21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2008年02月29日(金) 平地登山者

……その登山とかスキー、スノボを扱っているお店のカードのポイントをためるために、何かを買うときは其処で買って、オカンがポイントでなんかを手に入れるらしいのである。

オトンは靴下を買った。しかし、二千何百円ですよお、一足ぅ〜〜。
高い!

それでも5%びきだか10%引きらしい。ユニクロなら8足くらい靴下かえちゃうかも……。とおもって、靴下を見せてもらったら、厚地でなんか長持ちしそうで良さそうな感じだった。うーん値段だけの価値はあるかも……。

え〜ZAZAは狸の毛皮みたいな、ちょっと高級感あふれる(苦笑)フリースのジャケット買いました。コレを着た日は、友達の皆様方にすりすりしてみようと思います。

春だから冬物OFF。登山のお店は比較的春が遅いので、3月いっぱい割引セールです。

しかし、このお店でがさがさ(冬用ジャケット)とか買うと、いかにも登山者っぽい服のラインなのだ。……ZAZAはよっぽどじゃなければ、登山はしないからな〜。

そーいや、店の中にいた中高年のお客の皆さんたちは、趣味が登山とか歩行なのか、御年の見た感じのわりには、足取りしっかりしている人々ばかりだった。

ZAZAのほうがよっぽど足が上がってない。いやほんと。




2008年02月27日(水) かなりどうでもいい話。

知っている人は知っているんだろうな〜。


英和辞典を読んでいたら、whip=ホイップくりーむのホイップ=鞭……

であった。

ウイップ(鞭)とホイップ(まぜまぜ)だと思っていた。


かなりどうでもいい話でした。


2008年02月26日(火) さくさくと、いや、粛粛と。

おそらく、半年ほど前のことである。

”文系の師匠”という友達が、ZAZAの絵を見て”う〜ん、毎日書いて3年ってレベルだね”と言い放ったことがある。(苦笑)3年分ぐらいは上達する幅が残っているのか、3年後には人前に出せるようなものになるのかは、聞き損ねた。

聞けばよかったんだろうけれど、内心”三年もかよ〜、なげーよ”と、ちょっとへこんだ。へこんだのはなおった。

しかし、それから半年あまり……。上達した感じ、全然しない。デッサンは歪みまくっているし、色も……どーよな〜。

第三者の視線を意識すると、上達するのかもしれないが、あまり意識してないし〜。本能のままの着彩だ〜。PCだと綺麗にぬれてしまうしな〜。


というわけで、あまりPCで色を塗らないサイトを作った。
……”クラウス・キンスキーっていいよね!でも本当にいいかどうかはちょっと微妙”……という、誰が見に来るんだというサイトである。頑張って月1回は更新してみたいものである。

とりあえず、色鉛筆で塗ったものをアップした。手作り感満載というか、貧乏ぽくかっこわるくみえるのだ。…色鉛筆に罪は無い。塗っている私に芸がないのだ。

コピックも使っているが、これもPCお絵かきに慣れた目で見ると、これまた貧乏くさいというか、しょぼーーーい感じだ。コピックにも罪は無い。塗っている私に芸が無いのだ。ついでに味わいもない。

……。せめて月一回でも、リアル画材使ってみようというのが今年の目標である。…付喪神と化して毎晩夢枕に立つ画材たちが沢山いらっしゃるのだ。

でも、進まないな〜〜。
ま、いっか。銭がからんでるわけじゃないし。(苦笑)



2008年02月25日(月) さくっとね。

えーと、やりかけとか中途半端ブツが溜まってしまい、太刀打ちできません。
優先順位がつけられない。

早く簡単に終わるものから始めるのがよろしいんでしょうけれど、どれもそこそこ手がかかります。


最近、好きなサイトができました。

しかし、ZAZAのところは全年齢対象とは微妙に言いがたいので、リンクできねぇ〜(苦笑)。紹介って感じになるんでしょうか。勝手に紹介……。

それとも自サイトがじゃっかんアダルト風味でも全年齢向きと強く言い張ってみましょうか。(苦笑)

最近思うのは、エロっとか残酷とか虐待よか、(ま、それもアダルトにはいるんだろうけどな)それよか、全年齢的に悪いものってあるよな〜。
え、それは何かって?

…答えは自分で考えてくれ。(←丸投げかよ)

あるだろう〜〜たくさんな〜〜〜。


2008年02月23日(土) と、とりあえず、よっぱらいのたわごと

え〜10時半には寝てしまったんですけど、何か起きてしまったので、日記を書きます。いつもにもまして、迷宮!、何時にもまして変!だと思います。

最近縁が切れた仮の上司は、見た感じ普通のおっさんでしたが、電話で話をすると、”バカ満開”な感じであった。
どういう感じかっていうと、歯の全部の隙間から空気が洩れている感じ。しいて言えば、フランチェンか!?

人って、話し方で随分イメージが変わるものだな、気をつけようとおもいました。


それにしても、イージス艦に家族を持っていかれた人。今時、綿入れに赤子を抱いてって昭和時代か!?とか思ったけれど、……人のつながりって大事なんだな〜とおもいました。家族が訴えている所はちょっとホロリとした。

……仮に私が海で海軍の船に当たって死んでも、あんな感じにはならない。おそらく、両親だけですよ、苦情いうのは。自分の人徳の無さにがっかりしつつ、この漁師さんたちが生きていればいいのになと思いました。

でも水温18度だとつらいな〜。

ZAZAがいつも勧める、ドライスーツなら何とか……という感じだけど漁師さんにとっては、動きも悪いし穴も空き安いし、同時に首も苦しいし、小便もままならない、ドライはやっぱきないだろうしな〜。



2008年02月21日(木) ないじゃん!といわずに自作しようね。

さて、前回の日記で検索してうっかりALT-FETESHへいってしまったけども、全身スーツしかないじゃん!などと思って戻っちゃった人もいるかもしれないので、補足を。

え〜、ラバー生地とラバー糊を売っているので、自作してください。

…多分、ラバピカを塗れば、コスプレ界のクイーンは確実だぁ!と、行ったこともないのに断言してみます。無責任ですいません。無責任な人間なんですZAZAって奴は。

ついでにいえば、下品でオバカウイルスの保持者です。

……閃光少女の”♪五感をもっておいで〜”を股間をもっておいでと聞き間違いましたし(さすがにそれはないだろうと、歌詞検索してやっぱりまちがっていた)、最近ではイージス艦”あたご”を”あなご”と思い込み、あなごじゃダメだよな〜どういう基準で命名したんだ?寿司ネタ?、などと勝手な感想を抱いていました。

あたごって理解したのが今日ですもん。


話はイージス艦になりますが、1400億円なんて、高いな〜。高いよ、ZAZAがどんな不正(たとえ正道でも)をおこなったって手に入らない金額です。
……近所に寄航したときでいいから、タダでのせて、ミサイル落としてみせてよぅ〜。…と、高価すぎるがため(想像力の限界です)、もう、国防というよりアトラクションの一種としてしか、認識できね〜よ。はは。

そして、事故にあった漁師さんたち。おっさんたちは、海へ探しに行き、おばばたちは無事を祈って、数珠持って太鼓たたいていたな〜。…うちの近所にはない、深い地域の人々の結びつきみたいなものを感じた。

報道する側としては、対応遅い自衛隊と、悲嘆にくれる家族たちという、対比を強調したかったのかもしれない。

タイムラグ20分か〜。

微妙な所だな。遅いっていえばたしかに遅い。

そだな…。病院で誰かがすっ転んで、額だけ切ったという事故おきたという想定なら20分はおそいな。
ぽカーンと音がする。夜勤のナースその1が転倒者を発見。ナースその2をよぶ。ナースその2がとりあえずガーゼとか持ってきつつ、Drに連絡。
靴下脱いで机に足を乗せてネットの動画サイトを見ていたDr、履歴とPCを消して靴下はいてから病棟へ走る。で、10分弱か〜?

自衛隊の場合は、さらにあちこちに伝言ゲーム状態になるから20分は仕方ないのかもしれないが、早いとは言えないな。


2008年02月17日(日) 祝:実はクレイモア最終回録画成功していたっ!

え〜、ビデオテープをチェックしなおしていたら、最終回が録画されていまして、みれました。いや〜神様、ありがとうございます。VHS様、長生きしてね。

しかしまーなんですな〜。


ZAZAの心は深層意識直結なのか、数日悩んでいたことの答えを夢の中で言っていました。……もしかして、これは、比較的簡単な精神構造ってことなのか(苦笑)


下書きのみのもの、ペンいれしたもの等、10枚くらいイラストが溜まっていて、楽しく塗りえをしたいです。


……またドロンジョ様描いちゃったよ〜。やっぱ、ドロンジョ様はかっこいい。エンディングのコスチュームだけ置いてあるところを見て、どきどきしちゃうのは私だけではないはずだっ!!

さて、そこでアニメから一歩すすんで、ラバー界デビゥしてしまいましょう。ALT−FETISHでお買い物でもしてみたら〜〜?と無責任に勧めてみます。


塗り絵したいんだけど、なんか、自分のお絵かきBBSに落書きしちゃうと、もう、それで”絵をかきたい欲”が満足しちゃいますね〜。


2008年02月16日(土) 鉛粒、散乱す。

……昨夜のことである。

ZAZAはいつもの如く、ビリーバンドの代わりに”アンクルウエイト”っつーものを手に持ってブートキャンプに参加していたのであった。

アンクルウエイトとは、ダイビングの時足首につける重りの事である。ウエットスーツの人は多分使わないと思う。ドライスーツの人は足もと全体に空気が入っているため、足首にもおもりがいるのである。

腰につける鉛のウエイトとちがって、ネオプレンっぽいかんじの足輪のなかに、小さい鉛の粒が沢山入っているのだ。傷害罪覚悟で嫌な奴を殴る時に使うという使い方もあるのだが、ZAZAはとりあえず、ブートキャンプするときに両手に持っている。

……それでジャブとかやっていた。(重量600g)

基本的にアンクルウエイトは振り回すものではない。あくまで、足を沈める為のものである。

アンクルウエイトの継ぎ目の部分に穴が空いた。
鉛の粒、飛び出た……よ。

いや〜鏡を処分していて良かった。いくら室内で靴はいているからといって夜の10時過ぎに姿見割ったら、へこむよな〜。後始末が面倒すぎる。

あまり手首に負担にならない500gくらいの、手からぶっ飛んでいかない形のウエイト買ってこようとおもいました。


ほかにも2kgのダンベルというのも所持していますが、これでビリーは無理すぎるし、万が一手から離れた場合、家の中の何かが確実に大崩壊……。


いやいや、今日と昨日はほかにもいろいろあったのだけど、ま、まとまらない。
とりあえず、ZAZAが欲しいと思うものは多分この世にもあの世にも存在しないものなのか!?なんとなく、お釈迦様が中道を説いたのも若干わかるような気がする。(おいおい)

物質であろうと、非物質であろうと、概念だろうと、思想だろうと、執着するとめんどくせーー事になる……。そんな気がした。


これはまたちがうはなしになるんだけど。
ああ、辛いことはその日のうちに忘れ、明日はいいこときっとあるよと希望をもって、感謝と尊敬をもって仕事をし……とかやっぱ、そんなこと無理だぁああぁ〜。

ZAZAは子供の頃いじめられたりすると、(直接は)やり返さない奴であった。同じ方法でやりかえすと、相手と同じレベルになってしまうのが幼稚園の頃から嫌だったのである。

が、大人になってからは、密かに喧嘩上等になってしまったのである。”こ、こいつぅ〜生まれたことを後悔させてやる、地獄の底で泣いてわびても許してやらん〜。コイツの親が躾け失敗した分矯正してやるぜ、天誅じゃ〜”と、気迫を充実させているあいだは、けっこうトラブル少なかったな。

しかし、中途半端に気を使いいい人路線も楽は楽だが、面倒だな。

なんだかまとまらないけど、将来のこととか方向性とかそんな話だ。


2008年02月13日(水) 待つ方ですか、待たせる方ですか?

ZAZAは愛用の時計が文字盤に数字の無い、デザイン優先なもので、待っても待たせても(15分)くらいは、”まぁまぁいーじゃん。そんなきちきちこちこちしたって、寿命が延びるわけじゃなし、広い心でいきようじゃないか〜”とかなんとか、ごまかす。

これがあいてがなぜ某だと、朝、起きる時間に電話が来て、家を出る時間に電話がきて、1プンでもまたせると、”も〜携帯もちなさいよ〜。普段からアレなんだから来るかどうか心配で心配で〜〜”と、おこられてしまうのである。

このまえは文系の師匠とまちあわせをしたんですが、15分ほど先に付いたZAZA、とりあえずぎりぎりまで、喫煙コーナーでタバコを吸い、2分ほど前に待ち合わせ場所にいた。

しかし、師匠、なかなか到着しない。ま〜目的が映画だから、映画に間に合あう時間には多分くるだろう。開始時間から10分くらいはどうせ広告とかそんなだし〜。

…それにしても、閑なのである。駅には普段の3倍以上の人があふれ結構大混雑だったのだが。

しかたがない。暇つぶしに心の中で、”般若心経”を唱えていた。別にエレカシの歌でもよかったんだけど、なんか気分的にお経だっただけ。

で、7分ほど待ち合わせに遅れて師匠、来た。
”や〜おくれちゃってねぇ〜どこもこんでるんだもん。まった?”
”まちあわせの15分前にはきていましたよ。へっへっへっ(謎の笑み)ひまだったので般若心経10回以上となえてましたよ”

師匠”(絶句)!!えっ……”

いやだからそこは深い意味を感じずに”いや〜そりゃ〜徳積ができてよかったね”とか(苦笑)”お彼岸にはちょっと早いのがおしいねぇ〜”と、軽く流す所なのだけどな〜〜。

軽くボケてみたのだけど、滑っちゃうとでかいね。お経系はやめた方がいいのか!?通じない場合もあるので、笑いにも気をつかおう。


2008年02月11日(月) 二日酔い者が語るビリーの結果。

でね。ま〜結局ビリーズブートキャンプは、180にちだらけながらおこなって、体重だけならトータル800gプラスという結果になりましたが、ほかわどうだったの?


ほかわね。

アバウトな計測だけどバストが85→86(微妙)

アンダーバストが76→74(確実に減っている感じがした)

ウエストは78→78.5(あれだな、飯抜くとかうんちしとくとか下剤を使うとかドーピングしたらもっと減るかも:汗)

上腕28センチ→33センチ(腕周りと首周りは強化された感じしますよ。肩こらないし、転倒して頭頂部打撲しても硬膜下出血おこさずに元気だ:検査の必要はあるとおもうが)

もも…51に。太くなっています。そりゃ〜スクワットのおかげでしょう。ジーンズの腿だけきつくなってますもん。

で、ヒップは変わったのか(爆笑)94→94(爆笑)いやーもう少し〆て図れば良かった
!?

もう少し気合を入れると、細くなるのかもしれません。でも、とりあえず、健康増進にビリーはいいみたいです。寝違えとかないですし、足が冷たくてねむれないとか、ほぼなくなりましたし。

部屋が寒くてもあんまりきにならなくなりましたし(苦笑)エコだね!

……たんに冬向けの脂肪をたくわえただけなのかもしれませんが。


でも、おととしはですね〜フリースの下にアンダーシャツとか、ももひきとかタイツはいていました。しかし、ビリー開始してからフリースのズボンのしたは素足に靴下。フリースのタートルの下はブラだけ、ということもなんどかありました。

ビリーやるときには基本的に上半身ブラジャーだけでっせ。汗かくから。

でも、さぼりも4日目くらいになると、フリース重ね着にはいり”そろそろビリーがよんでいるねぇ〜ぼちぼちやろうかねぇ〜へっへっへっ……”と、脱ぎだします。(へ、変人だな〜)



2008年02月09日(土) ラスト・コーション(Lust、Caution)見に行った。

映画はな〜そこそこよかったです。

……やっぱ、したっぱはダメ。えらくなっとかないと。(そんな感想)


…あれでんな、食品偽装で頭下げている人たちが本当に悪の中核なのか、単に頭を下げるに適当な人材だった為、下げさせられているか(苦笑)。

ニュース見ただけじゃわからないけど、本当に悪いのは誰なんだ?と疑っといた方がいいんじゃねーの……(むやみやたらと安さだけを求める消費者様が実は悪の根源だった、とかw)

と、ネガティブ満載の感想でした。


いや〜これ、中国の人が見たら、立場や生い立ちによって、ものすごく感想わかれるんだろうな〜。

そ、それにしても、もう駅も道もどこもかしこも大混雑〜。某ロフトで目の保養して帰ろうかと思ったけどヤメにした。

つかれました。


2008年02月06日(水) ”こうだといいな”〜読むだけで運が良くなる77の方法:の感想とかもろもろ

寒いな〜。寒いよ〜。

…上の部屋の人が引っ越していってしまわれたんじゃ〜。その日からZAZAの部屋の室温は確実に4度下がりました。(爆笑)

でも多分、これから春が来るからそれまでのことだよ。大丈夫。


で、以前は冬になるとトータルで20個くらいお世話になっていたカイロは、まだ使っていないしな〜。おととしのぶんがまだ余っています。


これは、多分、最長連続12日、最長連続サボリ8日の〜〜ビリーズブートキャンプで、代謝が良くなって体温が上がっているご利益ではないかと思われます。…そうじゃなかったら、地球温暖化のご加護でしょうか。

まぁ、結局、3日続けて2日サボるのがZAZAに合ったパターンかな〜。
…いいわけするなら、PCの電源をいれるのすら面倒な日、というのがあって、その日はビリーも再生しないから自動的にさぼっちゃうことになる。

明日で180日目になるんですが、トータルで体重だけならプラス800g。体重増減の最大は5.2kg。(←結構いったりきたりしています)
食べ物は第4群(米とか油脂とかポテチとか)をやや摂りすぎ。食生活は改善中。


で、本の感想なんだけど、最後の方に”運のいい人たちは、自分がワクワクするだろうか、すがすがしくなるだろうかという基準ですべてを選び、逆にそれをしてなんとななく嫌な気持ちになることはしていないのです”とか書いてあって、そこ読んでとどめを刺されたようにへこんでしまったのである。

”この世に嫌な気持ちにならないことってあるのか!?”と思ったわけだが、そう思った分ZAZAは不幸なのである。

ふふふ、不幸を満喫しているぜ。




2008年02月03日(日) ぎょーざなぁ……

テンヨの白だしの、テンヨの人は”天洋食品”と聞くと、うちじゃねぇ、まちがわないでくれ、消費者の皆さん……とちょっとどきどきしたにちがいない。

農薬はどこでついたのか、謎だな〜。


それよか、もうすこし、食料自給率をあげるために日本の製品を買ったほうがいいのかも。

中国に頼りすぎ。


2008年02月02日(土) 結局ビリーは何日続けられたのか。

連続12日です。

つぎは、今日から連続13日を狙います。

いや、目標高く2週間かな〜。


ずっと長くやり続けるというのができません。




あと、今日は節分でマメと餅を拾ってきました。




zaza9013

My追加