Do you know about Dir en grey?
KR



 ツアーグッズ

今回のツアーでは何故かボストンバッグが品薄なようです。
小生も結局自力では入手出来ず、ある方からのご好意により譲って頂きました。
liveに参戦するだけでも時間的に大変な中を結果、小生の為に物販に並んで下さったのです。
もっと早くに自分が行けば良かったのですが、甘く見ていたようです。
また、他にも都合しましょうか、並びましょうかと申し出て下さる方が居てそちらの方々にも本当に感謝しております。
お気持ちだけでも勿体なくて泪々です。
あらためて、お心遣い頂いた方々にこの場でもお礼を申し上げます。
(こんなグダグダな小生の為に)ありがとうございました。





2004年04月17日(土)



 虚脱してます。

自分が行ける日程がもう無いのでフヌケてます。
貰ったメールに返事書き乍ら、神戸ではそんなに堕威の機嫌が悪いようには思わんかった小生ですが、え?悪かったのですか?
初日は最前で二日目はちょっと離れてたものの顔はちゃんと見えたしで、別にそうは感じなかったですがね。
以前にやっぱり「機嫌悪そう」なんて言われた日に、あのチラ見に遭遇して目が合った時にニヤリとしやがりましたから、終始笑顔じゃなから機嫌が悪いとは限らないでしょう。
元々は当初「ステージでは笑わないようにしてる」と云ってた連中ですよ、今だってアイドルみたく笑顔を心掛けるなんて死んでも無いさ。

liveの出来如何でなくメンバーのご機嫌が気になってしょうがないなんて、家でも親の顔色とか伺ってるんでしょうかね。
可哀相な子達だ。

普段から何も無いのに「怒ってるんですか?」と聞かれる小生からも云えるけど、笑顔が思わず出るような時は何か別の理由からだろうさ。
恋人とうまくいってるとか、ロトが的中したとか。笑
そりゃ、素直に入りがいいから嬉しいとかもあるでしょうな。

最近の堕威は攻撃的でいいですよ。

薫や敏弥と比べれば、どうにかした日にゃ笑顔どころか煽りもしなかったのが以前の彼ですから。
変かも知らんけど、(liveで)そんな媚びない気分屋でそっけ無いところが好きなんです。

笑わんでもケツ向けててもガシガシバリバリ弾いてる彼がカッコいいと思うのです。



昔の事ばかり云って申し訳ないけど、若い頃行ってたバンドは本編終わらず逃走したり、ケータの内容が気に入らんからゴネて出てこないメンバー居たりで醜いミュージシャンいっぱい居たよ。

Dirは優等生ですぜ。





























なんて云ってもやっぱりスパラヴァな二人、何かあったのかもね。



2004年04月14日(水)



 神戸終了

Dir en grey TOUR04 THE CODE OF VULGAR[ism]
神戸チキンジョージ2Days終了。

四日間で一番後ろのポジションだけど一番ノレたかも。
ダイブが無いから昔のliveを思い出した。

堕威がガシガシとギターを弾いているのを見るのは本当に気持ちいい。
京の見え加減が今夜はまたハンサムボーイでした。
声には当然痺れる。

傍で見る度にコヤツ等に惚れ直すんだよね。

あ、また「壁の花」が居ましたな。
「壁の花」ってか「柵の花」???
あれってメンバー的にどうなんだろう。
小生は邪魔にならない分他の馬鹿が居るより人畜無害でいいと思うけど。





※「壁の花」オネエの格好して(実際、髪に花を着けてたりする)普段は必死で顔と頭を外向き(壁向き)にして守っているが、
(上手では)堕威が視線を向けた時だけお手振りをする女の事。

2004年04月13日(火)



 神戸初日

Dir en grey TOUR04 THE CODE OF VULGAR[ism]
神戸チキンジョージ初日

blogには別の事が書き留めてあるんで。

綺麗なお姉さんは好きですが、ミュールで大きなバッグ抱えてスタンディングに挑むのは止めて欲しいな。
その人とは限らないけど、ヘタレ大杉です。
ホントにぶっ倒れたならともかく、しんどいしんどい云うて、救助されるなよ。
結構平気で歩いてるやん。
今日の中断は納得出来ません。
救助されてた子達にも同情出来ません。
(何処と比べても)空調も良かったし、涼しかった。
あれであんなにバテるなんてメンバーに失礼ですよ。
正直云って一部の女ウザイと思ってしまった。
醜い云い方だけど根性無いのは端に居てくれ。

ハッチで見たけど、Ash京の衣装で入るなんて頭弱過ぎ。
皮膚呼吸もできんわ、蒸し風呂状態でしょ。
他のちゃんとしたコスなら着替えてるよ。

色々有って、あれで最後までliveして貰えて良かったと思う。

2004年04月12日(月)



 大阪終了

Dir en grey TOUR 04 OVER THE CODE VULGAR[ism] 大阪両日終了
今日は理屈抜きで楽しかったなあ。
整番が大した事なかったのに最初から最前でしたから文句なんか無いですよ。
あの専用お立ち台は中々見ごたえが有って良いと思った。
周囲におかしな連中も居なかったしな。

ああ、でもね入って列に紛れたら近くの数人から何かガン見される訳。
よく憶えてないんだけど多分昨日のせいね。
いやいや反省してるから、怖がらないでいいよ。
ってか、ひそひそ話の後に逃げてった。
昨日とポジション的に同じだった人が居たんだね。
必然的というか結果的にそうなるのは仕方ないか。

小生、昨日は腹が痛くてつい。

次は神戸だな、
ちょっと待てよ前回のチキンでも怒鳴りちらしたなあ・・・
そんな事が無いように自粛すると誓い ませんが。

2004年04月09日(金)



 大阪初日

やってしまいました。
はいキレてしまいました。
ごめんなさい。
懺悔。

大人気無かったと今は反省しております。

が、スタンディングではある程度流れに身をまかせて貰わないと無理が発生します。
「私の見たいポジションで見て何が悪いの」は勘弁して下さい。
「友達と離れたくない」って甘ったれも迷惑だから。
お願いします。


私的に良い位置でした。
堕威くんが丸見えで京くんまですこーんと抜けて見えたのには感動もの。
それにしても堕威よ、あんたってばホント男前だ。呆れたよ。
久しぶりに近くで見たな。
京くんは一皮剥けたんだなあ。。。
敏弥くんが全く上手に来なかったですが…珍しいな。風邪でもひいたか?
あ、心夜くんが殆ど見えませんでした!
そう角度的に堕威の陰に、でも文句は云えません。
一ヶ所、もの凄いドラムの音が抜きん出て吃驚です。

でもなあ、なんかなあ、なんか、おがしぐねが?
そうだ、薫くんのヘドバンが少なかった。
かなり減っていた。
ベクトルの向きが反転したかの様に堕威のヘドバンが激しくなっておりました。

視覚的には良かったけど音がねえ、全部ダンゴになってしまってギターもベースもぐっちゃぐっちゃな所があって…別にいいよ。もう。


一つ我侭云わせて頂く。
上手の見切れとも云える場所で「敏弥〜敏弥〜見えないよ〜」(延々叫ぶ)


あ た り ま え だ


いい子だから潔く下手へ逝け。
上手前を避難所にするのは遠慮してくれ。


2004年04月08日(木)



 スパムやらなんやら

うちに来るメールですが、最近は三分の一近くがスパムやらなんやらで、、、
迷惑なんだけど、オモロいのです。
多分ウイルスが付いているんだろうけど画像が添付してある事が多くてその画像が〜
ちょっとしたコレクションになってしまいそうです。

ホントは面白がってもいられないんですけどね。
ハードに有る画像を勝手にウイルスにより送信されている人が多いという事です。
最近は送信側を偽ってるものが主流だと思うので、一概に発信者へ注意をしても意味ないしね。
調べれば解るんだろうけど。(無理です)
こうしてるうちのメアドだってもう使用されてるかも知れないです。
えーと、うちは感染はしてないですよ。
ただ、うちとメール交換した方のメーラーやアドレスにはうちのアドレスが残ってますからね。
それをウイルスはランダムに使っちゃうわけです。

窓も一度使ってみたいのですがコレがあるのでコワイです。


2004年04月03日(土)
初日 最新 目次


My追加