぁ。あ、とりあえずビデオ消化しなくちゃ



2003年01月26日(日)
公約宣言

どうもどうも〜(誰)
昨日はもう、バイト疲れでヘトヘトで気づいたら寝てました。
そんなかんじで日記書けなくって。
しかも今日ってばありえないミスするし。
休憩時間に、ちょこっと寝るつもりが寝すぎて。
10分も寝坊してしまいました(アホ)
でも、がんばります。好きな仕事なんでがんばります。
今日も、久々に会った人たちとしゃべったりして
楽しかった〜。休憩時間がなかなか合わないから
話をするのもきっかけがないんだけど、今日はミスしたおかげで
話のネタになったってことで(いや、ちっともよくはないんだけどね)

うち、ラジオの入りがめちゃくちゃ悪いんでもうあきらめて
なにひとつラジオ番組聴かずに過ごしてるんだけど、
今日サムガのレポを読んできました。
公開録音!ぜひやってくれ!聞きに行きたい〜。
っていうよりも、生の中居さんに会いたい、ほんとに。
いつだって中居さんのためなら飛んで行っちゃうのに(どこへ)
罰ゲームなんだから、行きたい人全員ご招待ってのはどうなの?
(無茶言うなって感じですが)
中居ファンだけで東京ドームは確実に埋まると思うんだよね
それくらいの規模でもいい、公開録音、やってほしい!

んで、今年の公約。
ツヨファンでもあるんでツヨシが出てきてくれたら嬉しいけど
(って、聞けないけど/涙)
それより、写真集。本気で出してほしいんですけど
どんなんでも、素の中居さんをぜひぜひ。
でも、今のビジュアルじゃなくて、なんかこう、
ビジュアル的にいい具合になってるときにぜひ、1冊
Snapとってくれたカメラマンさん(名前忘れた)にぜひ。
あ〜、それを楽しみにこれからもいろいろとがんばろっと〜(笑)
って期待しちゃってるファンがここに一人いますから、
中居さん、頼むよ!(笑)



2003年01月24日(金)
バテバテ

もう、これから5日間休みがないなんて信じられない。
今日はさすがに週末ってこともあって忙しかったんスよ。
明日からはもっといそがしいんだろうな・・・(涙)

これからの約一週間は、来週見に行く黄泉がえり
(二度目は、大学の友達二人とよみがえってきます/笑)を励みに
日々乗り越えてゆこうかと。
今やってる仕事、楽しいっちゃ楽しいんだけど、やっぱそこは仕事だけに
体力的にはつらくて大変なのよ・・・フゥ。

最近ややSMAP欠乏症ぎみのわたしですが
昨日はどっちの料理、みたよ!どっち、何気にほとんど見てないから久々に見た。
何はともあれ、ツヨシが食べれたんでよしとする!(笑)

いまいちしまりのない日記で申し訳ない(汗)



2003年01月23日(木)

今日で、本格的に学校が終了
今年は単位はゼミのみでOKだったこともあって、試験はなし
ゼミの単位が取れているかどうかはまだわからないけど・・・
今日のゼミは、軽い食事会でした。いや、楽しかったー。
後輩たちともかなりしゃべれたし。
映画の話題になったんでさりげなく黄泉がえりをおしといてみたり。
こう盛り上がる機会っていうのもなかなかないからよかったよかった。
ゼミの先生がSMAP好きの木村好きということが判明してびっくりしたり。
そりゃもうもちろん、わたしもファンだといっておきました(笑)

そんな今日、友達も若干巻き込んだちょっとしたできごとがありました。
自分の中では大満足。柄にもなく青春してたなあれは(笑)
いろいろと事情を知ってる友人たちへ
ありがとう&若干迷惑をかけてしまってごめんなさい。



2003年01月22日(水)

昨日母が軽い手術をしてきたもので、我が家は今けっこう大変です。
料理の苦手な長女(つまりわたし)が家のこと一切をやることになってしまってて。
みんな絶対わたしのつくった料理なんか食べないだろ!と思いつつも
これから、母の具合がよくなるまではわたしが一切の食事をまかされることになりそうです。
あーあ・・・がんばらないと。

ってなわけで、これから約一ヶ月の間は、買ったまま開くことすらしていなかった
ビストロスマップのレシピを使って(ほんとに使うかはなぞ)
めいっぱい料理に励むぞ!
この期間でちょっとは料理の腕が上がればいうことなし。

水曜日はねー、阿部さん主演の「最後の弁護人」が楽しみなんですね。
先週初回を見たら最高におもしろくって、
今クール見るドラマのひとつに大決定!ってわけ。
今週も後ちょっとで始まります。うー、楽しみ楽しみ!

あ、近々日記をeverydayからメモライズに変えようかと思ってます。
あの「質問」にあこがれて(笑)いつからになるかわからないけど
何気に今もそっちでも日記かいてるので、
早ければ今週中には変更できるかと。作業できるかなー。



2003年01月21日(火)
よかったこと。

バイト行った先で
タメの先輩社員さんに「消えた○○ちゃん(苗字)が戻ってきた!」
っていわれたこと。
以前バイトをやめる前に、
その子にだけは手紙で伝えてたからさ。
バイトの統括お局様に「ちょっと太った?」って言われたのには
・・・かなり太ったとお答えしておきました(笑)
いろいろあったけど、元の鞘に納まったかんじですね、私は。
これからちょっとバイトきついけど、このバイトならOKって言うか。
何より嬉しかったのは、シフトが10-7なので、
帰ってからでもスマスマも僕生きもGLも見られるってこと。
ラストまで入っちゃうと、家に着くの11時近いし
つまりは、就職先は、以前バイトをしていた先ということです。
後悔のない結果になってよかった、ほんと。

最近、日記読んでくれてる人がけっこういるみたいで
それなのに内容がなくて焦ってます(ヤバヤバ)
いつも読んでくれてる皆さん、どうもありがとう。
こんなちっちゃなサイトなので、誰も見てないと思ってたよ。

スマサイトなのに話題がなくて。
じゃあ、今のSMAP好き度合を。
中居=なんじゃあの髪型。あの髭。
木村さん=GooodLuckいいかんじ。
吾郎ちゃん=罰ゲームがんばってね
剛=ドラマも映画も最高〜!罰ゲームつらそうだぁ。
慎吾=こないだはじめてHR見ました。あんな面白いもの今まで見てなかった自分が悔しい(笑)
・・・こんなかんじですかね。

こないだの生放送は、よくよく見直してみれば
ツヨシが罰ゲームになっちゃったことが
ちょっと切なかったかな。
先週の続きで中居・木村対決だけでいいじゃん、ってかんじだったしな。
それくらいです。うん。
ジャンクションのツヨシはかわいくて素敵でしたが。



2003年01月20日(月)
生放送?

緊急だかなんだか、結局スマスマは生放送みたいで。
どんなことになるんだろう、楽しみだけどちょい不安も。
先週の仕切りなおしなんだとしたら、いっそ一からやり直して
中居と木村の二人で罰ゲーム!とかなったらいいなー(夢)
ま、そのへんも含めて放送を楽しみに。

今日、Mステスペシャルのビデオ見返してて、
B'zのとこ見ててふと
「ああ、この人たちもスマップのライブ見たんだよなー」なんてことを思い出したら無償に見たくなっちゃって
ウラスマのライブビデオを見ました。
なんか、4人の図が今思うと不思議な感じ。
ドリスマのライブビデオも、早く出ないかな〜。見たくてうずうずします。

今日で、ぬくぬくのんびりした日々も終わり。
明日から、早速4月からの仕事場へバイトに行ってきます。
研修ってわけでもないんだけど、ちょっとドキドキ。
バイト自体久々なんで。でも忙しいのって好きだから
この日を待ってたってのもあり。がんばってこないと、これは。
そんな感じで遊べない春休みになりそうですが、
黄泉がえり映画は、もう1回は確実に行けそうなので楽しみです♪
これをはげみに、しばらくは乗りきろうっと。

:追加:
モーニング娘の新メンバー決まったね!
昨日のスペシャル、見ちゃったよ。
わたし的には亀井さんと道重さんが好きかな〜。
あの亀井さんて、池脇千鶴と似てません?そっくりだ。

生スマ後
吾郎・剛コンビかー。このコンビも初だから楽しみだけど
欲を言えばやっぱり中居・木村で見たかったな〜
っていってももう遅いけど。
まだゲームの部分ちゃんと見てないから
あとで見直そうっと。



2003年01月19日(日)
宴の後

昨日は、自分的にはけっこう濃い一日でした。
昼間は、黄泉がえり初日ってことで映画見てきました。
映画館で見るのは摸倣犯ぶりだったな〜。
あやちゃんとマナちゃんと見てきました。
あやちゃんとは東スタぶり、マナちゃんとは宮城コンぶりで
かなり久し振りだったから、会えたのも嬉しかったり。
始まるまでにもけっこうスマ話で盛り上がったりしてました
。今年のライブまであと半年!ってな話をしてて
なんか、早くライブ時期になってほしいぞと。
黄泉がえりパンフの剛の顔、あれ好きなかんじです♪
内容は、かなり好き!いいかんじでした。剛もかっこいいし、話もいいし最高!
映画は、あと2回は行くかな(笑)

んで、夜は池袋で飲んできました。
7時からの予定だったんだけど、映画後けっこう時間があったんで、池袋で買い物してました。
あちこち回って、楽しかったな〜。
途中で友達に会って、一緒に買い物したり楽しかったです
わたしも調子に乗って買いすぎて、ビンボーです、今。でも満足!
飲み会は、新年会兼卒業旅行会議ってかんじで。
わたしは一次会のみで抜けたんだけどけっこうまとまってきたみたいで。
多分、どうやら四国方面に行きそうなかんじになってるっぽい。
あったかいところでぬくぬくとおいしいものを食べたいな〜。



2003年01月17日(金)
春休み同然。

ほんとにもう、春休み同然ってなわけで、
あまりにも暇なんで、こんな時間からネットしてます
(現在昼間の1時半〜)

んで、今日はじめて知ったけどこないだの生スマって、
裏側でけっこう大変なことになってたんだね
それがサイトで話題になってるってことを今日はじめて知ったよ。
歌の件にしても、いろいろ話題になってるみたいで
今日、ファンサイトをロムって見ててびっくりしました。
テレビの裏側の世界のことはよく知らないけど、大変だなー。
わたしが見てて思ったことは「このキャラかー、意外!」とか
そんなくらいのことだったんですけどね。
わたし的5人のベストキャラは
中居はマコちゃんで
木村は古畑さんで
吾郎ちゃんはサンキューゴローで
剛はチンピラのキンピラ(闇医者)で
慎吾は香取部長だったりなんかするから。
いや、慎吾は正直、どれがいいとか選べなかったり。
(投票は、募集してることすら知らなかったんだけど)

もうそんなこと知る余裕なかったんだ、ゼミ論で(これは言い訳?)
ほんと、とにかくそんなことくらいだったんだけどねー・・・。
いつもの生スマと違ってて、最初にトークがなくなってたりしたのはさみしかったけど。
・・・SMAPも大変だよなー。
あ、大変なのはスタッフさんなのかな。よくわかんないけど。
わたし的には、ああいうドタバタ雰囲気も生ならではってかんじで
トークなかったのは寂しかったけど。こんなかんじの、一ファンもいます。

今日の予定。
○ジャストを見る(木村君と剛が出るらしいんで)
○美容院に行く(ものすごい久しぶりに髪切りに)
○金スマを見る(剛が出るらしいんで)
もう、テレビを見ることが予定に組み込まれてしまうくらい、
暇なわけ。
でも明日はついに公開初日の「黄泉がえり」と新年会兼会議兼飲み会。
楽しみ〜♪

んでは、そろそろジャスト見に行ってきます!



2003年01月16日(木)
ここだけの話

就職が決まってからこんな話もなんなんですが
実はわたしがあこがれてた仕事ってコピーライターとか詩人なんですよ。
言葉を操るお仕事ってすごくあこがれるんだけど、
なかなか人の心に残る言葉を使うのって難しいよね
人の心にぐっと来る言葉を綴れる人にあこがれるんだなー
そう思ったのは、相田みつをさんの作品を見てからなんだけど。
・・・だからなんなんだってカンジですよね。

「世界に一つだけの花」の歌詞と、
わたしが今日提出してきたゼミ論文の根底にあるテーマが
わりかし近いものがあって(っていうより近いような気がしてて)
ちょっと嬉しいのね(だからなんだよ)。
色々な人がいて、みんなそれぞれにいいのよーってことを
遠まわしに(でもないか)言ってるかんじじゃない?あれ。
そういう考え方って好き。マッキー、いいかんじです。

そんなかんじで(?)ゼミ論提出終了して、発表も無事終わり。
学生生活最後の講義、今日でおしまいです。
来週もう一回ゼミあるけど、それは食事会だし(楽しみ♪)
講義自体はもうおしまい。
なんか、早く今日が終わってほしかったんだけど、
終わっちゃったら終わっちゃったで寂しいなー。
ゼミの友達とは、来週も会えるんだけど、
そんなかんじで、あと残りの学校は来週の食事会のみ。
早い・・・。なんかさみしい。



2003年01月15日(水)
ポジティブマン

「僕の生きる道」。いい具合にポジティブになりつつある
中村先生を見て、なんだか嬉しくなってきた。
剛の、「やってみましょう」の言い方、小さなツボ
なんか口が回ってないようで回ってるような言い方(意味不明)
かわいくてツボ。昨日のツボでした。
そんなことじゃなくて、ドラマの感想を言えって感じですが

今日、東海大地震の特集みたいな番組見てて
ほんと、そろそろいつ起こってもおかしくない状況だってのを知って
ちょっと怖くなってきたり。
東海って言っても、関東のほうもかなり来そうなかんじだし
こわいよね、対策っていってもほとんど何もしてなかったけど
こういう番組見ると何かしなきゃって思う、ほんとに

明日は今年初の学校です。
ゼミ論文提出して終わりってかんじなのかな。
提出しちゃえばまた学校のない日々なんだけど
わたしにとっては今年初にして最後の登校ってかんじかな。
つまりは学生生活最後の講義が明日のゼミってわけです。
それにしてもこのゼミ論文、枚数少なすぎてこれで単位もらえるのか心配
でもやるだけのことはやったし、
C(ボーダーライン)でかまわないからどうか単位下さい

:追加:
いいとも、始まって30分位して気づいてテレビつけたら
金子昇が!金子さんこないだまでのごきげんように続き
今度はいいともにご出演!ちょっと得した気分だった♪



2003年01月14日(火)
あれから1年

吾郎ちゃんが戻ってきてから今日でちょうど1年だなあなんて、ふと思ったりして。
あの日はスマ友達と一緒にスマカラしたり、初の直江カフェ(白い影で出てきたカフェ)行ったり
いろんなことはなしながら吾郎ちゃんが帰ってくるスマスマの放送を
待ってたんだよなーなんて、ふと懐かしくなりました。
1年ってあっという間だね。

さて、昨日は書けなかったんで今日書こうっと。
生スマ番宣。
めざまし・いいとも・F2にスーパーニュースと、昨日は番宣も一通りチェックしたけど
ツボだったのは、はちゃめちゃなってるF2だったかな。
これって見れない地域もあるみたいなんで
今度レポできたらしようかなって思うんだけど
「僕の生きる道」の話になって、中居が「剛死ぬの?」連発してたら
(このへんは先週のいいともとおんなじ感じ)
慎吾が「死んでもよみがえる、黄泉がえり・・・」みたいにボソボソっと言ってたり、
木村が「エスプレッソは苦いんだよ」って前日の情熱大陸の話してたり。
そういうトコがめっちゃツボでした。みんなして剛いじり。

生スマ罰ゲーム、最後のほうちゃんと流れてなかったけど
小窓で見て吾郎と木村が罰ゲームってことになってたみたいで。
このコンビも初だよね。楽しみー。
でも、個人的には、めざましで中居さんが予想してたみたく
(中居さんいわく「このコンビになったら大変なことになりそう」な)
中居・木村コンビの罰ゲームを見てみたかったなー。
罰ゲームペケ2が中居か木村かの対決だったのも面白かったけど。
ていうか、エンディングの世界に一つだけの花。
ふりが、ふりつけがライブと一緒!
これはもうライブを思い出してちょっとテンションあがった!(笑)
あのふりつけは、やっぱりドリスマツアーでしょー。

そうそう、今日ようやく剛の黄泉がえりフォトブックをゲットしました!(遅)
まだパラパラっとしか見てないんだけど
ツヨシと竹内結子ちゃんのインタビューのトコで
「草」「竹」って字が羅列されてるのが妙におかしくて
だって、なんか植物つながりで並んでるみたいで
そんな変なツボで笑ってしまいました。・・・相当アホですわたし。
最後に中居の話が出てるのがいいね。



2003年01月12日(日)
おめでとう、ありがとう

地元の幼馴染みで、今は一人暮らししてて会えなかった親友に
就職決まったって電話で報告したら、ものすごく喜んでくれて、
「今度おめでとう会がてら会おうね」って言ってくれました。
以前就活で、内々定取り消されちゃったりしてへこんでた時に
すごく心配してくれた友達だったから、報告したくて今日ようやく電話。
安心してもらえてよかった・・・っていうか、
それだけ私のこと心配してくれてたってのが嬉しかったな。
HP上でもそうだけど「よかったね」って言ってもらえるだけですごい嬉しいし。
就職の件でカキコしてくれたみなさん、ほんとにありがとうございました。
友達っていいよねー(しみじみ)
ちょっと感動気味のリョウコさんでした。

とかちょっと友達のありがたさを語ってみた私ですが、
今日やってたことは、
1.8時頃起床
2.こたつでぬくぬく。
3.買い物に行く(目当てのものがなく30分で終了)
4.ひたすら寝てる
振り返れば、今日もひたすら寝てたってなわけで
またしても時間を無駄にした感が大なわけです。
・・・ぬくぬく寝てて気持ちよかったからいいんだい。
でもさすがに、昨日見たほどのドラマチックな夢は見ませんでした。
二日連続で、続き物で見れたらすごかったのにな。
こんなのんびりした生活、あとどれくらいできるんだろう



2003年01月11日(土)
ぬくぬくぬくぬく。

今日ほど時間を無駄に使ってる感がある日も珍しい
干しいもとメロンパン(どういう取り合わせだか)で昼食にして
黄泉がえりのPR番組見て、そのあとはずーっと寝てました。
PR番組についてはテキストでも書いたけど
「気軽に触るとヤケドするゼ」がツボだったり
小窓のくさなぎさんにときめいてたり。
くさなぎコメントには笑わせてもらいました。
役どころじゃなくて、その人物について説明してる剛とか、いいかんじで。
それにしてもずーっと寝てて
ほんとに一日を無駄に過ごしたなって感じもするんだけど
今日みたいなあったかい日にぬくぬくしてたら、そりゃもう爆睡で。
ものすごい夢まで見てました。
あの大スペクタルな物語は二度とないだろうってくらいの夢。
SMAPはこれっぽっちも関係なかったんですけどね
不治の病にかかってる田原俊彦と一人の幼稚園児(全然知らない子)が
恋に落ちてるというありえない感じの話。
どうせ見るならスマ絡みのほうが面白かったのに何故にトシちゃん?

そんなかんじで、スマ夫半分以上も見れなかったんだけど
チラッと見たスマ夫。また様変わりしてて。
そんなことより中居と慎吾の髪形が変わってて
中居さんにいたっては髭まで生えててちょっと・・・だけど
でも、その分っていうか、慎吾がかっこよくて
あのくらいの短い髪&いい具合の茶髪加減が好きです。



2003年01月10日(金)
♪せ〜かいにひ〜と〜つだ〜けの……♪

「世界に一つだけの花」をやたらとはなうたした一日でした。
いま、よっぽどブームらしい、自分の中で。
久々にカラオケ行きたいよーー。

今日、ファンクラブ会報が届きました。
ライブオーラスのレポが詳しく載ってました。
MC内容とかが見れて懐かしくなったり。
がんばりましょうを歌ってて
「どんなときも〜」って音程が微妙な具合の剛とか。
オーラス仕様のピースの衣装を着て
淡々とリハする中居さんの図なんて、想像するだけでおかしいし。
今回の会報61は、なかなか見どころ満載です。
あー、またちょこっとライブ気分に戻ってきたりして
早くライブビデオ出ないかな。

そいえば何気にこのサイトで、ライブレポ書いてないんだよね。
今度からは書くようにがんばります。

んで、今日はいいともで新年初の生ツヨシでした。いいとも。
これといったツボはなかったんだけど、
今日の衣装の白シャツが好き。
くさなぎさんの衣装は、スーツと白衣(は「僕の生きる道」でなかなか素敵なことが判明)と白シャツがツボです。
なんか、白いの似合うなーって。
・・・どうでもよい話ですみません。
白といえば、去年見た椿姫の白スーツも素敵だったなー。

今日はさらに、金子昇も見れてご満悦状態。
「ごきげんよう」に出てたんだよ。
昨日出てたって友達から聞いて、今日はばっちり見られました!嬉しすぎ。
けどバイクをレッカーされるヒーロー役者ってどうなのよ。
何はともあれ金子さん、来週月曜日までのご出演です。楽しみ♪

そういえば、今日って剛のフォトブックの発売日なんだよね…
いや、覚えてたんだけどすっかり買いに行くの忘れてました。
「黄泉がえり」の原作も、買ったもののまだ読んでないし
なんだかこのまま映画の公開を迎えることになりそうな予感。
フォトブックは、明日にでも買いに行こうかなー
TVぴあの表紙もツヨシだったり
ちょっと出てる雑誌チェックについていけていない状況。
日経エンタは買ったんですけどね、一応ね。表紙の剛の笑顔につられてつい。。



2003年01月09日(木)
爆睡

昨日は、HRに剛出るから見ようと思って
はりきってたのに、またも爆睡しちゃってて見れませんでした。
しかも、朝起きたら、コタツで寝てるし。
さすがに今日は12時間はいかなかったんだけど、
コタツ、ぬくぬくしすぎると眠くなってよろしくないです、ハイ。

そんなかんじで寝ちゃったんで
昨日は僕の生きる道の感想を書きそびれちゃった。
ドラマ、いいかんじでしたね。
あの先生の覇気のなさはなんだ。
母は、あのくさなぎさんを見て
「スタアの恋の最終回の、おじいちゃんっぽい演技」と申しておりました。
私は・・・覇気のない先生だなーってかんじ。ほんとに。
ちゃんとノートとってる生徒だっているのにね。
これからどんな先生になっていくんだろう。

僕の生きる道についてはmainのテキストのほうでもちょっと書きました。
アップ済みー。
歌は、アレンジ変わるって聴いたからどうなるんだろうって
思ったんだけどあんまり変わってなくって良かったー。
あれドラマのテーマと歌詞がリンクしてるなーって、なんか。
私は、主題歌あれでよかったんじゃないかなって思います。
曲調も、きっと
この後の展開と徐々に合っていくんじゃないかな?って
ちょっと勝手に思ってます、ハイ。先がほんとに楽しみー。

ドラマ終わってからドリスマで何度も聞いてます。
「世界に一つだけの花」、やっぱ良い曲だわー。
ちなみに今、携帯の着メロが「世界に一つだけの花」です。

ただ僕の生きる道、あれ、
ドラマのまっ最中にコンセントの接触が悪くて
テレビのうつりが悪くて、あげく台詞聞こえなかったとこがあるんですよ。
そこがちょっとせつないとこなんですけど・・
ビデオで見直してもそこだけ「ガーガー」ってなってるし。
なんで、それが悔しくてあんま見直してません。
来週は、接触悪くなりませんように。



2003年01月07日(火)
わたしの生きる道

先日面接に行ったところから、運命の電話がありました(おおげさ)
なんとか採用していただけるそうです。
これでどうにか、春からの道が開けました。
ホッとしたし、何よりそこで働けることになったってのが大きい
結果の電話待ってる間も
電話を待つのにこんなにドキドキしたことなかったくらいだし、ほんと嬉しい。
1月下旬から早速行かなきゃなんだけど、そんなの関係ないない。がんばるぜぃ!

昨日は、疲れちゃってて月9も吾郎ちゃんの特別編も見ずに寝ちゃったんだけど(なんと、今日12時間睡眠でした)
今朝起きたら母が月9を熱く語ってて、これまた面白そうだったんで
来週からははりきって見ようと思う次第でございますー。
気になってる彼の一人、坂口さんも出てることだし(わくわく)

いいとも見たんだけど、中居さんが茶髪になってたもよう。
今年初の生中居さんは、帽子だったから襟足あたりしか見えなかったんだけど。
またいい具合の茶色加減で。(白髪は紅白のみだったのねー)
帽子取ったとこも早く見たいなー。
最後には「僕の生きる道」の番宣でツヨシが出てて、
そこで宣伝してる剛に対して「お前死んだらSMAP4人かよ」とか
つっこみまくってる中居さんとのやり取りがかわいかった(笑)
剛は番宣出まくってましたねー。
F2と30分の番宣番組もばっちり見られて、
久々にいっぱい剛が見られて幸せだった、今日は。
夜10時からの本編も、もちろん楽しみ!
録画用のビデオ、用意しとかなくっちゃな(ワクワク)



2003年01月06日(月)
さんたくさんたく。

面接撃沈。その一言に尽きます、今日は(爆)

今日、さんタクのビデオ見ました。
改めて見てみるとけっこうツボなとこが。

木村があみだババアの歌をかっこよく歌い上げてるとことか、
クラブに行くとき、何着ていけばいいのか
何度もメールで聞いちゃう木村さんとか
(言わないで下さいよって焦ってるとこもかわいーし)
ダーツで負けてすっごい悔しがってる木村とか。負けず嫌い。
トークも面白い面白い。
実はさんまさん好きなんで、最高だった(笑)

あと、ビデオ見直してて、フレパ。
裏の控えの間でやってるとこで、吾郎ちゃんが切れるのツボ。
説明してるのに全然話聞かないでお弁当食べてたりするやつ。
あと、白い影のポスターのポーズやってて
言いたい放題言われてるとことか(笑)
「きっと絶対面白いから」って慎吾に。
今回特番、ちょこちょこっとしたツボが多くて楽しかったー

紅白のツボは、テキストのとこに何気に追加してあったり
(白い影番宣―の前に。)
ビデオ見直しながら書いたんで順番めちゃくちゃです。

そんなことやってる間に、明日からは剛のドラマが始まる!
なんだろう、けっこうあっという間だったなー



2003年01月05日(日)
SMAPに癒されてみよう。

※タイトルに特に意味はありません。

いいとも増刊号を見ていて。
ツヨが父親のことを「親父」って呼んでて
ツヨのその「親父」って呼び方に
なんか無性にときめいてしまったリョウコさん22才でした。
なんか親父って呼び方、すごい男っぽくてかっこよくないです?
なんだか妙にツボってしまったのよ。

4時頃からやってたスポーツ大会に阿部さんが出てたのに、
終了5分間くらいしか見れなくて意味なし。ちょいヘコミ。
でも今日はツヨのツボだけで十分の収穫でした♪

明日は面接です。
緊張緊張ド緊張…っていうと数年前の紅白司会の中居を思い出すなー。
…つくづくSMAPだなー、わたしってば。



2003年01月04日(土)
君に胸キュン☆(←アホ)

三元日を過ぎてようやく天候に恵まれたので
行ってきました、初詣in成田山ー。
初詣は何気に二年ぶりくらいだったなー。
そんな久しぶりの初詣なのに、おみくじ引いたら末吉という微妙な結果だし。
「待ち人」は来ないそうです。あー、今年もか・・・(沈)
でもその分、帰りに買い物してきたりしてかなりリョウコさんご満悦状態。
久々に買い込めたんで大満足ー♪

そして、本題。
待ち人来たらずなわたしですが
年末のクールのドラマ逮捕しちゃうぞで
金子昇にはまって以来のプチブームな彼ができました
(わたしの場合、SMAP以外は熱しやすく冷めやすかったりするのですが)

その彼とは阿部慎之助選手!(字が違ってたらごめんなさい)
読売巨人軍!ジャイアンツ愛ですよ。
年末年始の特番でいっぱい見ててはまったという
かなりミーハーな理由だけど、好き好きーまさに胸キュン状態(笑)
野球で言えば、うちの父親が大の巨人ファンなんで
どことなくジャイアンツびいきなわたしだったんだけど
もう、阿部最高!今日のバカ殿と好珍プレーで再確認。
先週の中居&徳光さんのスポーツ系の番組を見てた段階では
目当ては出てる中居さんだったし、
「あー、高橋尚成選手って面白いなー」って思ってた程度だったんだけど
なぜか急に阿部選手に。
もともとはジャイアンツでは高橋由伸さんがかっこいーとか
二岡さんが素敵とか思ってたわたしなんだけども
急にきました、阿部選手。
掛布さんのモノマネをやっちゃうお茶目さん(死語?)なとことか
なんともいえないあの笑顔とか最高ー。
はぁ、なんで先週のスポーツ忘年会録っとかなかったんだろ、
中居くんと阿部さんが夢の共演だったのにー(間違ってます)
いつかビストロに出ないかなー阿部さん。
(好きなもの同士をつなげたがるのはファンの心理でしょうか)
今年は、野球も楽しく見られそうです♪
しかしミーハーな理由だよねこれ・・・巨人ファンの方、
なんともミーハーななんちゃってジャイアンツ愛でごめんなさいです。

スポーツ選手で言えば前は
「くさなぎさんに似てる」っていうこれまたミーハーな理由で
カミソリスパイカー竹内実選手が好きだったんだよね。ブルーロケッツの。
本気でバレーの試合のチケットとろうとしてたりしたし
若かった、あのころ・・・
って今も相当、テレビに映ったり名前を聞くとときめいちゃうけど(笑)
バレー観戦はかなり好きだし、あのスピード感が最高で。
スポーツは観戦が好きなだけなので、ちっとも出来ないんでだけど・・・(沈)

※今日はなんだかスポーツの話ばっかりでごめんなさいー(><)



2003年01月03日(金)
さんたく三択

祖母の家に行って母方の親戚と新年会
毎年恒例行事。久々に会ったいとこは元気そうでした
箱根駅伝、今年初めてけっこうマジに見てたり。
っていっても、9〜10区あたりだけど
自分の行ってる学校がいるとけっこう見入っちゃったりして
(・・・そんなに愛校心あふれた学生でもないんだけど)
何はともあれシード権とれておめでとう。

途中から寝てしまったので全部は見れてないんだけど
ふかっちゃんとさんまさんが東京スタジアムに
コンサを見に来ていたんだということがわかって
なんとなく嬉しくなったりしました。

短いんだけど今日はこの辺で。
今日でもうさんがんにちおわりかー、早いなぁ。



2003年01月02日(木)
なんだかんだで中居さんです

昨日の日記で、慎吾に浮気とか言ってましたが
あっさり中居に戻ってまいりました(笑)
…ていうか浮気どころじゃない、だって直江だし。
今日は待ちに待ってた日だったわけです。
直江先生と中居は別物ってわかってるけど、あの直江はカッコイイし
フレパーで「白いハゲ」とかショートコントしてる人じゃない
直江かっこよかったー。
話もいいかんじでした。また本編見直したくなっちゃったなー。
そうそう、白い影の公式HPでやってるクイズも
応募してきてみちゃいました。時間限定だけど、みなさんも答えてみては?

フレパは、あのジャンプを見た時は
「おいおい、どうするんだ」と思ったけど
そのあとのアトラクションでけっこうみんなすごくて最高
でもツヨとか、はずみがうまくつかなかっただけで
絶対高く飛べてそうだったのにー

あとは何気に吾郎ちゃんがハイテンションで。
ハイパーホッケーのときの吾郎ちゃん、ハイテンションで。
なんかかわいかったぞ、あれ。
無事、希望の商品が取れておめでとうだよね。
さすがSMAP!
それになんと言ってもゲームやってるのも楽しかったけど、
裏で作戦会議してるのを見れたのも面白かったー
フレパじゃなくて普通にスマスマED見てるような気もしなくもなくて5人だけのトーク見れたの、最高
とにかく、最高でした
文章めちゃくちゃで・・・ごめんなさい

あと、光の限定CM。
いっぱい見れて嬉しかったー。
もう、あの曲が流れるたびに反応しちゃってます

新年、楽しみにしてたこのスペシャルデイが終わっちゃってちょっと残念。またビデオで見直そうっと

それにしても今日寒かったね。雪ふるのかなぁ…



2003年01月01日(水)
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨日去年一年を振り返っておいて、早速の新年のご挨拶
一日で年が変わっちゃうって言うのもなんだか面白いかんじ

年末、紅白歌合戦では中居さんに驚かされました
輪唱のショーからの短時間であの髪色の変化・・・
どうした?中居さん・・・(なんとも言いがたい)
すごいもん見たって感じ。(肯定でも否定でもなく)
どちらかっていったら否定・・・のほうかもしれない
あれはすごかったから。
でも慎吾の髪色の変化は逆にかっこよかったー
もう、慎吾に浮気の準備はバッチリです(笑)
慎吾かっこよかったー。

相変らず、SMAP話ばっかりの日記だけど
何せ今日は天気の悪さも手伝ってどこにも出かけなかったんで
しかたがありません・・・寝正月に近いかんじだし

年内に終わらせると言ってた課題は
無理やり昨日中にやり納めたんで
でも目安の20枚の半分も言ってない・・・これでいいのか。
多分、これからまた付け足したりとかで大変なのかも
としこしても、たいして代わりのない生活をしてるわたしでした