航海日誌

2006年08月24日(木) あと1日・・・。

木曜に来るといつも思います。(笑)

今日は、体調がものすごく悪かったです。
なので、すぐ寝ようと思います。

少しは健康になったかと思ったのですが、全くダメでした。
これじゃ作品つくる時間もなくなります。

どうも、クーラーがダメみたいで、暑いところと寒いところを行き来すると余計酷くなったようで。地下鉄やバスもなんだか酷くクーラーが効いていて辛かったです。
身体がツライから座るけど、クーラーが当たるから寒い。でも立ち上がる気力もないから、我慢したりして。

やっぱり人は、クーラーとかそれほどいらないんですよ。パソコンにはクーラーがいるけど。

この間、松坂屋でエコ対策で温度を高くしていましたが、私には丁度良かったです。むしろ、外との気温差が無いぶん、とても身体が楽でした。

大企業もそういうようになればいいのにね。

そんなわけで、昨日は久しぶりに窓を開けて寝ました。
朝、汗をかいてましたが、汗くらいかかないと人間どこかおかしくなるのかもしれません。

それではこのへんで。



2006年08月23日(水) そろそろ秋の気配です。

こんばんは。SIAです。

今日は更新は無しです。ごめんなさい。

冬物のデザインを考えてました。
図案はできてもそれを1色で編もうとするのがとても難しいので、
少しずつしかできないんだなぁと思ったりして。

もう、数学の域です。

ああ、ここでも立ちふさがるか数学。

あと2日でお休みです。でもお休みも忙しいから、頑張ってアップせねば。



2006年08月22日(火) 冷戦激戦。

こんばんは。
SIAです。

今日はお店と、小説を一つあげました。
他のサイトで一つしかアップしてないのかよ、とか思ってましたごめんなさい。
一つでもアップするのって案外大変でした。(笑)

今は、どうしてもフルカラーで漫画もしくはウェブコンテンツっぽいのを作りたくて、試行錯誤中です。他にもやりたいことがたくさんありすぎて困ります。
一日24時間じゃ足りません。

今日は大忙しでした。何故か。んで、案外みんなは暇そうでした。あれ?いや、忙しい人は忙しそうだったんだけども。

明日も1日頑張ろう!

ちなみに、タイトルは両親が冷戦に突入したため。
いくつになっても、夫婦って他人のはじまりなわけね。(苦笑)

ま、それも面白いか。



2006年08月21日(月) オープンです!

まさか本気で夏になるとは。

去年もそんなことを言ってて、ほんとうに長かったです。

ネットショップって、どこまでと考えると本当に難しくて、
さらに私は元々、ネットショップで働いていたから、余計
どの程度のレベルにするかを自分で決めることが難しかったです。

本当は、クレジットや他の決済方法もできないことはないのですが、
今の商品数や、売り上げを考えると、これらをつけることの
赤字の方がものすごい額になりそうで。。。

のんびりやります。
ネットは早いのが特徴ですが。
メールに対しては早く行動できると思うので、サイトのレイアウトや
顧客管理に関しては、少しずつレベルアップして行こうと思います。

さしあたっては、冬物をどんどん作ることですかねぇ。。。
というか自分の着るものが欲しい。(笑)

今日は久しぶりに会社でした。
いろいろ間違ってたりして謝りました。

少しだけ変わったなと思うのは、自分で自分の間違いをちゃんと
認められるようになったことかなぁ。
今までは認められなかったんですよ、お子様で。

なんか、本当に、その失敗した時に自分なりの言い訳があるんですね。
だけど、そいつはぁ言っちゃーいけねえな、いけねぇよ。みたいな。
ぐぐっと、我慢の子でした。

はい。なんだかそんな感じで、なんとなく、ああ、なるほどなって
分かってきた昨今です。

成長のない人って嫌いです。面白くないから。
というか、成長しない人と一緒にいても、自分にいい影響って無いのだもん。
だから嫌。

私も少しずつ変わっていけてるんだろうか。だったらいいけど。

さて、明日も頑張ろうかな。毎日が楽しいです。



2006年08月20日(日) とりあえず。

ノベルをつなげました。

ほかの人様のノベルばっか読んでいたので、さっさと自分も完結してしまえ、とか思います。最近文章を書いていないので、さっぱりですが。

明日からお仕事です。休んだ分、頑張らねば。

今週来週と、余裕なくなりそうですが。その余裕を作り出せるようにしようと今は思います。

なんか、ほんと時間って無いのねー。
やりたいことだらけだ。



2006年08月19日(土) 今日はいろいろありました。

ジブリに泣き。(別ブログにて)

マックの調子が悪いので適当にテストしたら、メモリ壊れたっぽく。(がーん)

負担かけすぎたのかなぁ処理に、と思って、少しメモりの割当とキャッシュの勉強します。

今のマックは割当とか勝手に機械がやっちゃうんだよねー。

人はほとんど何もしなくても使えるようになってる。WINとは違うのはこういう便利さ。
みたまま使えるっていうのは、最初のコンセプト通りなのかな。


で。メモリ買ったところで聞くと、即日交換品を送ってくれました。

私はここの店長はキリスト教らしく微妙に気に入らないのですが。(私は法華経だからな。)
そういう即対応、サービスの良さ、初心者にも優しい、アフターケアが、選ばれる所以なのかもなぁと、ビジネスの面においては、学ぶところが多々あります。

ショップはショップ運営からの返事まちで。

明日は更新しようと思います燃えました心が。



2006年08月18日(金) オープンまぎわ。

http://ykyoko.ocnk.net/

そろそろショップオープンにつき、こちらからもリンクさせたいのですが。

本日力つきたので寝ます。(やる気ねぇなー)

レイアウトとかまだ既存のものしか使えてないので(機能がよくわからん)
アレですが。

細々とネットの片隅ではじめます。よろ。(宣伝)



2006年08月17日(木) ただいまです。

手短に。

ニンテンドーWii。心無しか欲しいです。

ていうか、ゼルダが。

まだバテンを終わってません。

カオスレギオンていうゲームが気になってます。

最近安いものしか手を出さないので、どうなの自分とも思うけど。

ショップがかなり詰めになりました。ていうか、本当は寝ないてやれという感じなんですが。眠いので今日は寝ます。

最近ウサギと寝てます。

更新。えー。ら、来週??

最近、酒ばかり飲んでいるような。(ダメじゃん)

早くロードスのDVD来ないかなー。(9月ですから。)

はげしく眠いのでおやすみなさい。



2006年08月11日(金) まったりと。

つなげました。コミックス。

そのうちフルカラーでもやります。

とりあえずどーにかお盆休みです。明日から電波の届かない所へ行くので、母がかなりぴりぴりしてます。いつものことですが。

いいかげん、齢6○にもなるのだからして、成長して欲しいものです。
父にも。

変なところで遠慮したりするのはO型だからでしょうか。

明日も大変そうです。

でもおかげさまでほとんど予定が埋まりました。完売?

ショップはまた少し設定をいじりました。案外なかなか玄人むけっぽいです。
あのうたい文句は嘘ですね。
簡単、10分で開店とか。(有り得ない。)

ま、そんな文句にひっかかる私もアホですが。

しばらくネット遠ざかりますので、来週末まで更新は無いものと思ってください。

それではいってきます。



2006年08月10日(木) 更新する予定です。

昨日、画像加工してたら眠くなって。(ついでに身体もへろへろしてきて。)
今日あたりに前の作品をリンクさせるかこんちくしょうという感じです。(こんちくしょう、に私の残りの体力ゲージが現れています。)

どうもこんばんは。

ウクレレステキに加工しはじめ。

とりあえず研磨おわり。との粉を水にといて、塗る。

明日、乾いたらアクリル下地。

非常に眠いです。
もー。絶対私、体力あったら、かなり成功してたと思うね、人生!(笑)

まぁ、冗談はさておき。

最近は、そういう人がおおいから、という台詞で、覆うのはいいことなのかどうなのか。

子供に無関心な人、あるいは他人に無関心な人、という話しで。

どこからそーなったかとゆーと、名古屋の飛び降り事件とかで。
別にそんな話し聞きたくなかったんですが、なんか昼に話してるんですよ。

私から言えばそりゃその人の持ったもんですわ。だから、何も、そんなビルから飛び降りんでもいーだろうにとは思いますが。
しかも子供道連れかー。

しかしそのビルの管理はどーなってたんだろうかと。ひしひし思います。

とはいえ、うちのマンションも、飛び降りようと思ったらできますから、そんなところ日本のどこにでも転がっているのかもしれないです。

やっぱり、鬱になるってのは、自分のことしか考えてないからでしょう。
人は自分のことを考えていると思いますか?

私は、私が思うほど,人は私のことを考えていないのだと思います。

だから、鬱になるというのは、自分の中での願望や妄想が暴走したものであって、事実対人の人を確かめたわけではないのです。
つまり電波。

まぁ、そんなこと思っても、なる人はなるわけで。

うつ、というのは日本人にも特有かなと思います。
特に、社会ではまだまだ古い体制が多いですし。そういった中でのストレスも多いことでしょう。
何も古いのが悪いというわけではなく、人が人を思い遣るためには、常に自分も努力して成長して学んでいかなくては、人を思い遣るということはできないのだと思うわけです。

とか書いてたら、10時になりました。寝る時間です。だって朝早いんですもん。

とりあえずこれから画像を上げれたら上げます。



2006年08月07日(月) 更新しました。

こんな絵に何日もかかってる私は馬鹿じゃなかろうか。(涙)

性格には、選択範囲をきちっとしとかなくて後の塗り作業に影響が出たとかそういう。

いいわけじみたことなんですが。

どうも、こんばんは。
SIAです。

甲子園まっさかりですね。

そんなわけで、余ってた絵でバナー作り、トップから漫画のはじめの1ページだけを見れるようにしました。偉いぞ私。

フルカラーは疲れました。もっと光の表現とか違うんですが。静止画と映像はまた別な表現になると思うので、仕方ありません。

でもフルカラーで漫画なんか描けないと思いました。ああ根性無し。

大掃除をしたら昔の原稿が出て来たので、そのうちアップしようと思います。
今よりなんだか新鮮な気がします。

作ることに純粋だったような。(笑)

まぁ、こんなものは自己満足でしかないのですが。
今テーマソングとかも作ってます。(笑)

ウクレレキッドもきたし。
ウクレレー。

超多忙です。なんていうか。ショップの設定もまだ終わってなくて、画像処理が半分終わったところで止まっているので、もう、どーしてくれようかと。〆切はあと12日かしら。
はー。。。。。頑張れー私ー。



2006年08月04日(金) でら多忙でした。

結論。
名古屋人は、見栄っ張りで、セコい。というかケチ。

ブランド品には金をかけても、本当に必要なことに使わなかったりする。

変。


名古屋人でくくるのは乱暴かもしれないけど。そう思った。


頑張って成長したい自分になりたくて。

ものすごい頑張ってます。毎朝早いです。寝るのも早い。ドラマなんか見てる暇ない。ていうか、ドラマなんか面白いのやっとらん。科捜研くらいか。沢口、少し演技下手になったような。

そのうち竹取り物語買う。

思うに、人というのは努力し続けないと、停滞して、それまで持っていたヒカルものさえ、失われていくのだなぁと。

あっという間に8月です。

私は平気だわとか、なんとも感じない人って、本当に鈍感で、皆何が幸せで生きているんだろうって思う。命やお金がずっとあると思っているのかな。

今週は仕事頑張りました。疲れました。普段の仕事にプラスして頑張ってみました。疲れた。うう。
別にやっとることは大したことじゃないんだけど、量が。

半日以上コピーとかざらですがな。

自然破壊だ。


セーターというか作りたいデザインが。

あと作りたい漫画みたいなのが。
インタラクティブなの。
えーと。

早く公開したーい。けど疲れたので今日は寝かせてください。頼みます。

たのみこむ、でガンプラの150センチのが35万だったらしい。謎。
どうせならア○モとかにバーナーつけて欲しい。
大気圏突破。

・・・・いや、戯言ですから。

シャアザクとか出たら面白いのに。売れると思ったけど、さすがに百式は無理か。

という話しを朝社員さんとしたり。
ていうか、そろそろバレそうで怖いんですが。

なんか一部の人タチは、ヲタクとか差別っぽいから、気をつけないとなー。

あれだな、サーファーとヲタクと仕事人間は、合わないよな基本的に。
なんか社内そんな感じなんだけども。

皆優しかったりしますが。

でも多分、みんな外見に騙されてませんかと思う時があり。

すみません中身と外見が違う人で。

なんて思ってみたり。

とりあえず寝ます。



2006年08月01日(火) パソコンとかで。

おはようございます。

今朝もはよから、ていうか暑い時は早く仕事して早く帰りたいよね。

WINは何を考えてるのかさっぱりわからんのですが。

ソフマップでマックノートが大量に売られててちょっと悲しかったり。

でも私思うけど、今出てるWINのノートよりマックのがデザイン的にも薄さ的にも優れてると思うんだけどなぁ。
CPUとかペン4入れると、ヤバいらしく、おかげさまで会社のパソは強制終了で立ち上がらなくなるし。どーやらファンの関係で熱が逃げない設計になっとって、強制的に組み込まれた内容により強制的に落ちるらしいという。
何てもの作るんだ、イン○ル。(怒)

別にパソコンはパソコンでいいじゃないかと思う庶民なので。パソコンでテレビ見れなくてもいいと思うな私は。テレビほとんどがつまらんし。

だから無駄に機能大杉さんで、でかくて重くて、何がノートなん?て、この間国内機種を見て思いました。

私のノートマックさんは3年、本体はもう5年くらいになりますが、不具合なしで、長時間の画像処理にも耐えてくれます。偉い偉い。
もちろん、メンテもしますけども。こまめに掃除したり。ハードデフラグとか。(はあんまりかけてないけど、平気。)
でもノートさんはかなり熱を持つので夏の処理にはむかないなぁと思いました。

最高のメモリ積みましたし。ローンももうすぐ終わるので。私はこのままこの子たちと行きます。マックだろ、て馬鹿にされてるけど、私から言わせれば、窓でしょ、て思う。
簡単に低価格で作るなら窓だけど。
長く使えるマシンで良かったと思う。

だってそんなお仕事でめちゃくちゃパソコン使う人以外は、本当はそんなスペックいらないもんね。で、市場のノートはほとんどセルロンでしたよCPU。
あと最近変なマザーボードつかっとるようなのがあるから、注意しないとね。

インテル3.5ギガとかですが。もう。
でも立ち上がりの問題だけで、今使ってるマック1.5ギガとそう変わらんような気もしますし。たぶん、総合的な問題で、CPUだけ最高でもダメなんだろうなと思う。
まぁ、私も適当に先輩が発注したのそのまま流してしまったのでいかんのだけど。
セルロンでも良かったかなぁと思うこの頃。

一台作ればいいんだろうけど。技術屋さんになる気は今のところありません。

早くゲドみたいなぁ。
あとパイレーツも見たいし。
それからアニメも作りたいし。
ショップも作りたいし。(作ってる最中。)

更新はとりあえずアニメか漫画を目指してます。しばらく小説は休憩したいです。

それでは今朝はこのへんで。(2日)


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]