Do you know about Dir en grey?
KR



 Happy Birthday ...Toshiya

なんつってもDir en grey のベーシストだもんね
おめでとう!



他に居ないんだから自信持って下され。




Dir en grey
Bass : Toshiya

2004年03月31日(水)



 ランキング

オリコン集計の店で買えとか、有線やラジオにリクエストしろだとか云う割には「結果」どうでもいいんです。
ただのファンですから、一般リスナーですから、注げるだけの愛情を使い切ったら其処迄ですよ。(出来る事は)
でもね、売上げなんて関係ないだろ、ランキングにこだわるファンは馬鹿。だの思ってる連中は阿呆だと思います。
そんな人って親のスネかじってるか頑張っても頑張らなくても固定給が貰える人なんでしょ?
Dirのようなミュージシャンも基本的に固定給かもしれないけど(今のところ)
彼等の場合はたった一年でも鳴かず飛ばずだと大変な事になると思います。

正直な気持ちランキングにこだわらないのは「結果」が出た後の事なんです。

そんなの考えたことないってか?


凡人なので最終解脱者と問答はできませぬ。












※一部の罪無き人を侮辱する表現があります。

2004年03月28日(日)



 CCCD

薫くん、よくぞ云った。
CCCDにはならないんだね。
あの存在にマカーである小生はどれだけ恐怖を感じていたか…
きっと君も困るもんね。(笑


iPod買おうかな〜〜〜(途端に大きく出たもんだ)

2004年03月24日(水)



 Hatch

なんばHatchのチケが来た。

この番号なら気合い次第と思う小生はあつかましいですね。

ところでTHE FINALの現物を見て英語訳ってのか…
うーん、英詩の方がストレートなんですね。

ヘタな誤解を招くよりはいいのかな。
でも日本語の妙を外国の方にも味わって欲しい気もします。



気のせいかジャケの紙か?
多分歌詞カードから良い薫りがするのですが???
そんな事ないか。(笑

2004年03月21日(日)



 TOUR04 THE CODE OF VULGAR[ism] Start !

此処は単なる日記形式の場所ですが、少し前からblogというヤツに手を出してます。
何が面白いかというと他人様の私生活を合法的に覗き見してる感覚が良いのでしょうか。
普通の日記と大きく違うのは画像アップローダーがデフォルト(が多い)なんでそこかな。
うちのパートナーが一時期写真小僧になった事があって当時の影響か自分も写真を撮るのが(少し)好きなのです。
けれど昔のような一眼レフがどうのとかは面倒くさいので、現状のような携帯カメラでパシャ!っでなければ無い話ですがね。
写真の何が良いかは人様々でしょうが(自分はそう思っている)その人が何を見て、何を思い暮しているかが全くの他人である小生にも感じる事が出来るからです。
そんな中でよそのblogを覗く訳ですが、皆それぞれに悩みは尽きないのですね、少しホッとしています。
幸福ってなんでしょうか、自分には日常の中でさり気なくして居られるのが幸福です。
けれどその幸福は意外と無理なくおだやかな不幸と隣合わせです。
自分の生活空間の中で隣り合わせどころか、その細胞は密着し癒着を起こしながら決してお互いが自立する事なく依存さえして成り立っている。

悶々と抱えた不満(不幸の原因)を排除すれば間違いなくこの幸福も失ってしまう。

blogに話を戻すと本当はもっと独自の機能があって面白いのですよ。
でも未だ自分には使いこなせないようです。
読んでくれている中で私もやってますって方や、興味深い所があったら教えて下さい。


TOUR04 THE CODE OF VULGAR[ism] start

今日からですね。
いつもですが何故か憂鬱がおこります。
愛して止まないDir en greyさん達ですが実は悩みの種でもあるのです。
現在、我が人生において小さからぬ不幸の一つです。
出逢ったのはちょっとした不運だと思います。
Dir en greyを知らなければ、もっと静かな人生を送れていたでしょうね。

現在は賑やかで気だるく、ほろ苦い美しい棘だらけな薔薇の日々です。

2004年03月19日(金)



 THE FINAL [awesome!]

Dir en greyオフィシャルサイトがリニューアルされてるとさっき知りました。
正確にはビジターさんにおしえて貰ったのですが。

し、白い、白けている。(よその事を云うな、、)
驚いたのはBBSです。
なんでしょうか、あの外人の山の様なカキコは。
英語圏の方が多いな〜
台湾にはオフィがあるのでチャイニーズはそっち行ってますね。
(ホントは台湾領内で不作法にチャイニーズと云うのはタブーですが)
意外に韓国からって少ないのかな。
居れば先ず分かるんですが。(カキコのトランスレートが独特なんですね)
いつもつまらない事で荒れてる日本人より、よっぽど純粋に愛をぶつけてる所が素敵ですね。
彼等のTHE FINALに対する感想はどうやら[awesome]という言葉に集約されてるんでしょうか。
かなりの頻度でこの言葉が出てきました。
日本語にすると「素晴らしい」をもっと日常的にかっこ良く表現したものの様です。
うーん、なんだろう、、、
「THE FINALって、まじヤベーよ!」こんな感じ?
済みません、ニュアンスが違ってたら遠慮無く突っ込んでくれていいですよ…
まあ、なんしか凄まじい、凄い、という感じ?
単に素晴らしいと思うのではなく畏敬の念をこめて「おおーーーーっ、へへへえーーー」みたいな。
平たく云うと「さすがー」(もういいか・笑)

で、自分はその「さすがのTHE FINAL」どうかって、とにかく京くんの声が良いなと。
もっと単順な構成で一般ウケするように作る事は彼等にだって出来たろうに、あえて茨の道を進むんですね。
全く、愛してますよ。

カップリングのRED…liveがたまらん!











blogでも偉そうに、他人にもう買ったかみたいな事云ってますが〜
実は未だ取りに行ってません。あひゃーーーー。
ごめんなさい。


2004年03月18日(木)



 THE FINAL リーリーリー

リクエスト。

頑張るのはいいですが、組織票だと思われないように。
ネットからではホストを見られて個人の集中リクエストなんかもカウントしてもらえません。

有線ではリクエストナンバーと店名や氏名で管理されてますから同一人物(同一店舗)からの引っ切りなしのリクも印象悪くなって取り合ってもらえなくなります。
所謂ランキングの票に入れてもらえません。
いくら熱くなっても一日に10回もリクエストするなんて駄目です。

因にあそこもアーティスト本人のリクエストが判明すればハネる事になってます。

うまく使えば有線が一番ダイレクトで効果絶大なリクエスト手段です。
職場で自由のきく方、知人に有線加入者が居る方、馴染みの有線加盟店が有る方、勿論ご自宅でユーザーの方、(暇なら)宜しくお願いします。




同じ様な事をblogでも書いてますが若干の違いがあるので参考になさって下さい。

2004年03月17日(水)



 THE FINAL 発売

実際、今日には全国的に店頭に出ますからね。

此処だけの話、発売日にちゃんと買うなら、アマゾンはやめて下さいね。
うち商品広告貼ってるけど、あそこはオリコン集計されません。
他もあるけど敢えて書きません。(これ以上の営業妨害は怖いので)
同時に複数枚買っても意味無いです。
沢山買う人は店を移動して買って下さい。

なんのかんの云っても音源の売上げで連中の待遇が変わってくるのは事実です。
初動売上が主な記録となります。
ランキングはオリコンだけが全てでないし、正確でもないですがメディアでの影響力は無視できないです。

Dir en grey THE FINAL
宜しくお願い申し上げます。



2004年03月16日(火)



 THE FINAL プロモ

何でいつもこうドジ踏むのか。。
朝から予約ぐらい入れておこうと思いながら、時間見たらもう(11日)22時10分過ぎてる。
おまけにチャンネル合わせ間違えてるし、貴重な数秒が失われたよ。
3曲目だったのかな?
早いよ、もう1曲遅かったらちゃんと入ったのに。
再放送はあったっけ?

前半がかなりカットされたんで何も語れない微妙な気分。
雰囲気と曲の構成は掴めたと思うけど。
殿とドラむす子の印象が強いなあ。
あとは炎がメインで堕威なんて目に入ってないや。ま、いいか。
曲の感想は発売されてからだ。

それとアリーナ。
やっと色付きって感じ。
やっぱ心夜ええやん。うん。
堕威の髪はオレンジメッシュになったのかな。
今だけか、これに変えてしまうのか、変えてもいいぞ。
小生はとっくにヤバい赤からチェンジしてるからな。(笑
妙なカラーリングするなら黒にしてね。

しない人には実感無いと思うけど真っ赤って私生活殺すよな…


2004年03月12日(金)



 Trinity

例ば(実は)仲良し三人組での居心地が悪い。
誰のせい?
多分殆どが自分以外の二人のうちの一人のせい。
何故?
その人は自分にとって都合のよろしく無い雰囲気だから。
いずれもう一人も巻き込んで自分を疎外する恐れもある。
三人寄らば疑心暗鬼の大好物です。

「三方」をかためるのは人間以外にとってはとても安定しているのですが、人間だけは別みたいです。
良い場合もありますが必須条件を満たしている時だけのようです。
条件が揃えばやはり無敵に近いそうです。

完全体と云われる三角より強力なのが五角です。
三人より五人はもっとバランスがとりやすいです。




だからDir en grey って素晴らしい。ヲイヲイ…




二人ならお互いが絶対値になる訳ですから、
自然に静と動、陰と陽に別れる為、
双方が立ち場を納得して受け入れる事で相性以外に問題は無いんです。
当然、相性が悪ければ元から駄目です。

三人の中で上手くやるにはニュートラル(中立)が一人居る事が何よりの条件です。
でもたった三人では難しいですね。
けれど五人居れば、まず一人は純潔に近いニュートラルが存在するようです。
多くのトラブルを抱えながらもやっていける可能性が広がります。
実はこれが変種の三角を構成するのです。(多分)
ニュートラルを頂点にして右翼と左翼といったところですか。

四人はどうかと思われるでしょうが良くも悪くも真っ二つになり易いです。
五人ならば本来ニュートラルに成り得る人物がそうでなくなったりします。
ニュートラルで居る為にはキーマンが一人必要です。
そのキーマンは立ち場上ニュートラルに属しますが、正しくはニュートラルの宿主です。
キーマンが居ればパーフェクトです。
キーマンにも必須な条件がありますがそれはケースバイケースで、かなり微妙な存在です。

ビートルズは詳しくないのでクイーンで表現してみます。
ボーカルが健在だった頃は両極頭がブライアンとフレディで中立がジョン、キーマンがロジャーだと思ってました。
しかしフレディ(ボーカル)没後に感じたのは実際のところキーマンをフレディが兼ねていた、ということです。
ロジャーは小生が考えていたよりもやんちゃな人だった様です。


果たしてDir en greyでのキーマンは…



2004年03月07日(日)



 感染症

迫って来たって感じ。
鳥インフルエンザが。
鳥インフルエンザは直接人間に関係無いけど(多分、日本で住んでいる分には)
これが豚に感染して、現在(人)インフルエンザにかかっている人間に感染すると、
新種、それも人間から人間に容易にうつるインフルエンザが体内で出来上がるらしい。(それも凶悪?)
豚ってのは見掛けはさておき人間ととても似た遺伝子を持っている故。
無駄な知識だけど豚の直腸(肛門)は人の女の秘部に感触が激似だそうで、
戦時中など戦地で不自由した男は豚で代用したんだと。
悲しい生き物だね。(豚じゃなくてさ…)

本題はこれから。
感染症と云えば上記のインフルエンザや風邪だって感染症。
でも、これ読んでる皆様にとってもっと身近で深刻なのが性病、正しくは「性行為感染症」と呼ばれるもの。

ちょっと舐めてない?

今10人女の子よんできて検査してまったく無病な人って何人いるんだろう。
男より女は症状が出にくいというか、その性質から分かりにくい。
昔より今の女性の方が不妊や子宮外妊娠、内膜症、子宮ケイ癌が多いの知ってますか?
列記した病名だけではイメージしにくいけど、知らずに感染した性行為感染症や、
不特定多数の異性と数多く性交渉を持つ事が実は原因の一部なんですよ。
一概に云える事ではないし、ただでさえ症状で苦しんでいる患者にあなたの乱れた性遍歴が原因です。
なんて医者は云わないだけかも知れないです。

バンドを追っかけるのもいいですが、どんなに好きで憧れても、そう安易に食ったり食われたりしないように。

もっとゾッとする話もできますが止めておきます。
ホントに怖いですよ、飛沫感染(ツバ)でうつる不治の病気もあるしね。
完治はしても性器に醜いデキモノが次から次に現れるもの、虫が湧くもの等々。

小生は幼い頃から家業のせいで、そういう病気の戒(いましめ)をトラウマになるほど吹き込まれてるので
ミュージシャンといたそうなんて考えた事も無いです。
特に洋楽バンド専門でしたからスタに※グルーピーと誤解されて拉致られた時にはマジで終わったと思いましたよ。
ちょうどエイズが世間一般に認知された頃でしたから。

当時一度でも外タレとやってたら良くも悪くも人生激変してたかも。(笑
小生には可愛がってくれる姐さんが居てその人に厳しくそういう事は控えなさいと教育されたんでね。
色々教えて貰ったな…ふっ。


※外タレに対して所謂ファック目的な奴達の事


2004年03月01日(月)
初日 最新 目次


My追加