21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2008年03月31日(月) TV、寿命?

実は既に内蔵チューナーが壊れていて、ビデオとつないでいる状態。

だった。


今日、画面は深いブルーのフィルターをかけたようだった。

ゆっくりと数分かけて、明るい画面から暗い画面へとかわっていく。


寿命が近づいているのか?

画面が映らなくなって、音だけになったら……さびしいというか、きびしいな〜。

で、たまに電気屋さんでTVとか、モニターとか見てくるんですが、なんか液晶薄型TVよか、若干厚めのパナソニックのプログレッシブって書いてある古めのTVの方が、とりあえず発色がいいような気がします〜。

発色っていうか、目に優しい色合いかな。

液晶をすべて敵にまわす意図はないんだけど。

単に古いもの好きなだけなのか。


2008年03月29日(土) 犬の友達できる


口の中が、雑種あじです。

柴犬は、古くなって気が抜けたビールみたいな独特の味がします。

今の所、柴とそれ以外の、判別しかできませんが……



2008年03月26日(水) ○○だから……

回転すしの話のつづきである。

ボックス席に家族で座っていた。横を通る寿司たち。

……そんな寿司の気持ちになってアテレコする人、挙手願います。


ZAZA、気になるネタがまわってきたらします。


”と〜れとれぴーちぴち 活ホタテ”とか。

その店はお高いネタはピンでまわってくるので

”わしはピンでもやってける芸があるんじゃ〜
おまえらコンビでも、ギャラは半分以下じゃ〜”

……とか。

家族全員が気になっていたにもかかわらず、けっきょく食べなかったものがありました。

全長が握りサイズの小さいイカ。

……握りの上に小さいイカがビローンとのっているわけですよ。



カニさん(父)は「これとるか?とるか?」とまわってくるたびに家族に問うのですけれど「いや、なんかフツーのイカの方が……」と、失敗した時のダメージが大きそうで遠慮してしまいました。

帰って来てから、経験値を上げるために、次回あの小さいイカがあったらチャレンジしようと思いました。


2008年03月25日(火) 回転すしをたべた

サーモン系を全部制覇した。

おいしかった。

ありがたいね。



30年後もまた食べられるだろうか?

畜養メインで。


それとも、温暖化による気候の変化で、

食料不足になっているのだろうか?


よ、読めない。未来がよめない(苦笑)。



2008年03月23日(日) ヘビーだ!ヘビーすぎる!

なんかの〜。

詳しいことはかけないんだが、友達の身内が大変なことに。

なんつーか、精神科的にも、児童福祉的にも、そりゃ介入しないと、いつ警察や消防署のお世話になってもおかしくない……という感じの話であった。

……つか、常に事故へのカウントダウン状態かな?

でも、なんつーか、子供の生きる力がギリギリで試されているというか……サバイバル能力の高さに感心するっつか、聞いていて胸が痛んだな。


強く生きろとしか言いようがないんだ。

世の中、ニュースで全国報道はされないけど、ほんとに色んなことがおきている。しかも、ヤバイほうの。





2008年03月22日(土) 何が自分のためになるのかが、イマイチわからねぇぜ

ま〜ねぇ、艱難汝を玉にすとか、苦労は若いうちにとか…。

でも、感情的に傷つくのと、一般的な苦労とはどのあたりに共通項があるのだろうか。

良い人になろうと、日々思わないと、腹黒くてこずるい嫌なやつになってしまうのだろうか。


経験地が膨大だから良い人になれるのか、物をあまり知らないので悪意も悪意と気がつかないのでなんか良い人なのか〜?

楽は罪か?苦しみは義務なのか?


よくわからないが、仕事の話なんだ。

……わ、わからねぇ……


2008年03月21日(金) ビリーさぼり中

しかしま〜なんですな〜。

春ですなぁ。

眠くて眠くてどーしょーもありません。


チベットはどーなん?

唐突に振られても読んだ人が困るだけなんだろうけれどな〜。

……ZAZAのチベットに関する知識は”セブンイヤーズ イン チベット”っていう映画見たくらいなのでよくわからねぇ。

たしか、何となく中国が侵略しちゃったような感じだったような。

坊さんが暴れているのは、よっぽど悪い状態なのかな。

と感じます。


それとも、寺が大学みたいなもので、ちょっと頭のいい人は坊さんになって、現在のチベットを改善しようとしているのかな〜。

ま〜ネットで調べるほど、元気がない。


とりあえず、やばそうなので、宮嶋先生が行くなら、もちょっと落ち着いてからにしてほしいと、ファンは願うのである。



2008年03月20日(木) 眠いんです。

眠いんです。とにかく眠いんです。

まいったな〜。

……ソフトバンクの”お父さん”にはまってしまって、わざわざサイトまで見に行ってしまいました。う〜ん。
やっぱり、お父さんは標準的な犬より(←どんな犬w)、目がかわいらしいとおもいました。


2008年03月18日(火) ちょい気の毒。

今日某シスターズの3女が遊びに来た。


で、ZAZAにビリーで鍛えた連続蹴りを披露され、笑っていた。

あと、アヒル歩き、を”すり足しつつ鉄砲”と両国系のアレンジを見せられていた。

ヘンな友達をもつと、唐突に面妖なものを見せられて、笑うしかないじゃん……という好例である。

ついでにキンスキーサイトを無理矢理見せられてしまっていたぞ。

気の毒にな〜。……たまに、断れよ(苦笑)、いい奴すぎだぜ、アンタ。



2008年03月17日(月) 詳しいことはわからねぇが、三笠市ってのはブルースなまちだな。

ニュースでな〜。公営住宅でペットかっている人は、ペットごと出て行くか飼ってる動物処分しないと、住み続けられないってか、追い出されるっていうか、退去手続きしないとならんらしい。三笠。

う〜わ〜……。まぁ、飼ってないひとやアレルギーの人から見れば動物はだめなのかもしれないがな〜。飼っていい棟とダメな棟にわけるとか、頭つかってくれよ。

ホストアニマルとか、心の健康的に考えるとどーよな〜。ブルースができちまうぜ。……三笠ブルース。

なんかな〜、自分は三笠の公営住宅とは、なんっにも関係ないんだけど、そこで動物かっている人の立場を一瞬かんがえただけで、すげーストレスを感じるニュースだったぜ。おう。ひでぇな〜。


あとさぁ〜、今年もなんかの花粉がやってきたぜ。空気と接してる白目の部分が充血ぎみだ。でも我慢する。気のせいだ。(苦笑)
換気の悪いドラッグストアへいくと鼻水がでてくるし、布地屋行くと目がつーんとするけど、気のせいだ(←やせがまんである)。




2008年03月16日(日) 放浪の企画マン……TVでやってみたいこと。

えーと、現在、麦小路なる焼酎を飲みながら描いているので、いろいろ御免なさい。とりあえず、先に謝っておきます。

うん、うちの一周忌になるおばあが好きだった”細木かずこ”とか”最近あまり見ない陰陽師の人とか、ひたすらインパクトのある名前の”下ヨシ子”導師とか”スピリチュアルの肥えたおっさん”あ〜んど”前世が甘草四郎!”だったという人々をあつめてだな、お互いのことを朝まで生鑑定ってのはどうだろう。

気になるよな?細木ちゃんがスピリチュアルおじさんをどういう風にかんていするのか、とか、前世は何でどんな因縁背負って世に出てきているのかとか……。

気にならないか!?エブリバディ(苦笑)。

もー、あさまで6時間番組にしても視聴率絶対とれまっせ〜。

互いに他の人を全員鑑定してしてみる、鑑定バトルをするのである。

どうだい?数字は確実に取れそうな気がするんだが。
つか、実現すれば取れると思うよ視聴率。

だめかいやっぱり。放浪の企画マン発案だから?



2008年03月15日(土) 続・放浪の企画マン……

いや〜閃光少女の”五感をもっておいで〜”が股間に聞こえる人が、結構いるらしいということがわかり、ちょっと安心したZAZAでございます。


で、三笠の大穴の話の続きです。PCに向かいつつTVを聞く状態の割に昨日は誤情報満載の日記になってしまいました。

え〜、大穴の所有者は不動産屋さんで、穴を埋めるには10tトラック40台で1ヶ月フル稼働。で、大昔なんとか石の採掘場が陥没したときには、石屋の組合でうめたらしい。

で、穴をどうするかというと、三笠の役場の決断にかかっているらしい。

いまだ!旅行会社の皆さん!三笠の市役所の職員に賄賂を贈って、大穴を観光名所にしちまいましょう。ぜひバスツアーに入れよう!穴の周りにはラベンダーを植えるんだ!記念写真撮り場も作るんだ!
三笠炭坑跡御苑なんてどうだろう……穴の周りを公園っぽくしてさ〜。


……うん、でも正直な所、ZAZA的にはわざわざ見に行くほどのものではないようなきがする。ただのでかい穴だしね。隕石が落ちた穴とかとくらべると穴の価値が低いし……この程度の企画なら誰でも思いつくだろうしな〜。ふぅ〜。
ま、いきなりの全否定もあるときにはあるさ〜。(無責任だな〜)


今日は朝からだらだらしてすごしてしまった。
日中だらだらと経過してしまった。
まずいな〜。一歩でもすすまなければ。

あと、ウラムウトの付いた字くらい自分で作りなさいといわれる、夢を見た。
そんな面倒なことするくらいなら、独語のサイトからパクってくるぞ。



2008年03月14日(金) 頑張れ三笠!今が波だ!〜放浪の企画マン的に

炭坑跡の大穴からでていた煙の写真が、背嚢を背負った人を横から見たように見えてちょっと怖かったZAZAです。
怖がりの人はなんでも怖く見えるという好例でございましょう。

さて、力いっぱい全力報道されてしまった、三笠の炭坑跡。
ZAZAがTVで見たところによると、
立てこうと空気こうがもう寿命で陥没?というのと
使い道が無いので産廃業者に転売……されてしまったそうである。

で、近所300mに人家あり。

…でな、人家と穴の間に鉄塔をたてるか、気球乗り場を作って上からみられるようにするのはどうだ?近所の山に展望台作るとか…もちろん有料。
で、三笠と穴っぽいお菓子を作って売るのはどうだろう。

元祖穴(いまひとつ)元祖崩落(ダメだな)…三笠の大穴っていうのはどうかな?そのまんまだけど。パイ生地の真ん中にハスカップジャム入っている感じで。

……しかし、穴が更に深くでかくなってしまう可能性もある。雪解けと同時に更なる大陥没が……。で、近所の人避難とか、しゃれにならなくなる可能性もあるので、やっぱ三笠の穴観光企画はボツだな。

しかし、大穴たこ焼きとか、廃坑ドーナツとか(ああ、もちょっとましな名前にして)穴の付近で露店出して様子を見るという方法もある。

投資家、露天商の皆さん、ドルが99円ですが、おやきとかやってみませんか?三笠で。北海道なら十勝で小豆も調達できるので、地産地消ができまっせ。






2008年03月12日(水) ホムンルクスと散々書いたがホムンクルスだった。

た、炭坑の跡地で大穴が……。

陥没?爆発?



とりあえず、怪我人が出なくて良かった。


2008年03月11日(火) 買うつもりは無かった。が、……

近所のコンビニへ行く途中、交差点にいたトラックの後部に貼ってあったシールが「最大積載量 そんなの関係ねぇ!」で、見てちょっと笑っちゃったのだ。

このシールで、小島よしおはいくらか銭はいったのかな〜、でも普通の言葉だし、きっともらってないのかな〜?などと思った。

で、面白いかどうかが微妙なため、常に立ち読みで経過観察をしている漫画「ホムンルクス」の帯が小島よしおじゃあーりませんか……。
あたまの中がおっぱっぴ〜。


ま〜、一冊くらい買ってあげてもいいか。いままで散々立ち読みだったし。
と、ホムンルクスの9巻を買ってしまった。

こんなことなら、もう100mほど歩いて、フツーの本屋へ行き、クレイモアの11巻以降を買うか観察したほうが良かった。


「ホムンルクス」は面白いかと問われると、微妙としか答えざるを得ない現状なんだが、ちょっと新展開なのかな?
人物黒ベタが多いと、なんか、こいつ、手抜きなのか(苦笑)とちょっと思った。

他人の心と……(w)ま、きになったら、ブックオフあたりでたちよみしてくれ。


2008年03月09日(日) ドロンジョさまのふぃぎゅあがすでに3つもある!

も、今日の日記はタイトルにすべてが集約されていて、どーせフィギュアが3つ出てるところとリンクしておいたりとか、そんな小技も気もきかないから、本文無効なり〜。

高いのは可愛らしすぎるな〜。
でも、ま、いいか。


ドロンジョ様ってかっこいいよな〜。



……どうでもいいんですが、今朝見た夢は日本軍の特攻機のパイロットになる……。でした。
しかも、燃料が少なすぎて飛んだらすぐ滑走路に戻っちゃったよ(苦笑)。

あまりにも少なすぎる燃料。うまく行かない作戦。しかも負けが確定。

……これからの自分の人生の暗示だとしたら相当嫌かも。


ああ、しばらくはおとなしくしていよう。







2008年03月07日(金) ブラックでダークで黒い気持ちの喜び

今回の内容は微妙に大人向けなのかもしれない。

実は某会社が倒産した。


ZAZAは今まで”就職説明会〜?そんなダセー所いかねぇよ”などと、言い張ってきたのだが、実は一度だけ行った事がある。

そこでその某社でうけたのは、”宗教的洗脳かコレハ!?”と思うような何かであった。

当時は隠者の夕暮れとかシュタンツ便りというような本を、わざわざ古本屋で岩波文庫の初版代一刷を買い求めるくらい、真面目だったのである。


早い話、その会社説明のおっさんに対して、

”死にさらせこの畜生がぁ!おまえナンボ偉いっちゅうんじゃぁ!
どんだけのことをしてきたんじゃ、どれだけのものを見てきたんじゃぁ!

金儲け以外の何か人徳あるんか〜、この糞がぁ〜。

最初から社員こき使うぜと宣言するよか、せめて人材を育てるくらいのことは言えんのか!!10回くらい死にやがれ、てめぇのリーダー素質なんてオマエの妄想だこのアホンダラ!云々(以下10分くらいつづく)”

と、非常に悪印象をもちまして、最後まで聞かずに帰ったことがあります。
こんなところにかかわったら、アタシの品格(どんな格じゃ:苦笑)大転落よ、失礼きわまりないわ〜。

……ま、そんなことを思った会社が潰れて、社員の皆さんにはとっても厳しい事態になっちゃったけど、あんなスカポンタンの人が仕切っているような所はつぶれてとうぜんよねっ!

となぜかお祝いしたい気分である。

なんか、トラウマが一つ消えてすっきりした感じです。
うん。黒い笑いが腹の底から沸きあがってまいります。
げへへへへへ………。

日本のために自分のためにZAZAもちょっとだけがんばるぜ。



2008年03月06日(木) ビリーバンドの余波・近所のカラス対策…して

いや〜、右足でけりを出してその勢いで右足を軸にして蹴りをだしたら、回転蹴りになりました。今まで、ゲームキャラでしかやったことの無いような動きができるようになってきたZAZAでございます。

12畳ワンルームで一体何を鍛錬しているのでありましょう。

弱パンチよえ〜よ、などと言って来たゲーキャラにあやまれ〜、弱キックでも連続するとこんな大変なんだぞ〜、知らなかったよ〜。…まぁ、そんな感じ。

ビリーバンドは……多分筋肉をつける方の運動器具なのかな?終わるとなんか、つかったあと、蹴りきるとかパンチをふりきるとかしたくなります。


あぁそうそう、今日も近所のカラスがうるさくって朝5時半におこされた。

カラスの集合しているマンションの人は、思い切って、カラスをネットで捕獲して、トラックに積んで保健所の前あたりに嫌がらせにおいてくるといいのだ。TVで出ていた(たしか九万八千円)、強盗とか捕獲するネット。あれでもカラス結構とれるんじゃないのか?

あ、それとか、某3分クッキングとかおしゃべりクッキングとかで”実はからすの手羽先のから揚げはうまい”と、デマを流して、市民の皆さんに密猟してもらうとか(苦笑)

ZAZA家近所は比較的金網つきの箱型のリサイクルステーション(ごみすて〜しょん)がおおい。けど、個人宅の前で、柔らかいネットだけだと、ネットの下からからすが引っ張ってゴミちらかしたり……してたよ。けさ。

そ、そして、恐ろしいことに、一部商店街にノーガードのところがあって、カラスが7匹ほどそこをかこみつつ、仲間呼びしているような雰囲気の場所もあった。

カラスやばいな〜。


2008年03月04日(火) 運動と体重の因果関係より運動と食事内容?

えぇ〜、ビリーバンドを頂きました。ありがとうございます。


見た感じがチャチで、「え〜」「うぷぷっ」と思う人が大半を占めたとおもいます。しかし、こいつが強敵でした。

ZAZAの感覚では、ビリーバンドもってバンザイするほうが、2kgのダンベルを両手に持ってバンザイするよかはるかにつらい。

600gのアンクルウエイトをもってジャブしているほうが、ビリーバンドより楽(苦笑)という感じです。

こりゃあ、買った人々は挫折者続出でしょう。


そして、ビリーの後ろでエクササイズなねぇちゃんたちは、”週に5日はジムでマシントレーニングしてるのさ☆”なんて人々にちがいねぇ。あんなにらくらく引っ張りやがって………。

背丈の比較的小さなZAZAでも最初は鎖骨辺りまで引っ張ってくるのが限界でしたもん。


ビリーバンド、強敵です。


2008年03月03日(月) さくさく更新(多分今回だけ)

いや〜〜すごいよぅ〜〜。

誰も褒めてくれないから自分で褒めちゃうけど、とりあえず3つやっているサイトがたったいま3つほぼ同時更新だよ〜。

……コレは多分、人生始まって依頼の快挙かもしれない。

最初で最後かもしれない。


まぁ素晴らしい(w)


へっはっへっへっへっ……




2008年03月01日(土) さくさく塗り絵中

はい、おばかでお下品で恥知らずで、ちょいサディストのZAZAでございます。……子供が痛がったり苦しんだりしている所は正視できませんが、成人男子なら”もっと根性みせやがれ、この野郎”とか内心おもっていたりします。

しかしま〜なんですなぁ。ロス疑惑の三浦さん、これサイパンで捕まったのは、日々のブログに旅行のことが書いてあったから……みたいなことを、ニュースでききましたぜ。現在進行中の悪事を働いていたり、悪いこと計画中の人は気ぃつけないといけませんなぁ〜。

そ、そして、もう気がつきようも、方向転換もできず、思うことを軍事から下ねたまで、適当に何年もかきつづったZAZAちゃん。

気持ちてきに、ちょっとピンチである。ありとあらゆることに悪態をついた……というほどではないけれど、(苦笑)そう、なんとか主義って思想は特に持ってないから、公安警察にチェックされる(爆笑)こともないだろうけど、あんまり歯に衣着せぬ言動は……。

あらためて、声に出して読んでみたら、こいつは恥ずかしいというか、いや〜、こりゃ〜、友達も3年に2人くらいしか増えないし、結婚も難しそうなキャラだな………。

なんとか真人間になろう。

とか何とか思った矢先、酒屋で発見した千円ちょっとの”クレイモア”購入。原産地スコットランドのウイスキーである。40ど。オタクな選択であった。

いいちこの水割りの方がよっぽど飲みやすい。いいちこは、倍以上に薄めてかき混ぜずに飲んでいます。味が変わって飲み飽きないのだ。

んで、クレイモアはストレートはムリ。倍もむり。倍に氷りいれて何とかぁのめるかな。そんなムリして飲まなくてもいいんだけれど、クレイモアファンとしてできることはそれくらいだ。(単行本をかいなはれ)

そして、もう一つ、オタクな楽しみが。マンションやアパートで”クレア”ってのがあると、なんかときめくぞ〜〜〜(アホのいうことですから気にせんといて)。つい、近所に”テレサ”はないのかと目で探してしまいます。

クレアの隣にテレサが建っていたら、……写真撮っちゃうかも。

そんな人でも生きています。

ありがたいね。


zaza9013

My追加