航海日誌

2006年07月30日(日) 今の私の心境。

ワタルのStep by Step
DBZのちゃーらーへっちゃらー(→名前忘れた。)
あと、『ミラクル全開パワー』

おいらに力を貸してくれぇ・・・!(←誰

元気玉が欲しいです。(疲

なんか、非常に前向きな歌が回ってます私の頭の中で。

明日パソたちあがらんかったらどーすっかな。。。。

まぁ、なんとかなるかー。

それにしても最近は、本当に欲しいものって少なくなったなぁ。(自分が作るガワになったからか。)作る人も無責任じゃダメだよなって話し。

そのうち絵を売ります。(多分。)

何か。もう、考える暇もなく、作れ、みたいな今が。(疲)
いいもん。ウクレレ来るもん。

ウクレレさん。私はあなたを待ってます。



2006年07月27日(木) そういうわけで。

こんばんは。SIAです。
飲み会だったので。更新進んでませんが。

日記と、ブログ、あといちいち面倒なのでミクシィをリンクしました。
わからない人はわからんくていいです。

■ショップ。

作ったのはいいけど機能が多すぎてマニュアル印刷しないとダメですわ。(はー。)

でもがんばるぞー。

■いろいろ。

あるけど、毎日楽しいね。うん。

■週末。

やっぱり花火にはいけないわ。(涙)ショップ完成させなくちゃ。。。。

■バテン。

コレルリ様に会いました。怖っ。

■先輩は。

今日もドームです。

■ウクレレ。

早くこないかな〜。

■カラオケ。

行きたいです。とっても。

■ゲド戦記。

見たいような。微妙な。

とりあえず。

夏ですね。



2006年07月26日(水) 作り直し。

そういうわけで、こんばんは。
海仕様になりました。

結局この中で一番時間がかかったのは、フレームのサイズと、無駄につくった画像とかで。

今回のシンボルは、イラレで作ってから、フォトショで加工しました。
かなり気合いが入ってます。

どんな感じになるかというと。

まぁそれは見てからのお楽しみです。



2006年07月20日(木) 毎日。

なんだか充実してますね、って言われました。

そうなのかな。

こんばんはSIAです。

どうも毎晩のように飲みに行く先輩の気持ちを顧みて。
家が嫌いなのかもなと思った。

私はとりあえず、この間飲んだところと、家くらいしか、美味しく呑めて食べれる所を知らないので、ものすごく外食に興味があるわけじゃないんだけど。

今日も忙しかった。電話は多いし、先輩はおつかいだし。ひきついだ仕事せなあかんかったし。でももっと働いてる子も頑張ってるので、もっと頑張らなあかんのかな。派遣なのにさ。

まぁ、ほどほどですね。

サイトは、やっぱりCSSでやりなおそうかと思います。(首しめてます。)
なんかすっきりしたソースって憧れる・・・・。

別ショップは此の週末に作る予定。なんだかあっという間に時間がなくなるねー。

7月ももう終わりだなぁ。



2006年07月18日(火) 作り直し。

そういうわけで、サイトをより娯楽に近くするため、ショップとは別にすることにしたのですが。

とりあえずトップのロゴと絵を作りました。
ひさびさに無駄にフォトショに振り回されました。
ものすごく細かい部分に気を使ったのですが、途中からどうせウェブ用だしと思って、適当にやりました。(ダメだろ。)

なんだか、相変わらず色塗りはへたくそです。

今度はそれに似合う枠とか無駄に画像を使うので、枠デザイン?とか思ってアホです。アホ過ぎます。アールヌーボーではなく。デコでもなく。ゴシックというよりソナタ。
というより唐文様プラス中華。
そんな感じで創作?(だって模様が見つからないんだもん。)

今日は怒濤のごとく仕事でした。なんか妙に忙しかったです。
ものすごく忙しいわけじゃなく、妙に時間的に集中した何かが。

アニメーションも諦めず作るつもりでいます。
気長に待ってください。

イロイロありますが、ひとまず前向きに。毎日作ってればどうにかなるでしょう。

なんか果てしなく野望が大きいので、時々妙につぶされそうになるわけで。

妙って表現面白いわ。

それはともかく。明日にはベースくらい上げれるといいのだけど。(でも枠デザインとかして終わりそうん。)



2006年07月15日(土) 週末でごあす。

えー。なんというか、週末です。
イロイロあります。
今日は前職場の人に会って、いろいろ作るものとか作らんと。

おとついも飲み会でした。もうイヤ。

お局サマでストレス貯まってたのですごい勢いで飲んだら久しぶりに酔いました。
ヤバかったのでタクシーで帰ろうと思ったら、タクチケで帰してくれました。
でも私よりさらにヤバかったのは、新人の子で、帰りふらっふら歩いてました。
そのまま攫われそうだったので、タクシーに押し込んで帰しました。怖い怖い。

そんなに面白くはなかったですが、いろいろな人と話せました。

私がわりと仲が良い人と恋人にならんのかという話しを無理矢理されたのですが。
なんか、もう、お互い、分かりきってるという感じで。
あと彼のが子供だし。多分。同い年だけど。
彼が自分の時間を削られることが極端に嫌いなことをわかっていて。
私も同じ性質なので。
彼が「本読んでます。」時。私は「ネットしてます。」

結論づいたり。いやもう、ダメ人間ですな。
居心地はいいです。だいたい気を使わなくていい人なので。一番居心地はいいかも。
頭がものすごくいいしお金もためてるし、大阪と東京どっちも理解あるし。それなりに気を使ってくれてますし。そういう所は好きかもです。

別の人は、俺に任せとけって感じな人なんですが、亭主関白っぽいので、時々疲れてしまいそうです。ごめんなさい。でもお茶の趣味は合いそうだし、別に嫌いじゃないんですよ。仕事の姿勢とか好きだし。

他にも優しい人は沢山居ますが、なんとなくまだ深くつき合えてないので、人間て、見た目だけじゃわかりませんものね。

とりあえず今は私が精進してもう少し成長したいと思っているので、恋というのはどうなのかと。
いや、そんなこと言ってると
「いきおくれますよ。」とありがたい言葉を頂いたりもしたのですが。
はい。ええ、わかってますよ。いい歳ですもん。
今ごろ結婚とかいうのがベストだってこともね。

「彼氏つくらないの?」って聞かれたけど。どうやって作るんだろう。そもそも、なんというか、人と人の付き合いって、作るぞって作るもんなんだろうか。オトモダチは結構いますが。
でもオトモダチは忙しいので遊べません。
仕方ないので、新しく開拓していくのですが。

人ってどこまで人を思い遣ることができるんでしょう。
それにしても、私って人に興味がないのかしら。
違うな。
成長しようとしない人とかが嫌いなんだと思います。なんというか、愚痴ばかり言う人ですね。
愚痴を言う人は、愚痴だけ言いたいのであって、意見されるのを嫌います。
それで、自分からは何もしないくせに、愚痴ばかり言うのです。

なんだかそういう人ばかりな気がします。
あと、人の所為にする人とか。
親の所為だとか、夫とか妻の所為だとか、子供の所為だとか、そういう風に生きている人って、見苦しいですね。
そして、今の若者的には、快楽的なものばかり追って、現実の家族のこととか、家のことちっとも考えない人とかも、子供だと思います。
オトナになるって大変。
でも、オトナになるって世界が広くなります。
考えてみたのですが。
絵を描くというのは、何かが足りないから描くのかもしれないです。
心が満たされていたら、描かなくても(もちろん、描くことは好きなのですが。)平気ですもの。
何か不平不満があるから、描くのだと思います。
一つはお金稼ぎのため。一つは自己満足のため。
人のための絵を描くとか、人のためになるデザインをするとか、
そういうことを思い遣れる人ってなかなか居ません。
いい勉強になりました。

今の会社は契約がとりあえず9月までで、なんとなく一年になりそうな気がするので、3月くらいまではうまくいけば契約があると思われ。
どうにかそれまでにショップを頑張って行きたいですね

今日から、万博の公演が一般公開とかですね。この暑いのにあんな所に行きたくないです。

それではこのへんで。



2006年07月05日(水) 飲みでした。

新人さんの歓迎会で、のみでした。

なかなか高いお店だったけど、まぁ、☆☆☆☆くらいかな。
この間のお店が☆5つだから。

帰りに結構好きな人と帰れて良かった。ちょっとだけ幸せ。
そして、いつも電話間違えてることとか話したりした。
でも優しかった皆。
しゃぶしゃぶも美味しかった。幸せ。

最近疲れて、そのまま寝て、起きて早く起きればいいのに二度ねしてしまったので。
今日は早く寝る、そして早く起きるぞ!



2006年07月03日(月) まわる、まわる。

こんばんは。戦場から帰ってきました。
いいかげん更新しなさいよ私とも思いました。

今日は新しい子が来ました。

なかなか根性ありそうですが。

「賭けましょう。」・・・・・・今回は無かったです。まだ1日目ですから。

懐具合を確かめつつ、少しほっと。

今日は久しぶりに残業しました。なんでかな。アプリは使えるのに、コピー機が使えない。(涙)
おかげで先輩に迷惑をかける。
うう。コピー機に未だ振り回されてます。

今日は他の部署にも新しい子が何人か入ったらしくて、なかなか面白そうでした。

今日は色んな仕事もしたので。明日の為に少し勉強もしなくてはなぁと思ったり。

なかなか大変ですね。サイトを作れるヒトって凄いです。

うう。でも新人さんとご飯食べると、勉強できんくなるからなー。
オトモダチとも会わなくちゃあかんし。タイムスケジュールしっかりしないとすぐ忘れそう。

頑張りますよー。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]